【新信長の野望】武田勝頼の性能と評価
- 最終更新日
新信長の野望(シンノブ)の武田勝頼の性能と評価をご紹介。武田勝頼のステータスや奥義、絆についても掲載しているため、武田勝頼の性能を調べる際の参考にどうぞ!
武田勝頼の評価
戦闘 | 攻城 | 内政 |
---|---|---|
D | - | - |
性能 |
---|
・部隊の騎兵攻撃力が上昇 ・3ターン目から2ターン毎に部隊の攻撃力上昇 ・自身の部隊が騎兵の場合、確率でランダムで敵部隊に動揺付与 |
入手方法 |
---|
登用(ガチャ) 商店 |
騎兵のバフ要因として使える
武田勝頼は奥義1で騎兵の攻撃力を上げられる。自身が騎兵部隊の場合は確率で動揺を付与できるので、相手の行動を妨害できる。
武田勝頼のステータス
タイプ | レアリティ | 適正 | |
---|---|---|---|
武勇 |
SR |
先鋒 |
騎兵 |
ステータス | レベル100 | レベル120 |
---|---|---|
戦闘力 | 20481 | 23144 |
兵数上限 | 1911 | 2554 |
統率 | 391 | 452 |
武勇 | 554 | 648 |
智略 | 323 | 375 |
政治 | 200 | 229 |
※図鑑の戦闘力と兵数上限はユーザーによって数値が変化する場合あり
※当サイトでは天守の兵数上限を差し引いた数値を記載
武田勝頼の奥義
奥義1
奥義 | 効果 |
---|---|
馬上柔術 |
現在の部隊の騎兵攻撃力が16%上昇 |
奥義レベルごとの効果一覧
奥義レベル | スキル効果 |
---|---|
レベル1 | 4% |
レベル2 | 8% |
レベル3 | 12% |
レベル4 | 16% |
奥義2
奥義 | 効果 |
---|---|
虎の子 |
第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を47%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、25%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する |
奥義レベルごとの効果一覧
奥義レベル | スキル効果 |
---|---|
レベル1 | 攻撃力上昇:18.8% 確率:10% |
レベル2 | 攻撃力上昇:28.2% 確率:15% |
レベル3 | 攻撃力上昇:37.6% 確率:20% |
レベル4 | 攻撃力上昇:47% 確率:25% |
武田勝頼のみんなの評価
強い点 | |
弱い点 |
武田勝頼のプロフィール
CV |
---|
西垣俊作 |
列伝 |
---|
甲斐国の戦国大名、信玄の第四子。 |
歴史 |
---|
家業継承後は強硬な政策により領土を拡大した。長篠の戦いで家臣団が瓦解し、織田軍に負けた後、天目山で自害。 |
逸話 |
---|
上杉謙信は織田信長に宛てた書信で、勝頼の勇猛さに気をつけるよう注意している。 |
関連記事
レアリティ別一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
タイプ別一覧 | |||
---|---|---|---|
統率 |
武勇 |
智略 |
政治 |
適正兵種別一覧 | |||
---|---|---|---|
騎兵 |
鉄砲 |
槍兵 |
忍者 |
大筒 |
農兵 |
多才 |