【ツイステ】ジャミル(R/ビーンズカモ)の評価とステータス・専用ボイス
- 最終更新日
「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「ジャミル(R/ビーンズカモ)」について解説!豆ジャミルの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
©Disney. Published by Aniplex
ジャミル(R/ビーンズ・カモ)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| C | A |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 8 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| R | ディフェンス |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2036 | 848 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| 7166 | 2781 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| 7573 | 2951 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 320位 | 444位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
木 |
リーフショット | 1 | 木属性ダメージ(強)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 木属性ダメージ(弱)&ATK DOWN(小)(相手/1T) | ||
| 10 | |||
|
無 |
ボイドショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&ダメージ DOWN(極小)(相手/1T) | ||
| 10 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
ジャミル(R/ビーンズカモ)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 8429 | 3273 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 8836 | 3442 |
ジャミル(R/ビーンズカモ)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
ルーク |
ATK UP(中)自身のATKを増加(中) |
ジャミル(R/ビーンズカモ)の強い点・弱い点
ジャミル(R/ビーンズカモ)の強い点
M1にATK DOWNのスキル持ち
Magic1にATK DOWN(小)のデバフスキルを持っている。デバフの効果としてはATK>ダメージの順に効果が高くなるので、効果が高い方のスキルが付与されているのは嬉しい。
M2にダメージDOWNのスキル持ち
Magic2にダメージ DOWN(極小)のデバフスキルを保有している。ただし5段階あるスキルの威力の中でも最も低い極小なので、敵のダメージ威力を削いでくれるものの、本当に気持ち程度と考えよう。
不利属性が1つだけ
魔法構成が「木・無」なので、火以外の不利属性がない。幅広いバトルで活躍できるので、始めたばかりで手持ちのカードが少ない人は、カードが揃うまでの間、豆ジャミルに頼るのもアリ。
ジャミル(R/ビーンズカモ)の弱い点
基礎ステータスが低い
完凸させてもHP・ATK共に基礎ステータスが低い。Rカードという点を考えると、HPに関しては悪くはないが、高難易度や無制限バトルには向かない性能である。
M2が弱攻撃
MAGIC2が弱攻撃持ちなので、ターン制限バトルへ投入する場合は注意が必要。ターンの後半でMAGIC2を使用すると、ダメージゲージの状況によっては押し負ける可能性がある。
ジャミル(R/ビーンズカモ)のおすすめ編成
ルークと同時編成がおすすめ
| おすすめのカード一覧 | |
|---|---|
|
ルーク (SR/実験着) |
ルーク (SR/ビーンズカモ) |
豆ジャミルのバディ相手はルークなので、ルークと同時編成すればバディボーナスが付く。ATK UP(中)で全体火力を底上げできるので、運用の際はルークと同時編成しよう。
ユーザーの意見
ジャミル(R/ビーンズカモ)の魔法レベルは上げた?
ジャミル(R/ビーンズカモ)の評価は?
| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
ジャミル(R/ビーンズ・カモ)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
|
|
|
ジャミル(R/ビーンズ・カモ)のカード専用ボイス
| ホーム設定 | さて、どう立ち回るのがベストかな |
| ホーム遷移1 | 竪琴を守るなんて、カリムの世話に比べたら簡単な事だ。アイツと違って竪琴は好き勝手動かないからな |
| ホーム遷移2 | 昔、怪物役の生徒が反撃したことでこの行事が生まれた……まあ、気持ちはわからないでもない |
| ホーム遷移3 | このまま気配を消して近づけば農民チームを出し抜け……ん? む、虫!? うわぁー、あっち行けー! |
| ホーム遷移 ログイン直後 |
あまり目立つような真似はしたくないが、なにもせず負けるつもりはない |
| ホーム遷移 グルーヴィ |
- |
| ホームタップ1 | この服を着れば気配が消せるらしい。誰にも声をかけられずにすむなら、集中したいときに重宝しそうだ |
| ホームタップ2 | 正面から勝負するのが賢いとは限らない。漁夫の利、という言葉があるくらいだしな |
| ホームタップ3 | ルーク先輩は何を考えているか分からなくて不気味だ。策を講じても、斜め上の行動をされる可能性が… |
| ホームタップ4 | フロイドが敵チームなのは厄介だ。味方なら頼もしいが…いや、気分屋だから同じチームでも面倒かな |
| ホームタップ5 | 俺が考えなしに、敵である君の前に姿を表すと思うか? |
| ホームタップ グルーヴィ |
- |