デュース_クラブ・ウェア

【ツイステ】デュース(SSR/クラブ・ウェア)の評価とステータス・専用ボイス

編集者
ツイステ攻略班
最終更新日

「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「デュース(SSR/クラブ・ウェア)」について解説!クラブデュースの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。

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デュースのカード一覧
デュース
デュース
(SSR/寮服)
デュース
デュース
(SR/実験着)
デュース
デュース
(SR/式典服)
デュース
デュース
(R/制服)
デュース
デュース
(R/運動着)
デュース
デュース
(SSR/星送りの衣)
デュース
デュース
(R/スケアリー・ドレス)
デュース
デュース
(SSR/おめかしバースデー)
デュース
デュース
(SR/新春の衣)
デュース
デュース
(SR/見習いシェフ)
デュース
デュース
(SSR/ユニオン・バースデー)
デュース
デュース
(SR/マスカレードドレス)
デュース
デュース
(R/ツムステ)
デュース
デュース
(SSR/ブルームバースデー)
デュース
デュース
(SSR/ラビット・ウェア)
デュース
デュース
(SSR/クラブ・ウェア)

292402806688645002

デュース(SSR/クラブ・ウェア)の評価

5ターン制限 5ターン耐久
B S
総合評価点(10点満点)
10

ステータス

レアリティ タイプ
SSR ディフェンス
HPとATKの数値
初期HP 初期ATK
2692 1215
グルーヴィー前最大HP グルーヴィー前最大ATK
グルーヴィー後最大HP グルーヴィー後最大ATK
カード全体での基礎数値順位
(グルーヴィー後最大数値の順位です)
HP ATK
56位 150位

マジック

属性 マジック名 Lv Lvごとの効果
水
アクアウェーブ 1 水属性ダメージ(強)&デバフ解除(味方選択)&魔法Lv5で効果が変化
5 水属性ダメージ(強)&デバフ解除(味方選択)&HP継続回復(小)(自/3T)
10
火
ファイアショット[Ⅱ] 1 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化
5 2連撃の火属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(ジャック)&魔法Lv10で効果が変化
フレイムブラスト[ II ] 10 2連撃の火属性ダメージ(強)&[DUO]ジャックと一緒に選択したとき3連撃に強化

3周年で追加された要素

限界突破時のボーナス追加

限界突破毎のボーナス追加

3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。

デュース(SSR/クラブ・ウェア)のステータス

完凸未グルーヴィーHP 完凸未グルーヴィーATK
12558 5267
完凸グルーヴィーHP 完凸グルーヴィーATK
13096 5510

デュース(SSR/クラブ・ウェア)のマジック3

属性 マジック名 Lv Lvごとの効果
無 ボイドショット[Ⅱ] 1 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化
5 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ATK UP(中)(自/1T)&魔法Lv10で効果が変化
10 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ATK UP(大)(自/1T)

デュース(SSR/クラブ・ウェア)のバディ

キャラ バディボーナス
ジャック
ジャック
HP UP(中)自身のHPを増加(中)
アズール
アズール
ATK UP(小)自身のATKを増加(小)
ルーク
ルーク
ATK UP(小)自身のATKを増加(小)

デュース(SSR/クラブ・ウェア)の強い点・弱い点

デュース(SSR/クラブ・ウェア)の強い点

M1にデバフ解除とHP継続回復スキル持ち

Magic1に味方選択式のデバフ解除とHP継続回復のスキルを持っている。自陣のメインアタッカーが食らったデバフを解除しつつ、3ターンの間継続的にHPを回復できる。

M3にATK UPのスキル持ち

Magic3を開放すると、ATK UP(大)のバフスキル持ちになる。バフのスキル威力としてはATK UP>ダメージUPの順で効果が高くなるので、効果が高い方のスキルが付いているのは強み。

完凸後の基礎ステータスが高め

完凸するとHPが13000越え、ATKが5500越えになる。ディフェンスタイプのカードながら、ハイステータス基準であるHP1万越え、ATK5千5百越えをクリアしており、完凸時のステータスだけを見るとバランスタイプに近くなる。

3凸すると不利属性を1つにできる

Magic3が無属性であるため、3凸すると不利属性が1つだけの状態になる。属性相性に頭を悩ませる心配がなくなるので、メインで使っていきたい場合は最低でも3凸を目指そう。

デュース(SSR/クラブ・ウェア)の弱い点

3凸するまでは不利属性が2つ

上述の通り、3凸すると属性相性に悩まず幅広いバトルでの運用が可能になるが、3凸前までは不利属性が2つの状態なので、属性相性に注意しながら編成や立ち回りを行う必要がある。

真価を発揮するまで時間がかかる

ここまで記してきたように、部活デュースは3凸ないし完凸が推奨のカードである。無凸でもガンガン即戦力で活躍できるタイプのカードと違い、じっくり育てきってから真価を発揮できるようになるタイプのカードだ。

無属性は評価が分かれやすい

MAGIC2が無属性なので、よくも悪くも等倍攻撃、等倍ダメージという特徴がある。無属性カードに関しては、強い!弱い!という論争が巻き起こりやすい。

ツイステに限らず大概のコマンドカードゲームの宿命だが、基本的に等倍攻撃/等倍ダメージのカードは、バフや組み合わせでの底上げが出来るかによって「化ける」のがお約束。手持ちカードの相性、育成具合によって使いやすさや評価が大きく変わるので、メインで使っていきたい人は、部活デュースを中心にしたカード育成/収集を行うのが理想的だ。

デュース(SSR/クラブ・ウェア)のおすすめ編成

ジャックと同時編成がおすすめ

ジャックのカード一覧
ジャック
ジャック
(SSR/寮服)
ジャック
ジャック
(SR/実験着)
ジャック
ジャック
(SR/式典服)
ジャック
ジャック
(R/制服)
ジャック
ジャック
(R/運動着)
ジャック
ジャック
(SR/ビーンズカモ)
ジャック
ジャック
(SSR/おめかしバースデー)
ジャック
ジャック
(SR/スケアリー・ドレス)
ジャック
ジャック
(SSR/ユニオンバースデー)
ジャック
ジャック
(R/ガラ・クチュール)
ジャック
ジャック
(R/ツムステ)
ジャック
ジャック
(SSR/ポート・ウェア)
ジャック
ジャック
(SSR/ブルームバースデー)
ジャック
ジャック
(SSR/クラブ・ウェア)
ジャック
ジャック
(R/スイスイ・ウェア)
ジャック
ジャック
(SSR/プラチナジャケット)
ジャック
ジャック
(R/プレイフル・ドレス)
ジャック
ジャック
(SR/見習いシェフ)

デュオ相手であるジャックと同時編成がおすすめ。無凸時はポートウェアやユニオン、スケアリーと相性が良く、3凸後は寮服やプラチナなどとも良相性になる。

ユーザーの意見

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デュース(SSR/クラブ・ウェア)のカード画像

初期イラスト グルーヴィ化イラスト
デュース_クラブ・ウェア デュース_クラブ・ウェア(グルーヴィー化)

デュースのカード一覧

デュース(SSR/クラブ・ウェア)のカード専用ボイス

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(SR/実験着)
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(SR/式典服)
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(R/制服)
デュース
デュース
(R/運動着)
デュース
デュース
(SSR/星送りの衣)
デュース
デュース
(R/スケアリー・ドレス)
デュース
デュース
(SSR/おめかしバースデー)
デュース
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(SR/新春の衣)
デュース
デュース
(SR/見習いシェフ)
デュース
デュース
(SSR/ユニオン・バースデー)
デュース
デュース
(SR/マスカレードドレス)
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デュース
(R/ツムステ)
デュース
デュース
(SSR/ブルームバースデー)
デュース
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(SSR/ラビット・ウェア)
デュース
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