【新信長の野望】武将一覧
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新信長の野望(シンノブ)の武将を一覧でご紹介。武将のレア度やタイプ、適正についても記載しているので新信長の野望で武将を調べる際の参考にどうぞ!
武将一覧
キャラ | 詳細 |
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織田信長 |
SSR / 主将 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、防御力の最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も低い敵部隊に64%のダメージを与える。さらに対象となった部隊の攻撃力と防御力を11%低下させる。この効果は戦闘終了まで持続し、5回までスタックする。 |
徳川家康 |
SSR / 主将 / 槍兵攻撃力上昇防御力上昇デバフ解除第3ターンから2ターンおきに、軍団全体の攻撃力と防御力を1ターンの間48%上昇させる。さらに現在の部隊が受けているすべてのマイナス効果を除去する。 |
豊臣秀吉 |
SSR / 参謀 / 槍兵ダメージ防御力上昇攻撃力吸収混乱第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、最も攻撃力の高い敵部隊の攻撃力を18%奪う。また、対象となった部隊の参謀よりも自身の智略が高い場合、48%の確率で1ターンの間混乱効果を付与する。自身の智略が低い場合、120%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
北条氏康 |
SSR / 主将 / 忍者ダメージ攻撃力上昇偶数ターン時に、防御力の最も低い敵部隊に84%のダメージを与える。さらに自身の部隊攻撃力を22.8%上昇させる。この効果は戦闘終了まで持続し、5回までスタックする。 |
武田信玄 |
SSR / 主将 / 騎兵ダメージシールド無視攻撃力上昇動揺第3ターンから2ターンおきに、いずれかの3部隊にシールドを無視する127%のダメージを与える。さらに30%の確率で攻撃力の最も高い敵部隊に1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。 |
真田幸村 |
SSR / 先鋒 / 騎兵ダメージ防御力上昇攻防変換動揺第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に141%のダメージを与え、27.6%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。 |
お市 |
SSR / 参謀 / 騎兵回復防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、現在兵力の割合が最も低い味方部隊の兵力を最大兵力の10%回復させる。さらに自身部隊の防御力の300%の兵力を追加で回復させ、1ターンの間対象の防御力を52%上昇させる。 |
毛利元就 |
SSR / 参謀 / 鉄砲ダメージ防御力無視シールド無視防御力上昇攻撃力低下防御力低下偶数ターン時、兵力割合の最も高い敵部隊に82%のダメージを与える。さらに対象となった部隊の兵力が50%未満の場合、自身部隊の最大兵力に応じた5.1%のダメージを防御力とシールドを無視して与える。ただし、自身部隊の攻撃力の781.8%が上限ダメージとなる。対象の兵力が50%以上の場合、1ターンの間、攻撃力と防御力を20%低下させる。 |
北条早雲 |
SSR / 主将 / 忍者ダメージ防御力上昇威圧混乱第3ターンから2ターンおきに、兵力割合の最も高い敵部隊に108%のダメージを与え、さらに36.6%の確率で1ターンの間、威圧効果を付与する。対象が既に威圧状態だった場合、同確率で1ターンの間、混乱効果を付与する。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となり、混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が発動不可となる。 |
島津義弘 |
SSR / 主将 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇偶数ターン時に、攻撃力の最も高い敵部隊に110%のダメージを与える。自身部隊の現在兵力の割合が対象より低い場合、さらに39.6%のダメージを与える。 |
片倉小十郎 |
SSR / 参謀 / 騎兵攻撃力上昇防御力上昇防御低下耐性偶数ターン時に、軍団の騎兵の攻撃力と防御力を1ターンの間、25%上昇させる。さらに自身部隊は次のターン時に52.8%の確率で防御力低下耐性を得る。 |
前田利家 |
SSR / 先鋒 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの味方3部隊の防御力を1ターンの間、96%上昇させる。また、攻撃力の最も高い敵部隊に84%のダメージを与える。 |
長宗我部元親 |
SSR / 主将 / 槍兵ダメージ防御力上昇防御力低下偶数ターン時に、1ターンの間、防御力の最も高い敵部隊の防御力を40%低下させ、さらに92.6%のダメージを与える。 |
高橋紹運 |
SSR / 先鋒 / 忍者攻撃力上昇防御力上昇攻撃力上昇除去防御力上昇除去攻撃力上昇不可防御力上昇不可偶数ターン時に、1ターンの間、攻撃力の最も高い味方部隊の攻撃力を55%上昇させる。また、攻撃力の最も高い敵部隊の防御力上昇効果を除去し、30%の確率で次のターンの間、防御力上昇不可にさせる。対象が鉄砲部隊であれば、さらに攻撃力上昇効果を除去し、同確率で次のターンの間、攻撃力上昇不可にさせる。 |
島津家久 |
SSR / 先鋒 / 鉄砲回復攻撃力上昇防御力上昇防御力吸収偶数ターン時に、1ターンの間、防御力の最も高い敵部隊の防御力を18%奪う。また、自身部隊の兵力が50%以上の場合、1ターンの間、自身部隊の攻撃力を99%上昇させる。50%未満の場合、自身部隊を最大兵力の10.8%回復させる。 |
最上義光 |
SSR / 主将 / 大筒包囲値上昇大筒訓練速度 |
吉川元春 |
SSR / 主将 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇攻撃力上昇除去攻撃力上昇不可第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に168%のダメージを与える。さらに対象の攻撃力上昇効果を除去し、49.5%の確率で次のターンの間、攻撃力上昇不可にさせる。 |
尼子経久 |
SSR / 参謀 / 忍者ダメージ攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの3部隊に126%のダメージを与える。対象となった部隊が鉄砲部隊であれば、追加で37.2%のダメージを与える。 |
前田慶次 |
SSR / 先鋒 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇ターン毎に、兵力の最も低い敵部隊に48%のダメージを与える。この際に、40%の確率で1ターンの間、自身部隊の攻撃力を33%上昇させる。 |
鍋島直茂 |
SSR / 主将 / 大筒包囲値上昇兵数上昇 |
鈴木重秀 |
SSR / 先鋒 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇治療不可第3ターンから2ターンおきに、いずれかの3部隊に127%のダメージを与え、90%の確率で1ターンの間、治療不可の効果を与える。 |
柴田勝家 |
SSR / 先鋒 / 槍兵ダメージ防御力無視シールド無視攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に120%のダメージを与える。さらに自身部隊の現在兵力に応じた18%のダメージを防御力とシールドを無視して与える。ただし、自身部隊の攻撃力の170%が上限ダメージとなる。 |
