【新信長の野望】鶴のステータスと奥義
- 最終更新日
新信長の野望(シンノブ)の鶴のステータスと奥義をご紹介。鶴のステータスや奥義について掲載しているため、鶴の性能を調べる際の参考にどうぞ!
鶴の評価
| 評価 |
|---|
|
|
| 性能 |
|---|
| ・銅銭の採集効率上昇 ・甲賀衆の貢納の隕鉄産出増加 ・自身部隊の奥義ダメージ上昇 ・兵数上限が上昇 ・敵部隊に確定ダメージを与える ・自身部隊の奥義ダメージ上昇 ・自身部隊の命中率上昇 |
| 入手方法 |
|---|
| 良縁祈願・優(祈願絵馬・弐式) |
敵部隊に確定ダメージを与える
鶴は、敵部隊に確定ダメージを与える。確定ダメージの上限値は部隊の攻撃力に依存しているので、鉄砲や忍者など攻撃力の高い兵種におすすめだ。また、奥義レベルに応じて攻撃対象の数が増える。
自身部隊の奥義ダメージと命中率を上昇
鶴は、自身部隊の奥義ダメージと命中率を上昇させる。部隊の火力を上げつつ、回避対策もできるので、メイン火力になる部隊に編成しよう。
鶴のステータス
| ステータス | レベル1 |
|---|---|
| 神気 | 1016 |
| 霊感 | 4 |
| 祓力 | 90 |
| 加護 | 4 |
鶴の奥義
内政奥義
市場の祝福
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
市場の祝福 |
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+2% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
市場の祝福 |
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+4% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
市場の祝福 |
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+6% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
市場の祝福 |
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+8% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
市場の祝福 |
出陣しなくても発動可能。銅銭の採集効率+10% |
甲賀の祝福・隕鉄
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
甲賀の祝福・隕鉄 |
甲賀衆の貢納の隕鉄産出+1% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
甲賀の祝福・隕鉄 |
甲賀衆の貢納の隕鉄産出+2% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
甲賀の祝福・隕鉄 |
甲賀衆の貢納の隕鉄産出+3% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
甲賀の祝福・隕鉄 |
甲賀衆の貢納の隕鉄産出+4% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
甲賀の祝福・隕鉄 |
甲賀衆の貢納の隕鉄産出+5% |
戦闘奥義
戦の加護・極
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+2.5%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+5%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+7.5%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+10%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+12.5%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+15%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+17.5%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+20%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+22.5%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
戦の加護・極 |
出陣時発動。自身部隊の奥義ダメージ+25%。奥義がLv10に達すると、効果範囲が自身軍団になる。 |
鈴の音
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+1% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+2% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+3% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+4% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+5% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+6% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+7% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+8% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+9% |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
鈴の音 |
出陣しなくても発動可能。自身の祓力+10% |
威信
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+80 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+160 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+240 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+320 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+400 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+480 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+560 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+640 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+720 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
威信 |
出陣しなくても発動可能。兵数上限+800 |
力の付与
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の2%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを1%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を1.5%上昇させる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の4%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを2%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を3%上昇させる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の6%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを3%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を4.5%上昇させる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の8%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを4%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を6%上昇させる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の10%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを5%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を7.5%上昇させる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の12%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを6%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を9%上昇させる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の14%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを7%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を10.5%上昇させる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の16%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを8%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を12%上昇させる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の18%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを9%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を13.5%上昇させる。 |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
|
力の付与 |
ターンごとに、以下の効果を発動する。 ①いずれかの敵部隊に、自身部隊現在兵力の20%に応じた確定ダメージを与える(確定ダメージの上限値は自身部隊攻撃力の300%となる)。奥義がLv5に達すると、効果対象がいずれかの敵2部隊に変化する。奥義がLv10に達すると、効果対象がいずれかの敵3部隊に変化する。 ②1ターンの間、自身部隊の奥義ダメージを10%上昇させる。 ③1ターンの間、自身部隊の命中率を15%上昇させる。 |
確定ダメージ:会心・崩壊・ダメージ上昇・シールド・回避・ダメージ軽減の効果を無視する。
関連記事
| データベース関連記事 | |
|---|---|
| 家宝一覧 | 施設一覧 |
| 天賦一覧 | 武将絆一覧 |
| 専属装備一覧 | 状態異常一覧 |
| 鷹一覧 | 鷹魂一覧 |
| 巫女一覧 | 外観一覧 |