【ツイステ】グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)の評価とステータス・専用ボイス
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「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)」について解説!ブレイジンググリムの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
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グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| SS | B |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 10 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| SSR | アタック |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2187 | 1451 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 270位 | 32位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
火 |
フレイムブラスト | 1 | 火属性ダメージ(強)&ATK UP(極小)(味方選択/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 火属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(味方選択/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 火属性ダメージ(強)&ATK UP(中)(味方選択/1T) | ||
|
水 |
ウォーターショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&[DUO]クロウリーと一緒に選択したとき3連撃に強化&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| アクアウェーブ[Ⅱ] | 10 | 2連撃の水属性ダメージ(強)&[DUO]クロウリーと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 9480 | 6768 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 9918 | 7059 |
グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)のマジック3
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
|
リーフショット[Ⅱ] | 1 | ※準備中 |
| 5 | ※準備中 | ||
| 10 | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&HP回復(小)&ATK UP(小)(自/1T) |
グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)のバディ
- 調査中
グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)の強い点・弱い点
グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)の強い点
M1にATK UPスキル持ち
Magic1に味方選択式ATK UP(中)のバフスキルを保有している。スキルの効果としては、ATK>ダメージの順に効果が高くなるので、効果が高い方のスキルが付与されており、スキル威力も中間値の「中」が付いている。
また、同時にフィールドに出した味方カードの基礎ATK値も自分の基礎ATK値と一緒に上昇させてくれる。グリムのMagic1を発動する際は、2つ目のコマンド選択をアタッカーのコマンドにするのがおすすめだ。
M3にHP回復とATK UP持ち
3凸してMagic3を解放すると、HP回復(小)とATK UP(小)のスキル持ちになる。HPを回復すると同時に、自分の基礎ATK値を上昇させられる。なお、こちらに付与されているものは、Magic1より威力が下がり、自分の基礎ATK値のみ上昇させられる。
基礎ATK値が7000超え
完凸時の基礎ATK値が7000を超えている。実装カード全体で見ても上位に入り、バディボーナスや自前のバフ効果を利用すれば、更に基礎火力を上昇させられる。
グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)の弱い点
高難易度投入時の耐久面に難あり
完凸しても基礎HPが9918と1万に満たない。Magic3を解放していれば自前で回復が可能ではあるが、3凸以下の場合は耐久補強がバディボーナスしかない。高難易度に投入の際は、耐久面の弱点を補うためにも、高HP持ちカードや回復スキル持ちカードと同時編成がおすすめ。
不利属性が2つ
魔法構成が「火・水・木」であるため、3凸後であっても対無属性バトル以外は必ず2つの不利属性が生じてしまう。また、全属性バトルでも不利属性とかち合わないように立ち回りを考える必要がある。
デュオ対象者のカードが少ない
デュオ相手がクロウリーであり、クロウリーは2025年時点で1枚しか実装カードがないため、現状、SSRクロウリーを入手する以外にデュオ魔法の発動方法がない。将来的に問題が解消される可能性は高いが、現状のデュオ発動難易度は高めと言わざるを得ない。
グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)のおすすめ編成
クロウリーと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるクロウリーと同時編成がおすすめ。クロウリーの方もグリムがデュオの発動相手であり、バディボーナスもHP&ATK UP効果が発動する。
ユーザーの意見
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| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
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グリム(SSR/ブレイジング・ジュエル)のカード専用ボイス
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