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【新信長の野望】塙団右衛門の性能と評価

編集者
新信長の野望攻略班
最終更新日

新信長の野望(シンノブ)の塙団右衛門の性能と評価をご紹介。塙団右衛門のステータスや奥義、絆についても掲載しているため、塙団右衛門の性能を調べる際の参考にどうぞ!

塙団右衛門の評価

戦闘 攻城 内政
SS - -
性能
・自身軍団の奥義ダメージ上昇
・自身部隊に防御貫通を付与する
・自身軍団の兵力を再生
・吸血で兵力を回復できる
・敵軍団のバリアと受ける回復/再生効果を低下
・自身に闘志を付与
・敵3部隊にダメージを与える
入手方法
英傑訪問

吸血で与えたダメージに応じて兵力回復

塙団右衛門は、吸血で与えた奥義ダメージに応じて自身軍団の兵力を回復できる。また、吸血は治療不可や重傷の影響を受けない。これにより、従来では対処が困難だった継続ダメージによる兵力損失にも対応できるので、これまでの鉄砲兵種とは違い、高い継戦能力を持っている。

防御貫通を自身部隊に付与する

塙団右衛門は、自身部隊に防御を貫通する効果を付与する。防御力の高い槍兵や騎兵に有効な効果なので、塙団右衛門の部隊にメイン火力になる武将を編制しよう。

バリアと回復・再生効果を低下させる

塙団右衛門は、敵軍団が発動するバリアの最終値を減少させる、さらに、受ける回復と再生の効果も低下させるので、敵の兵力を削りやすい。

闘志でシールドとバリア無視できる

塙団右衛門は、自身に闘志を付与する。闘志はシールドを完全に無視してダメージを与えられ、バリアも一定値無視できるので、シールドとバリアの対策として優秀だ。

塙団右衛門のステータス

タイプ レアリティ 適正
武勇
武勇
SSR
SSR
先鋒
先鋒
鉄砲
鉄砲
ステータス 最大レベル
戦闘力 260005
兵数上限 3087
統率 497
武勇 906
智略 172
政治 168

※図鑑の戦闘力と兵数上限はユーザーによって数値が変化する場合あり
※当サイトでは天守の兵数上限を差し引いた数値を記載

塙団右衛門の奥義

奥義1

奥義 効果
疾風の備え
疾風の備え
自身部隊が鉄砲の場合、戦闘開始時、自身部隊の最大兵力2%に応じたバリアを戦闘終了まで自身部隊に付与する。
奥義 効果
疾風の備え
疾風の備え
自身部隊が鉄砲の場合、戦闘開始時、自身部隊の最大兵力4%に応じたバリアを戦闘終了まで自身部隊に付与する。
奥義 効果
疾風の備え
疾風の備え
自身部隊が鉄砲の場合、戦闘開始時、自身部隊の最大兵力6%に応じたバリアを戦闘終了まで自身部隊に付与する。
奥義 効果
疾風の備え
疾風の備え
自身部隊が鉄砲の場合、戦闘開始時、自身部隊の最大兵力8%に応じたバリアを戦闘終了まで自身部隊に付与する。
奥義 効果
疾風の備え
疾風の備え
自身部隊が鉄砲の場合、戦闘開始時、自身部隊の最大兵力10%に応じたバリアを戦闘終了まで自身部隊に付与する。

