【新信長の野望】天賦一覧
- 最終更新日
新信長の野望(シンノブ)の天賦を一覧でご紹介。天賦の種類や効果についても記載しているので新信長の野望で天賦を調べる際の参考にどうぞ!
戦闘天賦一覧
天賦 | 効果 |
---|---|
部隊耐荷重1 |
全部隊の耐荷重を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
騎兵攻撃力1 |
騎兵の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄砲攻撃力1 |
鉄砲の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
忍者攻撃力1 |
忍者の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
槍兵攻撃力1 |
槍兵の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
騎兵防御力1 |
騎兵の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄砲防御力1 |
鉄砲の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
忍者防御力1 |
忍者の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
槍兵防御力1 |
槍兵の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒攻撃力1 |
大筒の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒防御力1 |
大筒の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒包囲値1 |
大筒の包囲値を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
部隊攻撃力1 |
全部隊の攻撃力を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
部隊防御力1 |
全部隊の防御力を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
部隊拡張1 |
兵数上限を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
騎兵攻撃力2 |
騎兵の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄砲攻撃力2 |
鉄砲の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
忍者攻撃力2 |
忍者の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
槍兵攻撃力2 |
槍兵の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
騎兵防御力2 |
騎兵の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄砲防御力2 |
鉄砲の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
忍者防御力2 |
忍者の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
槍兵防御力2 |
槍兵の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒攻撃力2 |
大筒の攻撃力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒防御力2 |
大筒の防御力を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
大筒包囲値2 |
大筒の包囲値を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
部隊攻撃力2 |
全部隊の攻撃力を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
部隊防御力2 |
全部隊の防御力を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
部隊耐荷重2 |
全部隊の耐荷重を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
部隊拡張2 |
兵数上限を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
大返し |
主城から派遣された部隊をすべて3秒以内に帰還させる(増援、駐屯、建設、集結中の部隊を除く)CT:4時間 |
金創医術 |
15分以内の戦闘では、死亡した30%の兵士が負傷兵に転換されるCT:24時間 |
武士の魂 |
1時間の間、攻防が10%上昇する。効果中は休戦効果は発動せず、発動中の休戦効果は解除される。主城陥落後、武士の魂状態が解除され、強制的に休戦に移行する。CT:12時間 |
兵役強化 |
2時間の間、戦闘軍団数が1つ増加する。軍団が城内に帰還しない限り存在し続ける。再度奥義を発動すると、帰還していない軍団は新しい臨時軍団になる。CT:24時間 |
発展天賦一覧
天賦 | 効果 |
---|---|
建設短縮1 |
城内の施設の建築時間を短縮する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
研究短縮1 |
学問所の技術研究時間を短縮する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
木材生産1 |
城内の木材生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
銅銭生産1 |
城内の銅銭生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
木材採集1 |
城外の木材採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
銅銭採集1 |
城外の銅銭採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
部隊耐荷重1 |
全部隊の耐荷重を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
全体採集1 |
全資源の採集効率が上昇する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
鉄鉱生産1 |
城内の鉄鉱生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
食料生産1 |
城内の食料生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄鉱採集1 |
