【ツイステ】ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)の評価とステータス・専用ボイス
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「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)」について解説!オバブロジャミルの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| SS | C |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 10 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| SSR | バランス |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2461 | 1409 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 159位 | 69位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
火 |
魔術師の支配 | 1 | 火属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 火属性ダメージ(強)&ATK UP(小)(自/1T)&ATK UP(小)(自/3T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 火属性ダメージ(強)&ATKUP(小)(自/1T)&ATKUP(小)(自/3T)&ATKUP(小)(自/5T) | ||
|
水 |
絶大なパワー[Ⅱ] | 1 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(アズール)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 2連撃の水属性ダメージ(強)&[DUO]アズールと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 11074 | 6340 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 11566 | 6622 |
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)のマジック3
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
|
絶大なパワー[Ⅲ] | 1 | Ⅲ※準備中 |
| 5 | ※準備中 | ||
| 10 | 3連撃の水属性ダメージ(弱)&凍結無効(自/1T) |
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
アズール |
HP&ATK UP(小)自身のHPとATKを増加(小) |
|
ヴィル |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
|
グリム |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)の強い点・弱い点
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)の強い点
M1に大量のATK UPスキル持ち
Magic1に1ターンATKUP(小)と3ターン継続ATKUP(小)と5ターン継続ATKUP(小)のバフスキルを保有している。スキルの効果としては、ATK>ダメージの順に効果が高くなるので、効果が高い方のスキルが付与されている。
スキル威力はいずれも5段階中下から2番目の小威力だが、3ターン継続と5ターン継続のATKUP(小)が同時発動するので、発動直後のターンでは実質的に極大~大程度の威力を発揮する。
M3に凍結無効スキル持ち
3凸してMagic3を解放すると、凍結無効バフスキル持ちになる。他カードの支援を受けずとも凍結による火力デバフを食らうのを無効化できるため、Magic1と同時にMagic3を発動させれば、敵の阻害を受けずに敵のHPを大きく削れる。
3凸するとMAX6連撃が可能になる
3凸後に解放される水属性攻撃は、3連撃が可能だ。そのため、デュオ魔法を発動可能な編成を組めば、最大で6連撃が可能になる。
3凸すると不利属性を1つだけの状態に出来る
魔法構成が「火・水・水」であるため、3凸後は不利属性を1つだけの状態にできるようになる。そのため、属性相性や立ち回りで頭を悩ませる心配を軽減できる。
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)の弱い点
高難易度投入時は耐久補強推奨
完凸時の基礎HPは11566と、低くはないが決して高くない。スキルがATKバフのみなので自力で耐久値を上昇させる手段がバディボーナス以外にない。高難易度に投入の際は、耐久面の弱点を補うためにも、高HP持ちカードや回復スキル持ちカードと同時編成がおすすめ。
性能的にはアタッカーカード
バランスタイプのカードとされているが、保有スキルは全て火力に作用するバフであり、実質的にゴリゴリのアタッカーカードである。バランスタイプ要素は、上述の基礎HPが低すぎないという点に留まっているので、耐久調整は慎重に行おう。
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)のおすすめ編成
アズールと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるアズールと同時編成がおすすめ。無凸時も3凸後も寮服アズールやおめかし、プラチナ、リュクスといったカードと相性が良い。特に寮服アズールは耐久補強が行えるため、ジャミルの耐久面の不安を解消できる。
ユーザーの意見
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)の魔法レベルは上げた?
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)の評価は?
| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
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ジャミル(SSR/熱砂の策謀家)のカード専用ボイス
| ホーム設定 | パレードを始めよう |
| ホーム遷移1 | まさかマレウス先輩が学園中を巻き込んで癇癪を起こすとは。まったく、人は見かけによらないな |
| ホーム遷移2 | 象の上から見た景色は正直悪くなかった。いずれ現実でもアイツらを跪かせてやる!……もちろん冗談さ |
| ホーム遷移3 | 従者には先を見越して行動する周到さが不可欠。主人を拳で止めるような状況にするなんて論外だね |
| ホーム遷移 ログイン直後 |
この姿……力が次から次へと湧き出してくる。身体中に魔力が満ちて今の俺なら何でもできそうだ |
| ホーム遷移 グルーヴィ |
夢渡りを経験して君への評価を多少改めたよ。まったく知らない世界に順応できるのはある種の才能だな |
| ホームタップ1 | 入念な準備をして計画通り事を進めるのが普段の俺のやり方だ。だが、たまになら力押しの勝負も悪くない |
| ホームタップ2 | 学園の頂点に立つだけでは物足りない。俺の功績を称え名を冠した学校が建つ……それくらいじゃないと |
| ホームタップ3 | カリムの夢に俺が出てきた?ああ、いや詳しい話はしなくていい。嫌な予感しかしないんでね |
| ホームタップ4 | 海の底の世界はなかなか興味深かった。いつか現実で訪れることがあったらゆっくり観光を楽しみたい |
| ホームタップ5 | ……さっきから何の用だ?ランプの中に1万年閉じ込められたいなら期待に応えてやってもいい |
| ホームタップ グルーヴィ |
この姿をそんなに褒めてくるとは普段の俺はさぞかし頼りないらしい。…ハハッ、慌てすぎだ! 冗談だよ |
作成可能になる家具の詳細
| ストーリーのネタバレを含みます |
|---|
| 以下に掲載している家具の画像などは、7章本編のネタバレを含みます。ネタバレを回避したい方はご注意ください。 |
熱砂の策謀家の像(ジャミル)
| 熱砂の策謀家の像(ジャミル)の詳細と必要素材 |
オーバーブロットのフレーム(ジャミル)
| オーバーブロットのフレームの詳細と必要素材 |
ファントムの像(ジャミル)
| ファントムの像(ジャミル)の詳細と必要素材 |