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【新信長の野望】真田幸村の性能と評価

編集者
新信長の野望攻略班
最終更新日

新信長の野望(シンノブ)の真田幸村の性能と評価をご紹介。真田幸村のステータスや奥義、絆についても掲載しているため、真田幸村の性能を調べる際の参考にどうぞ!

真田幸村の評価

戦闘 攻城 内政
B - -
性能
・軍団の騎兵防御力が上昇
・3ターン目から2ターン毎に防御力を攻撃力に転換
└ランダムで2つの敵部隊に攻撃し、確率で動揺付与
入手方法
登用(ガチャ)

軍団の騎兵防御力を上昇させる

真田幸村は奥義1で軍団の騎兵防御力を上昇させる。奥義レベル1の状態でも全部隊が騎兵の場合は防御力が12%上昇するため、同レベルの部隊バフより総合的な上昇値が高い。

防御力を攻撃力に変換する

奥義2は自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換できる。真田幸村を使用する場合は、防御力が最も高い部隊に編成するか、ねねや片倉小十郎などの防御力上昇を活用して火力を上げよう。

真田幸村と相性が良い武将

武将 適正/性能
徳川家康
徳川家康
適正: 主将 / 槍兵 槍兵 ・軍団の槍兵攻撃力が上昇
・軍団の攻守を上昇
・部隊のマイナス効果をクリア
お市
お市
適正: 参謀 / 騎兵 騎兵 ・長期戦におすすめ
・部隊の騎兵防御力を上昇
・味方の兵力を回復し、防御力上昇
ねね
ねね
適正: 参謀 / 騎兵 騎兵 限定キャラ
・部隊の騎兵防御力を上昇
・部隊の攻防低下効果をクリア
・防御力の低い部隊の防御力上昇
・兵力の低い味方の兵力を回復

防御力上昇と相性が良い

真田幸村は、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換できる。防御力が上がれば受けるダメージを軽減でき、さらに火力の底上げも可能だ。

真田幸村のステータス

タイプ レアリティ 適正
武勇
武勇
SSR
SSR
先鋒
先鋒
騎兵
騎兵
ステータス 最大レベル
戦闘力 263751
兵数上限 4621
統率 608
武勇 905
智略 567
政治 240

※図鑑の戦闘力と兵数上限はユーザーによって数値が変化する場合あり
※当サイトでは天守の兵数上限を差し引いた数値を記載

真田幸村の奥義

奥義1

奥義 効果
真田の赤備え
真田の赤備え
現在の軍団の騎兵防御力が4%上昇
奥義 効果
真田の赤備え
真田の赤備え
現在の軍団の騎兵防御力が8%上昇
奥義 効果
真田の赤備え
真田の赤備え
現在の軍団の騎兵防御力が12%上昇
奥義 効果
真田の赤備え
真田の赤備え
現在の軍団の騎兵防御力が16%上昇
奥義 効果
真田の赤備え
真田の赤備え
現在の軍団の騎兵防御力が20%上昇

奥義2

奥義 効果
六文銭
六文銭
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に47%のダメージを与え、9.2%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。
奥義 効果
六文銭
六文銭
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に70.5%のダメージを与え、13.8%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。
奥義 効果
六文銭
六文銭
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に94%のダメージを与え、18.4%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。
奥義 効果
六文銭
六文銭
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に117.5%のダメージを与え、23%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。
奥義 効果
六文銭
六文銭
第3ターンから2ターンおきに、1ターンの間、自身部隊の防御力の20%を攻撃力に変換する。さらにいずれかの2部隊に141%のダメージを与え、27.6%の確率で1ターンの間、動揺効果を付与する。動揺に陥った部隊は攻撃が行えなくなる。

真田幸村の超越奥義

超越奥義 効果(最大レベル)
豪勇・起
豪勇・起
自身部隊の騎兵攻撃力が5%上昇
豪勇・承
豪勇・承
自身部隊の騎兵防御力が5%上昇
豪勇・転
豪勇・転
自身部隊の騎兵攻防が5%上昇
豪勇・結
豪勇・結
「六文銭」のダメージ依存値が10%上昇
超越奥義 効果(最大レベル)
定心・起
定心・起
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを2%軽減
定心・承
定心・承
自身の奥義ダメージが8%上昇
定心・転
定心・転
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが2.5%上昇
定心・結
定心・結
自身部隊が受ける武将奥義ダメージを6%軽減
超越奥義 効果(最大レベル)
追撃・起
追撃・起
自身軍団の騎兵攻撃力が5%上昇
追撃・承
追撃・承
自身軍団の騎兵防御力が5%上昇
追撃・転
追撃・転
自身軍団の騎兵攻防が5%上昇
追撃・結
追撃・結
追加で第2ターンから2ターンおきに、「六文銭」が発動する
超越奥義 効果(最大レベル)
威名・起
威名・起
自身軍団の騎兵攻撃力が8%上昇
威名・承
威名・承
自身軍団の騎兵防御力が8%上昇
威名・転
威名・転
自身軍団の騎兵攻防が8%上昇
威名・結
威名・結
「六文銭」動揺の確率が5%上昇
超越奥義 効果(最大レベル)
決意・起
決意・起
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが2.5%上昇
決意・承
決意・承
自身の奥義ダメージが10%上昇
決意・転
決意・転
自身軍団の兵士ダメージが5%上昇
決意・結
決意・結
さらに追加で第1ターンから2ターンおきに、「六文銭」を発動する
超越奥義 効果(最大レベル)
信念・起
信念・起
自身が先鋒の場合、自身軍団の兵士ダメージが5%上昇
信念・承
信念・承
自身部隊が受ける武将奥義ダメージが10%軽減
信念・転
信念・転
自身の奥義ダメージが12%上昇
信念・結
信念・結
戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊が受ける武将奥義ダメージを30%軽減

