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【新信長の野望】池田恒興の性能と評価

編集者
新信長の野望攻略班
最終更新日

新信長の野望(シンノブ)の池田恒興の性能と評価をご紹介。池田恒興のステータスや奥義、絆についても掲載しているため、池田恒興の性能を調べる際の参考にどうぞ!

池田恒興の評価

戦闘 攻城 内政
D - -
性能
・部隊の鉄砲攻撃力が上昇
・自身部隊の攻撃力上昇
・確率で動揺付与
入手方法
イベント「名将試練」

自身部隊の攻撃力を上昇させる

池田恒興は自身部隊の攻撃力を大幅に上昇させる。偶数ターンに奥義が発動するので、毛利元就や石田三成など同じターンに奥義が発動する武将と相性が良い。

池田恒興のステータス

タイプ レアリティ 適正
統率
統率
SSR
SSR
主将
主将
鉄砲
鉄砲
ステータス 最大レベル
戦闘力 189590
兵数上限 9548
統率 874
武勇 507
智略 391
政治 333

※図鑑の戦闘力と兵数上限はユーザーによって数値が変化する場合あり
※当サイトでは天守の兵数上限を差し引いた数値を記載

池田恒興の奥義

奥義1

奥義 効果
後装式銃
後装式銃
現在の部隊の鉄砲攻撃力が6%上昇
奥義 効果
後装式銃
後装式銃
現在の部隊の鉄砲攻撃力が12%上昇
奥義 効果
後装式銃
後装式銃
現在の部隊の鉄砲攻撃力が18%上昇
奥義 効果
後装式銃
後装式銃
現在の部隊の鉄砲攻撃力が24%上昇
奥義 効果
後装式銃
後装式銃
現在の部隊の鉄砲攻撃力が30%上昇

奥義2

奥義 効果
宿老の智
宿老の智
偶数ターン時に、自身部隊の攻撃力を1ターンの間18.3%上昇させる。また、13.3%の確率で攻撃力が最も高い敵部隊に1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。
奥義 効果
宿老の智
宿老の智
偶数ターン時に、自身部隊の攻撃力を1ターンの間27.5%上昇させる。また、20%の確率で攻撃力が最も高い敵部隊に1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。
奥義 効果
宿老の智
宿老の智
偶数ターン時に、自身部隊の攻撃力を1ターンの間36.7%上昇させる。また、26.7%の確率で攻撃力が最も高い敵部隊に1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。
奥義 効果
宿老の智
宿老の智
偶数ターン時に、自身部隊の攻撃力を1ターンの間45.8%上昇させる。また、33.3%の確率で攻撃力が最も高い敵部隊に1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。
奥義 効果
宿老の智
宿老の智
偶数ターン時に、自身部隊の攻撃力を1ターンの間55%上昇させる。また、40%の確率で攻撃力が最も高い敵部隊に1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。

池田恒興の超越奥義

超越奥義 効果(最大レベル)
豪勇・起
豪勇・起
自身部隊の鉄砲攻撃力を3%上昇
豪勇・承
豪勇・承
自身部隊の鉄砲防御力を3%上昇
豪勇・転
豪勇・転
自身部隊の鉄砲攻防を3%上昇
豪勇・結
豪勇・結
「宿老の智」の攻撃力上昇効果が10%追加
超越奥義 効果(最大レベル)
定心・起
定心・起
自身部隊の奥義ダメージが2%上昇
定心・承
定心・承
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを4%軽減
定心・転
定心・転
自身が主将の場合、自身部隊の兵数が1.5%上昇
定心・結
定心・結
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを4%軽減
超越奥義 効果(最大レベル)
追撃・起
追撃・起
自身軍団の鉄砲攻撃力が3%上昇
追撃・承
追撃・承
自身軍団の鉄砲防御力が3%上昇
追撃・転
追撃・転
自身軍団の鉄砲攻防が3%上昇
追撃・結
追撃・結
「宿老の智」の攻撃力上昇効果が32%追加、動揺の確率が24%上昇。
超越奥義 効果(最大レベル)
威名・起
威名・起
自身軍団の鉄砲攻撃力が6%上昇
威名・承
威名・承
自身軍団の鉄砲防御力が6%上昇
威名・転
威名・転
自身軍団の鉄砲攻防が6%上昇
威名・結
威名・結
「宿老の智」の動揺の確率が10%上昇
超越奥義 効果(最大レベル)
決意・起
決意・起
自身が主将の場合、自身部隊の兵数が1.5%上昇
決意・承
決意・承
自身軍団の兵士ダメージが5%上昇
決意・転
決意・転
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを10%軽減
決意・結
決意・結
追加で奇数ターン時に、「宿老の智」を発動する。
超越奥義 効果(最大レベル)
信念・起
信念・起
自身が主将の場合、自身部隊の兵数が2%上昇
信念・承
信念・承
自身部隊の奥義ダメージが4%上昇
信念・転
信念・転
自身部隊の奥義ダメージが4%上昇
信念・結
信念・結
戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊が受ける武将奥義ダメージを30%軽減

