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【新信長の野望】武田勝頼の性能と評価

編集者
新信長の野望攻略班
最終更新日

新信長の野望(シンノブ)の武田勝頼の性能と評価をご紹介。武田勝頼のステータスや奥義、絆についても掲載しているため、武田勝頼の性能を調べる際の参考にどうぞ!

武田勝頼の評価

戦闘 攻城 内政
- - -
性能
・部隊の騎兵攻撃力が上昇
・3ターン目から2ターン毎に部隊の攻撃力上昇
・自身の部隊が騎兵の場合、確率でランダムで敵部隊に動揺付与
入手方法
登用(ガチャ)
商店

騎兵のバフ要因として使える

武田勝頼は奥義1で騎兵の攻撃力を上げられる。自身が騎兵部隊の場合は確率で動揺を付与できるので、相手の行動を妨害できる。

武田勝頼のステータス

タイプ レアリティ 適正
武勇
武勇
SR
SR
先鋒
先鋒
騎兵
騎兵
ステータス 最大レベル
戦闘力 26072
兵数上限 3302
統率 514
武勇 742
智略 427
政治 258

※図鑑の戦闘力と兵数上限はユーザーによって数値が変化する場合あり
※当サイトでは天守の兵数上限を差し引いた数値を記載

武田勝頼の奥義

奥義1

奥義 効果
馬上柔術
馬上柔術
現在の部隊の騎兵攻撃力が4%上昇
奥義 効果
馬上柔術
馬上柔術
現在の部隊の騎兵攻撃力が8%上昇
奥義 効果
馬上柔術
馬上柔術
現在の部隊の騎兵攻撃力が12%上昇
奥義 効果
馬上柔術
馬上柔術
現在の部隊の騎兵攻撃力が16%上昇

奥義2

奥義 効果
虎の子
虎の子
第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を18.8%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、10%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する
奥義 効果
虎の子
虎の子
第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を28.2%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、15%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する
奥義 効果
虎の子
虎の子
第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を37.6%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、20%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する
奥義 効果
虎の子
虎の子
第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を47%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、25%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する

武田勝頼のみんなの評価

武田勝頼のプロフィール

CV
西垣俊作
列伝
甲斐国の戦国大名、信玄の第四子。
歴史
家業継承後は強硬な政策により領土を拡大した。長篠の戦いで家臣団が瓦解し、織田軍に負けた後、天目山で自害。
逸話
上杉謙信は織田信長に宛てた書信で、勝頼の勇猛さに気をつけるよう注意している。

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