【ツイステ】リリア(SSR/くつろぎマイルーム)の評価とステータス・専用ボイス
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「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「リリア(SSR/くつろぎマイルーム)」について解説!くつろぎリリアの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
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リリア(SSR/くつろぎマイルーム)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| S | C |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 9.5 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| SSR | バランス |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2401 | 1358 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 182位 | 98位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
水 |
アクアウェーブ | 1 | 水属性ダメージ(強)&ATK DOWN(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 水属性ダメージ(強)&ATK DOWN(小)(相手/3T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 水属性ダメージ(強)&ATK DOWN(中)(相手/3T) | ||
|
無 |
ボイドショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(ジェイド)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| ゼロレイ[Ⅱ] | 10 | 2連撃の無属性ダメージ(強)&[DUO]ジェイドと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
リリア(SSR/くつろぎマイルーム)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 10804 | 6111 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 11284 | 6382 |
リリア(SSR/くつろぎマイルーム)のマジック3
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
|
ファイアショット[Ⅱ] | 1 | ※準備中 |
| 5 | ※準備中 | ||
| 10 | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&ATK DOWN(小)(相手/1T)&ダメージUP(小)(自/1T) |
リリア(SSR/くつろぎマイルーム)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
ジェイド |
HP UP(中)自身のHPを増加(中) |
|
エペル |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
|
マレウス |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
リリア(SSR/くつろぎマイルーム)の強い点・弱い点
リリア(SSR/くつろぎマイルーム)の強い点
無凸時から不利属性が1つだけ
魔法構成が「水・無・火」であるため、カード入手時から木属性以外の不利属性を持たない。カード入手直後から、属性相性や立ち回りで頭を悩ませる心配を軽減できる。
M1にATK DOWNスキル持ち
Magic1に3ターン継続のATK DOWN(中)のデバフスキルを保有している。敵の基礎ATK値を減少させられる。なお、スキルの効果はATK>ダメージの順に効果が高くなるので、効果が高い方のスキルが付与されているのも嬉しい。
M3にATK DOWNとダメージUPスキル持ち
3凸してMagic3を解放すると、ATK DOWN(小)のデバフとダメージUP(小)のバフスキル持ちになる。ATK DOWNはMagic1と違って1ターンのみでMagic1よりも威力が落ちるが、ダメージUPのバフスキルを持っているので、Magic3の全カード共通弱点である弱攻撃のデメリットを自前でリカバリーできる。
リリア(SSR/くつろぎマイルーム)の弱い点
無属性は評価が分かれやすい
MAGIC2が無属性なので、よくも悪くも等倍攻撃、等倍ダメージという特徴がある。無属性カードに関しては、強い!弱い!という論争が巻き起こりやすい。
ツイステに限らず大概のコマンドカードゲームの宿命だが、基本的に等倍攻撃/等倍ダメージのカードは、バフや組み合わせでの底上げが出来るかによって「化ける」のがお約束。そのため手持ちカードの相性、育成具合によって使いやすさや評価が大きく変わる。
基礎ステータスは高くも低くもない
バランスタイプのカードにありがちだが、完凸時のステータスがちょうど全カードの中央値といった数値である。そのため、メインアタッカやHP確保要員に据えるよりも、デバッファーのサポートカードという印象が強い。初心者の場合は、使い処に悩む可能性も。
高難易度投入の場合は耐久補強推奨
MAXのHPは1万1千超えと悪くはないが、決して高い数値ではない。また、敵の基礎ATK値を削ってはくれるが、自陣へのバフは3凸で解放されるダメージUPのみなので、耐久バトル向きとは言えない性能である。高難易度やMAPバトルに投入する際は、耐久面のバランスに注意しよう。
リリア(SSR/くつろぎマイルーム)のおすすめ編成
ジェイドと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるジェイドと同時編成がおすすめ。無凸時は寮服やスケアリー、シェフ、ユニオンなどと相性が良く、3凸後やプラチナやナイトメアとも相性が良くなる。
ユーザーの意見
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リリア(SSR/くつろぎマイルーム)の評価は?
| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
リリア(SSR/くつろぎマイルーム)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
|
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リリア(SSR/くつろぎマイルーム)のカード専用ボイス
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