宇佐美定満 |
SSR / 参謀 / 槍兵防御力上昇威圧混乱第3ターンから2ターンおきに、軍団の槍兵の防御力を39%上昇させる。また、40%の確率でいずれかの敵部隊に威圧効果を1ターンの間付与する。対象が既に威圧状態だった場合、65.4%の確率で1ターンの間、混乱効果を付与する。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となり、混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が発動不可となる。 |
北条氏綱 |
SSR / 参謀 / 農兵資源生産量資源採集速度 |
立花誾千代 |
SSR / 先鋒 / 忍者回復攻撃力上昇防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を最大兵力の6%回復させ、さらに自身部隊の攻撃力の216%の兵力を追加で回復させる。また、自身部隊の兵力が40%未満の場合、1ターンの間、自身軍団の防御力を84%上昇させる。 |
島津歳久 |
SSR / 参謀 / 鉄砲攻撃力上昇防御力上昇防御力低下ターン毎に、1ターンの間、自身部隊といずれかの味方部隊の攻撃力を24%上昇させる。また、45%の確率で1ターンの間、攻撃力の最も高い敵部隊の防御力を15%低下させる。 |
本願寺顕如 |
SSR / 参謀 / 農兵兵士訓練速度兵士治療速度 |
浅井初 |
SSR / 参謀 / 忍者ダメージ攻撃力上昇防御力上昇威圧偶数ターン時に、軍団の忍者の攻撃力と防御力を1ターンの間、18%上昇させる。また、現在兵力の割合の最も高い敵部隊の参謀よりも自身の智略が高い場合、24%の確率で1ターンの間、威圧効果を付与する。自身の智略が低い場合、63%のダメージを与える。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となる。 |
六角定頼 |
SSR / 参謀 / 農兵城壁耐久値上昇城壁回復速度 |
織田信秀 |
SSR / 主将 / 大筒防御力上昇包囲値上昇 |
茶々 |
SR / 参謀 / 農兵鉄鉱採集速度兵士治療速度 |
蒲生氏郷 |
SR / 主将 / 大筒攻撃力上昇包囲値上昇 |
井伊直虎 |
SR / 参謀 / 騎兵回復防御力上昇妨害効果抵抗第3ターンから2ターンおきに、現在の軍団で兵力のパーセントが最も低い部隊の2.4%最大兵力を回復させ、現在の部隊の70%攻撃力に等しい兵力を回復させ、42%の確率で当該部隊の50%異常耐性を上昇させ、1ターン持続する |
島津義久 |
SR / 参謀 / 鉄砲防御力上昇防御力低下重傷偶数ターン時、ランダムで敵部隊の防御力を40%低下させ、75%の確率で兵力のパーセントの最も低い敵部隊に重傷効果を与え、回復効果を半減させ、1ターン持続する |
出雲阿国 |
SR / 参謀 / 忍者回復攻撃力上昇防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、現在の軍団で攻撃力の最も高い部隊の2.4%最大兵力を回復させ、現在の部隊の70%攻撃力に等しい兵力を追加で回復させ、80%の確率で同部隊の攻撃力を24%上昇させ、1ターン持続する |
井伊直政 |
SR / 主将 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきにランダムで敵部隊に対して95%通常攻撃ダメージを与える |
毛利隆元 |
SR / 参謀 / 農兵銅銭採集速度騎兵訓練速度 |
村上武吉 |
SR / 先鋒 / 鉄砲攻撃力上昇偶数ターン時、現在の部隊の攻撃力を43%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が鉄砲部隊であれば、60%の確率で更に攻撃力を22.5%上昇させ、1ターン持続する |
大友宗麟 |
SR / 参謀 / 大筒攻撃力上昇包囲値上昇 |
堀秀政 |
SR / 主将 / 大筒攻撃力上昇包囲値上昇 |
馬場信房 |
SR / 主将 / 槍兵攻撃力上昇防御力上昇攻撃力低下偶数ターンでは、ランダムで敵部隊の攻撃力を40%低下させ、60%の確率で現在の軍団で防御力の最も低い部隊の防御力を21%上昇させ、1ターン持続する |
浅井長政 |
SR / 先鋒 / 騎兵ダメージ防御力上昇防御力低下偶数ターン時にはランダムで2個の敵部隊に対して30%通常攻撃ダメージを与え、60%の確率でその防御力を16%低下させ、1ターン持続する |
北条氏政 |
SR / 主将 / 農兵食料採集速度納屋保護量上昇 |
福留親政 |
SR / 先鋒 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきにランダムで3個の敵部隊に63%通常攻撃ダメージを与える |
藤堂高虎 |
SR / 参謀 / 忍者攻撃力上昇防御力上昇第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を75%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が忍者部隊であれば60%の確率で追加で防御力を37%上昇させ、1ターン持続する |
真田信幸 |
SR / 参謀 / 槍兵攻撃力上昇防御力上昇偶数ターン時、現在の軍団で防御力の最も低い部隊の防御力を50%上昇させ、60%の確率で同部隊の攻撃力を26%上昇させ、1ターン持続する |
織田信忠 |
SR / 主将 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに2回攻撃を発動し、攻撃ごとにランダムで敵部隊に48%通常攻撃ダメージを与える |
甘粕景持 |
SR / 先鋒 / 大筒攻撃力上昇包囲値上昇 |
九鬼嘉隆 |
SR / 主将 / 鉄砲ダメージ防御力上昇第3ターンからは、2ターンおきにランダムで敵部隊に対して75%通常攻撃ダメージを与え、80%の確率で現在の軍団で兵力の最も低い部隊の防御力を26.5%上昇させ、1ターン持続する |
酒井忠次 |
SR / 参謀 / 槍兵防御力上昇偶数ターン時、現在の部隊の防御力を43%上げ、1ターン持続する。現在の部隊が槍兵部隊であれば、60%の確率でさらに22.5%の防御力を上げ、1ターン持続する |
柳生宗矩 |
SR / 先鋒 / 忍者ダメージ攻撃力上昇攻撃力上昇不可第3ターンから2ターンおきにランダムで敵部隊に70%通常攻撃ダメージを与え、14%の確率で兵力のパーセントの最も高い敵部隊に攻撃祝福効果を付与せず、1ターン持続する |
滝川一益 |
SR / 参謀 / 大筒防御力上昇包囲値上昇 |
鈴木佐大夫 |
SR / 先鋒 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇第3ターンからは、2ターンおきにランダムで敵部隊に対して75%通常攻撃ダメージを与え、60%の確率で現在の軍団で兵力の最も高い部隊の攻撃力を35%上げ、1ターン持続する |
上杉景勝 |
SR / 主将 / 騎兵攻撃力上昇動揺威圧第3ターンから2ターンおきに43%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する。目標部隊が忍者部隊であれば、さらに同じ確率で威圧効果を付与して奥義発動不能にし、1ターン持続する |
榊原康政 |
SR / 先鋒 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇第3ターンから、2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を75%上昇させ、1ターン持続する。また、50%の確率で兵力のパーセントの最も低い敵部隊に42%通常攻撃ダメージを与える |
徳姫 |
SR / 参謀 / 農兵食料採集速度鉄砲訓練速度 |
陶晴賢 |
SR / 主将 / 忍者ダメージ防御力上昇偶数ターン時、ランダムで2個の敵部隊に対して45.5%通常攻撃ダメージを与える |
