【ツイステ】SSR確定ガチャは引くべきか?
- 最終更新日
ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のSSR確定ガチャは引くべきか?をご紹介!SSRキャラも紹介しているので、ツイステ攻略の参考にどうぞ。
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SSR確定ガチャは引くべきか?
今後を考えて引いて損はない
開催期間 | チュートリアルクリア後から14日後まで |
通常のガチャでSSRを入手できる確率は1.5%と低く、ガチャの100回目でSSRが1枚確定で入手できるが、SSR確定に至るまでに魔法石やマジカルキーを大量に消費する必要がある。そのため長い目で見て、確実にSSRカードを入手できる「SSR確定ガチャ」を引いて損はない。
SSR実装キャラ一覧
ハーツラビュル寮 | ||
---|---|---|
リドル |
エース |
デュース |
トレイ |
ケイト |
サバナクロー寮 | ||
---|---|---|
レオナ |
ジャック |
ラギー |
オクタヴィネル寮 | ||
---|---|---|
アズール |
ジェイド |
フロイド |
スカラビア寮 | ||
---|---|---|
カリム |
ジャミル |
特定のSSRは引き直しガチャで引くべき
ハーツラビュル寮 | ||
---|---|---|
リドル (SSR/寮服) |
エース (SSR/寮服) |
デュース (SSR/寮服) |
トレイ (SSR/寮服) |
ケイト (SSR/寮服) |
サバナクロー寮 | ||
---|---|---|
レオナ (SSR/寮服) |
ジャック (SSR/寮服) |
ラギー (SSR/寮服) |
リドル・エース・デュース・トレイ・ケイト・レオナ・ジャック・ラギー狙いの場合、SSR確定ガチャではなくチュートリアルの引き直しガチャで狙おう。ハーツラビュル・サバナクロー寮のキャラは引き直しガチャで必ず排出される上、何度も引き直し可能なので有償魔法石を消費するよりお得だ。
SSR確定ガチャで引けるSSRキャラの性能
ピックアップガチャで引ける | |||
---|---|---|---|
▼リドル | ▼エース | ▼デュース | ▼トレイ |
▼ケイト | ▼レオナ | ▼ジャック | ▼ラギー |
▼アズール | ▼ジェイド | ▼フロイド | ▼カリム |
▼ジャミル | - | - | - |
リドル(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | ハーツラビュル |
タイプ | アタック |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
1962 | 1536 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
フレイムブラスト | 火属性ダメージ(強)&魔法Lv10で効果が変化 |
ファイアショット[Ⅱ] | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
エース(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | ハーツラビュル |
タイプ | アタック |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2278 | 1385 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
フレイムブラスト | 火属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
デュース(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | ハーツラビュル |
タイプ | ディフェンス |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2884 | 1134 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
ゼロレイ | 無属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ウォーターショット[Ⅱ] | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
トレイ(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | ハーツラビュル |
タイプ | ディフェンス |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2989 | 1077 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
アクアウェーブ | 水属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)&魔法Lv5で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ケイト(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | ハーツラビュル |
タイプ | バランス |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2489 | 1305 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
フォレストストライク | 木属性ダメージ(強)&ATK DOWN効果(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ファイアショット[Ⅱ] | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
レオナ(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | サバナクロー |
タイプ | アタック |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2037 | 1479 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
フォレストストライク | 木属性ダメージ(強)&魔法Lv10で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ジャック(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | サバナクロー |
タイプ | アタック |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2195 | 1438 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
フレイムブラスト | 火属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ラギー(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | サバナクロー |
タイプ | ディフェンス |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2676 | 1222 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
ゼロレイ | 無属性ダメージ(強)&ダメージDOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ウォーターショット[Ⅱ] | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
アズール(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | オクタヴィネル |
タイプ | バランス |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2532 | 1283 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
アクアウェーブ | 水属性ダメージ(強)&HP回復(小)&魔法Lv5で効果が変化 |
ウォーターショット[Ⅱ] | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ジェイド(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | オクタヴィネル |
タイプ | ディフェンス |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2716 | 1205 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
アクアウェーブ | 水属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ファイアショット[Ⅱ] | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
フロイド(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | オクタヴィネル |
タイプ | アタック |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2716 | 1205 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
フレイムブラスト | 火属性ダメージ(強)&ATK DOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
カリム(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | スカラビア |
タイプ | バランス |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2403 | 1350 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
アクアウェーブ | 水属性ダメージ(強)&水属性ダメージUP(小)(味方選択/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ボイドショット[Ⅱ] | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ジャミル(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ | SSR |
寮 | スカラビア |
タイプ | アタック |
初期 HP | 初期 ATK |
---|---|
2240 | 1410 |
マジック
名称 | 効果 |
---|---|
ゼロレイ | 無属性ダメージ(強)&ダメージDOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ファイアショット[Ⅱ] | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
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