ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のSSR確定ガチャは引くべきか?をご紹介!SSRキャラも紹介しているので、ツイステ攻略の参考にどうぞ。
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SSR確定ガチャは引くべきか?
今後を考えて引いて損はない
通常のガチャでSSRを入手できる確率は1.5%と低く、ガチャの100回目でSSRが1枚確定で入手できるが、SSR確定に至るまでに魔法石やマジカルキーを大量に消費する必要がある。そのため長い目で見て、確実にSSRカードを入手できる「SSR確定ガチャ」を引いて損はない。
SSR実装キャラ一覧
SSRキャラ(カード)一覧
特定のSSRは引き直しガチャで引くべき
リドル・エース・デュース・トレイ・ケイト・レオナ・ジャック・ラギー狙いの場合、SSR確定ガチャではなくチュートリアルの引き直しガチャで狙おう。ハーツラビュル・サバナクロー寮のキャラは引き直しガチャで必ず排出される上、何度も引き直し可能なので有償魔法石を消費するよりお得だ。
リセマラ当たりランキング
SSR確定ガチャで引けるSSRキャラの性能
リドル(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
ハーツラビュル |
タイプ |
アタック |
マジック
名称 |
効果 |
フレイムブラスト |
火属性ダメージ(強)&魔法Lv10で効果が変化 |
ファイアショット[Ⅱ] |
2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
リドル(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
エース(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
ハーツラビュル |
タイプ |
アタック |
マジック
名称 |
効果 |
フレイムブラスト |
火属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] |
2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
エース(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
デュース(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
ハーツラビュル |
タイプ |
ディフェンス |
マジック
名称 |
効果 |
ゼロレイ |
無属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ウォーターショット[Ⅱ] |
2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
デュース(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
トレイ(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
ハーツラビュル |
タイプ |
ディフェンス |
マジック
名称 |
効果 |
アクアウェーブ |
水属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)&魔法Lv5で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] |
2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
トレイ(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
ケイト(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
ハーツラビュル |
タイプ |
バランス |
マジック
名称 |
効果 |
フォレストストライク |
木属性ダメージ(強)&ATK DOWN効果(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ファイアショット[Ⅱ] |
2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ケイト(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
レオナ(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
サバナクロー |
タイプ |
アタック |
マジック
名称 |
効果 |
フォレストストライク |
木属性ダメージ(強)&魔法Lv10で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] |
2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
レオナ(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
ジャック(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
サバナクロー |
タイプ |
アタック |
マジック
名称 |
効果 |
フレイムブラスト |
火属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] |
2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ジャック(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
ラギー(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
サバナクロー |
タイプ |
ディフェンス |
マジック
名称 |
効果 |
ゼロレイ |
無属性ダメージ(強)&ダメージDOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ウォーターショット[Ⅱ] |
2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ラギー(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
アズール(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
オクタヴィネル |
タイプ |
バランス |
マジック
名称 |
効果 |
アクアウェーブ |
水属性ダメージ(強)&HP回復(小)&魔法Lv5で効果が変化 |
ウォーターショット[Ⅱ] |
2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
アズール(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
ジェイド(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
オクタヴィネル |
タイプ |
ディフェンス |
マジック
名称 |
効果 |
アクアウェーブ |
水属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ファイアショット[Ⅱ] |
2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ジェイド(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
フロイド(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
オクタヴィネル |
タイプ |
アタック |
マジック
名称 |
効果 |
フレイムブラスト |
火属性ダメージ(強)&ATK DOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
リーフショット[Ⅱ] |
2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
フロイド(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
カリム(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
スカラビア |
タイプ |
バランス |
マジック
名称 |
効果 |
アクアウェーブ |
水属性ダメージ(強)&水属性ダメージUP(小)(味方選択/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ボイドショット[Ⅱ] |
2連撃の無属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
カリム(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス
ジャミル(SSR/寮服)
ステータス
レアリティ |
SSR |
寮 |
スカラビア |
タイプ |
アタック |
マジック
名称 |
効果 |
ゼロレイ |
無属性ダメージ(強)&ダメージDOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
ファイアショット[Ⅱ] |
2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ジャミル(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス