【新信長の野望】伊達政宗の性能と評価
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新信長の野望(シンノブ)の伊達政宗の性能と評価をご紹介。伊達政宗のステータスや奥義、絆についても掲載しているため、伊達政宗の性能を調べる際の参考にどうぞ!
伊達政宗の評価
| 戦闘 | 攻城 | 内政 |
|---|---|---|
|
|
- | - |
| 性能 |
|---|
| ・軍団の鉄砲攻撃力が上昇 ・3ターン目から2ターン毎に敵1部隊に通常攻撃し、確率で混乱を付与 └自身の現在兵力が相手より高ければ、追加で通常攻撃 |
| 入手方法 |
|---|
| 英傑訪問 |
軍団の鉄砲攻撃力を上昇させる
伊達政宗は奥義1で軍団の鉄砲攻撃力を上昇させる。奥義レベル1の状態でも全部隊が鉄砲の場合は攻撃力が12%上昇するため、同レベルの部隊バフより総合的な上昇値が高い。
現在兵力に応じて追加効果発動
奥義2は対象より自身部隊の現在兵力が高い場合に、追加でダメージを与える。伊達政宗の統率は主将の中では中間あたりなので、安定して発動させるには装備や回復武将などで補う必要がある。
伊達政宗のステータス
| タイプ | レアリティ | 適正 | |
|---|---|---|---|
|
統率 |
SSR |
主将 |
鉄砲 |
| ステータス | 最大レベル |
|---|---|
| 戦闘力 | 268837 |
| 兵数上限 | 9946 |
| 統率 | 892 |
| 武勇 | 593 |
| 智略 | 604 |
| 政治 | 411 |
※図鑑の戦闘力と兵数上限はユーザーによって数値が変化する場合あり
※当サイトでは天守の兵数上限を差し引いた数値を記載
伊達政宗の奥義
奥義1
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
覇王の備え |
現在の軍団の鉄砲攻撃力が4%上昇 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
覇王の備え |
現在の軍団の鉄砲攻撃力が8%上昇 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
覇王の備え |
現在の軍団の鉄砲攻撃力が12%上昇 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
覇王の備え |
現在の軍団の鉄砲攻撃力が16%上昇 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
覇王の備え |
現在の軍団の鉄砲攻撃力が20%上昇 |
奥義2
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に40%のダメージを与え、さらに8%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で22%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に60%のダメージを与え、さらに12%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で33%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に80%のダメージを与え、さらに16%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で44%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に100%のダメージを与え、さらに20%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で55%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に120%のダメージを与え、さらに24%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で66%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に121.3%のダメージを与え、さらに24.15%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で66.6%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に122.6%のダメージを与え、さらに24.3%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で67.2%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に123.9%のダメージを与え、さらに24.45%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で67.8%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に125.2%のダメージを与え、さらに24.6%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で68.4%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に126.5%のダメージを与え、さらに24.75%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で69%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
独眼竜 |
第3ターンから2ターンおきに、いずれかの敵部隊に128%のダメージを与え、さらに25%の確率で1ターンの間、対象に混乱効果を付与する。また、自身部隊の現在兵力が対象より高い場合、追加で70%のダメージを与える。混乱に陥った部隊は攻撃・奥義が行えなくなる。【開花追加効果】 ①次のターンに、自身軍団の各部隊に自身部隊攻撃力127%のバリアを1ターンの間付与する。バリアの上限値は自身部隊の現在兵力となる。 ②いずれかの敵3部隊に48%のダメージをシールドを無視して与える。 |
伊達政宗の超越奥義
| 超越奥義 | 効果(最大レベル) |
|---|---|
|
豪勇・起 |
自身部隊の鉄砲攻撃力を8%上昇 |
|
豪勇・承 |
自身部隊の鉄砲防御力を8%上昇 |
|
豪勇・転 |
自身部隊の鉄砲攻防を8%上昇 |
|
豪勇・結 |
「独眼竜」のダメージ依存値が30%上昇 |
| 超越奥義 | 効果(最大レベル) |
|---|---|
|
定心・起 |
自身の奥義ダメージが4%上昇 |
|
定心・承 |
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを4%軽減 |
|
定心・転 |
自身が主将の場合、自身部隊の兵数が2.5%上昇 |
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定心・結 |
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを6%軽減 |
| 超越奥義 | 効果(最大レベル) |
|---|---|
|
追撃・起 |
自身軍団の鉄砲攻撃力が8%上昇 |
|
追撃・承 |
自身軍団の鉄砲防御力が8%上昇 |
|
追撃・転 |
自身軍団の鉄砲攻防が8%上昇 |
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追撃・結 |
追加で第2ターンから2ターンおきに、「独眼竜」を発動する |
| 超越奥義 | 効果(最大レベル) |
|---|---|
|
威名・起 |
自身軍団の鉄砲攻撃力が10%上昇 |
|
威名・承 |
自身軍団の鉄砲防御力が10%上昇 |
|
威名・転 |
自身軍団の鉄砲攻防が10%上昇 |
|
威名・結 |
「独眼竜」混乱の確率が12%上昇 |
| 超越奥義 | 効果(最大レベル) |
|---|---|
|
決意・起 |
自身が主将の場合、自身部隊の兵数が2.5%上昇 |
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決意・承 |
自身軍団の兵士ダメージが10%上昇 |
|
決意・転 |
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを16%軽減 |
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決意・結 |
さらに追加で第1ターンから2ターンおきに、「独眼竜」を発動する |
| 超越奥義 | 効果(最大レベル) |
|---|---|
|
信念・起 |
自身が主将の場合、自身部隊の兵数が3%上昇 |
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信念・承 |
自身の奥義ダメージが18%上昇 |
|
信念・転 |
自身の奥義ダメージが18%上昇 |
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信念・結 |
戦闘開始後6ターン以内に限り、自身部隊が受ける武将奥義ダメージを20%軽減 |
伊達政宗の武技
| 武技 | 効果 |
|---|---|
|
消耗戦-極 |
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を 自身部隊の現在兵力の0.2%減少させる。効果:0.2%、0.4%、0.6%、0.8%、1% |
|
追撃-極 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 奥義最終ダメージが1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
余裕綽々-極 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 受ける最終ダメージを0.6%軽減する。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3% |
