【ドラクエモンスターズ3】ホワイトビートのステータスと入手方法
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ドラクエモンスターズ3(DQM3)のホワイトビートのステータスと入手方法を掲載。ステータスや弱点耐性、特性、スキル、特技、配合について掲載しているので参考にどうぞ。
ホワイトビートの特性と弱点/耐性
基本情報
ホワイトビート |
---|
図鑑No | 332 | ランク | C |
系統 | 物質系 | 固有 スキル |
カーニバル |
成長度
HP | ★★★ | MP | ★★★ |
攻撃力 | ★★★ | 守備力 | ★★★ |
すばやさ | ★★ | かしこさ | ★★ |
弱点・耐性
※25以上は耐性あり、マイナスは弱点、0は等倍
火 | 0 | 水 | 0 |
風 | -25 | 地 | 25 |
爆発 | 0 | 氷結 | 50 |
電撃 | 50 | 光 | 0 |
闇 | 50 | 弱体化 | 0 |
幻惑 | 0 | 封じ | 0 |
MP吸収 | 50 | 混乱 | 50 |
眠り | -25 | マヒ | 0 |
休み | 25 | 毒 | 50 |
即死 | 50 | - | - |
特性
通常特性
特性 | Lv | 効果 |
---|---|---|
秘めたるチカラ | 1 | 3ラウンド目から攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが上がる 6ラウンド目以降はさらに効果アップ |
かいひほんのう | 20 | HPが半分以下の場合、たまにすばやさがかなり上がり、身をかわす確率も上がる。1戦闘で1回だけしか発動しない |
悪魔キラー | 40 | 悪魔系のモンスターに与えるダメージが増える。相手のすべての耐性値を少し下げて判定する 相手のすべての耐性値を少し下げて判定する |
Lサイズ特性
特性 | Lv | 効果 |
---|---|---|
1〜3回行動 | 1 | たまに2〜3回連続で行動する 命令してもしなくても行動回数は変わらない 能力値の上限が少し下がる |
背水の陣 | 1 | 残りのHPが少ないほど敵に与えるダメージが増える |
しっぺがえし | 60 | 状態異常にされた時、その相手も同じ状態異常にする |
ホワイトビートの出現場所
出現場所
- ホワイトビートが出現するマップは無し
ホワイトビートの配合方法
子 | 親1 | 親2 |
---|---|---|
ホワイトビート |
物質系 |
ドラゴン系 |
ホワイトビート |
ブリザード |
ドラムゴート |
※配合元のどちらかはランクCの必要あり
ホワイトビートで作れるモンスター
配合先
子 | 親1 | 親2 |
---|---|---|
コロネホワイト |
スライムコロネ |
ホワイトビート |
ホワイトビートのスキル /特技
スキル
固有スキル | カーニバル |
特技
カーニバル
特技 | SP | 効果 |
---|---|---|
さそう踊り | 3 | 消費MP:2楽しげなダンスに誘って、1ターンの間敵全体を動けなくする |
みかわしきゃく | 10 | 消費MP:14〜7ターンの間自分の回避率を上げる |
すばやさ+4 | 20 | 消費MP:-すばやさが4上がる |
つるぎのまい | 30 | 消費MP:15敵を選ばず3〜7回連続でダメージを与える踊り |
マホトラ踊り | 50 | 消費MP:-敵1体からMPを吸収する踊り |
おうぎのまい | 70 | 消費MP:83~4回連続でダメージを与える踊り。使う仲間モンスターのすばやさが高いほど、ダメージも上がる |
ハッスルダンス | 85 | 消費MP:40仲間の誰かを2〜6回HP回復する踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほど回復量も上がる |
ミラーステップ | 100 | 消費MP:32相手のダンスをマネして仲間全員が1度だけ敵の踊りをはね返す |
炎のダンス | 125 | 消費MP:30敵全体に火属性のダメージ(特大)を与える踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
ホワイトビートのドロップアイテム
ノーマル | なし |
レア | なし |
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