【ツイステ】ジャック(R/スイスイ・ウェア)の評価とステータス・専用ボイス
- 最終更新日
「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「ジャック(R/スイスイ・ウェア)」について解説!スイスイジャックの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
©Disney. Published by Aniplex
ジャック(R/スイスイ・ウェア)の評価
5ターン制限 | 5ターン耐久 |
---|---|
B | A |
総合評価点(10点満点) |
---|
8.5 |
ステータス
レアリティ | タイプ |
---|---|
R | アタック |
HPとATKの数値 | |
---|---|
初期HP | 初期ATK |
1372 | 1157 |
グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
---|---|
HP | ATK |
401位 | 199位 |
マジック
属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
---|---|---|---|
火 |
ファイアショット | 1 | 火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
5 | 火属性ダメージ(弱)&HP回復(小) | ||
10 | 火属性ダメージ(弱)&HP回復(小) | ||
無 |
ボイドショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
ボイドショット[ II ] | 5 | 2連続の無属性ダメージ(弱)&ダメージ UP(極小)(自/1T) | |
10 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
ジャック(R/スイスイ・ウェア)のステータス
完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
---|---|
4911 | 5113 |
完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
---|---|
5186 | 5345 |
ジャック(R/スイスイ・ウェア)のバディ
キャラ | バディボーナス |
---|---|
アズール |
ATK UP(中)自身のATKを増加(中) |
ジャック(R/スイスイ・ウェア)の強い点・弱い点
ジャック(R/スイスイ・ウェア)の強い点
M1にHP回復スキル持ち
Magic1に回復(小)を持っているため、HP回復が可能。Rカードは育成コストがSSRやSRより軽く済むため、Rで回復持ちなのは嬉しい。
M2にダメージUPスキル持ち
Magic2にダメージUP(極小)が付いている。ただし、スキル威力としてはATK UP>ダメージUPであり、4つある効果段階の中でも一番下の極小なので、本当におまけ程度に考えておこう。
不利属性が1つだけ
魔法構成が「火・無」なので、水属性バトル以外の幅広いバトルで活躍できる。始めたばかりで手持ちカードが少ない人は、優先的に育てよう。
ジャック(R/スイスイ・ウェア)の弱い点
耐久面に難あり
完凸してもMAXHPが5186と低い。回復持ちである点を考慮したとしても厳しい耐久値なので、高HP持ちや他の回復スキル持ちカードと同時編成して耐久面を補強しよう。
弱攻撃2枚持ち
弱攻撃2枚持ちであるため、ターン制限バトルの後半でカードを切ると競り負ける可能性がある。制限バトルに投入する際は、ダメージゲージの%に気をつけつつ、なるべく前半ターンでカードを切ろう。
ジャック(R/スイスイ・ウェア)のおすすめ編成
アズールと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるアズールと同時編成すれば、ATK UP(中)の恩恵を受けられる。相性的には、ツムステやブルーム、ユニオン、実験着と相性が良い。
ユーザーの意見
ジャック(R/スイスイ・ウェア)の魔法レベルは上げた?
ジャック(R/スイスイ・ウェア)の評価は?
点数 | |
強い点 | |
弱い点 |
ジャック(R/スイスイ・ウェア)のカード画像
初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
---|---|
ジャック(R/スイスイ・ウェア)のカード専用ボイス
ホーム設定 | |
ホーム遷移1 | |
ホーム遷移2 | |
ホーム遷移3 | |
ホーム遷移 ログイン直後 |
|
ホーム遷移 グルーヴィ |
|
ホームタップ1 | |
ホームタップ2 | |
ホームタップ3 | |
ホームタップ4 | |
ホームタップ5 | |
ホームタップ グルーヴィ |