【ツイステ】デュース(SSR/ラビット・ウェア)の評価とステータス・専用ボイス
- 最終更新日
「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「デュース(SSR/ラビット・ウェア)」について解説!ラビットデュースの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
©Disney. Published by Aniplex
デュース(SSR/ラビット・ウェア)の評価
5ターン制限 | 5ターン耐久 |
---|---|
A | C |
総合評価点(10点満点) |
---|
8.5 |
ステータス
レアリティ | タイプ |
---|---|
SSR | アタック |
HPとATKの数値 | |
---|---|
初期HP | 初期ATK |
2200 | 1443 |
グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
7195 | 5064 |
グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
7635 | 5352 |
カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
---|---|
HP | ATK |
218位 | 27位 |
マジック
属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
---|---|---|---|
火 |
フレイムブラスト | 1 | 火属性ダメージ(強)&ダメージ UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
5 | 火属性ダメージ(強)&ダメージ UP(中)(自/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
10 | 火属性ダメージ(強)&ダメージUP(大)(自/1T) | ||
木 |
リーフショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
5 | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(オルト)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
フォレストストライク[Ⅱ] | 10 | 2連撃の木属性ダメージ(強)&[DUO]オルトと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
デュース(SSR/ラビット・ウェア)のステータス
完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
---|---|
9537 | 6731 |
完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
---|---|
9977 | 7020 |
デュース(SSR/ラビット・ウェア)のマジック3
属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
---|---|---|---|
ウォーターショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&ダメージ UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 | |
5 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&ダメージ UP(小)(自/3T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
10 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&ダメージUP(中)(自/3T) |
デュース(SSR/ラビット・ウェア)のバディ
キャラ | バディボーナス |
---|---|
トレイ |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
レオナ |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
オルト |
ATK UP(中)自身のATKを増加(中) |
デュース(SSR/ラビット・ウェア)の強い点・弱い点
デュース(SSR/ラビット・ウェア)の強い点
M1にダメージUPバフ持ち
Magic1にダメージUP(大)のバフを持っている。ただし、バフの効果としてはATK UP>ダメージUPなので、ダメージUPの中では最大のバフではあるが、ATK UPよりは効果威力が下がる。
M3に3T継続ダメージUPバフ持ち
3凸すると、Magic3に3ターン継続のダメージUP(中)持ちになる。3ターンに渡ってバフが乗るのは嬉しいが、上述の通りバフの効果威力としてはATK UPよりも下がる。
デュース(SSR/ラビット・ウェア)の弱い点
完凸してもHPが低め
ステータス面が完凸前提すぎる数値である。特に、HPはグルーヴィー後完凸の数値であっても9977と1万を越えない。耐久面で不安が残るため、バトルで活躍させたい場合は必ず高HPカードや回復持ちカードを同時編成させよう。
完凸でギリギリ7000に乗るATK値
アタックタイプのカードだが、完凸でギリギリ7000に乗る数値である。他に高ATK持ちのカードを所持している場合は、メインアタッカーに据えるよりもサブアタッカーとして活用がおすすめ。また、無凸時の初期ATK値はここから格段に低くなるため、高難易度などで使いたい場合は完凸させてからが望ましい。
3凸しても不利属性が2つ
魔法構成が火・木・水であるため、3凸しても不利属性が2つのままである。3凸すれば水属性が増えるので、編成の幅は広がるものの、編成時の属性相性には注意が必要だ。
デュース(SSR/ラビット・ウェア)のおすすめ編成
オルトと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるオルトと同時編成がおすすめ。無凸時は魔法構成が火と木なので、フェアリーオルトやおめかし、プレシジョン、ツムステなどと合わせると良い。
3凸後であればイグニオルトやユニオンオルトなどとも合わせやすくなる。オルトは高性能なカードが多いので、ラビットデュースの不安要素を解消してくれる。
ユーザーの意見
デュース(SSR/ラビット・ウェア)の魔法レベルは上げた?
デュース(SSR/ラビット・ウェア)の評価は?
点数 | |
強い点 | |
弱い点 |
衣装アレンジ詳細
ホーム画面で衣装変更が可能
通常 | アレンジ後 |
---|---|
デュース(SSR/ラビット・ウェア)のカード画像
初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
---|---|
デュース(SSR/ラビット・ウェア)のカード専用ボイス
ホーム設定 | |
ホーム遷移1 | |
ホーム遷移2 | |
ホーム遷移3 | |
ホーム遷移 ログイン直後 |
|
ホーム遷移 グルーヴィ |
|
ホームタップ1 | |
ホームタップ2 | |
ホームタップ3 | |
ホームタップ4 | |
ホームタップ5 | |
ホームタップ グルーヴィ |