ツイステ_SSR確定ガチャは引くべきか?

【ツイステ】SSR確定ガチャは引くべきか?

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ツイステ攻略班
最終更新日

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のSSR確定ガチャは引くべきか?をご紹介!SSRキャラも紹介しているので、ツイステ攻略の参考にどうぞ。

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SSR確定ガチャは引くべきか?

今後を考えて引いて損はない

開催期間 チュートリアルクリア後から14日後まで

通常のガチャでSSRを入手できる確率は1.5%と低く、ガチャの100回目でSSRが1枚確定で入手できるが、SSR確定に至るまでに魔法石やマジカルキーを大量に消費する必要がある。そのため長い目で見て、確実にSSRカードを入手できる「SSR確定ガチャ」を引いて損はない。

SSR実装キャラ一覧

ハーツラビュル寮
リドル
リドル
エース
エース
デュース
デュース
トレイ
トレイ
ケイト
ケイト
サバナクロー寮
レオナ
レオナ
ジャック
ジャック
ラギー
ラギー
オクタヴィネル寮
アズール
アズール
ジェイド
ジェイド
フロイド
フロイド
スカラビア寮
カリム
カリム
ジャミル
ジャミル

SSRキャラ(カード)一覧

特定のSSRは引き直しガチャで引くべき

ハーツラビュル寮
リドル
リドル
(SSR/寮服)
エース
エース
(SSR/寮服)
デュース
デュース
(SSR/寮服)
トレイ
トレイ
(SSR/寮服)
ケイト
ケイト
(SSR/寮服)
サバナクロー寮
レオナ
レオナ
(SSR/寮服)
ジャック
ジャック
(SSR/寮服)
ラギー
ラギー
(SSR/寮服)

リドル・エース・デュース・トレイ・ケイト・レオナ・ジャック・ラギー狙いの場合、SSR確定ガチャではなくチュートリアルの引き直しガチャで狙おう。ハーツラビュル・サバナクロー寮のキャラは引き直しガチャで必ず排出される上、何度も引き直し可能なので有償魔法石を消費するよりお得だ。

リセマラ当たりランキング

SSR確定ガチャで引けるSSRキャラの性能

ピックアップガチャで引ける
▼リドル ▼エース ▼デュース ▼トレイ
▼ケイト ▼レオナ ▼ジャック ▼ラギー
▼アズール ▼ジェイド ▼フロイド ▼カリム
▼ジャミル - - -

リドル(SSR/寮服)

リドル_寮服

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
1962 1536

マジック

名称 効果
火 フレイムブラスト 火属性ダメージ(強)&魔法Lv10で効果が変化
火 ファイアショット[Ⅱ] 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

リドル(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

エース(SSR/寮服)

エース_寮服

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2278 1385

マジック

名称 効果
火 フレイムブラスト 火属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化
木 リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

エース(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

デュース(SSR/寮服)

デュース_寮服

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ ディフェンス
初期 HP 初期 ATK
2884 1134

マジック

名称 効果
無 ゼロレイ 無属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化
水 ウォーターショット[Ⅱ] 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

デュース(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

トレイ(SSR/寮服)

トレイ_寮服

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ ディフェンス
初期 HP 初期 ATK
2989 1077

マジック

名称 効果
水 アクアウェーブ 水属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)&魔法Lv5で効果が変化
木 リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

トレイ(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ケイト(SSR/寮服)

ケイト_寮服

ステータス

レアリティ SSR
ハーツラビュル
タイプ バランス
初期 HP 初期 ATK
2489 1305

マジック

名称 効果
木 フォレストストライク 木属性ダメージ(強)&ATK DOWN効果(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化
火 ファイアショット[Ⅱ] 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ケイト(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

レオナ(SSR/寮服)

レオナ_寮服

ステータス

レアリティ SSR
サバナクロー
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2037 1479

マジック

名称 効果
木 フォレストストライク 木属性ダメージ(強)&魔法Lv10で効果が変化
木 リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

レオナ(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ジャック(SSR/寮服)

ジャック_寮服

ステータス

レアリティ SSR
サバナクロー
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2195 1438

マジック

名称 効果
火 フレイムブラスト 火属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化
木 リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ジャック(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ラギー(SSR/寮服)

ラギー_寮服

ステータス

レアリティ SSR
サバナクロー
タイプ ディフェンス
初期 HP 初期 ATK
2676 1222

マジック

名称 効果
無 ゼロレイ 無属性ダメージ(強)&ダメージDOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化
水 ウォーターショット[Ⅱ] 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ラギー(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

アズール(SSR/寮服)

アズール_寮服

ステータス

レアリティ SSR
オクタヴィネル
タイプ バランス
初期 HP 初期 ATK
2532 1283

マジック

名称 効果
水 アクアウェーブ 水属性ダメージ(強)&HP回復(小)&魔法Lv5で効果が変化
水 ウォーターショット[Ⅱ] 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

アズール(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ジェイド(SSR/寮服)

ジェイド_寮服

ステータス

レアリティ SSR
オクタヴィネル
タイプ ディフェンス
初期 HP 初期 ATK
2716 1205

マジック

名称 効果
水 アクアウェーブ 水属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化
火 ファイアショット[Ⅱ] 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ジェイド(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

フロイド(SSR/寮服)

フロイド_寮服

ステータス

レアリティ SSR
オクタヴィネル
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2716 1205

マジック

名称 効果
火 フレイムブラスト 火属性ダメージ(強)&ATK DOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化
木 リーフショット[Ⅱ] 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

フロイド(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

カリム(SSR/寮服)

カリム_寮服

ステータス

レアリティ SSR
スカラビア
タイプ バランス
初期 HP 初期 ATK
2403 1350

マジック

名称 効果
水 アクアウェーブ 水属性ダメージ(強)&水属性ダメージUP(小)(味方選択/1T)&魔法Lv5で効果が変化
無 ボイドショット[Ⅱ] 2連撃の無属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

カリム(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス

ジャミル(SSR/寮服)

ジャミル_寮服

ステータス

レアリティ SSR
スカラビア
タイプ アタック
初期 HP 初期 ATK
2240 1410

マジック

名称 効果
無 ゼロレイ 無属性ダメージ(強)&ダメージDOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化
火 ファイアショット[Ⅱ] 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化

ジャミル(SSR/寮服)の評価とステータス・ボイス


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