アイキャッチ

【新信長の野望】朝日のステータスと奥義

編集者
新信長の野望攻略班
最終更新日

新信長の野望(シンノブ)の朝日のステータスと奥義をご紹介。朝日のステータスや奥義について掲載しているため、朝日の性能を調べる際の参考にどうぞ!

朝日の評価

評価
A
性能
・銅銭の採集効率上昇
・部隊の負荷上昇
・自身部隊の奥義ダメージ上昇
・部隊の兵数上限増加
・自身の霊感上昇
・敵部隊に確率で標的と重傷を付与
入手方法
良縁祈願・優(祈願絵馬・弐式)

銅銭の採集効率を上昇させる

朝日は、銅銭の採集効率を上昇させる。内政の効果は所持しているだけで発動するため、朝日を入手するだけで銅銭の採集効率が上がる。

最も兵力の高い敵に標的を付与する

朝日は最も兵力が高い敵部隊に確率で1ターン標的を付与する。標的を付与された敵部隊は最優先の攻撃対象になるので、敵1部隊の兵力を大幅に削れる。

朝日のステータス

ステータス レベル1
神気 1016
霊感 4
祓力 90
加護 4

朝日の奥義

内政奥義

市場の祝福

奥義 効果
市場の祝福
市場の祝福
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+2%
奥義 効果
市場の祝福
市場の祝福
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+4%
奥義 効果
市場の祝福
市場の祝福
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+6%
奥義 効果
市場の祝福
市場の祝福
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+8%
奥義 効果
市場の祝福
市場の祝福
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+10%

荷重の祝福

奥義 効果
荷重の祝福
荷重の祝福
出陣しなくても発動可能。負荷+1%
奥義 効果
荷重の祝福
荷重の祝福
出陣しなくても発動可能。負荷+2%
奥義 効果
荷重の祝福
荷重の祝福
出陣しなくても発動可能。負荷+3%
奥義 効果
荷重の祝福
荷重の祝福
出陣しなくても発動可能。負荷+4%
奥義 効果
荷重の祝福
荷重の祝福
出陣しなくても発動可能。負荷+5%

戦闘奥義

戦の加護・極

奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+2%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。
奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+4%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。
奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+6%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。
奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+8%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。
奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+10%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。
奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+12%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。
奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+14%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。
奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+16%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。
奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+18%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。
奥義 効果
戦の加護・極
戦の加護・極
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+20%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。

霊の力

奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+1%
奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+2%
奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+3%
奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+4%
奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+5%
奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+6%
奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+7%
奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+8%
奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+9%
奥義 効果
霊の力
霊の力
出陣しなくても発動可能。自身の霊感+10%

威信

奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+80
奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+160
奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+240
奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+320
奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+400
奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+480
奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+560
奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+640
奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+720
奥義 効果
威信
威信
出陣しなくても発動可能。兵数上限+800

厄災払い

奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを2%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを2%上昇させ、7.5%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。
奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを4%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを4%上昇させ、15%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。
奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを6%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを6%上昇させ、22.5%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。
奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを8%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを8%上昇させ、30%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。
奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを10%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを10%上昇させ、37.5%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。
奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを12%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを12%上昇させ、45%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。
奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを14%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを14%上昇させ、52.5%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。
奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを16%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを16%上昇させ、60%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。
奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを18%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを18%上昇させ、67.5%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。
奥義 効果
厄災払い
厄災払い
ターンごとに、以下の効果を発動する。
①次のターン開始まで、自身部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。奥義がLv10に達すると、追加で自身部隊以外のいずれかの味方部隊の奥義ダメージを20%上昇させる。
②次のターン開始まで、現在兵力が最も高い敵部隊が受ける奥義ダメージを20%上昇させ、75%の確率で標的を1ターンの間付与する。さらに、40%の確率で重傷効果を1ターンの間付与する。標的を付与した場合、自身軍団は対象となった部隊を優先的に攻撃する。

関連記事

データベース関連記事
家宝一覧 施設一覧
天賦一覧 武将絆一覧
専属装備一覧 状態異常一覧
鷹一覧 鷹魂一覧
巫女一覧 外観一覧
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました