【ツイステ】マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)の評価とステータス・専用ボイス
- 最終更新日
「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の「マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)」について解説!くつろぎマレウスの評価やステータス、強い点・弱い点、おすすめ編成、バディ情報などをはじめ、カード専用ボイス一覧も掲載しているので、ツイステを攻略する際や、推しキャラの情報を確認する際にどうぞ。
©Disney. Published by Aniplex
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)の評価
| 5ターン制限 | 5ターン耐久 |
|---|---|
| S | C |
| 総合評価点(10点満点) |
|---|
| 9 |
ステータス
| レアリティ | タイプ |
|---|---|
| SSR | バランス |
| HPとATKの数値 | |
|---|---|
| 初期HP | 初期ATK |
| 2508 | 1303 |
| グルーヴィー前最大HP | グルーヴィー前最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| グルーヴィー後最大HP | グルーヴィー後最大ATK |
| ※調査中 | ※調査中 |
| カード全体での基礎数値順位 (グルーヴィー後最大数値の順位です) |
|
|---|---|
| HP | ATK |
| 145位 | 145位 |
マジック
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
火 |
フレイムブラスト | 1 | 火属性ダメージ(強)&凍結無効(味方選択/1T)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 火属性ダメージ(強)&凍結無効(味方選択/3T) | ||
| 10 | |||
|
水 |
ウォーターショット[Ⅱ] | 1 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&魔法Lv5で効果が変化 |
| 5 | 2連撃の水属性ダメージ(弱)&DUO発動時に3連撃に強化(ヴィル)&魔法Lv10で効果が変化 | ||
| アクアウェーブ[Ⅱ] | 10 | 2連撃の水属性ダメージ(強)&[DUO]ヴィルと一緒に選択したとき3連撃に強化 |
3周年で追加された要素
限界突破時のボーナス追加
3rdアニバーサリーで限界突破にボーナスが追加された。4回目にステータスアップ、3回目にSSR限定でマジック3の解放ボーナスが入る。
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)のステータス
| 完凸未グルーヴィーHP | 完凸未グルーヴィーATK |
|---|---|
| 11286 | 5863 |
| 完凸グルーヴィーHP | 完凸グルーヴィーATK |
|---|---|
| 11787 | 6124 |
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)のマジック3
| 属性 | マジック名 | Lv | Lvごとの効果 |
|---|---|---|---|
|
|
リーフショット[Ⅱ] | 1 | ※準備中 |
| 5 | ※準備中 | ||
| 10 | 2連撃の木属性ダメージ(弱)&呪い(大)(相手/2T)&ダメージUP(小)(自/1T) |
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)のバディ
| キャラ | バディボーナス |
|---|---|
|
ジャック |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
|
カリム |
ATK UP(小)自身のATKを増加(小) |
|
ヴィル |
HP&ATK UP(小)自身のHPとATKを増加(小) |
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)の強い点・弱い点
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)の強い点
M1に凍結無効スキル持ち
Magic1に3ターン継続の凍結無効スキルを保有している。バフ効果を無効にしてしまう凍結のデバフスキルを敵が多様してくるバトルでは、凍結無効スキルが非常に重宝する。
M3に呪いとダメージUPスキル持ち
3凸すると、Magic3に付与された呪い(大)とダメージUP(小)のスキルが解放される。呪いは2ターンの間敵のHP回復を阻害できるので、回復スキルを多用してくる敵が出て来るバトルでは活躍が期待できる。
なお、火力バフはATK>ダメージの順に効果が高くなるので、呪いスキルと同時に発動されるダメージUP(小)は効果が低い方の火力バフである。ただ、Magic3はカードの仕様として弱攻撃で固定されているので、弱攻撃というデメリットを自分で補える状態になっている。
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)の弱い点
3凸しても不利属性が2つ
魔法構成が「火・水・木」であるため、3凸後でも必ず2つの不利属性が生じてしまう。また、全属性バトルでも不利属性とかち合わないように立ち回りを考える必要がある。
3凸推奨の性能
3凸するまでは保有スキルが凍結無効のみという状態であり、基礎ステータスもかなり低くなるため、可能な限り3凸を目指すのがおすすめ。ただし、SSRカードはただでさえ育成にコストがかかる。3凸ともなると無凸で活躍が期待できるカード以上に育成コストがかかるので、手持ちの育成素材が少ない場合は、カードの真価を発揮できるようになるまで時間がかかる。
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)のおすすめ編成
ヴィルと同時編成がおすすめ
デュオ相手であるヴィルと同時編成がおすすめ。無凸時はおめかしやスケアリー、式典服などと相性が良く、3凸後はブルームやユニオン、実験着などとも相性が良くなる。
ユーザーの意見
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)の魔法レベルは上げた?
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)の評価は?
| 点数 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)のカード画像
| 初期イラスト | グルーヴィ化イラスト |
|---|---|
|
|
|
マレウス(SSR/くつろぎマイルーム)のカード専用ボイス
| ホーム設定 | |
| ホーム遷移1 | |
| ホーム遷移2 | |
| ホーム遷移3 | |
| ホーム遷移 ログイン直後 |
|
| ホーム遷移 グルーヴィ |
|
| ホームタップ1 | |
| ホームタップ2 | |
| ホームタップ3 | |
| ホームタップ4 | |
| ホームタップ5 | |
| ホームタップ グルーヴィ |