【ツイステ】ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)の評価とステータス・専用ボイス
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「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)」について解説!クラブジェイドの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
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ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| S | C |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 9 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| SSR | アタック |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2155 | 1471 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| 9341 | 6862 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| 9772 | 7156 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 284位 | 23位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
木 |
フォレストストライク | 1 | 木属性ダメージ(強)&ダメージUP(極小)(味方選択/1TT)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 木属性ダメージ(強)&ダメージUP(小)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 木属性ダメージ(強)&ダメージUP(味方選択/1T) | ||
|
火 |
フレイムブラスト[Ⅱ] | 1 | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(マレウス)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 2連撃の火属性ダメージ(強)&[DUO]マレウスと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 9341 | 6862 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 9772 | 7156 |
ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)のマジック3
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
|
ボイドショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ダメージ UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ダメージ UP(中)(自/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ダメージUP(大)(自/1T) |
ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
ジャミル |
ATK UP(中)自身のATKを増加(中) |
|
ヴィル |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
|
マレウス |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)の強い点・弱い点
ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)の強い点
M1にダメージUPのスキル持ち
Magic1に味方選択式のダメージUP(中)のバフスキルを保有している。バフ効果としてはATK>ダメージの順に効果が高くなるため、付与されているのは効果が低い方のバフだ。だが、フィールドに同時に出したキャラカードにも、バフの効果をかけられる。
M3にもダメージUPのスキル持ち
3凸後に解放されるMagic3にも、ダメージUP(大)のバフスキルを保有している。こちらはMagic1と違って自分にしか適用できないが、五段階ある威力のうち、上から2番目の(大)が付与されている。
3凸すると無属性持ちになる
3凸してMagic3を解放すると、無属性持ちになる。火属性以外の幅広いバトルで活躍が期待できるようになる。
完凸時のATK値が高い
完凸すると、MAXの基礎ATK値が7100を超える。全カードの中でも非常に高い数値に化けるので、高ATK持ちが欲しい人は完凸を目指して育成していこう。
ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)の弱い点
3凸推奨の性能
無凸状態だと不利属性が二つあり、属性愛称や立ち回りに工夫が必要になるため、最低でも3凸させての運用がおすすめな性能である。ただ、SSRは3凸させるまで、かなり育成コストがかかるので、育成素材のストックが少ない人は、育成に時間がかかる。
耐久面に不安が残る
完凸させても基礎HPが9000台と低く、耐久面に不安が残る。また、アタックタイプのカードであるため、HPに作用するバフが欲しい場合はバディボーナスに頼るしかない。そのため、編成時には高HPカードは回復持ちカードを同時編成して、耐久面を補強しよう。
無属性は評価が分かれやすい
MAGIC2が無属性なので、よくも悪くも等倍攻撃、等倍ダメージという特徴がある。無属性カードに関しては、強い!弱い!という論争が巻き起こりやすい。
ツイステに限らず大概のコマンドカードゲームの宿命だが、基本的に等倍攻撃/等倍ダメージのカードは、バフや組み合わせでの底上げが出来るかによって「化ける」のがお約束。そのため手持ちカードの相性、育成具合によって使いやすさや評価が大きく変わる。
ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)のおすすめ編成
マレウスと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるマレウスとの同時編成がおすすめ。無凸の場合はマスカレードや寮服、ユニオンなどと相性が良く、3凸後はブルームやスケアリーなどとも合わせやすくなる。
ユーザーの意見
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| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
|
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ジェイド(SSR/クラブ・ウェア)のカード専用ボイス
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