【ドラクエモンスターズ3】マンドラのステータスと入手方法
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ドラクエモンスターズ3(DQM3)のマンドラのステータスと入手方法を掲載。ステータスや弱点耐性、特性、スキル、特技、配合について掲載しているので参考にどうぞ。
マンドラの特性と弱点/耐性
基本情報
マンドラ |
---|
図鑑No | 010 | ランク | G |
系統 | スライム系 | 固有 スキル |
妖精 |
成長度
HP | ★ | MP | ★★★ |
攻撃力 | ★★ | 守備力 | ★★ |
すばやさ | ★★ | かしこさ | ★★ |
弱点・耐性
※25以上は耐性あり、マイナスは弱点、0は等倍
火 | 0 | 水 | 25 |
風 | 0 | 地 | 25 |
爆発 | 0 | 氷結 | 25 |
電撃 | 50 | 光 | 25 |
闇 | 0 | 弱体化 | 25 |
幻惑 | 50 | 封じ | 0 |
MP吸収 | -25 | 混乱 | 50 |
眠り | 0 | マヒ | 50 |
休み | 0 | 毒 | 0 |
即死 | 0 | - | - |
特性
通常特性
特性 | Lv | 効果 |
---|---|---|
休みブレイク大 | 1 | 休み状態にする攻撃がかなり効きやすくなる |
かいひほんのう | 20 | HPが半分以下の場合、たまにすばやさがかなり上がり、身をかわす確率も上がる。1戦闘で1回だけしか発動しない |
みかわしアップ大 | 40 | 敵からの攻撃を結構かわしやすくなる |
Lサイズ特性
特性 | Lv | 効果 |
---|---|---|
1〜3回行動 | 1 | たまに2〜3回連続で行動する 命令してもしなくても行動回数は変わらない 能力値の上限が少し下がる |
ピンチで会心 | 1 | HPが半分以下のとき会心のいちげきが出やすくなる HPが1/4以下になったときはさらに確率アップ! |
全体攻撃 | 60 | 攻撃力を使う攻撃の対象が敵1体の場合でも敵全体になる |
マンドラの出現場所
出現場所
- マンドラが出現するマップは無し
マンドラの配合方法
子 | 親1 | 親2 |
---|---|---|
マンドラ |
スライム系 |
悪魔系 |
マンドラで作れるモンスター
配合先
子 | 親1 | 親2 |
---|---|---|
たまねぎスライム |
マンドラ |
自然系 |
アラウネ |
クリオネオン |
マンドラ |
はなまきドラゴ |
マンドラ |
フェアリードラゴン |
ナスビナーラ |
マンドラ |
オニオーン |
マンドラのスキル /特技
スキル
固有スキル | 妖精 |
特技
妖精
特技 | SP | 効果 |
---|---|---|
ホイミ | 3 | 消費MP:3仲間1体のHPを28〜回復する |
ギラ | 10 | 消費MP:4敵全体に光属性の呪文ダメージ(小)を与える |
スカラ | 20 | 消費MP:34〜7ターンの間仲間1体の守備力をかなり上げる呪文 |
バーハ | 30 | 消費MP:44〜7ターンの間仲間1体のブレスダメージをかなり減らす呪文 |
ラリホー | 50 | 消費MP:32〜5ターンの間敵1体を眠らせる呪文 使うモンスターのかしこさが高いほど成功しやすい |
くちをふさぐ | 70 | 消費MP:6相手のクチをおさえつけて4〜7ターンブレス攻撃を封じる |
おたけび | 85 | 消費MP:3耳をつんざくおたけびでひるませて敵全体を1ターン動けなくする |
まもりの霧 | 100 | 消費MP:101度だけダメージを無効にする ただし一部の攻撃には効かない |
いやしの雨 | 120 | 消費MP:40雨乞いをして癒やしの雨を降らせ、次のターンから味方全体のHPを回復する。回復量はランダムで決まる |
マンドラのドロップアイテム
ノーマル | なし |
レア | なし |
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