武田勝頼 |
SR / 先鋒 / 騎兵攻撃力上昇動揺第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の攻撃力を47%上昇させ、1ターン持続する。現在の部隊が騎兵部隊であれば、25%の確率でランダムで敵部隊に動揺効果を付与して攻撃不能にし、1ターン持続する |
丹羽長秀 |
SR / 主将 / 農兵銅銭採集速度大筒訓練速度 |
香宗我部親泰 |
SR / 参謀 / 農兵鉄鉱採集速度槍兵訓練速度 |
斎藤義龍 |
SR / 先鋒 / 忍者攻撃力上昇攻撃力低下防御力低下第3ターンから2ターンおきにランダム2個の敵部隊の攻撃力を55%下げ、さらに60%の確率で目標の鉄砲部隊の防御力を27.2%下げる |
佐久間盛政 |
SR / 先鋒 / 大筒防御力上昇包囲値上昇 |
平手政秀 |
SR / 参謀 / 農兵木材採集速度技術研究速度 |
北条幻庵 |
SR / 参謀 / 農兵木材採集速度忍者訓練速度 |
大祝鶴 |
R / 先鋒 / 忍者防御力上昇第3ターンから、2ターンおきに現在の部隊の忍者防御力を10.4%上昇させ、1ターン持続する |
仙桃院 |
R / 主将 / 農兵食料生産量食料採集速度 |
松平信康 |
R / 先鋒 / 鉄砲防御力上昇第3ターンから、2ターンおきに現在の部隊の鉄砲防御力を10.4%上げ、1ターン持続する |
瀬名姫 |
R / 参謀 / 槍兵防御力上昇第3ターンから、2ターンおきに現在の部隊の槍兵防御力を10.4%上げ、1ターン持続する |
森可成 |
R / 先鋒 / 騎兵攻撃力上昇行軍速度上昇現在の部隊の行軍速度が20%上昇 |
森長可 |
R / 先鋒 / 槍兵攻撃力上昇防御力低下第3ターンから2ターンおきにランダムで敵部隊の防御力を10.4%低下させ、1ターン持続する |
種子島時尭 |
R / 参謀 / 鉄砲攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに現在の部隊の鉄砲攻撃力を10.4%上げ、1ターン持続する |
伊達輝宗 |
R / 主将 / 農兵鉄鉱生産量鉄鉱採集速度 |
佐々成政 |
R / 先鋒 / 大筒攻撃力上昇包囲値上昇 |
稲葉一鉄 |
R / 主将 / 大筒攻撃力上昇包囲値上昇 |
松浦隆信 |
R / 参謀 / 騎兵防御力上昇攻撃力低下第3ターンから2ターンおきにランダムで敵部隊の攻撃力を10.4%下げ、1ターン持続する |
土田御前 |
R / 参謀 / 農兵銅銭生産量銅銭採集速度 |
林秀貞 |
R / 参謀 / 農兵木材生産量木材採集速度 |
谷忠澄 |
R / 参謀 / 大筒防御力上昇包囲値上昇 |
片倉喜多 |
R / 参謀 / 忍者攻撃力上昇防御力上昇第3ターンから、2ターンおきに現在の部隊の忍者防御力を10.4%上げ、2ターン持続する |
蔵春院 |
N / 参謀 / 農兵耐荷重上昇銅銭採集速度 |
足利晴氏 |
N / 先鋒 / 農兵耐荷重上昇食料採集速度 |
豊臣秀頼 |
N / 主将 / 農兵耐荷重上昇木材採集速度 |
小早川秀秋 |
N / 主将 / 農兵耐荷重上昇鉄鉱採集速度 |
服部半蔵 |
SSR / 参謀 / 忍者ダメージ防御力上昇攻撃力吸収重傷偶数ターン時に、攻撃力の最も高い敵部隊、防御力の最も低い敵部隊に90%のダメージを与える。また、自身軍団に忍者部隊がいる場合、2ターンの間対象に回復効果を半減させる重傷効果を付与する。忍者部隊が2部隊以上いる場合、1ターンの間攻撃力の最も高い敵部隊の攻撃力を24%奪う。 |
三郎信長 |
SSR /
先鋒 /
多才ダメージ兵数上昇防御力低下【基本効果】 第3ターンから2ターンおきに、現在兵力の割合が最も低い敵部隊に228%のダメージを与える。【覚醒追加解放】 現在兵力の割合が最も低い敵部隊に追加で40%のダメージを与える。現在兵力の割合が最も低い敵部隊の防御力を2ターンの間40%低下させる。 |
伊達政宗 |
SSR / 主将 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇混乱第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に120%のダメージを与え、さらに24%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で66%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
ねね |
SSR / 参謀 / 騎兵回復防御力上昇攻撃力低下除去防御力低下除去第3ターンから2ターンおきに、自身部隊が受けている攻撃力と防御力低下効果を除去する。また、2ターンの間、防御力の最も低い味方部隊の防御力を48%上昇させ、現在兵力の割合の最も低い味方部隊の兵力を最大兵力の8.4%回復させる。 |
督姫 |
SSR / 参謀 / 農兵資源生産量資源採集速度 |
大谷吉継 |
SSR / 主将 / 忍者ダメージ防御力上昇攻撃力吸収第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、攻撃力の最も高い敵部隊の攻撃力を30%奪う。また、いすれかの2部隊に100%のダメージを与える。(奪う攻撃力の上限値は、自身攻撃力の160%となる。) |
津軽為信 |
SSR / 参謀 / 槍兵ダメージ防御力上昇攻撃力低下第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、いずれかの3部隊の攻撃力を72%低下させる。また、いずれかの敵部隊に自身部隊の防御力の108%のダメージを与える。 |
本多忠勝 |
SSR / 先鋒 / 騎兵ダメージシールド攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、味方全体に自身部隊の最大兵力34%に応じたシールドを付与する。さらに攻撃力の最も高い敵部隊、防御力の最も高い敵部隊に84%のダメージを与える。 |
島津豊久 |
SSR / 先鋒 / 鉄砲ダメージ防御力上昇攻撃力低下第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の現在兵力の10%を代償に、同一対象を含む、いずれかの敵部隊に138%のダメージを3回与え、1ターンの間、攻撃力を36%低下させる。 |
今川義元 |
SSR / 主将 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇攻撃力低下第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、軍団の攻撃力を10%上昇させる。また、いずれかの3部隊に126%のダメージを与える。対象となった部隊が騎兵の場合、追加で40%のダメージを与える。鉄砲の場合、1ターンの間、攻撃力を32%低下させる。 |
明智光秀 |
SSR / 主将 / 鉄砲ダメージ防御力上昇威圧第3ターンから2ターンおきに、いずれかの3部隊に127%のダメージを与える。また、20%の確率で1ターンの間、兵力割合の最も高い敵部隊に威圧効果を付与する。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となる。 |
百地三太夫 |
SSR / 先鋒 / 忍者ダメージ攻撃力上昇治療不可第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力を10%低下させ、攻撃力を18%上昇させる。また、いずれかの3部隊に110%のダメージを与え、兵力割合の最も低い部隊に2ターンの間、治療不可効果を与える。 |
宇喜多直家 |
SSR / 参謀 / 忍者ダメージ防御力無視シールド無視攻撃力上昇兵士軽傷率上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの3部隊に72%のダメージを与え、追加で兵力割合が最も高い部隊に自身部隊の最大兵力に応じた4%のダメージを防御力とシールドを無視して与える。ただし、自身部隊の現在の兵力が上限ダメージとなる。自身が忍者部隊の場合、2ターンの間自身部隊の攻撃力を30%上昇させ、追加攻撃回数が2回になる。 |