真田幸村の武技

武技 効果
消耗戦
消耗戦-特
ターン毎に、いずれかの敵部隊の兵数上限を
自身部隊の現在兵力の0.16%減少させる。効果:0.16%、0.32%、0.48%、0.64%、0.8%
追撃
追撃-特
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、
奥義最終ダメージが0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
余裕綽々
余裕綽々-特
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、
受ける最終ダメージを0.48%軽減する。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4%
鋼の皮膚
鋼の皮膚-特
自身部隊の会心抵抗率が3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16%
強行突破
強行突破-特
戦闘開始時、いずれかの敵2部隊の武将が発動した
シールドの最終値を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
威嚇
威嚇-特
自身の発動した威圧効果の確率を0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
包囲網
包囲網-特
自身部隊の包囲値が1.6%上昇効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
名声
名声-特
自身部隊の兵数が48増加する効果:48、96、144、192、240
追撃
追撃-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身部隊より劣勢の兵種に攻撃する場合、奥義最終ダメージが1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5%
鋼の皮膚
鋼の皮膚-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の会心抵抗率が6%上昇する。効果:6%、12%、18%、24%、30%
威嚇
威嚇-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身の発動した威圧効果の確率が1.5%上昇する。効果:1.5%、3%、4.5%、6%、7.5%
包囲網
包囲網-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の包囲値が3%上昇。効果:3%、4.5%、9%、12%、15%
名声
名声-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の兵数が90増加する。効果:90、180、270、360、450
武技 効果
基礎訓練
基礎訓練-特
自身部隊の兵士ダメージが1.28%上昇する。効果:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4%
実践訓練
実践訓練-特
自身の奥義最終ダメージが0.48%上昇する。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4%
応用訓練
応用訓練-特
自身の奥義ダメージが0.64%上昇する。効果:0.64%、1.28%、1.92%、2.56%、3.2%
鉄壁の陣
鉄壁の陣-特
自身部隊が受ける最終ダメージを0.28%軽減する。効果:0.28%、0.57%、0.86%、1.15%、1.44%
不落の陣
不落の陣-特
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.32%軽減する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6%
守護の陣
守護の陣-特
自身部隊が受ける兵士ダメージを1.28%軽減する。効果:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4%
深手
深手-特
戦闘開始後、いずれかの敵2部隊が受ける
回復、再生効果を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
神医
神医-特
自身が発動した回復、再生効果を0.8%上昇させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
守り人
守り人-特
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を0.48%上昇させる。効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4%
心頭滅却
心頭滅却-特
自身の奥義ダメージの命中率が0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
追い打ち
追い打ち-特
自身部隊の兵種優勢効果が0.32%上昇する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6%
農夫
農夫-特
自身部隊の採集効率が0.8%上昇する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
実践訓練
実践訓練-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
現在の武技レベルにより、追加で自身の奥義最終ダメージを1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6%
実践訓練
実践訓練-天
自身の奥義最終ダメージを3%上昇させる。
自身の奥義ダメージが1.6%上昇する。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
鉄壁の陣
鉄壁の陣-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
現在の武技レベルにより、追加で自身部隊が受ける最終ダメージを0.72%軽減させる。効果:0.72%、1.44%、2.16%、2.88%、3.6%
不落の陣
不落の陣-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊が受ける奥義ダメージを0.8%軽減する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
神医
神医-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身が発動した回復、再生効果を2%上昇させる。効果:2%、4%、6%、8%、10%
守り人
守り人-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身部隊の武将が発動したシールド最終値を1.2%上昇させる。効果:1.2%、2.4%、3.6%、4.8%、6%
心頭滅却
心頭滅却-天
自身部隊が受ける最終ダメージを3%軽減する。
自身の奥義ダメージの命中率が2%上昇する。効果:2%、4%、6%、8%、10%
武技 効果
抉り取り
抉り取り-特
ターン毎に発動し、次のターンに奥義攻撃の対象となった敵部隊に