池田恒興の武技

武技 効果
消耗戦
消耗戦
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を
自身部隊の現在兵力の0.14%減少させる。効果:0.14%、0.28%、0.42%、0.56%、0.7%
追撃
追撃
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、
奥義最終ダメージが0.7%上昇する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
余裕綽々
余裕綽々
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、
受ける最終ダメージを0.42%軽減する。効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1%
鋼の皮膚
鋼の皮膚
自身部隊の会心抵抗率が2.8%上昇する。効果:2.8%、5.6%、8.4%、11.2%、14%
強行突破
強行突破
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した
シールドの最終値を戦闘終了まで0.7%低下させる。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
威嚇
威嚇
自身の発動した威圧効果の確率を0.7%上昇する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
包囲網
包囲網
自身部隊の包囲値が1.4%上昇効果:1.4%、2.8%、4.2%、5.6%、7%
名声
名声
自身部隊の兵数が42増加する効果:42、84、126、168、210
追撃
追撃-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、奥義最終ダメージが1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5%
鋼の皮膚
鋼の皮膚-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の会心抵抗率が6%上昇する。効果:6%、12%、18%、24%、30%
威嚇
威嚇-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身の発動した威圧効果の確率が1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5%
包囲網
包囲網-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の包囲値が3%上昇。効果:3%、4.5%、9%、12%、15%
名声
名声-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の兵数が90増加する。効果:90、180、270、360、450
破砕
破砕-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身部隊の崩壊が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
鋼の鎧
鋼の鎧-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の崩壊抵抗が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
覇気
覇気-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
ターンごとに、2%の確率でいずれかの敵部隊に威圧効果を1ターンの間付与する。効果:2%、4%、6%、8%、10%
猛進
猛進-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
毎ターン発動、次のターンに自身部隊の威圧抵抗率を1ターンの間2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10%
武技 効果
基礎訓練
基礎訓練
自身部隊の兵士ダメージが1.12%上昇する。効果:1.12%、2.24%、3.36%、4.48%、5.6%
実践訓練
実践訓練
自身の奥義最終ダメージが0.42%上昇する。効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1%
応用訓練
応用訓練
自身の奥義ダメージが0.56%上昇する。効果:0.56%、1.12%、1.68%、2.24%、2.8%
鉄壁の陣
鉄壁の陣
自身部隊が受ける最終ダメージを0.25%軽減する。効果:0.25%、0.5%、0.75%、1%、1.26%
不落の陣
不落の陣
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.28%軽減する。効果:0.28%、0.56%、0.84%、1.12%、1.4%
守護の陣
守護の陣
自身部隊が受ける兵士ダメージを1.12%軽減する。効果:1.12%、2.24%、3.36%、4.48%、5.6%
深手
深手
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける
回復、再生効果を戦闘終了まで0.7%低下させる。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
神医
神医
自身が発動した回復、再生効果を0.7%上昇させる。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
守り人
守り人
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.42%上昇させる。効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1%
心頭滅却
心頭滅却
自身の奥義ダメージの命中率が0.7%上昇する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
追い打ち
追い打ち
自身部隊の兵種優勢効果が0.28%上昇する。効果:0.28%、0.56%、0.84%、1.12%、1.4%
農夫
農夫
自身部隊の採集効率が0.7%上昇する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
実践訓練
実践訓練-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
現在の武技レベルにより、追加で自身の奥義最終ダメージを1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6%
実践訓練
実践訓練-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身の奥義ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
鉄壁の陣
鉄壁の陣-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
現在の武技レベルにより、追加で自身部隊が受ける最終ダメージを0.72%軽減させる。効果:0.72%、1.44%、2.16%、2.88%、3.6%
不落の陣
不落の陣-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.8%軽減する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
神医
神医-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身が発動した回復、再生効果を2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10%
守り人
守り人-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6%
心頭滅却
心頭滅却-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身の奥義ダメージの命中率が2%上昇する。効果:2%、4%、6%、8%、10%
鋭利な刃
鋭利な刃-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身部隊の奥義ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
頑強
頑強-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身軍団が受ける奥義ダメージを0.4%軽減する。効果:0.4%、0.8%、1.2%、1.6%、2%
治癒力
治癒力-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊が受ける回復・再生効果が2.4%上昇する。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12%
狙い撃ち
