SSR / 主将 /鉄砲ダメージ攻撃力上昇防御力上昇第3ターンから2ターンおきに、防御力の最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も低い敵部隊に64%のダメージを与える。さらに対象となった部隊の攻撃力と防御力を11%低下させる。この効果は戦闘終了まで持続し、5回までスタックする。
SSR / 参謀 /槍兵ダメージ防御力上昇攻撃力吸収混乱第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、最も攻撃力の高い敵部隊の攻撃力を18%奪う。また、対象となった部隊の参謀よりも自身の智略が高い場合、48%の確率で1ターンの間混乱効果を付与する。自身の智略が低い場合、120%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。
SSR / 参謀 /鉄砲ダメージ防御力無視シールド無視防御力上昇攻撃力低下防御力低下偶数ターン時、兵力割合の最も高い敵部隊に82%のダメージを与える。さらに対象となった部隊の兵力が50%未満の場合、自身部隊の最大兵力に応じた5.1%のダメージを防御力とシールドを無視して与える。ただし、自身部隊の攻撃力の781.8%が上限ダメージとなる。対象の兵力が50%以上の場合、1ターンの間、攻撃力と防御力を20%低下させる。
SSR / 主将 /忍者ダメージ防御力上昇威圧混乱第3ターンから2ターンおきに、兵力割合の最も高い敵部隊に108%のダメージを与え、さらに36.6%の確率で1ターンの間、威圧効果を付与する。対象が既に威圧状態だった場合、同確率で1ターンの間、混乱効果を付与する。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となり、混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が発動不可となる。
SSR / 先鋒 /忍者攻撃力上昇防御力上昇攻撃力上昇除去防御力上昇除去攻撃力上昇不可防御力上昇不可偶数ターン時に、1ターンの間、攻撃力の最も高い味方部隊の攻撃力を55%上昇させる。また、攻撃力の最も高い敵部隊の防御力上昇効果を除去し、30%の確率で次のターンの間、防御力上昇不可にさせる。対象が鉄砲部隊であれば、さらに攻撃力上昇効果を除去し、同確率で次のターンの間、攻撃力上昇不可にさせる。
SSR / 参謀 /槍兵防御力上昇威圧混乱第3ターンから2ターンおきに、軍団の槍兵の防御力を39%上昇させる。また、40%の確率でいずれかの敵部隊に威圧効果を1ターンの間付与する。対象が既に威圧状態だった場合、65.4%の確率で1ターンの間、混乱効果を付与する。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となり、混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が発動不可となる。
SSR / 参謀 /忍者ダメージ攻撃力上昇防御力上昇威圧偶数ターン時に、軍団の忍者の攻撃力と防御力を1ターンの間、18%上昇させる。また、現在兵力の割合の最も高い敵部隊の参謀よりも自身の智略が高い場合、24%の確率で1ターンの間、威圧効果を付与する。自身の智略が低い場合、63%のダメージを与える。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となる。
SSR / 参謀 /忍者ダメージ防御力上昇攻撃力吸収重傷偶数ターン時に、攻撃力の最も高い敵部隊、防御力の最も低い敵部隊に90%のダメージを与える。また、自身軍団に忍者部隊がいる場合、2ターンの間対象に回復効果を半減させる重傷効果を付与する。忍者部隊が2部隊以上いる場合、1ターンの間攻撃力の最も高い敵部隊の攻撃力を24%奪う。
SSR / 参謀 /忍者ダメージ防御力無視シールド無視攻撃力上昇兵士軽傷率上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの3部隊に72%のダメージを与え、追加で兵力割合が最も高い部隊に自身部隊の最大兵力に応じた4%のダメージを防御力とシールドを無視して与える。ただし、自身部隊の現在の兵力が上限ダメージとなる。自身が忍者部隊の場合、2ターンの間自身部隊の攻撃力を30%上昇させ、追加攻撃回数が2回になる。
SSR / 先鋒 /槍兵ダメージ攻撃力上昇防御力上昇偶数ターン時に、2ターンの間、自身部隊の攻撃力を10%低下させ、味方全体の中で攻撃力の最も高い部隊の攻撃力を28%上昇させる。また、現在の兵力割合が最も低い敵部隊に78%のダメージを与える。さらに、自身が槍兵部隊の場合、2ターンの間自身部隊の防御力を20%上昇させる。