|
鋼の皮膚-極 |
自身部隊の会心抵抗率が4%上昇する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
|
強行突破-極 |
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した シールドの最終値を戦闘終了まで1%低下させる。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
威嚇-極 |
自身の発動した威圧効果の確率を1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
包囲網-極 |
自身部隊の包囲値が2%上昇効果:2%、4%、6%、8%、10% |
|
名声-極 |
自身部隊の兵数が60増加する効果:60、120、180、240、300 |
|
追撃-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、奥義最終ダメージが1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5% |
|
鋼の皮膚-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の会心抵抗率が6%上昇する。効果:6%、12%、18%、24%、30% |
|
威嚇-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身の発動した威圧効果の確率が1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5% |
|
包囲網-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の包囲値が3%上昇。効果:3%、4.5%、9%、12%、15% |
|
名声-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の兵数が90増加する。効果:90、180、270、360、450 |
|
破砕-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身部隊の崩壊が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
鋼の鎧-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の崩壊抵抗が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
覇気-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 ターンごとに、2%の確率でいずれかの敵部隊に威圧効果を1ターンの間付与する。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
|
猛進-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 毎ターン発動、次のターンに自身部隊の威圧抵抗率を1ターンの間2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
| 武技 | 効果 |
|---|---|
|
基礎訓練-極 |
自身部隊の兵士ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
|
実践訓練-極 |
自身の奥義最終ダメージが0.6%上昇する。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3% |
|
応用訓練-極 |
自身の奥義ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
|
鉄壁の陣-極 |
自身部隊が受ける最終ダメージを0.36%軽減する。効果:0.36%、0.72%、1.08%、1.44%、1.8% |
|
不落の陣-極 |
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.4%軽減する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2% |
|
守護の陣-極 |
自身部隊が受ける兵士ダメージを1.6%軽減する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
|
深手-極 |
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける 回復、再生効果を戦闘終了まで1%低下させる。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
神医-極 |
自身が発動した回復、再生効果を1%上昇させる。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
守り人-極 |
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.6%上昇させる。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3% |
|
心頭滅却-極 |
自身の奥義ダメージの命中率が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
追い打ち-極 |
自身部隊の兵種優勢効果が0.4%上昇する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2% |
|
農夫-極 |
自身部隊の採集効率が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
実践訓練-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 現在の武技レベルにより、追加で自身の奥義最終ダメージを1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6% |
|
実践訓練-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身の奥義ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
|
鉄壁の陣-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 現在の武技レベルにより、追加で自身部隊が受ける最終ダメージを0.72%軽減させる。効果:0.72%、1.44%、2.16%、2.88%、3.6% |
|
不落の陣-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊が受ける奥義ダメージを0.8%軽減する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
|
神医-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身が発動した回復、再生効果を2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
|
守り人-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の武将が発動したシールド最終値を1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6% |
|
心頭滅却-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身の奥義ダメージの命中率が2%上昇する。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
|
鋭利な刃-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身部隊の奥義ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
|
頑強-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身軍団が受ける奥義ダメージを0.4%軽減する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2% |
|
治癒力-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊が受ける回復・再生効果が2.4%上昇する。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12% |
|
狙い撃ち-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の奥義ダメージの命中率が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
| 武技 | 効果 |
|---|---|
|
抉り取り-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に 今のターンで与えた奥義ダメージの3%の兵数上限を減少させる。効果:3%、6%、9%、12%、15% |
|
吸血-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの 2%再生させる。効果:2%、4%、6%、8%、12% |
|
穿通-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージが7.2%の確率でシールドを無視して与える。効果:7.2%、14.4%、21.6%、28.8%、36% |
|
一撃必殺-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージは7%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:7%、14%、21%、28%、35% |
|