今のターンで与えた奥義ダメージの2.4%の兵数上限を減少させる。効果:2.4%、4.8%、7.2%、9.6%、12%
吸血
吸血-特
ターン毎に、自身部隊の兵力を前のターンに与えた奥義ダメージの
1.6%再生させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、9.6%
穿通
穿通-特
自身の奥義ダメージが5.7%の確率でシールドを無視して与える。効果:5.7%、11.5%、17.2%、23%、28.8%
一撃必殺
一撃必殺-特
自身の奥義ダメージは5.6%の確率で会心が発生する。
会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:5.6%、11.2%、16.8%、22.4%、28%
我慢
我慢-特
ターン毎に、自身部隊が前のターンで受けたダメージの0.48%をいずれかの
敵部隊に与える。(ダメージの上限値は自身部隊の現在兵力の30%となる)効果:0.48%、0.96%、1.44%、1.92%、2.4%
金城鉄壁
金城鉄壁-特
ターン毎に、前のターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、
自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間4%軽減する。効果:4%、8%、12%、16%、20%
老当益壮
老当益壮-特
自身部隊の兵力が90%/70%/30%以下になった場合、自身部隊が受ける
最終ダメージを0.8%/1.6%/1.6%軽減する。(3回の軽減率はスタックする)効果(90%以下):0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
効果(70%以下):1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
効果(30%以下):1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%
見切り
見切り-特
自身部隊が0.8%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
囁き
囁き-特
ターン毎に発動し、次のターンに3.2%の確率でいずれかの敵武将の
奥義ダメージを10%低下させ、暴走効果を1ターンの間付与する。
暴走に陥った武将は敵味方関係なく無差別に攻撃する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16%
忠義の心
忠義の心-特
戦闘開始後3ターン以内に限り自身部隊の
妨害効果(動揺・威圧・混乱)抵抗率が2.56%上昇する。効果:2.56%、5.12%、7.66%、10.24%、12.8%
破壁
破壁-特
ターン毎に、0.32%の確率で敵全体のシールドを除去する。効果:0.32%、0.64%、0.96%、1.28%、1.6%
準備万端
準備万端-特
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで0.8%低下させる。効果:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
一蓮托生
一蓮托生-特
集結時に、自身部隊の兵士ダメージが3.2%上昇する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16%
農兵
農兵-特
採集時に自身部隊が受ける最終ダメージを1.28%軽減し、
兵士軽傷率を0.8%上昇させる。ダメージ軽減:1.28%、2.56%、3.84%、5.12%、6.4%
兵士軽傷率:0.8%、1.6%、2.4%、3.2%、4%
先手必勝
先手必勝-特
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と
受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ3.2%の確率で除去する。効果:3.2%、6.4%、9.6%、12.8%、16%
変幻自在
変幻自在-特
戦闘開始後、自身の確率系奥義の確率を0.64%上昇させる。効果:0.64%、1.28%、1.92%、2.56%、3.2%
穿通
穿通-天
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。
また、自身の奥義ダメージが14.4%の確率でシールドを無視して与える。効果:14.4%、28.8%、43.2%、57.6%、72%
一撃必殺
一撃必殺-天
自身の奥義最終ダメージを6%上昇させる。
また、自身の奥義ダメージは14%の確率で会心が発生する。
会心が発生した場合、奥義ダメージが50%上昇する。効果:14%、28%、42%、56%、70%
金城鉄壁
金城鉄壁-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
また、ターン毎に前ターンで損失した兵力が現在兵力の5%以上の場合、自身部隊が受ける最終ダメージを1ターンの間10%軽減する。効果:10%、20%、30%、40%、50%
見切り
見切り-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
また、自身部隊が2%の確率で奥義ダメージを回避する。効果:2%、4%、6%、8%、10%
忠義の心
忠義の心-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後3ターン以内に限り、自身部隊の妨害効果抵抗率が6.4%上昇する。効果:6.4%、12.8%、19.2%、25.6%、32%
準備万端
準備万端-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の戦前祝福効果を戦闘終了まで2%低下させる。効果:2%、4%、6%、8%、10%
先手必勝
先手必勝-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後、いずれかの敵部隊の奥義ダメージ上昇と受ける奥義ダメージ低下の戦前祝福をそれぞれ8%の確率で除去する。効果:8%、16%、24%、32%、40%
変幻自在
変幻自在-天
自身部隊が受ける最終ダメージを6%軽減する。
戦闘開始後、自身部隊の確率系奥義の確率を1.6%上昇させる。効果:1.6%、3.2%、4.8%、6.4%、8%

真田幸村の専属装備

専属装備 ステータス 入手方法
不惜身命槍
不惜身命槍
【通常効果】
・武勇+100【専属効果】
・全奥義レベル+1
・部隊の防御力+10%
・騎兵部隊の場合、部隊の防御力+5%
絆商店

専属装備一覧

真田幸村のみんなの評価

真田幸村の絆

真田一族
真田信幸
真田信幸
真田幸村
真田幸村
騎兵防御力1%上昇

武将絆の発動方法と効果一覧

真田幸村のプロフィール

CV
石田彰
列伝
真田昌幸の次男、またの名は真田信繁。
歴史
関ヶ原の戦い後は父と紀伊九度山に潜み、そこから大阪城に入城。大坂の陣では、数少な兵馬で徳川の大軍に挑み、その勇姿を「真田日本一の兵」と称えられている。
逸話
真田家の家紋・六文銭には「死を恐れずに戦う」の意が込められている。兄の信幸は「温和にして辛抱強く、冷静沈着で滅多に怒らない」と評された。

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