SSR / 先鋒 /忍者ダメージ防御力上昇防御力低下攻撃力吸収第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵2部隊の防御力を1ターンの間54%低下させる。また、1ターンの間攻撃力の最も高い敵部隊の攻撃力を20%奪い、いずれかの敵部隊に90%のダメージを与える。(奪う攻撃力の上限値は、自身攻撃力の160%となる。)
SSR / 参謀 /槍兵回復攻撃力上昇治療不可除去第3ターンから2ターンおきに、自身軍団が受けている治療不可効果を90%の確率で除去し、1ターンの間自身部隊の攻撃力を39%上昇させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の420%回復させる。さらに、自身が槍兵部隊の場合、追加で自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の132%回復させる。
SSR / 先鋒 /忍者ダメージ攻撃力上昇攻撃力低下奥義与ダメ低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に130%のダメージを与える。対象となった部隊が鉄砲部隊であれば、追加で60%のダメージを与え、1ターンの間攻撃力を30%低下させる。また、いずれかの敵3部隊の奥義ダメージを1ターン間18%低下させる。奥義ダメージ低下効果は奥義により除去されない。
SSR / 先鋒 /騎兵ダメージシールド無視攻撃力上昇防御力低下出血第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に60%のダメージを与える。また、次のターンからいずれかの敵3部隊の防御力を3ターンの間8%低下させ、出血効果を付与する。出血に陥った部隊は、毎ターン開始前に、シールドを貫通する110%のダメージを受ける。出血効果は奥義により除去されない。
SSR / 主将 /槍兵ダメージシールド無視防御力上昇防御力低下攻撃力低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に自身部隊の防御力の156%のダメージをシールドを無視して与える。また、対象となった部隊の防御力を1ターンの間50%低下させる。さらに、対象となった部隊が騎兵の場合、追加で自身部隊の防御力の40%のダメージをシールドを無視して与え、攻撃力を1ターンの間40%低下させる。
SSR / 主将 /忍者ダメージ攻撃力上昇攻撃力吸収第3ターンから2ターンおきに、攻撃力の最も高い敵部隊の攻撃力を1ターンの間50%奪い、対象となった部隊が鉄砲部隊であれば、追加で攻撃力を45%奪う。さらに、いずれかの敵3部隊に156%のダメージを与える(奪う攻撃力の上限値は、自身攻撃力の220%となる)
SSR / 参謀 /騎兵ダメージ攻撃力上昇奥義被ダメ軽減攻撃力低下第3ターンから2ターンおきに、攻撃力の最も高い敵部隊と現在兵力の割合が最も高い敵部隊に157%のダメージを与える。対象となった部隊が忍者部隊であれば、1ターンの間攻撃力を120%低下させる。また、自身部隊が受ける奥義ダメージを1ターンの間26%軽減させる。
SSR / 先鋒 /槍兵ダメージ攻撃力上昇防御力吸収第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力を1ターンの間40%上昇させる。また、攻撃力の最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も高い敵部隊、防御力の最も低い敵部隊に136%のダメージを与える。対象の兵力が50%以上の場合、追加で40%のダメージを与える。さらに、対象となった部隊が騎兵の場合、防御力を1ターンの間47%奪う。(奪う防御力の上限値は、自身防御力の160%となる。)
SSR / 先鋒 /鉄砲ダメージ回復防御力上昇威圧率上昇第3ターンから2ターンおきに、現在の兵力割合が最も高い敵部隊と攻撃力の最も高い敵部隊に60%のダメージを与える。また、自身軍団の兵力を最大兵力の10%回復させる。さらに、自身部隊に威圧効果の付与可能な武将がいる場合、威圧の付与確率を1ターンの間5%上昇させる。
SSR / 先鋒 /槍兵ダメージ攻撃力上昇燃焼治療不可第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に3ターンの間燃焼効果を付与する。また、自身が槍兵部隊の場合、追加で現在の兵力割合が最も低い敵部隊に120%のダメージを与える。燃焼に陥った部隊は毎ターン120%のダメージを受け、100%の確率で治療不可の効果を1ターンの間付与される。燃焼効果は奥義により除去されない。
