【ツイステ】マレウス(SSR/クラブ・ウェア)の評価とステータス・専用ボイス
- 最終更新日
「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「マレウス(SSR/クラブ・ウェア)」について解説!クラブマレウスの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
©Disney. Published by Aniplex
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| S | C |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 9.5 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| SSR | バランス |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2437 | 1340 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 167位 | 112位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
水 |
アクアウェーブ | 1 | 水属性ダメージ(強)&被ダメージ UP(小)(相手/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 水属性ダメージ(強)&被ダメージ UP(中)(相手/1T)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| 10 | 水属性ダメージ(強)&被ダメージ UP(大)(相手/1T) | ||
|
木 |
リーフショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(ジェイド)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| フォレストストライク[Ⅱ] | 10 | 2連撃の木属性ダメージ(強)&[DUO]ジェイドと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 10966 | 6030 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 11453 | 6298 |
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)のマジック3
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
|
ボイドショット[Ⅱ] | 1 | ※準備中 |
| 5 | ※準備中 | ||
| 10 | 2連撃の無属性ダメージ(弱)&無属性ダメージUP(大)(味方選択/1T) |
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
ケイト |
HP UP(小)自身のHPを増加(小) |
|
トレイ |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
|
ジェイド |
HP&ATK UP(小)自身のHPとATKを増加(小) |
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)の強い点・弱い点
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)の強い点
M1に被ダメージUPスキル持ち
Magic1に被ダメージ UP(大)のデバフを保有している。相手に与えるダメージを増幅させられるので、ターン性バトルの際には有利に働く。
ただ、効果としてはATK>ダメージの順に効果が高くなる。そのため、きそATK値に作用するデバフと比較すると、少々効果は下がる。
M3に無属性ダメージUPスキル持ち
3凸してMagic3を解放すると、味方選択式の無属性ダメージUP(大)持ちになる。無属性魔法に限られるが、同時にフィールドに出した無属性魔法のダメージ威力を上昇させられる。
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)の弱い点
3凸推奨な性能
無凸時は敵へのデバフスキルしか持っておらず、基礎ステータス的にもカード全体で見た時に決して高い方ではないため、最低でも3凸推奨な性能と言える。特に、高難易度バトルやMAPバトルなどに投入したい場合は、しっかり育成してから投入の必要がある。
バフスキルの効果が限定的
Magic3に付与されているバフは味方のダメージ威力も上昇させられるが、無属性魔法に限定されている。そのため、無属性魔法以外は火力やHPの底上げをバディボーナスに頼る必要がある。
無属性は評価が分かれやすい
MAGIC3が無属性なので、よくも悪くも等倍攻撃、等倍ダメージという特徴がある。無属性カードに関しては、強い!弱い!という論争が巻き起こりやすい。
ツイステに限らず大概のコマンドカードゲームの宿命だが、基本的に等倍攻撃/等倍ダメージのカードは、バフや組み合わせでの底上げが出来るかによって「化ける」のがお約束。そのため手持ちカードの相性、育成具合によって使いやすさや評価が大きく変わる。
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)のおすすめ編成
ジェイドと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるジェイドと同時編成がおすすめ。無凸時は、ブルームやスケアリーなどと相性が良く、3凸後は寮服やマーメイドなどとも相性が良くなる。
ユーザーの意見
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)の魔法レベルは上げた?
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)の評価は?
| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
|
|
|
マレウス(SSR/クラブ・ウェア)のカード専用ボイス
| ホーム設定 | |
| ホーム遷移1 | |
| ホーム遷移2 | |
| ホーム遷移3 | |
| ホーム遷移 ログイン直後 |
|
| ホーム遷移 グルーヴィ |
|
| ホームタップ1 | |
| ホームタップ2 | |
| ホームタップ3 | |
| ホームタップ4 | |
| ホームタップ5 | |
| ホームタップ グルーヴィ |