【ツイステ】グリム(SSR/プラチナジャケット)の評価とステータス・専用ボイス
- 最終更新日
「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「グリム(SSR/プラチナジャケット)」について解説!プラチナグリムの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
©Disney. Published by Aniplex
グリム(SSR/プラチナジャケット)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| A | SS |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 10 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| SSR | バランス |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2503 | 1298 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| 8485 | 4400 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 147位 | 148位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
無 |
ゼロレイ | 1 | 無属性ダメージ(強)&HP回復(小)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 無属性ダメージ(強)&HP回復(小)&呪い無効(自/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 無属性ダメージ(強)&HP回復(小)&呪い無効(味方選択/1T) | ||
|
火 |
ファイアショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(マレウス)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| フレイムブラスト[ II ] | 10 | 2連撃の火属性ダメージ(強)&[DUO]マレウスと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
グリム(SSR/プラチナジャケット)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 11263 | 5841 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 11764 | 6100 |
グリム(SSR/プラチナジャケット)のマジック3
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
|
ボイドショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&暗闇無効(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&暗闇無効(味方選択/1T)&無属性ダメージUP(小)(味方選択/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&暗闇無効(味方選択/1T)&無属性ダメージUP(中)(味方選択/1T) |
グリム(SSR/プラチナジャケット)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
カリム |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
|
イデア |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
|
マレウス |
HP&ATK UP(小)自身のHPとATKを増加(小) |
グリム(SSR/プラチナジャケット)の強い点・弱い点
グリム(SSR/プラチナジャケット)の強い点
M1HP回復と呪い無効スキル持ち
Magic1に回復(小)と味方選択式の呪い無効スキルを持っている。Magic1を発動させれば、自陣のHPを回復させつつアタッカーが呪いのデバフを食らっても攻撃が通るようにできる。
M3に暗闇無効と無属性ダメージUPスキル持ち
3凸してMagic3を開放すると、味方選択式の暗闇無効と無属性ダメージUP(中)のスキル持ちになる。自陣のアタッカーが暗闇のデバフを食らっても攻撃が通るようにしつつ、無属性持ちの味方のダメージ威力を上昇させられる。
無凸時点から不利属性が1つだけ
魔法構成が無・火なので、カード入手時から不利属性が1つだけである。入手時点から属性相性で頭を悩ませず幅広いバトルで活躍させられるのは強み。
完凸するとハイステータスになる
完凸するとステータスがHP1万千越え、ATK6千越えになる。基本的にプラチナグリムは高性能バッファーだが、ハイステータスの領域となる基準である1万越え、6千越えを満たしているので、プラチナグリム自体も十分アタッカーや耐久要員として活躍が期待できる。
グリム(SSR/プラチナジャケット)の弱い点
完凸推奨ステータス
完凸でハイステータスになるが、無凸時はHP/ATK共に大幅に数値が下がるため、バッファーとしての役割に徹する運用がおすすめ。完凸させれば高難易度でも十分活躍できるスペックなので、可能であれば完凸させるのが望ましい。
グリム(SSR/プラチナジャケット)のおすすめ編成
マレウスと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるマレウスと同時編成がおすすめ。特に、プラチナグリムを3凸させて寮服マレウスと同時編成すると、寮服マレウスの火力を上げてくれる。
ユーザーの意見
グリム(SSR/プラチナジャケット)の魔法レベルは上げた?
グリム(SSR/プラチナジャケット)の評価は?
| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
作成可能になる家具の詳細
| ▼不思議な鏡 | ▼プラチナのフレーム | ▼プラチカラーのグリム像 |
SSR:不思議な鏡
| 家具タイプ | 所持限界数 | マス | 必要マドル |
|---|---|---|---|
| ??? | 10 | 1×1 | 12000 |
| 必要素材 | ||
|---|---|---|
|
木×12 |
金属×20 |
魔法の塗料(ベーシック)×23 |
| 家具説明 |
|---|
| オンボロ寮の大きな鏡。鏡の向こうの世界の住人が現れるらしい。 |
モーション画像
SR:プラチナのフレーム
| 家具タイプ | 所持限界数 | マス | 必要マドル |
|---|---|---|---|
| 内観・外観/前景 | 1 | - | 28000 |
| 必要素材 | ||
|---|---|---|
|
金属×24 |
魔法の塗料(エレガント)×6 |
魔法の塗料(ユニーク)×12 |
| 家具説明 |
|---|
| プラチナのフレーム。 |
SR:プラチカラーのグリム像
| 家具タイプ | 所持限界数 | マス | 必要マドル |
|---|---|---|---|
| 雑貨/小物雑貨 | 30 | 1×1 | 8000 |
| 必要素材 | ||
|---|---|---|
|
金属×16 |
魔法の塗料(エレガント)×4 |
魔法の塗料(ユニーク)×8 |
| 家具説明 |
|---|
| プラチナジャケットを着たグリムの像。 |
グリム(SSR/プラチナジャケット)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
|
|
|
グリム(SSR/プラチナジャケット)のカード専用ボイス
| ホーム設定 | |
| ホーム遷移1 | |
| ホーム遷移2 | |
| ホーム遷移3 | |
| ホーム遷移 ログイン直後 |
|
| ホーム遷移 グルーヴィ |
|
| ホームタップ1 | |
| ホームタップ2 | |
| ホームタップ3 | |
| ホームタップ4 | |
| ホームタップ5 | |
| ホームタップ グルーヴィ |