【ツイステ】グリム(SR/実験着)の評価とステータス・専用ボイス
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「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「グリム(SR/実験着)」について解説!実験着グリムの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
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グリム(SR/実験着)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| S | B |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 8.5 |
グリム(SR/実験着)のステータスとマジック
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| SR | ディフェンス |
| 最大HP | 最大ATK | グルーヴィー最大HP | グルーヴィー最大ATK |
|---|---|---|---|
| 9228 | 3574 | 9722 | 3780 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
火 |
ファイアショット | 1 | 火属性ダメージ(弱)&ATKUP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| フレイムブラスト | 5 | 火属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | |
| 10 | 火属性ダメージ(強)&ATK UP(中)(自/1T) | ||
|
水 |
ウォーターショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&HP回復(極小)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&HP回復(小) |
グリム(SR/実験着)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
リドル |
ATK UP(中)自身のATKを増加(中) |
|
アズール |
HP UP(中)自身のHPを増加(中) |
グリムの魔法育成に必要なツナ缶とマドル
| MAGIC1
「フレイムブラスト」 |
MAGIC2
「ウォーターショットⅡ」 |
||
|---|---|---|---|
| Lv1→2 | 【ツナ缶】12 【マドル】400 | Lv1→2 | 【ツナ缶】14 【マドル】400 |
| Lv2→3 | 【ツナ缶】18 【マドル】800 | Lv2→3 | 【ツナ缶】22 【マドル】800 |
| Lv3→4 | 【ツナ缶】25 【マドル】1,200 | Lv3→4 | 【ツナ缶】32 【マドル】1,200 |
| Lv4→5 | 【ツナ缶】33 【マドル】2,500 | Lv4→5 | 【ツナ缶】44 【マドル】2,500 |
| Lv5→6 | 【ツナ缶】42 【マドル】5,000 | Lv5→6 | 【ツナ缶】58 【マドル】5,000 |
| Lv6→7 | 【ツナ缶】52【マドル】7,500 | Lv6→7 | 【ツナ缶】74 【マドル】7,500 |
| Lv7→8 | 【ツナ缶】63【マドル】12,000 | Lv7→8 | 【ツナ缶】92 【マドル】12,000 |
| Lv8→9 | 【ツナ缶】75 【マドル】20,000 | Lv8→9 | 【花火】112 【マドル】20,000 |
| Lv9→10 | 【ツナ缶】88 【マドル】30,000 | Lv9→10 | 【ツナ缶】134 【マドル】30,000 |
グリム(SR/実験着)の強い点・弱い点
グリム(SR/実験着)の強い点
ATK UPと回復バフ持ち
実験着グリムは魔法レベルを10まで上げると、MAGIC1に「ATK UP(中)」とMAGIC2に「HP回復(小)」のバフが付与される。自前で基礎火力を上げられて、なおかつ回復持ちという点は強みだ。
| バフ(ATK UP・ダメージUP・被ダメDOWN)持ちキャラ一覧 |
| 回復スキル持ちキャラ一覧とおすすめキャラランキング |
グリム(SR/実験着)の弱い点
火力面で難あり
自前で基礎火力を上げるバフを持ってはいるものの、グリムのMAXATKはグルーヴィー後でも3780と低いため、運用の際には高火力アタッカーやフィニッシャーとの同時編成が望ましい。
グリム(SR/実験着)のおすすめ編成
リドルやアズールとの同時編成がおすすめ
| おすすめのカード一覧 | |
|---|---|
|
アズール (SSR/寮服) |
リドル (SSR/寮服) |
運用の際には、アズールやリドルと同時に編成がおすすめ。特に、寮服アズール、寮服リドルと共に編成すればリドルとアズールの相互デュオを確保しつつATK UP(中)とHP UP(中)のバディボーナスを両方付与できる。
なお、婿ッポラを持っているならば婿ッポラも同時編成して3デュオ編成にするのもアリだ。魔法属性的にも噛み合うので、婿ッポラ、寮服アズール、リドルで火力とHPを確保しつつ、実験着グリムをサブで入れて調整するといった運用ができる。
| エース(SSR/なりきり花婿)の評価とステータス |
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| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
グリム(SR/実験着)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
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