【新信長の野望】武者修行のやり方とメリット
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新信長の野望(シンノブ)の武者修行のやり方とメリットをご紹介。武者修行が実装されている武将についても掲載している。新信長の野望でUR武将を入手する際の参考にどうぞ。
武者修行のやり方
武者修行の手順 | |
---|---|
1 | 右下の項目から武将をタップする |
2 | 武者修行したい武将を選択する |
3 | 覚醒の左上にあるアイコンをタップする |
4 | 修行をタップする |
5 | 4回修行後に突破をタップする |
覚醒レベルを4にする
武者修行は武将の覚醒レベルが4に達すると解放される。まずはガチャやイベントで武将を集めよう。
武将の育成方法まとめ |
武将の入手方法まとめ |
専用アイテムが必要
強化項目 | 武者修行の専用アイテム |
---|---|
ランクアップ |
武者物語 修行の矢 |
武技強化 |
武者輝石 武将輝石 武神輝石 |
武技解放 |
秘伝書Ⅰ 秘伝書Ⅱ 秘伝書Ⅲ |
武者修行には専用のアイテムが必要になる。武者物語と修行の矢は武将のランクアップ、輝石は武技の強化、秘伝書は特定の武技解放に使用できる。
武者修行アイテムの集め方と使い道 |
4回修行して突破するとランクが上がる
武者修行でランクを上げるためには、4回修行した後に突破をする必要がある。突破時には素材としてSSR武将を要求されるので、SSR武将を確保しておく必要がある。
武者修行は順次解放される
武者修行は順次解放されるので、最初からすべてのSSR武将をURにランクアップすることはできない。既存の武将は武者修行が解放されるのを待とう。
武者修行のメリット
修行祝福が発動する
武者修行を行うと、修行祝福が解放される。兵士の攻防や部隊の兵数、奥義ダメージなどが上昇するので、戦闘力を底上げできる。武将1体の修行効果は決して高くはないが、軍団全員がUR武将になると9体分の修行効果を得られるので、大幅な強化が見込める。
武技を習得できる
武者修行のレベルがSSR+2、SSR+4、URに到達すると、武技枠が1つ解放される。武技枠にはそれぞれ1つだけ武技を装備でき、装備する武技に応じて発動する効果が異なる。装備中の武技は変更可能なので、状況に合わせて最適な武技を習得させよう。
英傑武将は修行祝福や武技の効果が高い
英傑武将 | イベント・通常武将 |
---|---|
英傑訪問で実装された武将は、通常のガチャや勇猛精進で入手できる武将より、修行祝福と武技の効果が高く設定されている。ただし、英傑武将はイベントや通常のガチャで入手できる武将より素材を入手するのが難しい傾向にある点には注意が必要だ。
URの修行祝福の比較
修行祝福 | 英傑武将 | 通常武将 |
---|---|---|
部隊攻撃 | +5% | +3% |
部隊防御 | +5% | +3% |
軍団攻撃 | +15% | +11% |
軍団防御 | +15% | +11% |
部隊兵数上昇 | +500 | +500 |
部隊奥義ダメージ | +2% | +1.6% |
部隊奥義被ダメージ | -2% | -1.6% |
部隊最終ダメージ | +2% | +1.6% |
部隊最終被ダメージ | -2% | -1.6% |
おすすめ武技
武技 | 効果 |
---|---|
消耗戦 |
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を 自身部隊の現在兵力の0.14%減少させる。効果:0.14%、0.28%、0.42%、0.56%、0.7% |
名声 |
自身部隊の兵数が42増加する効果:42、84、126、168、210 |
武技 | 効果 |
---|---|
基礎訓練 |
自身部隊の兵士ダメージが1.12%上昇する。効果:1.12%、2.24%、3.36%、4.48%、5.6% |
実践訓練 |
自身の奥義最終ダメージが0.42%上昇する。効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1% |
鉄壁の陣 |
自身部隊が受ける最終ダメージを0.25%軽減する。効果:0.25%、0.5%、0.75%、1%、1.26% |
神医 |
自身が発動した回復、再生効果を0.7%上昇させる。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
守り人 |
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.42%上昇させる。効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1% |
農夫 |
自身部隊の採集効率が0.7%上昇する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
武技 | 効果 |
---|---|
抉り取り |
ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に 今のターンで与えた奥義ダメージの2.1%の兵数上限を減少させる。効果:2.1%、4.2%、6.3%、8.4%、10.5% |
穿通 |
自身の奥義ダメージが5%の確率でシールドを無視して与える。効果:5%、10%、15%、20%、25% |
金城鉄壁 |
ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、 自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間3.5%軽減する。効果:3.5%、7%、10.5%、14%、17.5% |
一蓮托生 |
集結時に、自身部隊の兵士ダメージが2.8%上昇する。効果:2.8%、5.6%、8.4%、11.2%、14% |
変幻自在 |
戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.56%上昇させる。効果:0.56%、1.12%、1.68%、2.24%、2.8% |
武将によって最適の武技は異なる
武技には威圧などの状態異常を付与する確率や、シールドの数値を上昇させるなどの効果があるので、武将の奥義によって最適解が異なる。さらに、敵の奥義や習得してる武技に依存する武技も存在するため注意しよう。武技は変更可能なので、状況にあった武技を選択しよう。
武者修行に必要な素材一覧
修行段階 | 必要素材 |
---|---|
SSR (修行1〜4) |
修行の矢×60 武者物語×20 |
SSR+1 (突破) |
修行の矢×60 武者物語×20 任意のSSR武将×1 |
SSR+1 (修行1〜4) |
修行の矢×80 武者物語×20 |
SSR+2 (突破) |
修行の矢×80 武者物語×20 超越商店で同レートの武将×1 |
SSR+2 (修行1〜4) |
修行の矢×90 武者物語×20 |
SSR+3 (突破) |
修行の矢×90 武者物語×20 任意のSSR武将×1 |
SSR+3 (修行1〜4) |
修行の矢×100 武者物語×30 |
SSR+4 (突破) |
修行の矢×100 武者物語×30 修行対象と同一の武将×1 |
SSR+4 (修行1〜4) |
修行の矢×120 武者物語×30 |
SSR+5 (突破) |
修行の矢×120 武者物語×30 任意のSSR武将×2 |
SSR+5 (修行1〜4) |
修行の矢×150 武者物語×40 |
UR (突破) |
修行の矢×150 武者物語×40 修行対象と同一の武将×1 超越商店で同レートの武将×1 |
URまでに必要な素材の合計は、修行の矢×3000、武者物語×800になる。
武技強化に必要な素材一覧
Lv | 武技1 | 武技2 | 武技3 |
---|---|---|---|
1 | SSR+2解放 | SSR+4解放 | UR解放 |
2 | 輝石×100 将魂×8000 |
輝石×100 将魂×8000 |
輝石×200 将魂×16000 |
3 | 輝石×120 将魂×8000 |
輝石×120 将魂×8000 |
輝石×230 将魂×16000 |
4 | 輝石×130 将魂×12000 |
輝石×130 将魂×12000 |
輝石×270 将魂×24000 |
5 | 輝石×150 将魂×16000 |
輝石×150 将魂×16000 |
輝石×300 将魂×32000 |
武技一覧
武技-天
武技 | 効果 |
---|---|