城外の鉄鉱採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
食料採集1 |
城外の食料採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
納屋保護1 |
保護資源上限が増加する1%/2%/3%/4%/5% |
建設短縮2 |
城内の施設の建築時間を短縮する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
研究短縮2 |
学問所の技術研究時間を短縮する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
木材生産2 |
城内の木材生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
銅銭生産2 |
城内の銅銭生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
木材採集2 |
城外の木材採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
銅銭採集2 |
城外の銅銭採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
納屋保護2 |
保護資源上限が増加する1%/2%/3%/4%/5% |
鉄鉱生産2 |
城内の鉄鉱生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
食料生産2 |
城内の食料生産量が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
鉄鉱採集2 |
城外の鉄鉱採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
食料採集2 |
城外の食料採集効率が上昇する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
部隊耐荷重2 |
全部隊の耐荷重を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
全体採集2 |
全資源の採集効率が上昇する0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
楽市楽座 |
主城内資源施設の8時間分の生産量をすぐに獲得するCT:8時間 |
夫役強化 |
30分の間、最初の採集軍団の採集効率が50%上昇するCT:24時間 |
所領安堵 |
1時間の間、資源が略奪されないCT:12時間 |
木版印刷 |
発動後の3分間、新しく開始される技術研究、施設建設の完成族度が10%上昇する。CT:24時間 |
補助天賦一覧
天賦 | 効果 |
---|---|
行軍速度1 |
全部隊の行軍速度を上昇させる2%/4%/6%/8%/10% |
訓練短縮1 |
全部隊の訓練時間を短縮する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
甲賀精鋭1 |
甲賀衆の貢納収益を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
湯治場短縮1 |
負傷兵の治療速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
野党速攻1 |
野党を攻撃する部隊の移動速度を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
治療費用1 |
負傷兵の治療コストを削減する1%/2%/3%/4%/5% |
体力回復1 |
体力回復速度を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
湯治場収容数1 |
湯治場の負傷兵収容数を増加させる1%/2%/3%/4%/5% |
生産保護 |
城内の資源生産施設で生産される資源は、一定の割合で保護資源に変換される1%/2%/3%/4%/5% |
集結呼びかけ1 |
味方の集結に参加する友軍の移動速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
採集保護 |
城外の資源施設採集で採集する資源は、一定の割合で保護資源に変換される1%/2%/3%/4%/5% |
訓練規模1 |
一回で訓練できる部隊の人数を増加させる1%/2%/3%/4%/5% |
槍兵負担軽減1 |
槍兵を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
鉄砲負担軽減1 |
鉄砲を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
忍者負担軽減1 |
忍者を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
騎兵負担軽減1 |
騎兵を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
大筒負担軽減1 |
大筒を訓練するための資源消費を削減させる1%/2%/3%/4%/5% |
装備増産1 |
装備鍛冶時、確率でさらに1回鍛冶を行う1%/2%/3%/4%/5% |
甲賀精鋭2 |
甲賀衆の貢納収益を上昇させる0.5%/1%/1.5%/2%/2.5% |
行軍速度2 |
全部隊の行軍速度を上昇させる2%/4%/6%/8%/10% |
湯治場短縮2 |
負傷兵の治療速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
野党速攻2 |
野党を攻撃する部隊の移動速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
治療費用2 |
負傷兵の治療コストを削減する1%/2%/3%/4%/5% |
体力回復2 |
体力回復速度を上昇させる1%/2%/3%/4%/5% |
湯治場収容数2 |
湯治場の負傷兵収容数を増加させる1%/2%/3%/4%/5% |
集結呼びかけ2 |
味方の集結に参加する友軍の移動速度を上昇させる1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
訓練短縮2 |
全部隊の訓練時間を短縮する1.5%/3%/4.5%/6%/7.5% |
訓練規模2 |
一回で訓練できる部隊の人数を増加させる1%/2%/3%/4%/5% |
装備増産2 |
装備鍛冶時、確率でさらに1回鍛冶を行う1%/2%/3%/4%/5% |
南蛮保護 |
発動後、南蛮商人が来訪する。南蛮商人が既に来訪している場合、商品を無料で1回更新し、更新可能回数を3回回復させる(最大回数上限まで)CT:12時間 |
大名親政 |
領主の体力を100回復させるCT:24時間 |
甲賀の秘術 |
3時間分の甲賀衆貢納収益を獲得するCT:12時間 |
虚偽の情報 |
1時間の間、主城へ移動する敵部隊の行軍速度を50%低下させる(発動前に出発した敵部隊には無効)CT:12時間 |
関連記事
データベース関連記事 | |
---|---|
家宝一覧 | 施設一覧 |
天賦一覧 | 武将絆一覧 |
専属装備一覧 | 状態異常一覧 |
鷹一覧 | 鷹魂一覧 |