SSR / 先鋒 /鉄砲ダメージ攻撃力上昇防御力上昇奥義被ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、防御力の最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も低い敵部隊の受ける奥義ダメージを1ターンの間40%上昇させ、いずれかの敵部隊に100%のダメージを与える。また、自身軍団の鉄砲部隊の攻撃力を20%上昇させる。この効果は戦闘終了まで持続し、3回までスタックする。
SSR / 参謀 /忍者ダメージシールド防御力上昇奥義被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、味方全体に自身部隊の最大兵力26%に応じたシールドを1ターンの間付与する。さらに自身部隊の防御力の400%に応じたシールドを1ターンの間付与する。また、自身軍団が受ける奥義ダメージを1ターンの間20%軽減させる。自身が忍者部隊の場合、いずれかの敵部隊に90%のダメージを与える。
SSR / 先鋒 /忍者ダメージ防御力上昇防御力吸収第3ターンから2ターンおきに、防御力の最も高い敵部隊の防御力を1ターンの間40%奪う。また、いずれかの敵3部隊に152%のダメージを与える。対象となった部隊が鉄砲の場合、追加で防御力を1ターンの間40%奪う。(奪う防御力の上限値は、自身防御力の160%となる)
SSR / 先鋒 /騎兵ダメージ再生防御力上昇防御力吸収第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の300%再生させる。また、いずれかの敵3部隊に136%のダメージを与える。対象となった部隊が忍者の場合、防御力を1ターンの間45%奪う。(奪う防御力の上限値は、自身防御力の160%となる)。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。
SSR / 参謀 /槍兵ダメージ防御力上昇奥義被ダメ上昇シールド値低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊の武将が発動したシールドの最終値を1ターンの間36%低下させる。また、いずれかの敵3部隊に133%のダメージを与え、さらに対象となった部隊の受ける奥義ダメージを1ターンの間10%上昇させる。対象となった部隊が騎兵の場合、追加で受ける奥義ダメージを1ターンの間10%上昇させる。
SSR / 主将 /忍者ダメージシールド無視攻撃力上昇奥義被ダメ上昇奥義上昇禁止呪詛威圧第3ターンから2ターンおきに、30%の確率でいずれかの敵部隊に奥義ダメージ上昇禁止の効果を1ターンの間与える(超越祝福は対象外)。また、次のターンからいずれかの敵3部隊に呪詛効果を3ターンの間付与する。呪詛に陥った部隊は、毎ターン開始前に、シールドを貫通する122%のダメージを受け、6%の確率で威圧(奥義発動不可)効果が1ターンの間付与される。呪詛に陥った部隊が鉄砲の場合、追加で受ける奥義ダメージを1ターンの間5%上昇させる。呪詛効果は奥義により除去されない。
SSR / 参謀 /忍者再生防御力上昇回復効果上昇再生効果上昇第3ターンから2ターンおきに、自身部隊が発動した回復、再生効果を1ターンの間20%上昇させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の420%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。
SSR / 参謀 /槍兵シールド防御力上昇暴走第2ターンから2ターンおきに、76%の確率でいずれかの敵部隊に暴走効果を付与する。また、次のターン味方全体に自身部隊の防御力の1500%に応じたシールドを1ターンの間付与する。自身が槍兵部隊の場合、追加で自身部隊の防御力の260%に応じたシールドを1ターンの間付与する。暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。
SSR / 参謀 /鉄砲ダメージ攻撃力上昇シールド無視付与第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の武将の奥義ダメージがシールドを無視する確率を1ターンの間100%上昇させる。また、いずれかの敵3部隊に146%のダメージを与える。自身が鉄砲部隊の場合、いずれかの味方部隊の武将の奥義ダメージがシールドを無視する確率を1ターンの間36%上昇させる。
SSR / 参謀 /忍者ダメージ攻撃力上昇奥義与ダメ上昇兵士与ダメ上昇威圧率上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の武将が発動する威圧の確率を1ターンの間5%上昇させる。自身部隊の奥義、兵士最終ダメージを2ターンの間6.7%上昇させる。また、いずれかの敵部隊に112%のダメージを与える。自身が忍者部隊の場合、追加で自身部隊の奥義、兵士最終ダメージを2ターンの間4%上昇させる。
