【ツイステ】エペル( R/ナイトメアースーツ) の評価とステータス・専用ボイス
- 最終更新日
「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「エペル( R/ナイトメアースーツ) 」について解説!ナイトメアエペルの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
©Disney. Published by Aniplex
エペル(R/ナイトメアースーツ)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| B | C |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 8.5 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| R | バランス |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 1815 | 1044 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 391位 | 365位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
木 |
リーフショット | 1 | 木属性ダメージ(弱) |
| 5 | |||
| 10 | |||
|
火 |
ファイアショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の火属性ダメージ(弱)&デバフ解除(味方選択) | ||
| 10 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
エペル( R/ナイトメアースーツ) のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 7260 | 4176 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 7623 | 4384 |
エペル( R/ナイトメアースーツ) のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
アズール |
ATK UP(中)自身のATKを増加(中) |
エペル( R/ナイトメアースーツ) の強い点・弱い点
エペル( R/ナイトメアースーツ) の強い点
M2にデバフ解除スキル持ち
Magic2に居方選択式のデバフ解除スキルを保有している。エペルのMagic2と同時にフィールドに出したカードは、敵から食らったデバフを解除できるため、デバフを食らってしまったメインアタッカーなどと同時にフィールドに出そう。
エペル( R/ナイトメアースーツ) の弱い点
弱攻撃2枚持ち
Magic1、2共に弱攻撃であるため、ターン制限バトルで敵とダメージゲージが拮抗している場合、後半でカードを切ると、押し負ける可能性がある。可能な限り前半~中盤のターンで使用するのがおすすめだ。
不利属性が2つ
魔法構成が「木・火」であるため、「火・無・全」以外のバトルに投入すると不利属性が生じてしまう。また、全属性バトルでも不利属性とかち合わないように立ち回りを考える必要がある。
基礎ステータスが低い
完凸しても、基礎HP/ATK共に低い。現状、他のデバフ解除スキル持ちが居ない場合に、家具の素材収集やメインのターン制バトルで代用カードとして活用するのがおすすめ。
エペル( R/ナイトメアースーツ) のおすすめ編成
アズールと同時編成がおすすめ
バディ相手であるアズールと同時編成がおすすめ。ユニオンやブルーム、実験着などと相性が良い。
ユーザーの意見
エペル( R/ナイトメアースーツ) の魔法レベルは上げた?
エペル( R/ナイトメアースーツ) の評価は?
| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
エペル(R/ナイトメアースーツ)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
|
|
|
エペル(R/ナイトメアースーツ)のカード専用ボイス
| ホーム設定 | |
| ホーム遷移1 | |
| ホーム遷移2 | |
| ホーム遷移3 | |
| ホーム遷移 ログイン直後 |
|
| ホーム遷移 グルーヴィ |
|
| ホームタップ1 | |
| ホームタップ2 | |
| ホームタップ3 | |
| ホームタップ4 | |
| ホームタップ5 | |
| ホームタップ グルーヴィ |