石田三成 |
SSR / 参謀 / 騎兵ダメージシールド防御力上昇偶数ターン時に、現在の兵力割合が最も低い敵部隊に66%のダメージを与える。また、1ターンの間、味方全体に自身部隊の防御力の800%に応じたシールドを付与する。 |
上杉謙信 |
SSR / 先鋒 / 多才ダメージ攻撃力上昇防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの3部隊に108%のダメージを与える。また、攻撃力の最も高い味方部隊、防御力の最も高い味方部隊、現在兵力の割合が最も高い味方部隊の攻撃力を30%上昇させる。この効果は戦闘終了まで維持し、5回までスタックする。 |
武田信繁 |
SSR / 先鋒 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇防御力上昇偶数ターン時に、2ターンの間、自身部隊の攻撃力を10%低下させ、味方全体の中で攻撃力の最も高い部隊の攻撃力を28%上昇させる。また、現在の兵力割合が最も低い敵部隊に78%のダメージを与える。さらに、自身が槍兵部隊の場合、2ターンの間自身部隊の防御力を20%上昇させる。 |
小早川隆景 |
SSR / 参謀 / 鉄砲回復防御力上昇偶数ターン時に、自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の320%回復させる。また、自身部隊の防御力を1ターンの間60%上昇させる。 |
立花道雪 |
SSR / 主将 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇防御力上昇兵数上昇防御力低下第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力と防御力を1ターンの間30%上昇させる。また、いずれかの3部隊の防御力を1ターンの間20%低下させ、100%のダメージを与える。 |
池田恒興 |
SSR / 主将 / 鉄砲攻撃力上昇動揺偶数ターン時に、自身部隊の攻撃力を1ターンの間55%上昇させる。また、40%の確率で攻撃力が最も高い敵部隊に1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。 |
山中鹿之介 |
SSR / 先鋒 / 槍兵ダメージシールド防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの3部隊に90%のダメージを与える。また、1ターンの間、味方全体に自身部隊の防御力の1200%に応じたシールドを付与する。敵全体に騎兵部隊がいる場合、追加で自身軍団の防御力を1ターンの間40%上昇させる。 |
豊臣秀長 |
SSR / 参謀 / 農兵訓練消費量減少治療消費量減少 |
竹中半兵衛 |
SSR /
参謀 /
多才奥義与ダメ上昇兵力除外治療不可威圧【基本効果】 第2ターンから2ターンおきに発動。次のターンから1ターンの間、自身軍団の奥義ダメージを30%上昇させる。【覚醒追加解放】 100%の確率でいずれかの敵部隊に治療不可の効果を与える。この効果は戦闘終了まで持続する。また、90%の確率で1ターンの間、いずれかの敵部隊に威圧効果を付与する。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となる。 |
帰蝶 |
SSR / 参謀 / 忍者防御力上昇攻撃力低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊の攻撃力を1ターンの間105%低下させる。また、自身軍団の防御力を2ターンの間36%上昇させる。 |
長尾為景 |
SSR / 先鋒 / 忍者ダメージ防御力上昇防御力低下攻撃力吸収第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵2部隊の防御力を1ターンの間54%低下させる。また、1ターンの間攻撃力の最も高い敵部隊の攻撃力を20%奪い、いずれかの敵部隊に90%のダメージを与える。(奪う攻撃力の上限値は、自身攻撃力の160%となる。) |
松永久秀 |
SSR / 参謀 / 鉄砲攻撃力上昇防御力低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊の防御力を36%低下させる。この効果は戦闘終了まで持続し、3回までスタックする。 |
直江兼続 |
SSR / 主将 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇攻撃力低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの3部隊に132%のダメージを与える。また、現在兵力の割合が最も高い敵部隊に90%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃力を40%低下させる。 |
蜂須賀小六 |
SSR / 参謀 / 騎兵防御力上昇動揺第3ターンから2ターンおきに、90%の確率で1ターンの間、いずれかの敵部隊に動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。また、自身部隊の防御力を1ターンの間48%上昇させる。 |
太原雪斎 |
SSR / 参謀 / 槍兵回復攻撃力上昇治療不可除去第3ターンから2ターンおきに、自身軍団が受けている治療不可効果を90%の確率で除去し、1ターンの間自身部隊の攻撃力を39%上昇させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の420%回復させる。さらに、自身が槍兵部隊の場合、追加で自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の132%回復させる。 |
島左近 |
SSR / 主将 / 鉄砲攻撃力上昇奥義与ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力を1ターンの間40%上昇させる。また、1ターンの間自身部隊の奥義ダメージを50%上昇する。 |
佐竹義宣 |
SSR / 主将 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力と防御力を2ターンの間12%上昇させる。また、いずれかの敵2部隊に120%のダメージを与える。対象となった部隊が騎兵部隊であれば、追加で18%のダメージを与える。 |
望月千代女 |
SSR / 先鋒 / 忍者ダメージ攻撃力上昇攻撃力低下奥義与ダメ低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に130%のダメージを与える。対象となった部隊が鉄砲部隊であれば、追加で60%のダメージを与え、1ターンの間攻撃力を30%低下させる。また、いずれかの敵3部隊の奥義ダメージを1ターン間18%低下させる。奥義ダメージ低下効果は奥義により除去されない。 |
柿崎景家 |
SSR / 先鋒 / 騎兵ダメージシールド無視攻撃力上昇防御力低下出血第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に60%のダメージを与える。また、次のターンからいずれかの敵3部隊の防御力を3ターンの間8%低下させ、出血効果を付与する。出血に陥った部隊は、毎ターン開始前に、シールドを貫通する110%のダメージを受ける。出血効果は奥義により除去されない。 |
三好長慶 |
SSR / 参謀 / 鉄砲ダメージシールド攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に66%のダメージを与える。また、1ターンの間、味方全体に自身部隊の攻撃力の400%に応じたシールドを付与する。 |
佐竹義重 |
SSR / 主将 / 槍兵ダメージシールド無視防御力上昇防御力低下攻撃力低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に自身部隊の防御力の156%のダメージをシールドを無視して与える。また、対象となった部隊の防御力を1ターンの間50%低下させる。さらに、対象となった部隊が騎兵の場合、追加で自身部隊の防御力の40%のダメージをシールドを無視して与え、攻撃力を1ターンの間40%低下させる。 |
加藤段蔵 |
SSR /
主将 /
多才ダメージ攻撃力上昇【基本効果】 第3ターンから2ターンおきに、攻撃力の最も高い敵部隊と現在兵力の割合が最も高い敵部隊に180%のダメージを与える。【覚醒追加効果】 さらに、味方全体の攻撃力を14%上昇させる。この効果は戦闘終了まで持続し、3回までスタックする。 |
細川藤孝 |
SSR / 主将 / 忍者ダメージ攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力を1ターンの間60%上昇させる。また、いずれかの敵3部隊に126%のダメージを与える。 |
真田幸隆 |
SSR / 先鋒 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇防御力低下第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の攻撃力を1ターンの間90%上昇させる。また、いずれかの敵3部隊に158%のダメージを与える。対象となった部隊が槍兵部隊であれば、防御力を1ターンの間75%低下させる。 |
黒田官兵衛 |
SSR / 主将 / 忍者ダメージ攻撃力上昇攻撃力吸収第3ターンから2ターンおきに、攻撃力の最も高い敵部隊の攻撃力を1ターンの間50%奪い、対象となった部隊が鉄砲部隊であれば、追加で攻撃力を45%奪う。さらに、いずれかの敵3部隊に156%のダメージを与える(奪う攻撃力の上限値は、自身攻撃力の220%となる) |
内藤昌豊 |
SSR / 参謀 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇防御力低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊の防御力を1ターンの間45%低下させ、110%のダメージを与える。また、対象となった部隊が治療不可状態だった場合、追加で50%のダメージを与える。 |
高坂昌信 |
SSR / 参謀 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇奥義被ダメ軽減攻撃力低下第3ターンから2ターンおきに、攻撃力の最も高い敵部隊と現在兵力の割合が最も高い敵部隊に157%のダメージを与える。対象となった部隊が忍者部隊であれば、1ターンの間攻撃力を120%低下させる。また、自身部隊が受ける奥義ダメージを1ターンの間26%軽減させる。 |
足利義輝 |
SSR / 先鋒 / 槍兵シールド防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の防御力を1ターンの間30%上昇させる。また、治療不可状態の味方部隊の防御力を1ターンの間150%上昇させる。さらに、1ターンの間味方全体に自身部隊の防御力の600%に応じたシールドを付与する。 |
風魔小太郎 |
SSR /
先鋒 /
多才シールド防御力上昇シールド値上昇【基本効果】 第3ターンから2ターンおきに、味方全体の防御力を14%上昇される。この効果は戦闘終了まで持続し、3回までスタックする。また、1ターンの間味方全体に自身部隊の防御力の1600%に応じたシールドを付与する。【覚醒追加効果】 奥義レベル4で解放:さらに、自身軍団の武将が発動したシールドの最終値を1ターンの間10%上昇させる。 |
村上義清 |
SSR / 先鋒 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇防御力吸収第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力を1ターンの間40%上昇させる。また、攻撃力の最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も高い敵部隊、防御力の最も低い敵部隊に136%のダメージを与える。対象の兵力が50%以上の場合、追加で40%のダメージを与える。さらに、対象となった部隊が騎兵の場合、防御力を1ターンの間47%奪う。(奪う防御力の上限値は、自身防御力の160%となる。) |
片倉重長 |
SSR / 先鋒 / 鉄砲ダメージ回復防御力上昇威圧率上昇第3ターンから2ターンおきに、現在の兵力割合が最も高い敵部隊と攻撃力の最も高い敵部隊に60%のダメージを与える。また、自身軍団の兵力を最大兵力の10%回復させる。さらに、自身部隊に威圧効果の付与可能な武将がいる場合、威圧の付与確率を1ターンの間5%上昇させる。 |
福島正則 |
SSR / 先鋒 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇燃焼治療不可第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に3ターンの間燃焼効果を付与する。また、自身が槍兵部隊の場合、追加で現在の兵力割合が最も低い敵部隊に120%のダメージを与える。燃焼に陥った部隊は毎ターン120%のダメージを受け、100%の確率で治療不可の効果を1ターンの間付与される。燃焼効果は奥義により除去されない。 |
森蘭丸 |
SSR / 先鋒 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇防御力上昇奥義被ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、防御力の最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も低い敵部隊の受ける奥義ダメージを1ターンの間40%上昇させ、いずれかの敵部隊に100%のダメージを与える。また、自身軍団の鉄砲部隊の攻撃力を20%上昇させる。この効果は戦闘終了まで持続し、3回までスタックする。 |
浅野長政 |
SSR / 参謀 / 多才ダメージ防御力無視攻撃力上昇兵力除外第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の攻撃力を1ターンの間30%上昇させる。また、いずれかの敵3部隊に120%のダメージを防御力を無視して与える。 |
立花宗茂 |
SSR /
主将 /
多才ダメージ再生防御力上昇【基本効果】 第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の600%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。【覚醒追加効果】 いずれかの敵3部隊に126%のダメージを与える。 |
本多正信 |
SSR / 参謀 / 忍者ダメージシールド防御力上昇奥義被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、味方全体に自身部隊の最大兵力26%に応じたシールドを1ターンの間付与する。さらに自身部隊の防御力の400%に応じたシールドを1ターンの間付与する。また、自身軍団が受ける奥義ダメージを1ターンの間20%軽減させる。自身が忍者部隊の場合、いずれかの敵部隊に90%のダメージを与える。 |
北条綱成 |
SSR / 先鋒 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇兵士与ダメ低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に120%のダメージを与える。また、対象となった部隊が動揺状態ではない場合、1ターンの間兵士ダメージを40%低下させる。 |
尼子国久 |
SSR / 先鋒 / 忍者ダメージ防御力上昇防御力吸収第3ターンから2ターンおきに、防御力の最も高い敵部隊の防御力を1ターンの間40%奪う。また、いずれかの敵3部隊に152%のダメージを与える。対象となった部隊が鉄砲の場合、追加で防御力を1ターンの間40%奪う。(奪う防御力の上限値は、自身防御力の160%となる) |
足利義昭 |
SSR / 先鋒 / 騎兵ダメージ再生防御力上昇防御力吸収第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の300%再生させる。また、いずれかの敵3部隊に136%のダメージを与える。対象となった部隊が忍者の場合、防御力を1ターンの間45%奪う。(奪う防御力の上限値は、自身防御力の160%となる)。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
六角義賢 |
SSR / 主将 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇シールド値上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に124%のダメージを与える。また、自身部隊の武将が発動したシールドの最終値を1ターンの間5%上昇させる。自身部隊の兵力が50%以下の場合、追加でシールドの最終値を1ターンの間5%上昇させる。 |
山本勘助 |
SSR / 参謀 / 槍兵ダメージ防御力上昇奥義被ダメ上昇シールド値低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊の武将が発動したシールドの最終値を1ターンの間36%低下させる。また、いずれかの敵3部隊に133%のダメージを与え、さらに対象となった部隊の受ける奥義ダメージを1ターンの間10%上昇させる。対象となった部隊が騎兵の場合、追加で受ける奥義ダメージを1ターンの間10%上昇させる。 |
佐久間信盛 |
SSR / 参謀 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇防御力低下回復効果低下再生効果低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊が発動した回復、再生効果を1ターンの間20%低下させる。いずれかの敵3部隊に142%のダメージを与え、対象となった部隊が槍兵の場合、追加で防御力を1ターンの間20%低下させる。 |
一条兼定 |
SSR / 主将 / 鉄砲ダメージシールド無視攻撃力上昇奥義与ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の武将の奥義ダメージがシールドを無視する確率を1ターンの間22%上昇させる。また、自身の奥義ダメージが1ターンの間5%上昇し、いずれかの敵3部隊に114%のダメージを与える。 |
斎藤道三 |
SSR / 主将 / 忍者ダメージシールド無視攻撃力上昇奥義被ダメ上昇奥義上昇禁止呪詛威圧第3ターンから2ターンおきに、30%の確率でいずれかの敵部隊に奥義ダメージ上昇禁止の効果を1ターンの間与える(超越祝福は対象外)。また、次のターンからいずれかの敵3部隊に呪詛効果を3ターンの間付与する。呪詛に陥った部隊は、毎ターン開始前に、シールドを貫通する122%のダメージを受け、6%の確率で威圧(奥義発動不可)効果が1ターンの間付与される。呪詛に陥った部隊が鉄砲の場合、追加で受ける奥義ダメージを1ターンの間5%上昇させる。呪詛効果は奥義により除去されない。 |
小山田信茂 |
SSR / 参謀 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇回復効果低下再生効果低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に134%のダメージを与え、受ける回復、再生効果を1ターンの間20%低下させる。対象となった部隊が忍者の場合、追加で受ける回復、再生効果を1ターンの間5%低下させる。 |
嶺松院 |
SSR / 参謀 / 忍者再生防御力上昇回復効果上昇再生効果上昇第3ターンから2ターンおきに、自身部隊が発動した回復、再生効果を1ターンの間20%上昇させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の420%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
真田昌幸 |
SSR /
参謀 /
多才ダメージ攻撃力上昇奥義与ダメ上昇兵士与ダメ上昇【基本効果】 第3ターンから2ターンおきに、自身の奥義ダメージを1ターンの間10%上昇させる。また、いずれかの敵3部隊に166%のダメージを与える。【覚醒追加効果】 自身部隊の奥義、兵士最終ダメージを1ターンの間5%上昇させる。 |
石川数正 |
SSR / 参謀 / 槍兵シールド防御力上昇暴走第2ターンから2ターンおきに、76%の確率でいずれかの敵部隊に暴走効果を付与する。また、次のターン味方全体に自身部隊の防御力の1500%に応じたシールドを1ターンの間付与する。自身が槍兵部隊の場合、追加で自身部隊の防御力の260%に応じたシールドを1ターンの間付与する。暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。 |
南部晴政 |
SSR / 主将 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇治療禁止率上昇第2ターンから2ターンおきに、次のターンに、いずれかの敵3部隊に124%のダメージを与える。また、次のターンに、いずれかの敵3部隊の武将が発動する治療禁止効果付与確率を1ターンの間52%低下させる。 |
松姫 |
SSR / 参謀 / 鉄砲ダメージ攻撃力上昇シールド無視付与第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の武将の奥義ダメージがシールドを無視する確率を1ターンの間100%上昇させる。また、いずれかの敵3部隊に146%のダメージを与える。自身が鉄砲部隊の場合、いずれかの味方部隊の武将の奥義ダメージがシールドを無視する確率を1ターンの間36%上昇させる。 |
千利休 |
SSR / 参謀 / 忍者ダメージ攻撃力上昇奥義与ダメ上昇兵士与ダメ上昇威圧率上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の武将が発動する威圧の確率を1ターンの間5%上昇させる。自身部隊の奥義、兵士最終ダメージを2ターンの間6.7%上昇させる。また、いずれかの敵部隊に112%のダメージを与える。自身が忍者部隊の場合、追加で自身部隊の奥義、兵士最終ダメージを2ターンの間4%上昇させる。 |
徳川秀忠 |
SSR / 主将 / 騎兵ダメージシールド無視再生攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に142%のダメージをシールドを無視して与える。また、自身軍団の兵力を「自身部隊の防御力の198%」と「自身部隊が前のターンに受けた兵力上限を超えた回復量の105%」再生させる。自身部隊が騎兵で、前のターンに受けた兵力上限を超えた回復量があった場合、追加で自身軍団の兵力をその回復量の105%再生させる。自身部隊が騎兵で、前のターンに受けた兵力上限を超えた回復量がない場合、追加で自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の180%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
大内義隆 |
SSR / 主将 / 槍兵ダメージ攻撃力上昇防御力低下奥義与ダメ低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊の防御力を1ターンの間30%低下させ、122%のダメージを与える。防御力低下させた対象となった部隊が暴走状態の場合、追加で防御力を1ターンの間24%低下させる。また、自身部隊が暴走状態の場合、自身部隊の奥義ダメージが1ターンの間5%低下される。 |
