246449698129331528

【ツイステ】6章「冥府の番人」中編1の攻略チャート

編集者
ツイステ攻略班
最終更新日

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)の6章「冥府の番人」中編1の攻略チャートをご紹介!6章中編1のストーリー攻略チャートや攻略の際の注意点、バトルの詳細や推奨レベル、NPCカードのステータスも掲載しているので、ツイステ攻略の参考にどうぞ。

©Disney. Published by Aniplex

6章攻略情報まとめとチャート一覧
6章ストーリー攻略まとめ
6章ストーリー攻略情報まとめ
前編の攻略
前編の攻略
中編1の攻略
中編1の
攻略
中編2の攻略
中編2の
攻略
後編1の攻略
後編1の
攻略
後編2の攻略
後編2の攻略
6-66攻略
6-66攻略
6-67攻略
6-67攻略
6章関連記事
強化合宿
ストーリー用語集
6章CM情報
6章CM情報
オルト
Rオルト
登場人物と地図・エリア一覧
登場人物と
地図・エリア一覧
6章配信情報
6章配信情報
6章考察
6章考察
6章元ネタ
6章元ネタ解説
あらすじ
あらすじと感想

6章「冥府の番人」中編1の情報

ツイステ_6章「冥府の番人 前編」の攻略

エピソード数 22話
ストーリー内の
バトル数
4回
必要プレイヤー
ランク
48〜50
推奨平均
カードレベル
52〜54
あらすじ 『S.T.Y.X.』本部にて自らを「所長代理」と名乗るイデアに迎えられるオーバーブロット経験者一同。
一方『カローン』が過ぎ去った学園では……。

6章「冥府の番人」中編1の攻略チャート

手順 タイトル/補足
1 6-25「開封アビリティー!」まで読み進める┗25まではランク上げをしないで読める
2 プレイヤーランクを49に上げる┗制限なしで一気に読みたい場合は50まで上げてしまおう
3 6-34「冷静リザルト!」まで読み進める┗6-29,30,32,33でNPCカードを使ったバトルあり
4 プレイヤーランクを50に上げる
5 6-38「来訪クレイジー!」まで読み進める┗6-37でバトルあり
6 6章中編1クリア

6-29から特殊バトルが4戦続く

6章中編1では6-29〜6-33までの間に、手持ちカードではなく用意されたNPCカードを使用した編成固定バトルが発生する。多少運要素も絡む難易度高めなバトルなので、どうしても突破できない場合は「リトライチケット」の使用も検討しよう。

6章中編1のストーリー一覧

タイトル 必要ランク推奨カードLv
17 驚愕リユニオン! ランク48 カードLv52
18 裏側ヒストリー!
19 奔走エージェンシー!
20 診察パピーズ!
21 偶発エンカウント!
22 残留ジュニア!
23 猛追ハンター!
24 奮励トライアングル!
25 開封アビリティー!
26 憂鬱ミーティング! ランク 49カードLv52
27 陰鬱ラボラトリー!
28 諤諤ネゴシエーション!
29 開始シミュレーション! ランク 49カードLv54
30 観測バーチャル!
31 分析ステータス!
32 待機トゥギャザー!
33 継続バーチャル!
34 冷静リザルト!
35 覚醒ロンリネス! ランク50 カードLv54
36 海上フライト!
37 到着ベース!
38 来訪クレイジー!

6章中編1のバトル詳細

各バトルのチャプター
▼6-29 ▼6-30 ▼6-32 ▼6-33

6−29「開始シミュレーション!」

6−29「開始シミュレーション!」

敵のHP 42000
自陣のHP 37685
バトル形式 5ターン制限
使用するバフ ・ダメージUP(1ターンのみ)
┗ダメージ量が上昇・全体ATK UP(1ターンのみ)
┗敵全体の基礎ATKが上昇
敵が使う属性 火 火・ 木 木・ 無
指定カードの属性 水 水・ 木 木・ 火

リドル・アズール・ヴィルで固定

6-29のバトルは、手持ちのカードで戦えない。ストーリーを進めると用意されたRリドル(検査着)、Rアズール(検査着)、Rヴィル(検査着)対オルトとカローン2体との強制戦闘が始まる。

バトルが苦手な人はオートがおすすめ

初のカード固定出撃バトルだが、6-29の難易度は6-33と比較するとそこまで難易度は高くない。試験に挑戦する時と同じ感覚でカード選択を行っても十分に勝てるが、どうしてもバトルが苦手で勝てないという人はオート機能に任せてしまうのがおすすめ。

6−30「観測バーチャル!」(固定)

6−30「観測バーチャル!」

敵のHP 45000
自陣のHP 37685
バトル形式 5ターン制限
使用するバフ・デバフ ・ダメージUP(1ターンのみ)
┗ダメージ量が上昇・ダメージDOWN(1ターンのみ)
┗ダメージ量が低下・ATK DOWN(1ターンのみ)
┗基礎ATKが低くなる
敵が使う属性 木 木・ 火
指定カードの属性 水 水・ 木 木・ 火

固定の制服カードで戦う

6-30ではシステム側から出された指定の制服カードで戦闘を行う。6-30で使用できる制服カードのステータスはR/検査着カードのステータスと全く同じであるため、一つ前の章の戦闘の使用感を思い出しながらカードを選ぼう。

6−32「待機トゥギャザー!」(固定)

6−32「待機トゥギャザー!」

敵のHP 42000
自陣のHP 31731
使用するバフ ・ダメージUP(1ターンのみ)
┗ダメージ量が上昇
敵が使う属性 水 水・ 木 木・ 無
指定カードの属性 水 水・ 木 木・ 火

レオナ・ジャミルで固定

6-32のバトルも6-29・30と同様に、手持ちのカードで戦えない。ストーリーを進めると用意されたRレオナ(検査着)、Rジャミル(検査着)の2人対オルトとカローン2体との強制戦闘が始まる。

6−33「継続バーチャル!」(固定)

6−33「継続バーチャル!」

敵のHP 45000
自陣のHP 31731
使用するバフ・デバフ ・ダメージUP(1ターンのみ)
┗ダメージ量が上昇・全体ATK DOWN(1ターンのみ)
┗全体の基礎ATKが低くなる・ダメージDOWN(1ターンのみ)
┗ダメージ量が低下
敵が使う属性 水 水・ 木
指定カードの属性 水 水・ 木 木・ 火

中編1で最難関のバトル

敵は頻繁にATKDOWNやダメージDOWNのデバフを使ってくる上に、HPが45000もある。敵のブラインド属性を2回以上読み負けると、削りきれずに負けてしまう。運要素が絡むので、属性相性で読み負けたらリタイヤして再度挑戦がおすすめ。

ジャミルの水属性の使い所が鍵

ジャミルの水属性の使い所が鍵

指定カードのジャミルのMAGIC1が敵のラギーの木と何度もかち合うと属性不利で負けてしまう。1ターン目で敵の法則を読む際や、あえてカリムの水にぶつけて等倍ダメージとするなど、ラギーの木属性カードとかち合わないように1、2ターン目で積極的に使っていこう。

1ターン目の敵のカードに注目する

1ターン目の敵のカードに注目する

初手の敵の手札に注目した時、木と水が2枚ずつ配られている場合は2分の1の確率でカリムかラギーが出てくる。判明しているカードが「水」の場合は、自分のカード構成にもよるが、水をぶつけて等倍ダメージにし、ブラインドの方で木をぶつけるのがおすすめ。

判明している手札が木の場合は、水か木をぶつけて相手の手札を探る。水を出した際に相手の手札が木だった場合は属性不利となるが、1ターン目は法則を読む必要があるため、初手のブラインド法則を探る際は水を使って探ると良い。

敵の手札に偏りがある場合は、高確率で多い属性の手札を出してくる。ごくまれに読みが外れる場合もあるが、大抵は多い手札のどれかが出てくるので、属性有利が取れるカードを選ぼう。

ラギーとカリムが交互に出てくる可能性が高い

1ターン目 1ターン目
2ターン目 2ターン目

1、2ターン目で敵の手札が木と水2枚ずつだった場合は、1ターン目でラギーが出てきた際に2ターン目でカリムが、1ターン目でカリムが出てきた際に2ターン目でラギーが出てくる可能性が高い。

1ターン目の敵のカード構成が「木・木」や「水・水」だった場合は、2ターン目で水か木の2枚選択が来る可能性が高い。2ターン目で読み勝てると後のカードの読みも法則性が見えてきて楽になり、勝率が格段に上がる。

6−37「到着ベース!」

66−37「到着ベース!」

敵のHP 51000
バトル形式 5ターン耐久
推奨平均カードレベル 54
使用するバフ・デバフ ・ダメージUP(1ターンのみ)
┗ダメージ量が上昇・全体ATK DOWN(2ターン継続)
┗全体のATKが約15%低下
敵が使う属性 全
おすすめ属性 全

特殊カードの情報

リドル(R/検査着)

リドル(R/検査着)

MAGIC1 木 リーフショット:Lv5木属性ダメージ(弱)&ダメージUP(中)(自/1T)
MAGIC2 水 ウォーターショット[Ⅱ]:Lv62連撃の水属性ダメージ(弱)
Lv HP ATK
54/55 11922 3714

アズール(R/検査着)

アズール(R/検査着)

MAGIC1 水 ウォーターショット:Lv5水属性ダメージ(弱)&ATK UP(中)(自/1T)
MAGIC2 火 フレイムブラスト:Lv6火属性ダメージ(強)
Lv HP ATK
54/55 14452 2994

ヴィル(R/検査着)

ヴィル(R/検査着)

MAGIC1 水 ウォーターショット:Lv5水属性ダメージ(弱)&ATK DOWN(中)(相手/1T)
MAGIC2 火 ファイアショット[Ⅱ]:Lv62連撃の火属性ダメージ
Lv HP ATK
54/55 11311 3890

レオナ(R/検査着)

レオナ(R/検査着)

MAGIC1 木 フォレストストライク:Lv5木属性ダメージ(強)
MAGIC2 火 ファイアショット[Ⅱ]:Lv62連撃の火属性ダメージ(弱)
Lv HP ATK
54/55 14381 4628

ジャミル(R/検査着)

6ジャミル(R/検査着)

MAGIC1 水 ウォーターショット:Lv5水属性ダメージ(弱)&ATK UP(中)(自/1T)
MAGIC2 火 フレイムブラスト:Lv6火属性ダメージ(強)
Lv HP ATK
54/55 17350 3950

リドル(R/制服)

リドル(R/制服)

MAGIC1 木 リーフショット:Lv5木属性ダメージ(弱)&ダメージUP(中)(自/1T)
MAGIC2 水 ウォーターショット[Ⅱ]:Lv62連撃の水属性ダメージ(弱)
Lv HP ATK
54/55 11922 3714

アズール(R/制服)

アズール(R/検査着)

MAGIC1 水 ウォーターショット:Lv5水属性ダメージ(弱)&ATK UP(中)(自/1T)
MAGIC2 火 フレイムブラスト:Lv6火属性ダメージ(強)
Lv HP ATK
54/55 14452 2994

ヴィル(R/制服)

ヴィル(R/検査着)

MAGIC1 水 ウォーターショット:Lv5水属性ダメージ(弱)&ATK DOWN(中)(相手/1T)
MAGIC2 火 ファイアショット[Ⅱ]:Lv62連撃の火属性ダメージ
Lv HP ATK
54/55 11311 3890

レオナ(R/制服)

レオナ(R/検査着)

MAGIC1 木 フォレストストライク:Lv5木属性ダメージ(強)
MAGIC2 火 ファイアショット[Ⅱ]:Lv62連撃の火属性ダメージ(弱)
Lv HP ATK
54/55 14381 4628

ジャミル(R/制服)

6ジャミル(R/検査着)

MAGIC1 水 ウォーターショット:Lv5水属性ダメージ(弱)&ATK UP(中)(自/1T)
MAGIC2 火 フレイムブラスト:Lv6火属性ダメージ(強)
Lv HP ATK
54/55 17350 3950

エピソード6
「冥府の番人」前編
エピソード6
「冥府の番人」中編1

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました