【ツイステ】デュース(SSR/クラブ・ウェア)の評価とステータス・専用ボイス
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「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「デュース(SSR/クラブ・ウェア)」について解説!クラブデュースの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
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デュース(SSR/クラブ・ウェア)の評価
5ターン制限 | 5ターン耐久 |
---|---|
B | S |
総合評価点(10点満点) |
---|
10 |
ステータス
レアリティ | タイプ |
---|---|
SSR | ディフェンス |
HPとATKの数値 | |
---|---|
初期HP | 初期ATK |
2692 | 1215 |
グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
---|---|
HP | ATK |
61位 | 178位 |
マジック
属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
---|---|---|---|
水 |
アクアウェーブ | 1 | 水属性ダメージ(強)&デバフ解除(味方選択)&魔法Lv5で効果が変化 |
5 | 水属性ダメージ(強)&デバフ解除(味方選択)&HP継続回復(小)(自/3T) | ||
10 | |||
火 |
ファイアショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
5 | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(ジャック)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
フレイムブラスト[ II ] | 10 | 2連撃の火属性ダメージ(強)&[DUO]ジャックと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
デュース(SSR/クラブ・ウェア)のステータス
完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
---|---|
12558 | 5267 |
完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
---|---|
13096 | 5510 |
デュース(SSR/クラブ・ウェア)のマジック3
属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
---|---|---|---|
ボイドショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 | |
5 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ATK UP(中)(自/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
10 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ATK UP(大)(自/1T) |
デュース(SSR/クラブ・ウェア)のバディ
キャラ | バディボーナス |
---|---|
ジャック |
HP UP(中)自身のHPを増加(中) |
アズール |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
ルーク |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
デュース(SSR/クラブ・ウェア)の強い点・弱い点
デュース(SSR/クラブ・ウェア)の強い点
M1にデバフ解除とHP継続回復スキル持ち
Magic1に味方選択式のデバフ解除とHP継続回復のスキルを持っている。自陣のメインアタッカーが食らったデバフを解除しつつ、3ターンの間継続的にHPを回復できる。
M3にATK UPのスキル持ち
Magic3を開放すると、ATK UP(大)のバフスキル持ちになる。バフのスキル威力としてはATK UP>ダメージUPの順で効果が高くなるので、効果が高い方のスキルが付いているのは強み。
完凸後の基礎ステータスが高め
完凸するとHPが13000越え、ATKが5500越えになる。ディフェンスタイプのカードながら、ハイステータス基準であるHP1万越え、ATK5千5百越えをクリアしており、完凸時のステータスだけを見るとバランスタイプに近くなる。
3凸すると不利属性を1つにできる
Magic3が無属性であるため、3凸すると不利属性が1つだけの状態になる。属性相性に頭を悩ませる心配がなくなるので、メインで使っていきたい場合は最低でも3凸を目指そう。
デュース(SSR/クラブ・ウェア)の弱い点
3凸するまでは不利属性が2つ
上述の通り、3凸すると属性相性に悩まず幅広いバトルでの運用が可能になるが、3凸前までは不利属性が2つの状態なので、属性相性に注意しながら編成や立ち回りを行う必要がある。
真価を発揮するまで時間がかかる
ここまで記してきたように、部活デュースは3凸ないし完凸が推奨のカードである。無凸でもガンガン即戦力で活躍できるタイプのカードと違い、じっくり育てきってから真価を発揮できるようになるタイプのカードだ。
無属性は評価が分かれやすい
MAGIC2が無属性なので、よくも悪くも等倍攻撃、等倍ダメージという特徴がある。無属性カードに関しては、強い!弱い!という論争が巻き起こりやすい。
ツイステに限らず大概のコマンドカードゲームの宿命だが、基本的に等倍攻撃/等倍ダメージのカードは、バフや組み合わせでの底上げが出来るかによって「化ける」のがお約束。手持ちカードの相性、育成具合によって使いやすさや評価が大きく変わるので、メインで使っていきたい人は、部活デュースを中心にしたカード育成/収集を行うのが理想的だ。
デュース(SSR/クラブ・ウェア)のおすすめ編成
ジャックと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるジャックと同時編成がおすすめ。無凸時はポートウェアやユニオン、スケアリーと相性が良く、3凸後は寮服やプラチナなどとも良相性になる。
ユーザーの意見
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点数 | |
強い点 | |
弱い点 |
デュース(SSR/クラブ・ウェア)のカード画像
初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
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デュース(SSR/クラブ・ウェア)のカード専用ボイス
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