朝倉宗滴 |
SSR / 主将 / 槍兵ダメージシールド無視再生攻撃力上昇奥義与ダメ上昇兵士与ダメ上昇奥義被ダメ軽減兵士被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の奥義、兵士最終ダメージを6%上昇させる。また、自身軍団の兵力を「前のターンの残りシールド量の60%」再生させる。さらに、いずれかの敵3部隊に140%のダメージをシールドを無視して与える。自身部隊が槍兵で、前のターンの残りシールド量が0であった場合、追加で自身部隊の奥義、兵士最終ダメージ軽減を5%上昇させる。前のターンの残りシールド量が0ではなかった場合、自身部隊の奥義、兵士最終ダメージを5%上昇させる。 |
下間頼廉 |
SSR / 主将 / 鉄砲ダメージ再生攻撃力上昇奥義被ダメ上昇兵士被ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊が受ける奥義・兵士最終ダメージを1ターンの間5%上昇させる。また、いずれかの敵3部隊に147%のダメージを与える。自身部隊が鉄砲の場合、追加で自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の160%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
大友義鑑 |
SSR / 参謀 / 鉄砲再生攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力を1ターンの間46%上昇させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の460%再生させる。自身部隊の兵力が30%以下の場合、追加で自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の160%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
戸沢盛安 |
SSR /
先鋒 /
多才ダメージ攻撃力上昇妨害効果抵抗【基本効果】 第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に166%のダメージを与える。【覚醒追加効果】 自身軍団の妨害効果抵抗率を38%上昇させる。 |
尼子晴久 |
SSR / 主将 / 忍者ダメージシールド無視再生攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の220%と、前のターンで自身が与えた奥義ダメージの8%を再生させる。また、いずれかの敵3部隊に142%のダメージをシールドを無視して与える。対象となった部隊が鉄砲の場合、追加で40%のダメージをシールドを無視して与える。 |
山県昌景 |
SSR / 先鋒 / 騎兵ダメージシールド無視シールド防御力上昇奥義被ダメ軽減炎上重傷第3ターンから2ターンおきに、自身部隊が受ける奥義ダメージを1ターンの間5%軽減させる。また、次のターンからいずれかの敵3部隊に炎上効果を3ターンの間付与する。炎上に陥った部隊は、毎ターン開始前に、シールドを無視する131%のダメージを受け、重症効果が3ターンの間付与される。さらに、毎ターン開始前に、味方全体に兵力がゼロの部隊がいない場合、次のターンに自分部隊の防御力の260%に応じたシールドを1ターンの間自身部隊に付与する。兵力がゼロの部隊がいる場合、1部隊につき追加でいずれかの敵部隊に60%のダメージをシールドを無視して与える。追加攻撃は毎ターン2回まで発動可能となる。重傷効果に陥った部隊が受ける回復効果は半減される。炎上効果は奥義により除去されない。 |
里見義堯 |
SSR / 主将 / 忍者シールド防御力上昇威圧第2ターンから2ターンおきに、味方全体に自身部隊の最大兵力の24%に応じたシールドを次のターンに付与する。また、80%の確率でいずれかの敵武将に威圧効果を1ターンの間付与する。威圧効果に陥った武将は奥義の発動が不可となる。 |
赤井輝子 |
SSR / 先鋒 / 槍兵回復再生防御力上昇奥義被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、自身軍団が受ける奥義ダメージを1ターンの間20%軽減させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の280%回復させ、自身部隊の防御力の280%再生させる。自身部隊が槍兵の場合、自身部隊が受ける奥義ダメージを1ターンの間10%軽減させる。さらに、味方全体に兵力がゼロの部隊がいる場合、1部隊につき追加で自身軍団の攻撃力が最も高い部隊が受ける奥義ダメージを1ターンの間10%軽減させ、2回までスタックする。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
今川氏真 |
SSR / 主将 / 多才シールド再生防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、味方全体に自身部隊の防御力の460%に応じたシールドを1ターンの間付与する。また、自身軍団の兵力を最大兵力の8.6%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
伊達成実 |
SSR / 先鋒 / 鉄砲ダメージ再生攻撃力上昇奥義与ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に143%のダメージを与え、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の400%再生させる。また、ターンの開始前に味方全体に兵力がゼロの部隊がいる場合、一部隊につき追加で自身軍団の攻撃力が最も高い部隊の奥義ダメージを1ターンの間5%上昇させ、毎ターン2回まで発動可能となる。さらに、自身部隊が鉄砲の場合、自身軍団の攻撃力が最も高い部隊の奥義ダメージを1ターンの間10%上昇させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
磯野員昌 |
SSR / 先鋒 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇奥義被ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、攻撃力の最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを1ターンの間25%上昇させ、いずれかの敵3部隊に124%のダメージを与える。 |
太田資正 |
SSR / 先鋒 / 忍者ダメージ攻撃力上昇奥義与ダメ上昇奥義与ダメ低下暴走第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊の奥義ダメージを1ターンの間24%低下させる。また、いずれかの敵3部隊に143%のダメージを与える。敵に鉄砲部隊がいる場合、追加で36%の確率でいずれかの敵部隊に暴走効果を1ターンの間付与する。自身部隊が忍者の場合、自身部隊の奥義ダメージを1ターンの間10%上昇させる。暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。暴走効果は奥義により除去されない。 |
荒木村重 |
SSR / 参謀 / 騎兵ダメージシールド無視攻撃力上昇奥義被ダメ軽減兵士被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、自身軍団が受ける奥義ダメージと兵士ダメージを1ターンの間20%軽減させ、いずれかの敵3部隊に106%のダメージをシールドを無視して与える。また、自身部隊が前のターンで損失した兵力が現在兵力の10%以下の場合、追加で自身軍団が受ける奥義ダメージと兵士ダメージを1ターンの間10%軽減させる。自身部隊が騎兵の場合、自身軍団が受ける奥義ダメージと兵士ダメージを1ターンの間5%軽減させる。 |
