【ツイステ】レオナ(SSR/クラブ・ウェア)の評価とステータス・専用ボイス
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「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「レオナ(SSR/クラブ・ウェア)」について解説!クラブレオナの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
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レオナ(SSR/クラブ・ウェア)の評価
5ターン制限 | 5ターン耐久 |
---|---|
S | C |
総合評価点(10点満点) |
---|
9 |
ステータス
レアリティ | タイプ |
---|---|
SSR | アタック |
HPとATKの数値 | |
---|---|
初期HP | 初期ATK |
2277 | 1394 |
グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
7446 | 4892 |
グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
7902 | 5171 |
カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
---|---|
HP | ATK |
196位 | 44位 |
マジック
属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
---|---|---|---|
火 |
フレイムブラスト | 1 | 火属性ダメージ(強)&火属性ダメージ UP(小)(味方選択/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
5 | 火属性ダメージ(強)&火属性ダメージ UP(中)(味方選択/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
10 | 火属性ダメージ(強)&火属性ダメージUP(大)(味方選択/1T) | ||
水 |
ウォーターショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
5 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(エペル)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
アクアウェーブ[Ⅱ] | 10 | 2連撃の水属性ダメージ(強)&[DUO]エペルと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
レオナ(SSR/クラブ・ウェア)のステータス
完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
---|---|
9870 | 6503 |
完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
---|---|
10326 | 6781 |
レオナ(SSR/クラブ・ウェア)のマジック3
属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
---|---|---|---|
無 | ゼロレイ[ II ] | 1 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ダメージ UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
5 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ダメージ UP(小)(自/3T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
10 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ダメージUP(中)(自/3T) |
レオナ(SSR/クラブ・ウェア)のバディ
キャラ | バディボーナス |
---|---|
ラギー |
HP UP(中)自身のHPを増加(中) |
エペル |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
シルバー |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
レオナ(SSR/クラブ・ウェア)の強い点・弱い点
レオナ(SSR/クラブ・ウェア)の強い点
M1に火属性ダメージUPスキル持ち
Magic1に味方選択式の火属性ダメージUP(大)のバフを保有している。クラブレオナのMagic1と同時に自陣の火属性カードコマンドを出すと、火属性攻撃のダメージ威力を上昇させてくれるので、Magic1を使用する際は、メインアタッカーと一緒に出すのがおすすめ。
M3にダメージUPスキル持ち
3凸してMagic3を解放すると、3ターン継続のダメージUP(中)スキル持ちになる。バフの効果的にはATK>ダメージの順で効果が高くなるので、効果が低い方のバフスキルなのだが、5段階ある威力の中で丁度中間の威力のものが付与されている上に3ターンに渡って継続されるのは強み。
完凸時の基礎ATK値が6000超え
完凸させた時の基礎ATK値が6000を超えている。カード全体で見ても上位の基礎火力なので、メインアタッカーとして活躍するポテンシャルは十分に備わっている。
レオナ(SSR/クラブ・ウェア)の弱い点
3凸推奨な性能
クラブレオナは基礎ステータスや保有バフの状態から複合的に考えても、3凸を強く推奨する性能である。アタッカーとしてのポテンシャルは悪くないのだが、無凸状態だとかなり限定的なポイント使い中心になってしまう可能性があるので、可能な限り3凸を目指そう。
無凸時は不利属性が2つ
魔法構成が「火・水・無」なので、無凸だと不利属性が2つの状態になる。対水属性・木属性バトルで属性不利が生じてしまうため、編成や立ち回りの際には属性不利の回避を意識する必要がある。
無凸時の保有バフが火属性アップのみ
3凸するまでの間、保有バフが火属性ダメージUPのみなので、味方選択式とはいえ、かなりピンポイントなバフしか保有していないという状態になってしまう。バディボーナスなどで基礎ステータスの底上げをはかろう。
レオナ(SSR/クラブ・ウェア)のおすすめ編成
エペルと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるエペルと同時編成がおすすめ。無凸時は寮服やマスカレードと、3凸後はアップルやブルーム、実験着とも相性が良くなる。
ユーザーの意見
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レオナ(SSR/クラブ・ウェア)の評価は?
点数 | |
強い点 | |
弱い点 |
レオナ(SSR/クラブ・ウェア)のカード画像
初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
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レオナ(SSR/クラブ・ウェア)のカード専用ボイス
ホーム設定 | 軽く捻ってやるか |
ホーム遷移1 | ラギーは練習じゃ手を抜きがちだが、試合中の動きは悪くない。アイツは勝利にも貪欲だからな |
ホーム遷移2 | ブーイング?声援の間違いだろ。俺たちが強くて怖いって騒ぐ連中の悲鳴を聴くのは、気分が良い |
ホーム遷移3 | エペルはやる気も根性もある。見込みはあるんだが、複雑な作戦を覚えるのが苦手なのがなぁ……。ったく |
ホーム遷移 ログイン直後 |
負け試合も学べる事が多い……なんて、とんだ綺麗事だな。結果が全て。勝利以外に意味はない |
ホーム遷移 グルーヴィ |
見学するのは勝手だが、ディスクがぶつかったり、魔法が当たったりしても文句は受け付けないぜ |
ホームタップ1 | 空を飛ぶなんて造作もない。口うるさい侍従共が、頼んでもいないのにたっぷり教えてくださったからな |
ホームタップ2 | マジフトは戦略性の高いスポーツだ。戦局を見据えて、臨機応変に戦術を変える。その駆け引きが面白い |
ホームタップ3 | ロング丈のジャケットは、チームリーダーの証だ。互いに、ボスが分かりやすくて良いだろ? |
ホームタップ4 | 兄貴にとってマジフトは国民の娯楽。世界リーグのトップチームが出来りゃ、立派な観光資源になるのによお |
ホームタップ5 | 部員の練習を見ないのかって?うちの練習は部員たちの自主性を重んじてるんだよ。ふぁ~あ…… |
ホームタップ グルーヴィ |
試合の応援なんざいらねぇーよ。それよりグリムを抑え付けておけ。チョロチョロ動き回られると目障りだ |