追撃-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、奥義最終ダメージが1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5% |
鋼の皮膚-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の会心抵抗率が6%上昇する。効果:6%、12%、18%、24%、30% |
威嚇-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身の発動した威圧効果の確率が1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5% |
包囲網-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の包囲値が3%上昇。効果:3%、4.5%、9%、12%、15% |
名声-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の兵数が90増加する。効果:90、180、270、360、450 |
武技 | 効果 |
---|---|
実践訓練-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 現在の武技レベルにより、追加で自身の奥義最終ダメージを1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6% |
実践訓練-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身の奥義ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
鉄壁の陣-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 現在の武技レベルにより、追加で自身部隊が受ける最終ダメージを0.72%軽減させる。効果:0.72%、1.44%、2.16%、2.88%、3.6% |
不落の陣-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊が受ける奥義ダメージを0.8%軽減する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
神医-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身が発動した回復、再生効果を2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
守り人-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の武将が発動したシールド最終値を1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6% |
心頭滅却-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身の奥義ダメージの命中率が2%上昇する。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
武技 | 効果 |
---|---|
穿通-天 |
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージが14.4%の確率でシールドを無視して与える。効果:14.4%、28.8%、43.2%、57.6%、72% |
一撃必殺-天 |
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージは14%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:14%、28%、42%、56%、70% |
金城鉄壁-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 また、ターン毎に前ターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間10%軽減する。効果:10%、20%、30%、40%、50% |
見切り-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 また、自身部隊が2%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
忠義の心-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が6.4%上昇する。効果:6.4%、12.8%、19.2%、25.6%、32% |
準備万端-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで2%低下させる。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
先手必勝-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ8%の確率で除去する。効果:8%、16%、24%、32%、40% |
変幻自在-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、自身部隊の確率系奥義の確率を1.6%上昇させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
武技-絶
武技 | 効果 |
---|---|
消耗戦-絶 |
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を 自身部隊の現在兵力の0.3%減少させる。効果:0.3%、0.5%、0.8%、1%、1.3% |
追撃-絶 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 奥義最終ダメージが1.3%上昇する。効果:1.3%、2.6%、4%、5.3%、6.6% |
余裕綽々-絶 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 受ける最終ダメージを0.8%軽減する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
鋼の皮膚-絶 |
自身部隊の会心抵抗率が5.3%上昇する。効果:5.3%、10.6%、16%、21.3%、26.6% |
強行突破-絶 |
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した シールドの最終値を戦闘終了まで1.3%低下させる。効果:1.3%、2.6%、4%、5.3%、6.6% |
威嚇-絶 |
自身の発動した威圧効果の確率を1.3%上昇する。効果:1.3%、2.6%、4%、5.3%、6.6% |
包囲網-絶 |
自身部隊の包囲値が2.7%上昇効果:2.7%、5.3%、8%、10.6%、13.3% |
名声-絶 |
自身部隊の兵数が80増加する効果:80、160、240、320、400 |
武技 | 効果 |
---|---|
基礎訓練-絶 |
自身部隊の兵士ダメージが2.1%上昇する。効果:2.1%、4.2%、6.4%、8.5%、10.6% |
実践訓練-絶 |
自身の奥義最終ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
応用訓練-絶 |
自身の奥義ダメージが1.1%上昇する。効果:1.1%、2.2%、3.2%、4.3%、5.4% |
鉄壁の陣-絶 |
自身部隊が受ける最終ダメージを0.5%軽減する。効果:0.5%、1%、1.4%、1.9%、2.4% |
不落の陣-絶 |
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.5%軽減する。効果:0.5%、1%、1.6%、2.1%、2.6% |
守護の陣-絶 |
自身部隊が受ける兵士ダメージを2.1%軽減する。効果:2.1%、4.2%、6.4%、8.5%、10.6% |
深手-絶 |
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける 回復、再生効果を戦闘終了まで1.3%低下させる。効果:1.3%、2.6%、4%、5.3%、6.6% |
神医-絶 |
自身が発動した回復、再生効果を1.3%上昇させる。効果:1.3%、2.6%、4%、5.3%、6.6% |
守り人-絶 |
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.8%上昇させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
心頭滅却-絶 |
自身の奥義ダメージの命中率が1.3%上昇する。効果:1.3%、2.6%、4%、5.3%、6.6% |
追い打ち-絶 |
自身部隊の兵種優勢効果が0.5%上昇する。効果:0.5%、1%、1.6%、2.1%、2.6% |
農夫-絶 |
自身部隊の採集効率が1.3%上昇する。効果:1.3%、2.6%、4%、5.3%、6.6% |
武技 | 効果 |
---|---|
抉り取り-絶 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に 今のターンで与えた奥義ダメージの4%の兵数上限を減少させる。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
吸血-絶 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの 3.2%再生させる。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
穿通-絶 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージが9.6%の確率でシールドを無視して与える。効果:9.6%、19.2%、28.8%、38.4%、48% |
一撃必殺-絶 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージは9.2%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:9.2%、18.4%、27.6%、36.8%、46% |
我慢-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.8%をいずれかの 敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
金城鉄壁-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、 自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間6.6%軽減する。効果:6.6%、13.2%、19.8%、26.4%、33% |
老当益壮-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける 最終ダメージを1.3%/2.7%/2.7%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):1.3%、2.7%、4%、5.3%、6.7% 効果(70%以下):2.7%、5.3%、8%、10.6%、13.3% 効果(30%以下):2.7%、5.3%、8%、10.6%、13.3% |
見切り-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、自身部隊が1.3%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:1.3%、2.6%、4%、5.3%、6.6% |
囁き-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、ターン毎に発動し、次のターンに5.3%の確率でいずれかの敵武将の 奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。 暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:5.3%、10.6%、16%、21.3%、26.6% |
忠義の心-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の 妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が4.2%上昇する。効果:4.2%、8.5%、12.7%、17%、21.2% |
破壁-絶 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、ターン毎に、0.5%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.5%、1%、1.6%、2.1%、2.6% |
準備万端-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで1.3%低下させる。効果:1.3%、2.6%、4%、5.3%、6.6% |
一蓮托生-絶 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、集結時に、自身部隊の兵士ダメージが5.3%上昇する。効果:5.3%、10.6%、16%、21.3%、26.6% |
農兵-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを2.1%軽減し、 兵士軽傷率を1.3%上昇させる。ダメージ軽減:2.1%、4.3%、6.4%、8.5%、10.6% 兵士軽傷率:1.3%、2.7%、4%、5.3%、6.7% |
先手必勝-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と 受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ5.3%の確率で除去する。効果:5.3%、10.6%、16%、21.3%、26.6% |
変幻自在-絶 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を1.1%上昇させる。効果:1.1%、2.1%、3.2%、4.2%、5.3% |
武技-極
武技 | 効果 |
---|---|
消耗戦-極 |
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を 自身部隊の現在兵力の0.2%減少させる。効果:0.2%、0.4%、0.6%、0.8%、1% |
追撃-極 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 奥義最終ダメージが1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
余裕綽々-極 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 受ける最終ダメージを0.6%軽減する。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3% |
鋼の皮膚-極 |
自身部隊の会心抵抗率が4%上昇する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
強行突破-極 |
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した シールドの最終値を戦闘終了まで1%低下させる。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
威嚇-極 |
自身の発動した威圧効果の確率を1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
包囲網-極 |
自身部隊の包囲値が2%上昇効果:2%、4%、6%、8%、10% |
名声-極 |
自身部隊の兵数が60増加する効果:60、120、180、240、300 |
武技 | 効果 |
---|---|
基礎訓練-極 |
自身部隊の兵士ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
実践訓練-極 |
自身の奥義最終ダメージが0.6%上昇する。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3% |
応用訓練-極 |
自身の奥義ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
鉄壁の陣-極 |
自身部隊が受ける最終ダメージを0.36%軽減する。効果:0.36%、0.72%、1.08%、1.44%、1.8% |
不落の陣-極 |
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.4%軽減する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2% |
守護の陣-極 |
自身部隊が受ける兵士ダメージを1.6%軽減する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
深手-極 |
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける 回復、再生効果を戦闘終了まで1%低下させる。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
神医-極 |
自身が発動した回復、再生効果を1%上昇させる。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
守り人-極 |
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.6%上昇させる。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3% |
心頭滅却-極 |
自身の奥義ダメージの命中率が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
追い打ち-極 |
自身部隊の兵種優勢効果が0.4%上昇する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2% |
農夫-極 |
自身部隊の採集効率が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
武技 | 効果 |
---|---|
抉り取り-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に 今のターンで与えた奥義ダメージの3%の兵数上限を減少させる。効果:3%、6%、9%、12%、15% |
吸血-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの 2%再生させる。効果:2%、4%、6%、8%、12% |
穿通-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージが7.2%の確率でシールドを無視して与える。効果:7.2%、14.4%、21.6%、28.8%、36% |
一撃必殺-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージは7%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:7%、14%、21%、28%、35% |
我慢-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.6%をいずれかの 敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3% |
金城鉄壁-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、 自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間5%軽減する。効果:5%、10%、15%、20%、25% |
老当益壮-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける 最終ダメージを1%/2%/2%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):1%、2%、3%、4%、5% 効果(70%以下):2%、4%、6%、8%、10% 効果(30%以下):2%、4%、6%、8%、10% |
見切り-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、自身部隊が1%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
囁き-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、ターン毎に発動し、次のターンに4%の確率でいずれかの敵武将の 奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。 暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
忠義の心-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の 妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
破壁-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、ターン毎に、0.4%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2% |
準備万端-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで1%低下させる。効果:1%、2%、3%、4%、5% |
一蓮托生-極 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 また、集結時に、自身部隊の兵士ダメージが4%上昇する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
農兵-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを1.6%軽減し、 兵士軽傷率を1%上昇させる。ダメージ軽減:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% 兵士軽傷率:1%、2%、3%、4%、5% |
先手必勝-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と 受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ4%の確率で除去する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
変幻自在-極 |
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。 また、戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.8%上昇させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
武技-特
武技 | 効果 |
---|---|
消耗戦-特 |
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を 自身部隊の現在兵力の0.16%減少させる。効果:0.16%、0.32%、0.48%、0.64%、0.8% |
追撃-特 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 奥義最終ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
余裕綽々-特 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 受ける最終ダメージを0.48%軽減する。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
鋼の皮膚-特 |
自身部隊の会心抵抗率が3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
強行突破-特 |
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した シールドの最終値を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
威嚇-特 |
自身の発動した威圧効果の確率を0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
包囲網-特 |
自身部隊の包囲値が1.6%上昇効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
名声-特 |
自身部隊の兵数が48増加する効果:48、96、144、192、240 |
武技 | 効果 |
---|---|
基礎訓練-特 |
自身部隊の兵士ダメージが1.28%上昇する。効果:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4% |
実践訓練-特 |
自身の奥義最終ダメージが0.48%上昇する。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
応用訓練-特 |
自身の奥義ダメージが0.64%上昇する。効果:0.64%、1.28%、1.92%、2.56%、3.2% |
鉄壁の陣-特 |
自身部隊が受ける最終ダメージを0.28%軽減する。効果:0.28%、0.57%、0.86%、1.15%、1.44% |
不落の陣-特 |
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.32%軽減する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6% |
守護の陣-特 |
自身部隊が受ける兵士ダメージを1.28%軽減する。効果:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4% |
深手-特 |
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける 回復、再生効果を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
神医-特 |
自身が発動した回復、再生効果を0.8%上昇させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
守り人-特 |
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.48%上昇させる。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
心頭滅却-特 |
自身の奥義ダメージの命中率が0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
追い打ち-特 |
自身部隊の兵種優勢効果が0.32%上昇する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6% |
農夫-特 |
自身部隊の採集効率が0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
武技 | 効果 |
---|---|
抉り取り-特 |
ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に 今のターンで与えた奥義ダメージの2.4%の兵数上限を減少させる。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12% |
吸血-特 |
ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの 1.6%再生させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、9.6% |
穿通-特 |
自身の奥義ダメージが5.7%の確率でシールドを無視して与える。効果:5.7%、11.5%、17.2%、23%、28.8% |
一撃必殺-特 |
自身の奥義ダメージは5.6%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:5.6%、11.2%、16.8%、22.4%、28% |
我慢-特 |
ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.48%をいずれかの 敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
金城鉄壁-特 |
ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、 自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間4%軽減する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
老当益壮-特 |
自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける 最終ダメージを0.8%/1.6%/1.6%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% 効果(70%以下):1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% 効果(30%以下):1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
見切り-特 |
自身部隊が0.8%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
囁き-特 |
ターン毎に発動し、次のターンに3.2%の確率でいずれかの敵武将の 奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。 暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
忠義の心-特 |
戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の 妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が2.56%上昇する。効果:2.56%、5.12%、7.66%、10.24%、12.8% |
破壁-特 |
ターン毎に、0.32%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6% |
準備万端-特 |
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
一蓮托生-特 |
集結時に、自身部隊の兵士ダメージが3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
農兵-特 |
採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを1.28%軽減し、 兵士軽傷率を0.8%上昇させる。ダメージ軽減:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4% 兵士軽傷率:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
先手必勝-特 |
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と 受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ3.2%の確率で除去する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
変幻自在-特 |
戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.64%上昇させる。効果:0.64%、1.28%、1.92%、2.56%、3.2% |
武技
武技 | 効果 |
---|---|
消耗戦 |
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を 自身部隊の現在兵力の0.14%減少させる。効果:0.14%、0.28%、0.42%、0.56%、0.7% |
