【ツイステ】ジャック(SSR/クラブ・ウェア)の評価とステータス・専用ボイス
- 最終更新日
「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「ジャック(SSR/クラブ・ウェア)」について解説!クラブジャックの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
©Disney. Published by Aniplex
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| SS | A |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 10 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| SSR | バランス |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2394 | 1362 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 184位 | 96位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
木 |
フォレストストライク | 1 | 木属性ダメージ(強)&デバフ解除(味方選択)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 木属性ダメージ(強)&デバフ解除(味方選択)&ATK UP(小)(自/1T) | ||
| 10 | |||
|
無 |
ボイドショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(デュース)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| ゼロレイ[ II ] | 10 | 2連撃の無属性ダメージ(強)&[DUO]デュースと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 10773 | 6129 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 11251 | 6401 |
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)のマジック3
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
|
ウォーターショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&ダメージ UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&ダメージ UP(中)(自/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&ダメージUP(大)(自/1T) |
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
デュース |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
|
フロイド |
HP UP(中)自身のHPを増加(中) |
|
イデア |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)の強い点・弱い点
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)の強い点
M1にデバフ解除とATK UP持ち
Magic1にデバフ解除とATK UPスキルを保有している。デバフ解除は味方選択式なので、自分の同時にフィールドに出したカードもデバフが解除できる。
また、バフ威力敵にはATK UP>ダメージUPなので、バフ威力の高い方のバフが付いている。効果規模は大・中・小・極小の中で下から2番目の小だが、威力効果が高い方のバフが付いているのは強み。
M3にダメージUPバフ持ち
Magic3を開放すると、ダメージUP(大)のバフ持ちになる。上述の通り、バフの威力的にはATK UPに1枚劣るものの、効果規模は大・中・小・極小の中で最も高い大が付いている。
無凸でも不利属性が1つだけ
魔法構成が木・無であるため、無凸時から不利属性が1つだけである。3凸しなくても最初から幅広いバトルでの活躍が可能であり、3凸すれば更に活躍の幅が広がる。
完凸時の基礎ステータスが高め
完凸時の基礎ステータスは11251/6401と高め。基礎ステータスの高いラインとして、HP1万越え、ATK値6000越えという基準があるので、完凸クラブジャックは十分基準を満たしている。
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)の弱い点
無属性は評価が分かれやすい
MAGIC2が無属性なので、よくも悪くも等倍攻撃、等倍ダメージという特徴がある。無属性カードに関しては、強い!弱い!という論争が巻き起こりやすい。
ツイステに限らず大概のコマンドカードゲームの宿命だが、基本的に等倍攻撃/等倍ダメージのカードは、バフや組み合わせでの底上げが出来るかによって「化ける」のがお約束。手持ちカードの相性、育成具合によって使いやすさや評価が大きく変わるので、メインで使っていきたい人は、クラブジャックを中心にしたカード育成/収集を行うのが理想的だ。
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)のおすすめ編成
デュースと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるデュースと同時編成がおすすめ。無凸であればブルームデュースや星送り、実験着などと相性が良い。3凸後は寮服デュースや式典服、マスカレードとも好相性になる。
ユーザーの意見
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)の魔法レベルは上げた?
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)の評価は?
| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
作成可能になる家具の詳細
SR:ジャックのスポーツバッグ(クラブ)
| 家具タイプ | 所持限界数 | マス | 必要マドル |
|---|---|---|---|
| 雑貨/大型雑貨 | 30 | 2×1 | 10000 |
| 必要素材 | ||
|---|---|---|
|
金属×3 |
布×17 |
魔法の塗料 (ベーシック) ×10 |
|
魔法の塗料 (スタイリッシュ)×4 |
山吹の結晶(R)×8 |
山吹の結晶(SR)×8 |
| 家具説明 |
|---|
| ジャックのスポーツバッグ(クラブ)。 |
SR:ジャックのフレーム(クラブ)
| 家具タイプ | 所持限界数 | マス | 必要マドル |
|---|---|---|---|
| 内観・外観/前景 | 1 | - | 28000 |
| 必要素材 | ||
|---|---|---|
|
布×24 |
魔法の塗料(スタイリッシュ)×5 |
魔法の塗料 (ベーシック)×13 |
|
山吹の結晶(R)×9 |
山吹の結晶(SR)×9 |
- |
| 家具説明 |
|---|
| ジャックのフレーム(クラブ)。 |
SSR:ジャックのトレーニングセット(クラブ)
| 家具タイプ | 所持限界数 | マス | 必要マドル |
|---|---|---|---|
| 雑貨/大型雑貨 | 20 | 2×2 | 16000 |
| 必要素材 | ||
|---|---|---|
|
木×14 |
金属×20 |
ガラス×6 |
|
魔法の塗料(スタイリッシュ)×9 |
魔法の塗料(ベーシック)×21 |
山吹の結晶(R)×3 |
|
山吹の結晶(SR)×9 |
山吹の結晶(SSR)18 |
- |
| 家具説明 |
|---|
| ジャックのトレーニングセット(クラブ)。 |
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
|
|
|
ジャック(SSR/クラブ・ウェア)のカード専用ボイス
| ホーム設定 | |
| ホーム遷移1 | |
| ホーム遷移2 | |
| ホーム遷移3 | |
| ホーム遷移 ログイン直後 |
|
| ホーム遷移 グルーヴィ |
|
| ホームタップ1 | |
| ホームタップ2 | |
| ホームタップ3 | |
| ホームタップ4 | |
| ホームタップ5 | |
| ホームタップ グルーヴィ |