【新信長の野望】武田勝頼の性能と評価
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新信長の野望(シンノブ)の武田勝頼の性能と評価をご紹介。武田勝頼のステータスや奥義、絆についても掲載しているため、武田勝頼の性能を調べる際の参考にどうぞ!
武田勝頼の評価
戦闘 | 攻城 | 内政 |
---|---|---|
- | - | - |
性能 |
---|
・部隊の騎兵攻撃力が上昇 ・3ターン目から2ターン毎に部隊の攻撃力上昇 ・自身の部隊が騎兵の場合、確率でランダムで敵部隊に動揺付与 |
入手方法 |
---|
登用(ガチャ) 商店 |
騎兵のバフ要因として使える
武田勝頼は奥義1で騎兵の攻撃力を上げられる。自身が騎兵部隊の場合は確率で動揺を付与できるので、相手の行動を妨害できる。
武田勝頼のステータス
タイプ | レアリティ | 適正 | |
---|---|---|---|
武勇 |
SR |
先鋒 |
騎兵 |
ステータス | 最大レベル |
---|---|
戦闘力 | 26072 |
兵数上限 | 3302 |
統率 | 514 |
武勇 | 742 |
智略 | 427 |
政治 | 258 |
※図鑑の戦闘力と兵数上限はユーザーによって数値が変化する場合あり
※当サイトでは天守の兵数上限を差し引いた数値を記載
武田勝頼の奥義
奥義1
奥義 | 効果 |
---|---|
馬上柔術 |
現在の部隊の騎兵攻撃力が4%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
馬上柔術 |
現在の部隊の騎兵攻撃力が8%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
馬上柔術 |
現在の部隊の騎兵攻撃力が12%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
馬上柔術 |
現在の部隊の騎兵攻撃力が16%上昇 |
奥義2
奥義 | 効果 |
---|---|
虎の子 |
第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を18.8%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、10%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する |
奥義 | 効果 |
---|---|
虎の子 |
第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を28.2%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、15%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する |
奥義 | 効果 |
---|---|
虎の子 |
第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を37.6%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、20%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する |
奥義 | 効果 |
---|---|
虎の子 |
第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を47%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、25%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する |
武田勝頼のみんなの評価
強い点 | |
弱い点 |
武田勝頼のプロフィール
CV |
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西垣俊作 |
列伝 |
---|
甲斐国の戦国大名、信玄の第四子。 |
歴史 |
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家業継承後は強硬な政策により領土を拡大した。長篠の戦いで家臣団が瓦解し、織田軍に負けた後、天目山で自害。 |
逸話 |
---|
上杉謙信は織田信長に宛てた書信で、勝頼の勇猛さに気をつけるよう注意している。 |
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