狙い撃ち-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の奥義ダメージの命中率が1%上昇する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
武技 効果
抉り取り
抉り取り
ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に
今のターンで与えた奥義ダメージの2.1%の兵数上限を減少させる。効果:2.1%、4.2%、6.3%、8.4%、10.5%
吸血
吸血
ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの
1.4%再生させる。効果:1.4%、2.8%、4.2%、5.6%、8.4%
穿通
穿通
自身の奥義ダメージが5%の確率でシールドを無視して与える。効果:5%、10%、15%、20%、25%
一撃必殺
一撃必殺
自身の奥義ダメージは4.9%の確率で会心が発生する。
会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:4.9%、9.8%、14.7%、19.6%、24.5%
我慢
我慢
ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.42%をいずれかの
敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.42%、0.84%、1.26%、1.68%、2.1%
金城鉄壁
金城鉄壁
ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、
自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間3.5%軽減する。効果:3.5%、7%、10.5%、14%、17.5%
老当益壮
老当益壮
自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける
最終ダメージを0.7%/1.4%/1.4%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
効果(70%以下):1.4%、2.8%、4.2%、5.6%、7%
効果(30%以下):1.4%、2.8%、4.2%、5.6%、7%
見切り
見切り
自身部隊が0.7%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
囁き
囁き
ターン毎に発動し、次のターンに2.8%の確率でいずれかの敵武将の
奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。
暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:2.8%、5.6%、8.4%、11.2%、14%
忠義の心
忠義の心
戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の
妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が2.24%上昇する。効果:2.24%、4.48%、6.72%、8.96%、11.2%
破壁
破壁
ターン毎に、0.28%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.28%、0.56%、0.84%、1.12%、1.4%
準備万端
準備万端
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで0.7%低下させる。効果:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
一蓮托生
一蓮托生
集結時に、自身部隊の兵士ダメージが2.8%上昇する。効果:2.8%、5.6%、8.4%、11.2%、14%
農兵
農兵
採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを1.12%軽減し、
兵士軽傷率を0.7%上昇させる。ダメージ軽減:1.12%、2.24%、3.36%、4.48%、5.6%
兵士軽傷率:0.7%、1.4%、2.1%、2.8%、3.5%
先手必勝
先手必勝
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と
受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ2.8%の確率で除去する。効果:2.8%、5.6%、8.4%、11.2%、14%
変幻自在
変幻自在
戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.56%上昇させる。効果:0.56%、1.12%、1.68%、2.24%、2.8%
穿通
穿通-天
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。
また、自身の奥義ダメージが14.4%の確率でシールドを無視して与える。効果:14.4%、28.8%、43.2%、57.6%、72%
一撃必殺
一撃必殺-天
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。
また、自身の奥義ダメージは14%の確率で会心が発生する。
会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:14%、28%、42%、56%、70%
金城鉄壁
金城鉄壁-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
また、ターン毎に前ターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間10%軽減する。効果:10%、20%、30%、40%、50%
見切り
見切り-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
また、自身部隊が2%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:2%、4%、6%、8%、10%
忠義の心
忠義の心-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が6.4%上昇する。効果:6.4%、12.8%、19.2%、25.6%、32%
準備万端
準備万端-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで2%低下させる。効果:2%、4%、6%、8%、10%
先手必勝
先手必勝-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ8%の確率で除去する。効果:8%、16%、24%、32%、40%
変幻自在
変幻自在-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後、自身部隊の確率系奥義の確率を1.6%上昇させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
離反
離反-天
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。
戦闘開始前に、いずれかの敵部隊の兵力を0.6%戦闘から除外する。効果:0.6%、1.2%、1.8%、2.4%、3%
守護の構え
守護の構え-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始前に、自身部隊兵力1%に応じたバリアを戦闘終了まで自身部隊に付与する。効果:1%、2%、3%、4%、5%
揺るがぬ心
揺るがぬ心-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後6ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が4%上昇する。効果:4%、8%、12%、16%、20%
揺さぶり
揺さぶり-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始前に、いずれかの敵部隊の確率系奥義の確率を2.4%低下させる。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12%

池田恒興の専属装備

専属装備 ステータス
宿老の兜
宿老の兜
【装備効果】
・統率+175【専属効果】
・全奥義レベル+1
・部隊の攻撃力+10%
・鉄砲部隊の場合、部隊の攻撃力+5%【改修Ⅱ】
・自身部隊の兵数+500

専属装備一覧

池田恒興のみんなの評価

池田恒興のプロフィール

CV
谷口悠
列伝
織田家の重臣の一人で、信長の乳母の子。
歴史
姉川の戦いで活躍して犬山城主になり、清洲会議では宿老として秀吉に味方し、信忠の子の三法師を織田家の家督に擁立した。
逸話
安藤直勝との激闘の末、死の間際に相手の武芸に敬服して刀を贈ったと伝えられている。

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