我慢-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.6%をいずれかの 敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3% |
|
金城鉄壁-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、 自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間5%軽減する。効果:5%、10%、15%、20%、25% |
|
老当益壮-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける 最終ダメージを1%/2%/2%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):1%、2%、3%、4%、5% 効果(70%以下):2%、4%、6%、8%、10% 効果(30%以下):2%、4%、6%、8%、10% |
|
見切り-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、自身部隊が1%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
囁き-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、ターン毎に発動し、次のターンに4%の確率でいずれかの敵武将の 奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。 暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
|
忠義の心-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の 妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
|
破壁-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、ターン毎に、0.4%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2% |
|
準備万端-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで1%低下させる。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
一蓮托生-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、集結時に、自身部隊の兵士ダメージが4%上昇する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
|
農兵-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを1.6%軽減し、 兵士軽傷率を1%上昇させる。ダメージ軽減:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% 兵士軽傷率:1%、2%、3%、4%、5% |
|
先手必勝-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と 受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ4%の確率で除去する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
|
変幻自在-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.8%上昇させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
|
穿通-天 |
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージが14.4%の確率でシールドを無視して与える。効果:14.4%、28.8%、43.2%、57.6%、72% |
|
一撃必殺-天 |
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージは14%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:14%、28%、42%、56%、70% |
|
金城鉄壁-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 また、ターン毎に前ターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間10%軽減する。効果:10%、20%、30%、40%、50% |
|
見切り-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 また、自身部隊が2%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
|
忠義の心-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が6.4%上昇する。効果:6.4%、12.8%、19.2%、25.6%、32% |
|
準備万端-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで2%低下させる。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
|
先手必勝-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ8%の確率で除去する。効果:8%、16%、24%、32%、40% |
|
変幻自在-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、自身部隊の確率系奥義の確率を1.6%上昇させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
|
離反-天 |
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。 戦闘開始前に、いずれかの敵部隊の兵力を0.6%戦闘から除外する。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3% |
|
守護の構え-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始前に、自身部隊兵力1%に応じたバリアを戦闘終了まで自身部隊に付与する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
|
揺るがぬ心-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後6ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が4%上昇する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
|
揺さぶり-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始前に、いずれかの敵部隊の確率系奥義の確率を2.4%低下させる。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12% |
伊達政宗の専属装備
| 専属装備 | ステータス |
|---|---|
|
黒漆五枚胴具足 |
【装備効果】 ・統率+175【専属効果】 ・全奥義レベル+1 ・自身部隊の兵数+10% ・部隊の攻撃力+10% ・鉄砲部隊の場合、部隊の攻撃力+5% ・忍者部隊の場合、部隊の攻撃力+5% ・伊達政宗の兵数+10%【改修Ⅱ】 ・自身部隊の兵数+1000 |
伊達政宗のみんなの評価
| 強い点 | |
| 弱い点 |
伊達政宗のプロフィール
| CV |
|---|
| 笠間淳 |
| 列伝 |
|---|
| 伊達氏の第17代当主、輝宗の嫡子。 |
| 歴史 |
|---|
| 短期間で周辺諸国を征服し、24歳で奥州を制覇、「独眼竜」として人々に恐れられていた。豊臣、徳川の両政権下をうまく生き残った。 |
| 逸話 |
|---|
| 若い頃は天下取りの野心があった。乱世が終結すると美食と芸術の研究に転じ、高野豆腐や納豆、魚板などの美食を発明した。 |
伊達政宗の外観
スキンの追加奥義
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鉄砲騎馬隊 |
鉄砲部隊の攻撃力が10%上昇。出陣、委任しなくても有効です。 |
|
奥州昇り竜 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①60%の確率で次のターンに自身部隊に威圧無視効果を1ターンの間付与する。 ②60%の確率で次のターンに自身部隊に暴走無視効果を1ターンの間付与する。 ③自身に20%の闘士を戦闘終了まで付与する。この効果はスタック不可。また、この効果で付与した闘士は、「奥州昇り竜」で与えるダメージにのみ有効。闘志を持つ武将が攻撃する場合、攻撃対象のシールドを100%無視し、さらに闘志の数値に応じて攻撃対象のバリアを一部無視してダメージを与える。 ④いずれかの敵3部隊に120%のダメージを与える。 |
スキンの入手方法
| スキンの入手方法 |
|---|
| 幸運回転 |
関連記事
| レアリティ別一覧 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
UR |
SSR |
SR |
R |
N |
| タイプ別一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
統率 |
武勇 |
智略 |
政治 |
| 適正兵種別一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
騎兵 |
鉄砲 |
槍兵 |
忍者 |
|
大筒 |
農兵 |
多才 |