奥義2

奥義 効果
夜討ち
夜討ち
第3ターンから2ターンおきに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身軍団の奥義ダメージを3.2%上昇させる。
②次のターン開始まで、自身部隊に3.2%の防御貫通を付与する。
③自身軍団の兵力を自身部隊攻撃力の24%再生させる。
④前のターンに自身が与えた奥義ダメージの1.6%を吸血する。
⑤1ターンの間、いずれかの敵軍団が発動するバリアの最終値を1.6%減少させ、さらに受ける回復、再生効果を1.6%低下させる。
⑥自身に20%の闘志を戦闘終了まで付与する。この効果はスタックしない。
⑦いずれかの敵3部隊に26.8%のダメージを与える。
奥義 効果
夜討ち
夜討ち
第3ターンから2ターンおきに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身軍団の奥義ダメージを6.4%上昇させる。
②次のターン開始まで、自身部隊に6.4%の防御貫通を付与する。
③自身軍団の兵力を自身部隊攻撃力の48%再生させる。
④前のターンに自身が与えた奥義ダメージの3.2%を吸血する。
⑤1ターンの間、いずれかの敵軍団が発動するバリアの最終値を3.2%減少させ、さらに受ける回復、再生効果を3.2%低下させる。
⑥自身に20%の闘志を戦闘終了まで付与する。この効果はスタックしない。
⑦いずれかの敵3部隊に53.7%のダメージを与える。
奥義 効果
夜討ち
夜討ち
第3ターンから2ターンおきに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身軍団の奥義ダメージを10.8%上昇させる。
②次のターン開始まで、自身部隊に10.8%の防御貫通を付与する。
③自身軍団の兵力を自身部隊攻撃力の81%再生させる。
④前のターンに自身が与えた奥義ダメージの5.4%を吸血する。
⑤1ターンの間、いずれかの敵軍団が発動するバリアの最終値を5.4%減少させ、さらに受ける回復、再生効果を5.4%低下させる。
⑥自身に20%の闘志を戦闘終了まで付与する。この効果はスタックしない。
⑦いずれかの敵3部隊に90.7%のダメージを与える。
奥義 効果
夜討ち
夜討ち
第3ターンから2ターンおきに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身軍団の奥義ダメージを15.6%上昇させる。
②次のターン開始まで、自身部隊に15.6%の防御貫通を付与する。
③自身軍団の兵力を自身部隊攻撃力の117%再生させる。
④前のターンに自身が与えた奥義ダメージの7.8%を吸血する。
⑤1ターンの間、いずれかの敵軍団が発動するバリアの最終値を7.8%減少させ、さらに受ける回復、再生効果を7.8%低下させる。
⑥自身に20%の闘志を戦闘終了まで付与する。この効果はスタックしない。
⑦いずれかの敵3部隊に131%のダメージを与える。
奥義 効果
夜討ち
夜討ち
第3ターンから2ターンおきに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身軍団の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、自身部隊に20%の防御貫通を付与する。
③自身軍団の兵力を自身部隊攻撃力の150%再生させる。
④前のターンに自身が与えた奥義ダメージの10%を吸血する。
⑤1ターンの間、いずれかの敵軍団が発動するバリアの最終値を10%減少させ、さらに受ける回復、再生効果を10%低下させる。
⑥自身に20%の闘志を戦闘終了まで付与する。この効果はスタックしない。
⑦いずれかの敵3部隊に168%のダメージを与える。

塙団右衛門の超越奥義

超越奥義 効果(最大レベル)
豪勇・起
豪勇・起
自身部隊の鉄砲攻撃力8%上昇
豪勇・承
豪勇・承
自身部隊の鉄砲防御力が8%上昇
豪勇・転
豪勇・転
自身部隊の鉄砲攻防が8%上昇
豪勇・結
豪勇・結
「夜討ち」のダメージ依存値が10%上昇
超越奥義 効果(最大レベル)
定心・起
定心・起
自身の奥義ダメージが4%上昇
定心・承
定心・承
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを4%軽減
定心・転
定心・転
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが2.5%上昇
定心・結
定心・結
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを6%軽減
超越奥義 効果(最大レベル)
追撃・起
追撃・起
自身軍団の鉄砲攻撃力が8%上昇
追撃・承
追撃・承
自身軍団の鉄砲防御力が8%上昇
追撃・転
追撃・転
自身軍団の鉄砲攻防が8%上昇
追撃・結
追撃・結
追加で第2ターンから2ターンおきに、「夜討ち」を発動する
超越奥義 効果(最大レベル)
威名・起
威名・起
自身軍団の鉄砲攻撃力が10%上昇
威名・承
威名・承
自身軍団の鉄砲防御力が10%上昇
威名・転
威名・転
自身軍団の鉄砲攻防が10%上昇
威名・結
威名・結
「夜討ち」の奥義ダメージ上昇効果が5%追加
超越奥義 効果(最大レベル)
決意・起
決意・起
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが2.5%上昇
決意・承
決意・承
自身軍団の兵士ダメージが10%上昇
決意・転
決意・転
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを16%軽減
決意・結
決意・結
さらに追加で第1ターンから2ターンおきに、「夜討ち」を発動する
超越奥義 効果(最大レベル)
信念・起
信念・起
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが5%上昇
信念・承
信念・承
自身の奥義ダメージが18%上昇
信念・転
信念・転
自身の奥義ダメージが18%上昇
信念・結
信念・結
戦闘開始後6ターン以内に限り、自身部隊の奥義ダメージが20%上昇