SSR / 主将 /騎兵ダメージシールド無視再生攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に142%のダメージをシールドを無視して与える。また、自身軍団の兵力を「自身部隊の防御力の198%」と「自身部隊が前のターンに受けた兵力上限を超えた回復量の105%」再生させる。自身部隊が騎兵で、前のターンに受けた兵力上限を超えた回復量があった場合、追加で自身軍団の兵力をその回復量の105%再生させる。自身部隊が騎兵で、前のターンに受けた兵力上限を超えた回復量がない場合、追加で自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の180%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。
SSR / 主将 /槍兵ダメージ攻撃力上昇防御力低下奥義与ダメ低下第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊の防御力を1ターンの間30%低下させ、122%のダメージを与える。防御力低下させた対象となった部隊が暴走状態の場合、追加で防御力を1ターンの間24%低下させる。また、自身部隊が暴走状態の場合、自身部隊の奥義ダメージが1ターンの間5%低下される。
SSR / 主将 /槍兵ダメージシールド無視再生攻撃力上昇奥義与ダメ上昇兵士与ダメ上昇奥義被ダメ軽減兵士被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の奥義、兵士最終ダメージを6%上昇させる。また、自身軍団の兵力を「前のターンの残りシールド量の60%」再生させる。さらに、いずれかの敵3部隊に140%のダメージをシールドを無視して与える。自身部隊が槍兵で、前のターンの残りシールド量が0であった場合、追加で自身部隊の奥義、兵士最終ダメージ軽減を5%上昇させる。前のターンの残りシールド量が0ではなかった場合、自身部隊の奥義、兵士最終ダメージを5%上昇させる。
SSR / 主将 /鉄砲ダメージ再生攻撃力上昇奥義被ダメ上昇兵士被ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊が受ける奥義・兵士最終ダメージを1ターンの間5%上昇させる。また、いずれかの敵3部隊に147%のダメージを与える。自身部隊が鉄砲の場合、追加で自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の160%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。
SSR / 参謀 /鉄砲再生攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力を1ターンの間46%上昇させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の460%再生させる。自身部隊の兵力が30%以下の場合、追加で自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の160%再生させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。
SSR / 主将 /忍者ダメージシールド無視再生攻撃力上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の220%と、前のターンで自身が与えた奥義ダメージの8%を再生させる。また、いずれかの敵3部隊に142%のダメージをシールドを無視して与える。対象となった部隊が鉄砲の場合、追加で40%のダメージをシールドを無視して与える。
SSR / 先鋒 /騎兵ダメージシールド無視シールド防御力上昇奥義被ダメ軽減炎上重傷第3ターンから2ターンおきに、自身部隊が受ける奥義ダメージを1ターンの間5%軽減させる。また、次のターンからいずれかの敵3部隊に炎上効果を3ターンの間付与する。炎上に陥った部隊は、毎ターン開始前に、シールドを無視する131%のダメージを受け、重症効果が3ターンの間付与される。さらに、毎ターン開始前に、味方全体に兵力がゼロの部隊がいない場合、次のターンに自分部隊の防御力の260%に応じたシールドを1ターンの間自身部隊に付与する。兵力がゼロの部隊がいる場合、1部隊につき追加でいずれかの敵部隊に60%のダメージをシールドを無視して与える。追加攻撃は毎ターン2回まで発動可能となる。重傷効果に陥った部隊が受ける回復効果は半減される。炎上効果は奥義により除去されない。
