【新信長の野望】立花誾千代の性能と評価
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新信長の野望(シンノブ)の立花誾千代の性能と評価をご紹介。立花誾千代のステータスや奥義、絆についても掲載しているため、立花誾千代の性能を調べる際の参考にどうぞ!
立花誾千代の評価
戦闘 | 攻城 | 内政 |
---|---|---|
- | - |
性能 |
---|
・部隊の忍者攻撃力が上昇 ・3ターン目から2ターン毎に軍団の兵力を回復 └部隊の兵力が40%以下の場合、追加で軍団の防御力上昇 |
入手方法 |
---|
登用(ガチャ) |
全部隊の兵力を回復させる
立花誾千代は全部隊の兵力を回復できる。さらに、自身部隊の攻撃力に応じて追加で兵力を回復できるため、兵士の消耗を抑えたい場合は編成しよう。
立花誾千代と相性が良い武将
武将 | 適正/性能 |
---|---|
立花道雪 |
適正:
/ 騎兵
・限定キャラ ・自身部隊の兵数上昇 ・軍団全部隊の攻防上昇 ・敵3部隊の防御力低下 └追加でダメージを与える |
徳川家康 |
適正:
/ 槍兵
・軍団の槍兵攻撃力が上昇 ・軍団の攻守を上昇 ・部隊のマイナス効果をクリア |
上杉謙信 |
適正:
/ 騎兵
・川中島の戦い限定キャラ ・軍団の攻撃力と防御力が上昇 ・敵3部隊に攻撃 ・味方3部隊の攻撃力上昇 └戦闘終了まで効果持続+5回重複可 |
宇喜多直家 |
適正:
/ 忍者
・限定キャラ ・軍団の重傷兵士が減少 ・ランダムで敵3部隊に攻撃 ・防御とシールド無視の追加攻撃 └忍者部隊の場合は2回発動 ・忍者部隊の場合は攻撃力上昇 |
最大兵力や攻撃力上昇と相性が良い
立花誾千代は、自身軍団の最大兵力や自身部隊の攻撃力に応じて兵力を回復させる。統率の高い武将や、奥義で攻撃力を上げられる武将を編成すれば、回復できる兵士の数が増える。
立花誾千代のステータス
タイプ | レアリティ | 適正 | |
---|---|---|---|
武勇 |
SSR |
先鋒 |
忍者 |
ステータス | 最大レベル |
---|---|
戦闘力 | 264984 |
兵数上限 | 4278 |
統率 | 585 |
武勇 | 877 |
智略 | 469 |
政治 | 305 |
※図鑑の戦闘力と兵数上限はユーザーによって数値が変化する場合あり
※当サイトでは天守の兵数上限を差し引いた数値を記載
立花誾千代の奥義
奥義1
奥義 | 効果 |
---|---|
火遁の術 |
現在の部隊の忍者攻撃力が6%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
火遁の術 |
現在の部隊の忍者攻撃力が12%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
火遁の術 |
現在の部隊の忍者攻撃力が18%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
火遁の術 |
現在の部隊の忍者攻撃力が24%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
火遁の術 |
現在の部隊の忍者攻撃力が30%上昇 |
奥義2
奥義 | 効果 |
---|---|
叱咤激励 |
第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を最大兵力の2%回復させ、さらに自身部隊の攻撃力の72%の兵力を追加で回復させる。また、自身部隊の兵力が40%未満の場合、1ターンの間、自身軍団の防御力を28%上昇させる。 |
奥義 | 効果 |
---|---|
叱咤激励 |
第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を最大兵力の3%回復させ、さらに自身部隊の攻撃力の108%の兵力を追加で回復させる。また、自身部隊の兵力が40%未満の場合、1ターンの間、自身軍団の防御力を42%上昇させる。 |
奥義 | 効果 |
---|---|
叱咤激励 |
第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を最大兵力の4%回復させ、さらに自身部隊の攻撃力の144%の兵力を追加で回復させる。また、自身部隊の兵力が40%未満の場合、1ターンの間、自身軍団の防御力を56%上昇させる。 |
奥義 | 効果 |
---|---|
叱咤激励 |
第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を最大兵力の5%回復させ、さらに自身部隊の攻撃力の180%の兵力を追加で回復させる。また、自身部隊の兵力が40%未満の場合、1ターンの間、自身軍団の防御力を70%上昇させる。 |
奥義 | 効果 |
---|---|
叱咤激励 |
第3ターンから2ターンおきに、自身軍団の兵力を最大兵力の6%回復させ、さらに自身部隊の攻撃力の216%の兵力を追加で回復させる。また、自身部隊の兵力が40%未満の場合、1ターンの間、自身軍団の防御力を84%上昇させる。 |
立花誾千代の超越奥義
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
豪勇・起 |
自身部隊の忍者攻撃力が5%上昇 |
豪勇・承 |
自身部隊の忍者防御力が5%上昇 |
豪勇・転 |
自身部隊の忍者攻防が5%上昇 |
豪勇・結 |
「叱咤激励」最大兵力の回復依存値が2%上昇 |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
定心・起 |
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを5%軽減 |
定心・承 |
自身部隊の奥義ダメージが2%上昇 |
定心・転 |
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが2.5%上昇 |
定心・結 |
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを5%軽減 |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
追撃・起 |
自身軍団の忍者攻撃力が5%上昇 |
追撃・承 |
自身軍団の忍者防御力が5%上昇 |
追撃・転 |
自身軍団の忍者攻防が5%上昇 |
追撃・結 |
追加で第2ターンから2ターンおきに、回復効果が再生に変化した「叱咤激励」を発動する。再生は治療不可や重症の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
威名・起 |
自身軍団の忍者攻撃力が8%上昇 |
威名・承 |
自身軍団の忍者防御力が8%上昇 |
威名・転 |
自身軍団の忍者攻防が8%上昇 |
威名・結 |
「叱咤激励」の防御力上昇効果が20%追加 |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
決意・起 |
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが2.5%上昇 |
決意・承 |
自身軍団の兵士ダメージが5%上昇 |
決意・転 |
自身部隊の奥義ダメージが3%上昇 |
決意・結 |
追加で第1ターンから2ターンおきに、回復効果が再生に変化した「叱咤激励」を発動する。再生は治療不可や重症の影響を受けないが、発動ターン時に負傷した兵数以上の回復は行われない。 |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
信念・起 |
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが5%上昇 |
信念・承 |
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを10%軽減 |
信念・転 |
自身部隊の奥義ダメージが3%上昇 |
信念・結 |
戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊が受ける武将奥義ダメージを30%軽減 |
立花誾千代の武技
武技 | 効果 |
---|---|
消耗戦-特 |
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を 自身部隊の現在兵力の0.16%減少させる。効果:0.16%、0.32%、0.48%、0.64%、0.8% |
追撃-特 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 奥義最終ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
余裕綽々-特 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 受ける最終ダメージを0.48%軽減する。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
鋼の皮膚-特 |
自身部隊の会心抵抗率が3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
強行突破-特 |
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した シールドの最終値を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
威嚇-特 |
自身の発動した威圧効果の確率を0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
包囲網-特 |
自身部隊の包囲値が1.6%上昇効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
名声-特 |
自身部隊の兵数が48増加する効果:48、96、144、192、240 |
追撃-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、奥義最終ダメージが1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5% |
鋼の皮膚-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の会心抵抗率が6%上昇する。効果:6%、12%、18%、24%、30% |
威嚇-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身の発動した威圧効果の確率が1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5% |
包囲網-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の包囲値が3%上昇。効果:3%、4.5%、9%、12%、15% |
名声-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の兵数が90増加する。効果:90、180、270、360、450 |
武技 | 効果 |
---|---|
基礎訓練-特 |
自身部隊の兵士ダメージが1.28%上昇する。効果:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4% |
実践訓練-特 |
自身の奥義最終ダメージが0.48%上昇する。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
応用訓練-特 |
自身の奥義ダメージが0.64%上昇する。効果:0.64%、1.28%、1.92%、2.56%、3.2% |
鉄壁の陣-特 |
自身部隊が受ける最終ダメージを0.28%軽減する。効果:0.28%、0.57%、0.86%、1.15%、1.44% |
不落の陣-特 |
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.32%軽減する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6% |
守護の陣-特 |
自身部隊が受ける兵士ダメージを1.28%軽減する。効果:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4% |
深手-特 |
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける 回復、再生効果を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
神医-特 |
自身が発動した回復、再生効果を0.8%上昇させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
守り人-特 |
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.48%上昇させる。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
心頭滅却-特 |
自身の奥義ダメージの命中率が0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
追い打ち-特 |
自身部隊の兵種優勢効果が0.32%上昇する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6% |
農夫-特 |
自身部隊の採集効率が0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
実践訓練-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 現在の武技レベルにより、追加で自身の奥義最終ダメージを1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6% |
実践訓練-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身の奥義ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
鉄壁の陣-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 現在の武技レベルにより、追加で自身部隊が受ける最終ダメージを0.72%軽減させる。効果:0.72%、1.44%、2.16%、2.88%、3.6% |
不落の陣-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊が受ける奥義ダメージを0.8%軽減する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
神医-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身が発動した回復、再生効果を2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
守り人-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の武将が発動したシールド最終値を1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6% |
心頭滅却-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身の奥義ダメージの命中率が2%上昇する。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
武技 | 効果 |
---|---|
抉り取り-特 |
ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に 今のターンで与えた奥義ダメージの2.4%の兵数上限を減少させる。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12% |
吸血-特 |
ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの 1.6%再生させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、9.6% |
穿通-特 |
自身の奥義ダメージが5.7%の確率でシールドを無視して与える。効果:5.7%、11.5%、17.2%、23%、28.8% |
一撃必殺-特 |
自身の奥義ダメージは5.6%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:5.6%、11.2%、16.8%、22.4%、28% |
我慢-特 |
ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.48%をいずれかの 敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
金城鉄壁-特 |
ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、 自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間4%軽減する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
老当益壮-特 |
自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける 最終ダメージを0.8%/1.6%/1.6%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% 効果(70%以下):1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% 効果(30%以下):1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
見切り-特 |
自身部隊が0.8%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
囁き-特 |
ターン毎に発動し、次のターンに3.2%の確率でいずれかの敵武将の 奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。 暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
忠義の心-特 |
戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の 妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が2.56%上昇する。効果:2.56%、5.12%、7.66%、10.24%、12.8% |
破壁-特 |
ターン毎に、0.32%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6% |
準備万端-特 |
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
一蓮托生-特 |
集結時に、自身部隊の兵士ダメージが3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
農兵-特 |
採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを1.28%軽減し、 兵士軽傷率を0.8%上昇させる。ダメージ軽減:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4% 兵士軽傷率:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
先手必勝-特 |
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と 受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ3.2%の確率で除去する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
変幻自在-特 |
戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.64%上昇させる。効果:0.64%、1.28%、1.92%、2.56%、3.2% |
穿通-天 |
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージが14.4%の確率でシールドを無視して与える。効果:14.4%、28.8%、43.2%、57.6%、72% |
一撃必殺-天 |
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージは14%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:14%、28%、42%、56%、70% |
金城鉄壁-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 また、ターン毎に前ターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間10%軽減する。効果:10%、20%、30%、40%、50% |
見切り-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 また、自身部隊が2%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
忠義の心-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が6.4%上昇する。効果:6.4%、12.8%、19.2%、25.6%、32% |
準備万端-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで2%低下させる。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
先手必勝-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ8%の確率で除去する。効果:8%、16%、24%、32%、40% |
変幻自在-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、自身部隊の確率系奥義の確率を1.6%上昇させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
立花誾千代の専属装備
専属装備 | ステータス | 入手方法 |
---|---|---|
雷切 |
【通常効果】 ・武勇+100【専属効果】 ・全奥義レベル+1 ・部隊の攻撃力+10% ・忍者部隊の場合、部隊の攻撃力+5% |
絆商店 |
立花誾千代のみんなの評価
強い点 | |
弱い点 |
立花誾千代の絆
西国女将 | |
---|---|
立花誾千代 |
大祝鶴 |
忍者攻撃力1%上昇 |
将門虎女 | |
---|---|
立花誾千代 |
立花道雪 |
騎兵攻撃力2%上昇 |
立花誾千代のプロフィール
CV |
---|
水口まつり |
列伝 |
---|
立花道雪の娘。家督を継ぎ、立花城主となる。 |
歴史 |
---|
父の命により、立花宗茂を婿として迎えた。父にも劣らない武勇伝の持ち主、関ヶ原の戦いでは宗茂不在の間、自ら兵を率いて城を守った。 |
逸話 |
---|
名前は誾千代、結婚後は不仲により別居。 |
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