塙団右衛門の武技

武技 効果
消耗戦
消耗戦-極
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を
自身部隊の現在兵力の0.2%減少させる。効果:0.2%、0.4%、0.6%、0.8%、1%
追撃
追撃-極
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、
奥義最終ダメージが1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
余裕綽々
余裕綽々-極
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、
受ける最終ダメージを0.6%軽減する。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3%
鋼の皮膚
鋼の皮膚-極
自身部隊の会心抵抗率が4%上昇する。効果:4%、8%、12%、16%、20%
強行突破
強行突破-極
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した
シールドの最終値を戦闘終了まで1%低下させる。効果:1%、2%、3%、4%、5%
威嚇
威嚇-極
自身の発動した威圧効果の確率を1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
包囲網
包囲網-極
自身部隊の包囲値が2%上昇効果:2%、4%、6%、8%、10%
名声
名声-極
自身部隊の兵数が60増加する効果:60、120、180、240、300
追撃
追撃-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、奥義最終ダメージが1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5%
鋼の皮膚
鋼の皮膚-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の会心抵抗率が6%上昇する。効果:6%、12%、18%、24%、30%
威嚇
威嚇-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身の発動した威圧効果の確率が1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5%
包囲網
包囲網-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の包囲値が3%上昇。効果:3%、4.5%、9%、12%、15%
名声
名声-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の兵数が90増加する。効果:90、180、270、360、450
破砕
破砕-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身部隊の崩壊が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
鋼の鎧
鋼の鎧-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の崩壊抵抗が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
覇気
覇気-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
ターンごとに、2%の確率でいずれかの敵部隊に威圧効果を1ターンの間付与する。効果:2%、4%、6%、8%、10%
猛進
猛進-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
毎ターン発動、次のターンに自身部隊の威圧抵抗率を1ターンの間2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10%
武技 効果
基礎訓練
基礎訓練-極
自身部隊の兵士ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
実践訓練
実践訓練-極
自身の奥義最終ダメージが0.6%上昇する。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3%
応用訓練
応用訓練-極
自身の奥義ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
鉄壁の陣
鉄壁の陣-極
自身部隊が受ける最終ダメージを0.36%軽減する。効果:0.36%、0.72%、1.08%、1.44%、1.8%
不落の陣
不落の陣-極
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.4%軽減する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2%
守護の陣
守護の陣-極
自身部隊が受ける兵士ダメージを1.6%軽減する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
深手
深手-極
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける
回復、再生効果を戦闘終了まで1%低下させる。効果:1%、2%、3%、4%、5%
神医
神医-極
自身が発動した回復、再生効果を1%上昇させる。効果:1%、2%、3%、4%、5%
守り人
守り人-極
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.6%上昇させる。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3%
心頭滅却
心頭滅却-極
自身の奥義ダメージの命中率が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
追い打ち
追い打ち-極
自身部隊の兵種優勢効果が0.4%上昇する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2%
農夫
農夫-極
自身部隊の採集効率が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
実践訓練
実践訓練-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
現在の武技レベルにより、追加で自身の奥義最終ダメージを1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6%
実践訓練
実践訓練-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身の奥義ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
鉄壁の陣
鉄壁の陣-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
現在の武技レベルにより、追加で自身部隊が受ける最終ダメージを0.72%軽減させる。効果:0.72%、1.44%、2.16%、2.88%、3.6%
不落の陣
不落の陣-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.8%軽減する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
神医
神医-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身が発動した回復、再生効果を2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10%
守り人
守り人-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6%
心頭滅却
心頭滅却-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身の奥義ダメージの命中率が2%上昇する。効果:2%、4%、6%、8%、10%
鋭利な刃
鋭利な刃-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身部隊の奥義ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
頑強
頑強-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身軍団が受ける奥義ダメージを0.4%軽減する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2%
治癒力
治癒力-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊が受ける回復・再生効果が2.4%上昇する。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12%
狙い撃ち
狙い撃ち-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の奥義ダメージの命中率が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
武技 効果
抉り取り
抉り取り-極
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
また、ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に
今のターンで与えた奥義ダメージの3%の兵数上限を減少させる。効果:3%、6%、9%、12%、15%
吸血
吸血-極
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
また、ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの
2%再生させる。効果:2%、4%、6%、8%、12%
穿通
穿通-極
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
また、自身の奥義ダメージが7.2%の確率でシールドを無視して与える。効果:7.2%、14.4%、21.6%、28.8%、36%
一撃必殺
一撃必殺-極
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
また、自身の奥義ダメージは7%の確率で会心が発生する。
会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:7%、14%、21%、28%、35%
我慢
我慢-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.6%をいずれかの
敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3%
金城鉄壁
金城鉄壁-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、
自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間5%軽減する。効果:5%、10%、15%、20%、25%
老当益壮
老当益壮-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける
最終ダメージを1%/2%/2%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):1%、2%、3%、4%、5%
効果(70%以下):2%、4%、6%、8%、10%
効果(30%以下):2%、4%、6%、8%、10%
見切り
見切り-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、自身部隊が1%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
囁き
囁き-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、ターン毎に発動し、次のターンに4%の確率でいずれかの敵武将の
奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。
暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:4%、8%、12%、16%、20%
忠義の心
忠義の心-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の
妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16%
破壁
破壁-極
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
また、ターン毎に、0.4%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2%
準備万端
準備万端-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで1%低下させる。効果:1%、2%、3%、4%、5%
一蓮托生
一蓮托生-極
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
また、集結時に、自身部隊の兵士ダメージが4%上昇する。効果:4%、8%、12%、16%、20%
農兵
農兵-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを1.6%軽減し、
兵士軽傷率を1%上昇させる。ダメージ軽減:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
兵士軽傷率:1%、2%、3%、4%、5%
先手必勝
先手必勝-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と
受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ4%の確率で除去する。効果:4%、8%、12%、16%、20%
変幻自在
変幻自在-極
自身部隊の受ける最終ダメージを3%軽減する。
また、戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.8%上昇させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
穿通
穿通-天
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。
また、自身の奥義ダメージが14.4%の確率でシールドを無視して与える。効果:14.4%、28.8%、43.2%、57.6%、72%
一撃必殺
一撃必殺-天
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。
また、自身の奥義ダメージは14%の確率で会心が発生する。
会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:14%、28%、42%、56%、70%
金城鉄壁
金城鉄壁-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
また、ターン毎に前ターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間10%軽減する。効果:10%、20%、30%、40%、50%
見切り
見切り-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
また、自身部隊が2%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:2%、4%、6%、8%、10%
忠義の心
忠義の心-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が6.4%上昇する。効果:6.4%、12.8%、19.2%、25.6%、32%
準備万端
準備万端-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで2%低下させる。効果:2%、4%、6%、8%、10%
先手必勝
先手必勝-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ8%の確率で除去する。効果:8%、16%、24%、32%、40%
変幻自在
変幻自在-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後、自身部隊の確率系奥義の確率を1.6%上昇させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
離反
離反-天
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。
戦闘開始前に、いずれかの敵部隊の兵力を0.6%戦闘から除外する。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3%
守護の構え
守護の構え-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始前に、自身部隊兵力1%に応じたバリアを戦闘終了まで自身部隊に付与する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
揺るがぬ心
揺るがぬ心-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後6ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が4%上昇する。効果:4%、8%、12%、16%、20%
揺さぶり
揺さぶり-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始前に、いずれかの敵部隊の確率系奥義の確率を2.4%低下させる。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12%

塙団右衛門のみんなの評価

塙団右衛門のプロフィール

CV
西田峻輔
列伝
戦国時代から江戸時代初期の武将。名は直之。
歴史
出自は不明で諸説ある。加藤嘉明に仕え、鉄砲大将として関ヶ原の戦いに参戦。しかし、命令を無視するなど嘉明と対立して出奔し、嘉明からも奉公構を出されたといわれている。その後は、小早川秀秋、松平忠吉、福島正則と次々に主君を変えたが、いずれも長続きしなかったとされる。大坂冬の陣では豊臣方として参戦したが、夏の陣にて討死にしたといわれている。
逸話
冬の陣において、直之は蜂須賀至鎮の陣へ夜襲をかけ、その家臣である中村右近を討ち取ったとされるが、その際、「夜討ちの大将、塙団右衛門」と記した木札をばら撒いたと伝わっている。これは、かつての主君、嘉明に対して、自身の有能さを示すためだったと考えられる。

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大筒
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