【新信長の野望】真田幸村の性能と評価
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新信長の野望(シンノブ)の真田幸村の性能と評価をご紹介。真田幸村のステータスや奥義、絆についても掲載しているため、真田幸村の性能を調べる際の参考にどうぞ!
真田幸村の評価
戦闘 | 攻城 | 内政 |
---|---|---|
- | - |
性能 |
---|
・軍団の騎兵防御力が上昇 ・3ターン目から2ターン毎に防御力を攻撃力に転換 └ランダムで2つの敵部隊に攻撃し、確率で動揺付与 |
入手方法 |
---|
登用(ガチャ) |
軍団の騎兵防御力を上昇させる
真田幸村は奥義1で軍団の騎兵防御力を上昇させる。奥義レベル1の状態でも全部隊が騎兵の場合は防御力が12%上昇するため、同レベルの部隊バフより総合的な上昇値が高い。
防御力を攻撃力に変換する
奥義2は自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換できる。真田幸村を使用する場合は、防御力が最も高い部隊に編成するか、ねねや片倉小十郎などの防御力上昇を活用して火力を上げよう。
真田幸村と相性が良い武将
武将 | 適正/性能 |
---|---|
徳川家康 |
適正:
/ 槍兵
・軍団の槍兵攻撃力が上昇 ・軍団の攻守を上昇 ・部隊のマイナス効果をクリア |
お市 |
適正:
/ 騎兵
・長期戦におすすめ ・部隊の騎兵防御力を上昇 ・味方の兵力を回復し、防御力上昇 |
ねね |
適正:
/ 騎兵
・限定キャラ ・部隊の騎兵防御力を上昇 ・部隊の攻防低下効果をクリア ・防御力の低い部隊の防御力上昇 ・兵力の低い味方の兵力を回復 |
防御力上昇と相性が良い
真田幸村は、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換できる。防御力が上がれば受けるダメージを軽減でき、さらに火力の底上げも可能だ。
真田幸村のステータス
タイプ | レアリティ | 適正 | |
---|---|---|---|
武勇 |
SSR |
先鋒 |
騎兵 |
ステータス | 最大レベル |
---|---|
戦闘力 | 263751 |
兵数上限 | 4621 |
統率 | 608 |
武勇 | 905 |
智略 | 567 |
政治 | 240 |
※図鑑の戦闘力と兵数上限はユーザーによって数値が変化する場合あり
※当サイトでは天守の兵数上限を差し引いた数値を記載
真田幸村の奥義
奥義1
奥義 | 効果 |
---|---|
真田の赤備え |
現在の軍団の騎兵防御力が4%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
真田の赤備え |
現在の軍団の騎兵防御力が8%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
真田の赤備え |
現在の軍団の騎兵防御力が12%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
真田の赤備え |
現在の軍団の騎兵防御力が16%上昇 |
奥義 | 効果 |
---|---|
真田の赤備え |
現在の軍団の騎兵防御力が20%上昇 |
奥義2
奥義 | 効果 |
---|---|
六文銭 |
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に47%のダメージを与え、9.2%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。 |
奥義 | 効果 |
---|---|
六文銭 |
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に70.5%のダメージを与え、13.8%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。 |
奥義 | 効果 |
---|---|
六文銭 |
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に94%のダメージを与え、18.4%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。 |
奥義 | 効果 |
---|---|
六文銭 |
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に117.5%のダメージを与え、23%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。 |
奥義 | 効果 |
---|---|
六文銭 |
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に141%のダメージを与え、27.6%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。 |
真田幸村の超越奥義
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
豪勇・起 |
自身部隊の騎兵攻撃力が5%上昇 |
豪勇・承 |
自身部隊の騎兵防御力が5%上昇 |
豪勇・転 |
自身部隊の騎兵攻防が5%上昇 |
豪勇・結 |
「六文銭」のダメージ依存値が10%上昇 |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
定心・起 |
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを2%軽減 |
定心・承 |
自身の奥義ダメージが8%上昇 |
定心・転 |
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが2.5%上昇 |
定心・結 |
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを6%軽減 |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
追撃・起 |
自身軍団の騎兵攻撃力が5%上昇 |
追撃・承 |
自身軍団の騎兵防御力が5%上昇 |
追撃・転 |
自身軍団の騎兵攻防が5%上昇 |
追撃・結 |
追加で第2ターンから2ターンおきに、「六文銭」が発動する |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
威名・起 |
自身軍団の騎兵攻撃力が8%上昇 |
威名・承 |
自身軍団の騎兵防御力が8%上昇 |
威名・転 |
自身軍団の騎兵攻防が8%上昇 |
威名・結 |
「六文銭」動揺の確率が5%上昇 |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
決意・起 |
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが2.5%上昇 |
決意・承 |
自身の奥義ダメージが10%上昇 |
決意・転 |
自身軍団の兵士ダメージが5%上昇 |
決意・結 |
さらに追加で第1ターンから2ターンおきに、「六文銭」を発動する |
超越奥義 | 効果(最大レベル) |
---|---|
信念・起 |
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが5%上昇 |
信念・承 |
自身部隊が受ける武将奥義ダメージが10%軽減 |
信念・転 |
自身の奥義ダメージが12%上昇 |
信念・結 |
戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊が受ける武将奥義ダメージを30%軽減 |
真田幸村の武技
武技 | 効果 |
---|---|
消耗戦-特 |