渡辺守綱 |
SSR / 先鋒 / 槍兵ダメージ防御力上昇奥義与ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に自身部隊の防御力の120%のダメージを与える。また、自身軍団の防御力が最も高い部隊の奥義ダメージを1ターンの間25%上昇させる。 |
甲斐宗運 |
SSR / 参謀 / 槍兵ダメージシールド無視防御力上昇回避率上昇第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の回避率を1ターンの間20%上昇させ、いずれかの敵3部隊に107%のダメージをシールドを無視して与える。自身部隊が槍兵の場合、追加で自身部隊の回避率を1ターンの間10%上昇させる。 |
春日局 |
SSR /
主将 /
多才ダメージシールド無視攻撃力上昇回避率上昇【基本効果】 第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に169%のダメージをシールドを無視して与える。【覚醒追加効果】 自身軍団の回避率が1ターンの間30%上昇。 |
武田晴信 |
SSR / 主将 / 多才ダメージシールド無視兵数上昇奥義与ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の奥義ダメージを戦闘終了まで20%上昇させ、3回までスタックする。また、いずれかの敵3部隊に175%のダメージをシールドを無視して与える。 |
池田勝正 |
SSR / 先鋒 / 鉄砲ダメージシールド無視攻撃力上昇防御力低下出血第3ターンから2ターンおきに、防御力の最も高い敵部隊の防御力を1ターンの間46%低下させる。また、次のターンから防御力の最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も低い敵部隊に出血効果を3ターンの間付与し、防御力を3ターンの間8%低下させる。出血に陥った部隊は、毎ターン開始前に、シールドを貫通する100%のダメージを受ける。出血効果は奥義により除去されない。 |
細川忠興 |
SSR / 参謀 / 鉄砲回復再生攻撃力上昇奥義与ダメ上昇会心率上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の第一部隊の奥義ダメージを1ターンの間20%上昇させ、奥義最終ダメージを1ターンの間20%上昇させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の230%回復させ、自身部隊の攻撃力の230%再生させる。自身部隊が鉄砲の場合、追加で自身軍団の第一部隊の会心率を1ターンの間30%上昇させる。 |
三浦按針 |
SSR / 参謀 / 忍者回復再生攻撃力上昇威圧第2ターンから2ターンおきに、60%の確率で1ターンの間、いずれかの敵部隊に威圧効果を付与する。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となる。また、次のターンの開始前に、自信軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の240%回復させ、次のターンの終了前に自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の240%再生させる。自身部隊が忍者の場合、追加で自身の威圧の付与確率を1ターンの間20%上昇させる。 |
原虎胤 |
SSR / 先鋒 / 忍者ダメージ攻撃力上昇燃焼治療不可第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の攻撃力を1ターンの間30%上昇させ、いずれかの敵3部隊に燃焼効果を3ターンの間付与する。燃焼に陥った部隊は毎ターン100%のダメージを受け、100%の確率で治療不可の効果を1ターンの間付与される。燃焼効果は奥義により除去されない。 |
木曾義昌 |
SSR / 先鋒 / 騎兵回復再生攻撃力上昇威圧抵抗奥義被ダメ軽減第2ターンから2ターンおきに、次のターンに自身軍団の第二部隊の威圧抵抗率を1ターンの間60%上昇させ、自身軍団が受ける奥義ダメージを1ターンの間10%軽減させる。また、次のターンの開始前に自身軍団の兵力を自身攻撃力の300%回復させ、ターンの終了前に自身軍団の兵力を自身攻撃力の300%再生させる。自身が騎兵の場合、威圧抵抗率の上昇効果が20%追加する。 |
清水宗治 |
SSR / 先鋒 / 槍兵ダメージシールド無視防御力上昇威圧抵抗第2ターンから2ターンおきに、次のターンに自身軍団の第三部隊の威圧抵抗率を1ターンの間40%上昇させ、いずれかの敵3部隊に110%のダメージをシールドを無視して与える。また、自身部隊の防御力500%のバリアを1ターンの間自身軍団の各部隊に付与する(合計1500%)。バリアの上限値は各部隊の現在兵力となる。自身部隊が槍兵の場合、追加で自身軍団の第三部隊の威圧抵抗率を1ターンの間20%上昇させる。 |
成田甲斐 |
SSR / 先鋒 / 鉄砲ダメージシールド無視攻撃力上昇威圧抵抗第2ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力を1ターンの間60%上昇させ、いずれかの敵3部隊に160%のダメージをシールドを無視して与える。自身軍団の鉄砲部隊に攻撃力200%のバリアを1ターンの間付与する。バリアの上限値は自身部隊の現在兵力となる。また、次のターンに自身軍団第一部隊の威圧抵抗率を1ターンの間40%上昇させる。自身部隊が鉄砲の場合、威圧抵抗率の上昇効果が20%追加する。 |
鬼庭綱元 |
SSR / 参謀 / 騎兵ダメージ攻撃力上昇呪詛威圧第3ターンから2ターンおきに、次のターンからいずれかの敵3部隊に呪詛効果を3ターンの間付与する。呪詛に陥った部隊は、毎ターン開始時に、100%のダメージを受け、5%の確率で威圧効果が1ターンの間付与される。 |
果心居士 |
SSR /
参謀 /
多才ダメージシールド無視攻撃力上昇回避率上昇奥義被ダメ軽減【基本効果】 第3ターンから2ターンおきに、自身軍団が受ける奥義ダメージを20%軽減させる。この効果は戦闘終了まで維持し、3回までスタックする。さらに、いずれかの敵3部隊に195%のダメージをシールドを無視して与える。【覚醒追加効果】 自身軍団の回避率が1ターンの間30%上昇。 |
宇喜多秀家 |
SSR / 先鋒 / 忍者ダメージシールド無視攻撃力上昇威圧抵抗奥義与ダメ上昇第2ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に146%のダメージをシールドを無視して与え、自身部隊の奥義ダメージを1ターンの間35%上昇させる。攻撃対象が鉄砲の場合、追加で60%のダメージをシールドを無視して与える。次のターンに自身軍団の第一部隊の威圧抵抗率を1ターンの間40%上昇させ、自身軍団の忍者部隊に自身部隊の攻撃力230%のバリアを1ターンの間付与する。自身部隊が忍者の場合、威圧抵抗率の上昇効果が20%上昇し、追加で次のターンに自身軍団の部隊に自身部隊の攻撃力110%のバリアを1ターン付与する。バリアの上限値は自身部隊の現在兵力となる。 |
本多小松 |
SSR / 先鋒 / 多才ダメージシールド無視回復再生攻撃力上昇奥義被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、自身軍団が受ける奥義ダメージを1ターンの間20%軽減する。さらに自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の300%回復させ、自身部隊の攻撃力の300%再生させる。また、いずれかの敵3部隊に133%のダメージをシールドを無視して与える。 |
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