追撃 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 奥義最終ダメージが0.7%上昇する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
余裕綽々 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 受ける最終ダメージを0.42%軽減する。効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1% |
鋼の皮膚 |
自身部隊の会心抵抗率が2.8%上昇する。効果:2.8%、5.6%、8.4%、11.2%、14% |
強行突破 |
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した シールドの最終値を戦闘終了まで0.7%低下させる。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
威嚇 |
自身の発動した威圧効果の確率を0.7%上昇する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
包囲網 |
自身部隊の包囲値が1.4%上昇効果:1.4%、2.8%、4.2%、5.6%、7% |
名声 |
自身部隊の兵数が42増加する効果:42、84、126、168、210 |
武技 | 効果 |
---|---|
基礎訓練 |
自身部隊の兵士ダメージが1.12%上昇する。効果:1.12%、2.24%、3.36%、4.48%、5.6% |
実践訓練 |
自身の奥義最終ダメージが0.42%上昇する。効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1% |
応用訓練 |
自身の奥義ダメージが0.56%上昇する。効果:0.56%、1.12%、1.68%、2.24%、2.8% |
鉄壁の陣 |
自身部隊が受ける最終ダメージを0.25%軽減する。効果:0.25%、0.5%、0.75%、1%、1.26% |
不落の陣 |
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.28%軽減する。効果:0.28%、0.56%、0.84%、1.12%、1.4% |
守護の陣 |
自身部隊が受ける兵士ダメージを1.12%軽減する。効果:1.12%、2.24%、3.36%、4.48%、5.6% |
深手 |
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける 回復、再生効果を戦闘終了まで0.7%低下させる。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
神医 |
自身が発動した回復、再生効果を0.7%上昇させる。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
守り人 |
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.42%上昇させる。効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1% |
心頭滅却 |
自身の奥義ダメージの命中率が0.7%上昇する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
追い打ち |
自身部隊の兵種優勢効果が0.28%上昇する。効果:0.28%、0.56%、0.84%、1.12%、1.4% |
農夫 |
自身部隊の採集効率が0.7%上昇する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
武技 | 効果 |
---|---|
抉り取り |
ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に 今のターンで与えた奥義ダメージの2.1%の兵数上限を減少させる。効果:2.1%、4.2%、6.3%、8.4%、10.5% |
吸血 |
ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの 1.4%再生させる。効果:1.4%、2.8%、4.2%、5.6%、8.4% |
穿通 |
自身の奥義ダメージが5%の確率でシールドを無視して与える。効果:5%、10%、15%、20%、25% |
一撃必殺 |
自身の奥義ダメージは4.9%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:4.9%、9.8%、14.7%、19.6%、24.5% |
我慢 |
ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.42%をいずれかの 敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1% |
金城鉄壁 |
ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、 自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間3.5%軽減する。効果:3.5%、7%、10.5%、14%、17.5% |
老当益壮 |
自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける 最終ダメージを0.7%/1.4%/1.4%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% 効果(70%以下):1.4%、2.8%、4.2%、5.6%、7% 効果(30%以下):1.4%、2.8%、4.2%、5.6%、7% |
見切り |
自身部隊が0.7%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
囁き |
ターン毎に発動し、次のターンに2.8%の確率でいずれかの敵武将の 奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。 暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:2.8%、5.6%、8.4%、11.2%、14% |
忠義の心 |
戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の 妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が2.24%上昇する。効果:2.24%、4.48%、6.72%、8.96%、11.2% |
破壁 |
ターン毎に、0.28%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.28%、0.56%、0.84%、1.12%、1.4% |
準備万端 |
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで0.7%低下させる。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
一蓮托生 |
集結時に、自身部隊の兵士ダメージが2.8%上昇する。効果:2.8%、5.6%、8.4%、11.2%、14% |
農兵 |
採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを1.12%軽減し、 兵士軽傷率を0.7%上昇させる。ダメージ軽減:1.12%、2.24%、3.36%、4.48%、5.6% 兵士軽傷率:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5% |
先手必勝 |
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と 受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ2.8%の確率で除去する。効果:2.8%、5.6%、8.4%、11.2%、14% |
変幻自在 |
戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.56%上昇させる。効果:0.56%、1.12%、1.68%、2.24%、2.8% |
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