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を 自身部隊の現在兵力の0.16%減少させる。効果:0.16%、0.32%、0.48%、0.64%、0.8% |
追撃-特 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 奥義最終ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
余裕綽々-特 |
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、 受ける最終ダメージを0.48%軽減する。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
鋼の皮膚-特 |
自身部隊の会心抵抗率が3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
強行突破-特 |
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した シールドの最終値を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
威嚇-特 |
自身の発動した威圧効果の確率を0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
包囲網-特 |
自身部隊の包囲値が1.6%上昇効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
名声-特 |
自身部隊の兵数が48増加する効果:48、96、144、192、240 |
追撃-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、奥義最終ダメージが1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5% |
鋼の皮膚-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の会心抵抗率が6%上昇する。効果:6%、12%、18%、24%、30% |
威嚇-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身の発動した威圧効果の確率が1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5% |
包囲網-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の包囲値が3%上昇。効果:3%、4.5%、9%、12%、15% |
名声-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の兵数が90増加する。効果:90、180、270、360、450 |
武技 | 効果 |
---|---|
基礎訓練-特 |
自身部隊の兵士ダメージが1.28%上昇する。効果:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4% |
実践訓練-特 |
自身の奥義最終ダメージが0.48%上昇する。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
応用訓練-特 |
自身の奥義ダメージが0.64%上昇する。効果:0.64%、1.28%、1.92%、2.56%、3.2% |
鉄壁の陣-特 |
自身部隊が受ける最終ダメージを0.28%軽減する。効果:0.28%、0.57%、0.86%、1.15%、1.44% |
不落の陣-特 |
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.32%軽減する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6% |
守護の陣-特 |
自身部隊が受ける兵士ダメージを1.28%軽減する。効果:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4% |
深手-特 |
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける 回復、再生効果を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
神医-特 |
自身が発動した回復、再生効果を0.8%上昇させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
守り人-特 |
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.48%上昇させる。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
心頭滅却-特 |
自身の奥義ダメージの命中率が0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
追い打ち-特 |
自身部隊の兵種優勢効果が0.32%上昇する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6% |
農夫-特 |
自身部隊の採集効率が0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
実践訓練-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 現在の武技レベルにより、追加で自身の奥義最終ダメージを1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6% |
実践訓練-天 |
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。 自身の奥義ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
鉄壁の陣-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 現在の武技レベルにより、追加で自身部隊が受ける最終ダメージを0.72%軽減させる。効果:0.72%、1.44%、2.16%、2.88%、3.6% |
不落の陣-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊が受ける奥義ダメージを0.8%軽減する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
神医-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身が発動した回復、再生効果を2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
守り人-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身部隊の武将が発動したシールド最終値を1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6% |
心頭滅却-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。 自身の奥義ダメージの命中率が2%上昇する。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
武技 | 効果 |
---|---|
抉り取り-特 |
ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に 今のターンで与えた奥義ダメージの2.4%の兵数上限を減少させる。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12% |
