【ツイステ】SSR確定ガチャは引くべきか?

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ツイステ攻略班
最終更新日

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のSSR確定ガチャは引くべきか?をご紹介!SSRキャラも紹介しているので、ツイステ攻略の参考にどうぞ。

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SSR確定ガチャは引くべきか?

今後を考えて引いて損はない

開催期間 チュートリアルクリア後から14日後まで

通常のガチャでSSRを入手できる確率は1.5%と低く、ガチャの100回目でSSRが1枚確定で入手できるが、SSR確定に至るまでに魔法石やマジカルキーを大量に消費する必要がある。そのため長い目で見て、確実にSSRカードを入手できる「SSR確定ガチャ」を引いて損はない。

SSR実装キャラ一覧

ハーツラビュル寮

リドル

エース

デュース

トレイ

ケイト
サバナクロー寮

レオナ

ジャック

ラギー
オクタヴィネル寮

アズール

ジェイド

フロイド
スカラビア寮

カリム

ジャミル

SSRキャラ(カード)一覧

特定のSSRは引き直しガチャで引くべき

ハーツラビュル寮

リドル
(SSR/寮服)

エース
(SSR/寮服)

デュース
(SSR/寮服)

トレイ
(SSR/寮服)

ケイト
(SSR/寮服)
サバナクロー寮

レオナ
(SSR/寮服)

ジャック
(SSR/寮服)

ラギー
(SSR/寮服)

リドル・エース・デュース・トレイ・ケイト・レオナ・ジャック・ラギー狙いの場合、SSR確定ガチャではなくチュートリアルの引き直しガチャで狙おう。ハーツラビュル・サバナクロー寮のキャラは引き直しガチャで必ず排出される上、何度も引き直し可能なので有償魔法石を消費するよりお得だ。

リセマラ当たりランキング

SSR確定ガチャで引けるSSRキャラの性能

ピックアップガチャで引ける
▼リドル ▼エース ▼デュース ▼トレイ
▼ケイト ▼レオナ ▼ジャック ▼ラギー
▼アズール ▼ジェイド ▼フロイド ▼カリム
▼ジャミル - - -

リドル(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
1962 1536

マジック

名称 効果
フレイムブラスト 火属性ダメージ(強)&魔法Lv10で効果が変化
ファイアショット[Ⅱ] 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

リドル(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

エース(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2278 1385

マジック

名称 効果
フレイムブラスト 火属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化
リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

エース(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

デュース(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ ディフェンス
初期 HP 初期 ATK
2884 1134

マジック

名称 効果
ゼロレイ 無属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化
ウォーターショット[Ⅱ] 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

デュース(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

トレイ(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ ディフェンス
初期 HP 初期 ATK
2989 1077

マジック

名称 効果
アクアウェーブ 水属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)&魔法Lv5で効果が変化
リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

トレイ(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ケイト(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ バランス
初期 HP 初期 ATK
2489 1305

マジック

名称 効果
フォレストストライク 木属性ダメージ(強)&ATK DOWN効果(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化
ファイアショット[Ⅱ] 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ケイト(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

レオナ(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
サバナクロー
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2037 1479

マジック

名称 効果
フォレストストライク 木属性ダメージ(強)&魔法Lv10で効果が変化
リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

レオナ(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ジャック(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
サバナクロー
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2195 1438

マジック

名称 効果
フレイムブラスト 火属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化
リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ジャック(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ラギー(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
サバナクロー
タイプ ディフェンス
初期 HP 初期 ATK
2676 1222

マジック

名称 効果
ゼロレイ 無属性ダメージ(強)&ダメージDOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化
ウォーターショット[Ⅱ] 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ラギー(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

アズール(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
オクタヴィネル
タイプ バランス
初期 HP 初期 ATK
2532 1283

マジック

名称 効果
アクアウェーブ 水属性ダメージ(強)&HP回復(小)&魔法Lv5で効果が変化
ウォーターショット[Ⅱ] 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

アズール(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ジェイド(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
オクタヴィネル
タイプ ディフェンス
初期 HP 初期 ATK
2716 1205

マジック

名称 効果
アクアウェーブ 水属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化
ファイアショット[Ⅱ] 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ジェイド(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

フロイド(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
オクタヴィネル
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2716 1205

マジック

名称 効果
フレイムブラスト 火属性ダメージ(強)&ATK DOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化
リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

フロイド(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

カリム(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
スカラビア
タイプ バランス
初期 HP 初期 ATK
2403 1350

マジック

名称 効果
アクアウェーブ 水属性ダメージ(強)&水属性ダメージUP(小)(味方選択/1T)&魔法Lv5で効果が変化
ボイドショット[Ⅱ] 2連撃の無属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

カリム(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ジャミル(SSR/寮服)

ステータス

レアリティ SSR
スカラビア
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2240 1410

マジック

名称 効果
ゼロレイ 無属性ダメージ(強)&ダメージDOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化
ファイアショット[Ⅱ] 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ジャミル(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス


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