【ツイステ】カリム(R/夜空のシフォン)の評価とステータス・専用ボイス
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「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「カリム(R/夜空のシフォン)」について解説!シフォンカリムの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
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カリム(R/夜空のシフォン)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| C | A |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 8.5 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| R | ディフェンス |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2157 | 786 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 265位 | 462位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
木 |
リーフショット | 1 | 木属性ダメージ(弱)&回避(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 木属性ダメージ(強)&回避(中)(自/1T) | ||
| 10 | |||
|
無 |
ボイドショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の無属性ダメージ(弱) |
| 5 | |||
| 10 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
カリム(R/夜空のシフォン)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 9533 | 2813 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 9965 | 2971 |
カリム(R/夜空のシフォン)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
ジャック |
HP UP(中)自身のHPを増加(中) |
カリム(R/夜空のシフォン)の強い点・弱い点
カリム(R/夜空のシフォン)の強い点
不利属性が1つだけ
魔法構成が「木・無」であるため、火属性以外の不利属性を持たない。そのため、属性相性や立ち回りで頭を悩ませる心配を軽減できる。
M1に回避スキル持ち
Magic1に回避(中)のスキル持ちになる。中確立で敵の攻撃を食らわず1ターンをやり過ごせるので、火力の高い敵とのバトルなどに投入してみよう。
ただし、回避スキルは必ず発動するとは限らない。発動しない場合もあるので、当てにしすぎないよう注意が必要だ。
カリム(R/夜空のシフォン)の弱い点
火力不足
ディフェンスタイプの宿命ではあるが、完凸時の基礎HPが非常に低く、圧倒的に火力不足である。バトルに投入する場合は、高火力編成や高ATK持ちと同時編成し、火力不足を補おう。
M2が弱攻撃
Magic2が弱攻撃であるため、ターン制限バトルで敵とダメージゲージが拮抗している場合、後半でMagic2を発動させると、押し負ける可能性がある。可能な限り前半~中盤のターンで使用するのがおすすめだ。
カリム(R/夜空のシフォン)のおすすめ編成
- 調査中
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| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
カリム(R/夜空のシフォン)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
|
|
|
カリム(R/夜空のシフォン)のカード専用ボイス
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