SSR / 先鋒 /槍兵回復再生防御力上昇奥義被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、自身軍団が受ける奥義ダメージを1ターンの間20%軽減させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の280%回復させ、自身部隊の防御力の280%再生させる。自身部隊が槍兵の場合、自身部隊が受ける奥義ダメージを1ターンの間10%軽減させる。さらに、味方全体に兵力がゼロの部隊がいる場合、1部隊につき追加で自身軍団の攻撃力が最も高い部隊が受ける奥義ダメージを1ターンの間10%軽減させ、2回までスタックする。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。
SSR / 先鋒 /鉄砲ダメージ再生攻撃力上昇奥義与ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に143%のダメージを与え、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の400%再生させる。また、ターンの開始前に味方全体に兵力がゼロの部隊がいる場合、一部隊につき追加で自身軍団の攻撃力が最も高い部隊の奥義ダメージを1ターンの間5%上昇させ、毎ターン2回まで発動可能となる。さらに、自身部隊が鉄砲の場合、自身軍団の攻撃力が最も高い部隊の奥義ダメージを1ターンの間10%上昇させる。再生は治療不可や重傷の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。
SSR / 先鋒 /忍者ダメージ攻撃力上昇奥義与ダメ上昇奥義与ダメ低下暴走第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊の奥義ダメージを1ターンの間24%低下させる。また、いずれかの敵3部隊に143%のダメージを与える。敵に鉄砲部隊がいる場合、追加で36%の確率でいずれかの敵部隊に暴走効果を1ターンの間付与する。自身部隊が忍者の場合、自身部隊の奥義ダメージを1ターンの間10%上昇させる。暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。暴走効果は奥義により除去されない。
SSR / 参謀 /騎兵ダメージシールド無視攻撃力上昇奥義被ダメ軽減兵士被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、自身軍団が受ける奥義ダメージと兵士ダメージを1ターンの間20%軽減させ、いずれかの敵3部隊に106%のダメージをシールドを無視して与える。また、自身部隊が前のターンで損失した兵力が現在兵力の10%以下の場合、追加で自身軍団が受ける奥義ダメージと兵士ダメージを1ターンの間10%軽減させる。自身部隊が騎兵の場合、自身軍団が受ける奥義ダメージと兵士ダメージを1ターンの間5%軽減させる。
SSR / 先鋒 /鉄砲ダメージシールド無視攻撃力上昇防御力低下出血第3ターンから2ターンおきに、防御力の最も高い敵部隊の防御力を1ターンの間46%低下させる。また、次のターンから防御力の最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も高い敵部隊、現在の兵力割合が最も低い敵部隊に出血効果を3ターンの間付与し、防御力を3ターンの間8%低下させる。出血に陥った部隊は、毎ターン開始前に、シールドを貫通する100%のダメージを受ける。出血効果は奥義により除去されない。
SSR / 参謀 /鉄砲回復再生攻撃力上昇奥義与ダメ上昇会心率上昇第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の第一部隊の奥義ダメージを1ターンの間20%上昇させ、奥義最終ダメージを1ターンの間20%上昇させる。また、自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の230%回復させ、自身部隊の攻撃力の230%再生させる。自身部隊が鉄砲の場合、追加で自身軍団の第一部隊の会心率を1ターンの間30%上昇させる。
SSR / 参謀 /忍者回復再生攻撃力上昇威圧第2ターンから2ターンおきに、60%の確率で1ターンの間、いずれかの敵部隊に威圧効果を付与する。威圧に陥った部隊は奥義の発動が不可となる。また、次のターンの開始前に、自信軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の240%回復させ、次のターンの終了前に自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の240%再生させる。自身部隊が忍者の場合、追加で自身の威圧の付与確率を1ターンの間20%上昇させる。
SSR / 先鋒 /忍者ダメージ攻撃力上昇燃焼治療不可第3ターンから2ターンおきに、自身部隊の攻撃力を1ターンの間30%上昇させ、いずれかの敵3部隊に燃焼効果を3ターンの間付与する。燃焼に陥った部隊は毎ターン100%のダメージを受け、100%の確率で治療不可の効果を1ターンの間付与される。燃焼効果は奥義により除去されない。
SSR / 先鋒 /騎兵回復再生攻撃力上昇威圧抵抗率上昇奥義被ダメ軽減第2ターンから2ターンおきに、次のターンに自身軍団の第二部隊の威圧抵抗率を1ターンの間60%上昇させ、自身軍団が受ける奥義ダメージを1ターンの間10%軽減させる。また、次のターンの開始前に自身軍団の兵力を自身攻撃力の300%回復させ、ターンの終了前に自身軍団の兵力を自身攻撃力の300%再生させる。自身が騎兵の場合、威圧抵抗率の上昇効果が20%追加する。
SSR / 先鋒 /槍兵ダメージシールド無視バリア防御力上昇威圧抵抗率上昇第2ターンから2ターンおきに、次のターンに自身軍団の第三部隊の威圧抵抗率を1ターンの間40%上昇させ、いずれかの敵3部隊に110%のダメージをシールドを無視して与える。また、自身部隊の防御力500%のバリアを1ターンの間自身軍団の各部隊に付与する(合計1500%)。バリアの上限値は各部隊の現在兵力となる。自身部隊が槍兵の場合、追加で自身軍団の第三部隊の威圧抵抗率を1ターンの間20%上昇させる。
SSR / 先鋒 /鉄砲ダメージシールド無視バリア攻撃力上昇威圧抵抗率上昇第2ターンから2ターンおきに、自身軍団の攻撃力を1ターンの間60%上昇させ、いずれかの敵3部隊に160%のダメージをシールドを無視して与える。自身軍団の鉄砲部隊に攻撃力200%のバリアを1ターンの間付与する。バリアの上限値は自身部隊の現在兵力となる。また、次のターンに自身軍団第一部隊の威圧抵抗率を1ターンの間40%上昇させる。自身部隊が鉄砲の場合、威圧抵抗率の上昇効果が20%追加する。
SSR / 先鋒 /忍者ダメージシールド無視バリア攻撃力上昇威圧抵抗率上昇奥義与ダメ上昇第2ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に146%のダメージをシールドを無視して与え、自身部隊の奥義ダメージを1ターンの間35%上昇させる。攻撃対象が鉄砲の場合、追加で60%のダメージをシールドを無視して与える。次のターンに自身軍団の第一部隊の威圧抵抗率を1ターンの間40%上昇させ、自身軍団の忍者部隊に自身部隊の攻撃力230%のバリアを1ターンの間付与する。自身部隊が忍者の場合、威圧抵抗率の上昇効果が20%上昇し、追加で次のターンに自身軍団の部隊に自身部隊の攻撃力110%のバリアを1ターン付与する。バリアの上限値は自身部隊の現在兵力となる。
SSR / 先鋒 /多才ダメージシールド無視回復再生攻撃力上昇奥義被ダメ軽減第3ターンから2ターンおきに、自身軍団が受ける奥義ダメージを1ターンの間20%軽減する。さらに自身軍団の兵力を自身部隊の攻撃力の300%回復させ、自身部隊の攻撃力の300%再生させる。また、いずれかの敵3部隊に133%のダメージをシールドを無視して与える。
SSR / 参謀 /騎兵ダメージシールド無視バリア防御力上昇奥義与ダメ上昇第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵3部隊に162%のダメージをシールドを無視して与え、自身部隊の奥義ダメージを1ターンの間20%上昇させる。また、次のターンに自身部隊の防御力130%のバリアを1ターンの間自身軍団の各部隊に付与し、自身軍団の騎兵部隊に自身部隊の防御力260%のバリアを1ターンの間付与する。バリアの上限値は自身部隊の現在兵力となる。
SSR / 参謀 /槍兵ダメージシールド無視バリア回復再生攻撃力上昇防御力上昇治療不可除去第3ターンから2ターンおきに、自身部隊が受けている治療不可効果を90%の確率で除去し、自身部隊の攻撃力と防御力を1ターンの間50%上昇させる。また、いずれかの敵3部隊に120%のダメージをシールドを無視して与え、自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の300%回復させ、自身部隊の防御力の300%再生させる。自身部隊が槍兵の場合、追加で自身軍団の兵力を自身部隊の防御力の160%回復させる。さらに、自身軍団の各部隊に自身部隊の防御力の120%のバリアを1ターンの間付与する。バリアの上限値は自身部隊の現在兵力となる。