吸血-特 |
ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの 1.6%再生させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、9.6% |
穿通-特 |
自身の奥義ダメージが5.7%の確率でシールドを無視して与える。効果:5.7%、11.5%、17.2%、23%、28.8% |
一撃必殺-特 |
自身の奥義ダメージは5.6%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:5.6%、11.2%、16.8%、22.4%、28% |
我慢-特 |
ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.48%をいずれかの 敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4% |
金城鉄壁-特 |
ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、 自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間4%軽減する。効果:4%、8%、12%、16%、20% |
老当益壮-特 |
自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける 最終ダメージを0.8%/1.6%/1.6%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% 効果(70%以下):1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% 効果(30%以下):1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
見切り-特 |
自身部隊が0.8%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
囁き-特 |
ターン毎に発動し、次のターンに3.2%の確率でいずれかの敵武将の 奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。 暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
忠義の心-特 |
戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の 妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が2.56%上昇する。効果:2.56%、5.12%、7.66%、10.24%、12.8% |
破壁-特 |
ターン毎に、0.32%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6% |
準備万端-特 |
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
一蓮托生-特 |
集結時に、自身部隊の兵士ダメージが3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
農兵-特 |
採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを1.28%軽減し、 兵士軽傷率を0.8%上昇させる。ダメージ軽減:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4% 兵士軽傷率:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4% |
先手必勝-特 |
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と 受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ3.2%の確率で除去する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16% |
変幻自在-特 |
戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.64%上昇させる。効果:0.64%、1.28%、1.92%、2.56%、3.2% |
穿通-天 |
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージが14.4%の確率でシールドを無視して与える。効果:14.4%、28.8%、43.2%、57.6%、72% |
一撃必殺-天 |
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。 また、自身の奥義ダメージは14%の確率で会心が発生する。 会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:14%、28%、42%、56%、70% |
金城鉄壁-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 また、ターン毎に前ターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間10%軽減する。効果:10%、20%、30%、40%、50% |
見切り-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 また、自身部隊が2%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
忠義の心-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が6.4%上昇する。効果:6.4%、12.8%、19.2%、25.6%、32% |
準備万端-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで2%低下させる。効果:2%、4%、6%、8%、10% |
先手必勝-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ8%の確率で除去する。効果:8%、16%、24%、32%、40% |
変幻自在-天 |
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。 戦闘開始後、自身部隊の確率系奥義の確率を1.6%上昇させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8% |
真田幸村の専属装備
専属装備 | ステータス | 入手方法 |
---|---|---|
不惜身命槍 |
【通常効果】 ・武勇+100【専属効果】 ・全奥義レベル+1 ・部隊の防御力+10% ・騎兵部隊の場合、部隊の防御力+5% |
絆商店 |
真田幸村のみんなの評価
強い点 | |
弱い点 |
真田幸村の絆
真田一族 | |
---|---|
真田信幸 |
真田幸村 |
騎兵防御力1%上昇 |
真田幸村のプロフィール
CV |
---|
石田彰 |
列伝 |
---|
真田昌幸の次男、またの名は真田信繁。 |
歴史 |
---|
関ヶ原の戦い後は父と紀伊九度山に潜み、そこから大阪城に入城。大坂の陣では、数少な兵馬で徳川の大軍に挑み、その勇姿を「真田日本一の兵」と称えられている。 |
逸話 |
---|
真田家の家紋・六文銭には「死を恐れずに戦う」の意が込められている。兄の信幸は「温和にして辛抱強く、冷静沈着で滅多に怒らない」と評された。 |
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