【FGO】2部7章後編のストーリー攻略一覧|ナウイミクトラン
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3000万DL記念キャンペーン開催! |
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3000万DL記念情報まとめ |
2部5章リコレクション|予想アンケート設置中 |
奏章3の攻略|強敵攻略もギミック更新済み |
開催中のガチャは引くべきか? |
FGO(フェイトグランドオーダー)の「2部7章黄金樹海紀行 ナウイミクトラン 惑星を統べるもの,ロストベルト7,LB7,南米異聞帯」後編ストーリー攻略情報を一覧で掲載。クエスト開放条件やエネミー情報も記載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
ナウイミクトランのストーリーとフリクエ | ||
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前編攻略 |
後編攻略 |
フリクエ一覧 |
2部7章後編のストーリー一覧
ストーリークエスト攻略一覧 | |
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11節 チチェン・イイツァーの生活2 |
12節 屍者の王国 |
13節 第三冥界ソソアウワキ |
14節 終末観測所メツィティトラン |
15節 花の戦争 |
16節 エピローグ(バトルなし) |
17節 第四冥界ヤヤウキ |
18節 水の都(アストラン/カラクムル) |
19節 宇宙樹 |
20節 ORT |
21節 空想樹海決戦 |
22節 惑星を統べるもの |
23節 第五の太陽 |
24節 南極へ(バトルなし) |
選択式クエスト情報まとめ |
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上記選択肢ボックスから見たいクエスト情報を選択すると、クエスト情報を確認できます。目次での遷移や、スクロールが面倒な方におすすめです。 |
11節 進行度1/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (1.6万) ×2 (2.2万〜2.2万) |
1個 |
2戦 | ×1 (3.1万) ×1 (2.8万) ×1 (2.0万) |
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3戦 | ×1 (3.0万) ×2 (4.6万〜8.9万) |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュをスターティングメンバーに編成 ・NPCククルカンと自前3騎を編成NPCククルカンは特殊ギミック(永続/解除不可)持ち ・対粛正防御化(無敵を粛正防御に変化)状態付与 ・無敵貫通(5回)付与 ・毎ターン自身に無敵貫通と弱体無効(1回/1T)付与 ・クリ威力アップ&スター集中度アップ ・宝具封印付与ディノスは無敵(4回/永続/解除不可)持ち |
11節 進行度3/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×2 (2.8万〜2.8万) ×1 (2.2万) |
1個1個 |
2戦 | ×3 (5.8万〜6万) | |
3戦 | ×1 (30.3万) |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前orNPCのニトクリスをスタメンに編成 ・NPCククルカンと自前3騎を編成NPCククルカンは特殊ギミック(永続/解除不可)持ち ・対粛正防御化(無敵を粛正防御に変化)状態付与 ・無敵貫通(5回)付与 ・毎ターン自身に無敵貫通と弱体無効(1回/1T)付与 ・クリ威力アップ&スター集中度アップ ・宝具封印付与巨大七面鳥は毎ターン特殊ギミック発動 ・マスター側全体にスタン(1T)付与 |
11節 進行度4/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (16.5万) ×1 (16.2万) ×1 (18.9万) |
1個1個1個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前orNPCの紅閻魔をスタメンに編成 ・NPCククルカンと自前3騎、フレンド編成NPCククルカンは特殊ギミック(永続/解除不可)持ち ・対粛正防御化(無敵を粛正防御に変化)状態付与 ・無敵貫通(5回)付与 ・毎ターン自身に無敵貫通と弱体無効(1回/1T)付与 ・クリ威力アップ&スター集中度アップ ・宝具封印付与敵全体にバフ付与(永続/解除不可) ・防御アップ(3回) ・被ダメ時攻撃力アップ(2T)付与状態(3回) |
11節 進行度5/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (217.3万) | 無し |
特殊ギミック |
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ブレイク1回で戦闘終了編成条件あり ・自前orNPCダヴィンチライダーをスタメン編成 ・NPCククルカンと自前3騎、フレンド編成NPCククルカンは特殊ギミック(永続/解除不可)持ち ・対粛正防御化(無敵を粛正防御に変化)状態付与 ・無敵貫通(5回)付与 ・毎ターン自身に無敵貫通と弱体無効(1回/1T)付与 ・クリ威力アップ&スター集中度アップ ・宝具封印付与 ・クリ攻撃で無限増殖無効化&増殖解除 ・クリ攻撃で増殖解除時クリ威力アップ ・毎ターンスター獲得 ・巨人特攻&クラス不利無効キングプロテアは特殊バフ持ち(永続/解除不可) ・無限増殖と増殖5個付与 |
11節 進行度6/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 10.8万15.0万 ×1 13.7万15.1万26.5万 |
3個3個 |
特殊ギミック |
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敵全体に特殊バフ持ち(永続/解除不可) ●ポセイドンコア ・毎ターン終了時、チャージを1増やす ・[星属性]特攻 ●ケイローン ・QAB性能をアップ ・被ダメージカット付与毎ターンマスター側全体にバフ(5種の中から1種) ・与ダメージプラス付与(1T) ・被ダメージカット付与(1T) ・HPを回復(300) ・弱体状態を解除(1個) ・スターを獲得(生存メンバー1体につき5個)ポセイドンコアブレイク時に特殊ギミック ●1回目 ・マスター側単体にスタン(3T) ・ターゲット集中付与(3T) ●2回目 ・自身の攻撃力をアップ(10T) ・宝具威力をアップ(10T) ・クリ威力をアップ(10T) ・与ダメージプラス付与(10T) ・マスター側全体の防御力をダウン(10T) ・HP回復量をダウン(10T) ・スター発生率をダウン(10T) ・NP獲得量をダウン(10T)ケイローンブレイク時に特殊ギミック ・ケイローンにガッツ(30%回復/1回/解除不可) ・宝具威力をアップ(3T/解除不可) |
12節 進行度1/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×27 (0.4万〜1.3万) ×3 (4.9万〜10.7万) |
4個2個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前3騎といずれか1騎を選択 ・マシュ、ハベトロット、その他サポート |
12節 進行度2/6
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前3騎といずれか1騎を選択 ・マシュ、ハベトロット、その他サポート死徒ディノスはバフを所持(永続/解除不可) 無敵(4回)と無敵貫通付与 ・攻撃時にHP吸収(500)ブレイク時に特殊ギミック(永続/解除不可) ・攻撃時に毎ターンHP回復(1,000/2T)付与する状態付与 ・ガッツ(1,000/1T)付与 |
12節 進行度3/6
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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敵を合計16体撃破で戦闘終了編成条件あり ・自前3騎といずれか1騎を選択 ・マシュ、ハベトロット、騎ダヴィンチ、NPC光コヤン、その他サポート敵全体に防御アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)ブレイク時に特殊ギミック(永続/解除不可) ・自身にクリ威力(3T)&クリ発生率(1T)アップ |
12節 進行度4/6
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュと自前orNPCのニトクリスをスタメン編成 ・自前3騎、フレンド編成ニトクリスに特殊ギミック ・攻撃時に死霊へ中確率でスタン付与 ・ターン終了時に自身のCT1短縮敵全体に防御アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)ブレイク時に特殊ギミック(永続/解除不可) ・自身にクリ威力(3T)&クリ発生率(1T)アップ |
13節 進行度1/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前3騎といずれか1騎を選択 ・マシュ、騎ダヴィンチ、ニトクリス、その他サポート1&2戦目は毎ターン終了時にギミック発動 ・マスター側全体にダメージオセロトルは攻撃時にやけど(500/5T)を付与(5回)スコルピオにギミック(永続/解除不可) ●登場時 ・宝具耐性アップ ・攻撃時に対象以外のHP減少 ●ブレイク時 ・毎ターン回避(1回/1T)付与 ・防御無視付与 |
13節 進行度3/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前orNPCのニトクリス単独2戦目開始時、ニトクリスにNP50%チャージ3戦目開始時、ニトクリスに宝具封印(5T/解除不可) |
13節 進行度4/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュとニトクリスを編成 ・騎ダヴィンチorハベトロットを編成2&3戦目開始時ギミック発動 ・マスター側単体に宝具封印(5T/解除不可) |
13節 進行度5/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ・NPCククルカン、マシュ、ニトクリスをスタメン固定 ・騎ダヴィンチとハベトロットを控えに編成2戦目開始時ギミック発動 ・マスター側単体に宝具封印(5T/解除不可)巨人の脚は毎ターンギミック発動 ・自身に回避(1T/1回)付与 ・マスター側全体に中確率で回避(1T/1回)付与 |
13節 進行度6/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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ククルカン退場で敗北ククルカン単騎になると戦闘終了? ・ブレイク後に特殊耐性&無限ガッツで敵全滅不可編成条件あり ・NPCククルカン、マシュ、ニトクリスをスタメン固定 ・騎ダヴィンチとハベトロットを控えに編成NPCククルカンは特殊ギミック(永続/解除不可)持ち ・対粛正防御化(無敵を粛正防御に変化)状態付与 ・無敵貫通(5回)付与 ・毎ターン自身に無敵貫通と弱体無効(1回/1T)付与 ・クリ威力アップ&スター集中度アップ ・宝具封印付与 ・ダメージアップ&防御力アップ |
13節 進行度8/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ・NPCククルカンのみ出撃NPCククルカンは特殊ギミック(永続/解除不可)持ち ・対粛正防御化(無敵を粛正防御に変化)状態付与 ・無敵貫通(5回)付与 ・毎ターン自身に無敵貫通と弱体無効(1回/1T)付与 ・クリ威力アップ&スター集中度アップ ・ダメージ&防御力&NP獲得量アップブレイク時、ニンキガルにギミック発動 ●1回目 ・グガランナが5体出現 ・グガランナの数だけ特殊耐性アップ ●2回目 ・チャージMAX |
14節 進行度1/5
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ●自前5騎と以下いずれか1騎をスタメンに選択 ・マシュ、騎ダヴィンチ、ニトクリス ・ハベトロット、NPCククルカン、その他サポート無知性ディノスは無敵(4回/永続/解除不可)持ち |
14節 進行度3/5
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ●自前5騎と以下いずれか1騎をスタメンに選択 ・マシュ、騎ダヴィンチ、ニトクリス ・ハベトロット、NPCククルカン、その他サポート無知性ディノスは無敵(4回/永続/解除不可)持ち |
15節 進行度2/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ・NPC光のコヤンスカヤのみ出撃マスタースキル使用不可NPC光コヤンは特殊ギミック(永続/解除不可)持ち ・敵撃破時、HP1,000とNP10%回復 ・攻撃時、敵に攻撃力ダウン(3T)付与2戦目にギミック発動 ●NFFタンクのチャージMAX ・敵全体に回避(1T)付与 ●1ターン後、光コヤンにバフ付与 ・必中(5T)とNP100%チャージ |
15節 進行度4/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ●自前5騎といずれか1騎をスタメンに選択 ・マシュ、ハベトロット、その他サポート |
15節 進行度5/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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ブレイク1回で戦闘終了編成条件あり ・NPCネモ、騎ダヴィンチ、ニトクリスのみ編成トラロックにギミック発動(永続/解除不可) ・毎ターンHP3,000回復 ・HP回復量と防御力ダウン ●毎ターンマスター側全体にスタン付与 ・ネモ生存で無効化可能マスタースキルが変化 ・マスター側単体に回避(3回/3T)付与 ・マスター側全体に必中(3T)付与 ・敵単体にスキル&宝具封印(1T)付与 |
15節 進行度6/8
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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ブレイク1回で戦闘終了開幕時、編成が前後で逆の順番で並び変わるテスカトリポカにギミック発動(永続/解除不可) ・毎ターン無敵(3回/1T)付与 ・攻撃力アップ ・通常攻撃時、強化&弱体成功率ダウン ・フィールドを森にする ・毎ターンチャージ1増加 ・控え含むマスター側全体に毎ターン確率スタン(1T)付与 |
17節 進行度3/6
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ●自前5騎といずれか1騎をスタメンに選択 ・騎ダヴィンチ、ハベトロット、その他サポート敵全体に防御アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
17節 進行度4/6
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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ブレイク1回で戦闘終了編成条件あり ●自前5騎といずれか1騎をスタメンに選択 ・マシュ、騎ダヴィンチ、ハベトロット、その他サポートカマソッソの主なギミック ●開幕時、宝具耐性と行動不能無効(3T) ・途中で再付与する可能性あり ●マスター側がスキル3つ使うと発動 ・マスター側全体に強化成功率ダウン(3T) ・敵攻撃時に低確率で即死付与状態(3T) ●プレイヤー攻撃前にデバフスキルを使用クラス相性はムーンキャンサーが完全有利 ・4騎士は攻撃有利 ・3騎士と狂と臨が防御不利 |
17節 進行度5/6
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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ブレイク1回で戦闘終了編成条件あり ●自前5騎といずれか1騎をスタメンに選択 ・マシュ、騎ダヴィンチ、ハベトロット、その他サポートカマソッソの主なギミック ●開幕時、宝具耐性と行動不能無効(3T) ・途中で再付与する可能性あり ●マスター側がスキル3つ使うと発動 ・マスター側全体に強化成功率ダウン(3T) ・敵攻撃時に低確率で即死付与状態(3T) ●プレイヤー攻撃前にデバフスキルを使用クラス相性はムーンキャンサーが完全有利 ・4騎士は攻撃有利 ・3騎士と狂と臨が防御不利 |
17節 進行度6/6
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ●自前5騎といずれか1騎をスタメンに選択 ・マシュ、騎ダヴィンチ、ハベトロット、その他サポートブレイク時にギミック発動 ●1回目 ・ブレイク時にガッツ発動状態(2回/解除可)付与 ・攻撃力アップ(永続/解除不可) ・マスター側全体の強化解除 ・マスター側全体に攻撃力ダウン(5T)付与 ●2回目 ・チャージMAX ・毎ターンチャージ1増加 ・ガッツ(3回/HP約10%/解除可)付与カマソッソの主なギミック ●開幕時、宝具耐性と行動不能無効(3T) ・途中で再付与する可能性あり ●マスター側がスキル3つ使うと発動 ・マスター側全体に強化成功率ダウン(3T) ・敵攻撃時に低確率で即死付与状態(3T) ●プレイヤー攻撃前のデバフスキルは無効化される ●呪いスキルを多用 ・攻撃時に呪い(500/5T)付与する状態(6回)クラス相性はムーンキャンサーが完全有利 ・4騎士は攻撃有利 ・3騎士と狂と臨が防御不利 |
18節 進行度1/3
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ●自前5騎といずれか1騎をスタメンに選択 ・マシュ、騎ダヴィンチ、ハベトロット、その他サポート敵は全員ギミックを所持 退場時に控え含む敵全体のチャージ1増加チャージ攻撃時に強化無効(3T)が付与される |
18節 進行度3/3
出現エネミー | ドロップ |
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特殊ギミック |
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編成条件あり ・NPCニトクリスオルタが強制編成 ・自前4騎とフレンドを編成ニトクリスオルタが特殊ギミック発動(永続) ・自身に攻撃アップとガッツ5回付与 ・敵に宝具威力ダウン開幕から敵にバフ所持(永続/解除不可) ・被ダメ減少、毎ターンチャージ1増加 ・QA耐性アップ、B耐性ダウンブレイクギミックあり(永続/解除不可) ・毎ターンチャージ2増加 ・毎ターン終了時にHP回復 ・被ダメ時スター発生アップ |
19節 進行度1/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (8.5万) | 無し |
特殊ギミック |
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ブレイク1回で戦闘終了編成条件あり ・マシュと自前1騎を編成イスカリは特殊バフあり(永続/解除不可) ・即死耐性を付与 ・被弾時発動効果 ┗次のターンに自身のHPを全回復 ・宝具攻撃被弾時発動効果 ┗対象の被弾時NP獲得量ダウン(1T) |
19節 進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 17.4万20.3万26.2万 | 無し |
特殊ギミック |
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ブレイク3回で戦闘終了 ・開幕時、編成が前後で逆の順番で並び変わる編成条件あり ●自前5騎といずれか1騎をスタメンに選択 ・マシュ、騎ダヴィンチ、ハベトロット、その他サポートテスカトリポカにギミック発動(永続/解除不可) ・毎ターン無敵(3回/1T)付与 ・攻撃力アップ ・通常攻撃時、強化&弱体成功率ダウン ・フィールドを森にする ・毎ターンチャージ1増加 ・マスター側全体に恐怖状態付与ブレイク時にギミック発動 ●1回目 ・マスター側全体に凍傷(10T)付与 ・NP獲得量ダウン(10T)付与 ●2回目 ・毎ターンオセロトルを召喚する状態付与 ●オセロトルにギミックあり(永続/解除不可) ・退場時、テスカトリポカにブレイクガッツ(1回/5T)付与 ・毎ターンチャージ2増加ブレイクギミックあり(永続/解除不可) |
19節 進行度3/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×3 (4.4万〜33.4万) | 3個1個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュとNPCオルガマリーをスタメンに編成 ・自前4騎を編成開幕時、編成が前後で逆の順番で並び変わるテスカトリポカにギミック発動(永続/解除不可) ・毎ターン無敵(3回/1T)付与 ・攻撃力アップ ・通常攻撃時、強化&弱体成功率ダウン ・フィールドを森にする ・毎ターンチャージ1増加 ・マスター側全体に恐怖状態付与 ●ブレイク時 ・天&地特攻を付与スキルでジャガーのナワル2体を出現させる ・ターゲット集中持ち(永続/解除不可) ・毎ターンマスター側全体に宝具封印(1T)付与(永続/解除不可) |
19節 進行度4/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×2 (3.4万〜3.5万) | 5個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュとNPCオルガマリーをスタメンに編成 ・自前4騎を編成開幕から毎ターン毎に敵全体バフ付与(永続/解除不可) ・防御無視付与 ・クリ発生率アップ ・攻撃力アップ ・宝具威力アップ ・無敵貫通付与開幕時に敵はバフ所持(永続/解除不可) ●攻撃、被攻撃時に低確率で帯電(1T)、やけど(500/5T)付与 ●マスター側の人数が多いほど効果上昇バフ ・帯電とやけど付与率アップ ・与ダメージアップブレイク時にギミック発動 ●1回目 ・マスター側全体に強化解除 ・スター減少(50個) ●2回目 ・特殊耐性アップ(3T) ・毎ターンデバフ解除(永続/解除不可) |
20節 進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 20.0万40.0万80.0万 | 1個4個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・NPCククルカンが強制編成 ●自前4騎といずれか1騎をスタメンに選択 ・騎ダヴィンチ、ハベトロット、その他サポートNPCククルカンは特殊ギミック(永続/解除不可)持ち ・対粛正防御化(無敵を粛正防御に変化)状態付与 ・無敵貫通(5回)付与 ・毎ターン自身に無敵貫通と弱体無効(1回/1T)付与 ・クリ威力アップ&スター集中度アップ ・マスター側全体にORTの攻撃耐性付与開幕時に敵はバフ所持(永続/解除不可) ・攻撃、被攻撃時に宇宙線障害状態付与 ┗最大HPを比率で減少&ORT交戦時に効果上昇(解除不可) ・宇宙線障害の効果量アップ ・攻撃力アップブレイク1&2回目時にギミック発動 ・ORTに攻撃力アップ付与 |
21節 進行度1/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (100.0万) | 無し |
特殊ギミック |
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ブレイク1回で戦闘終了開幕時に敵はバフ所持(永続/解除不可) ●攻撃、被攻撃時に宇宙線障害状態付与 ・最大HPを比率で減少(解除不可) ・ORT交戦時に効果上昇 ●宇宙線障害の効果量アップ ●ターン終了時、マスター側全体に確率で発動 ・攻撃&防御強化状態を吸収 ●マスター側の任意退場を封印 ●フィールド特性を消滅&変化不可 ●ターン終了時、宇宙線障害の効果アップブレイク後、マスター側全体に強化解除 ・敵攻撃で全滅して戦闘終了 |
21節 空想樹海決戦/侵略型飛行生命体ORT
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (100.0万) | 無し |
特殊ギミック |
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第21節では総力戦が合計11回ある(進行度1含める) ●クラスは基本7騎+臨からランダム ・最初の総力戦はキャスター以外の可能性もある開幕時に敵はバフ所持(永続/解除不可) ●攻撃、被攻撃時に宇宙線障害状態付与 ●ターン終了時、マスター側全体に確率で発動 ・攻撃&防御強化状態を吸収 ●マスター側の任意退場を封印マスター側全体に空想樹海決戦の攻撃力アップブレイク後、マスター側全体に強化解除 ・敵攻撃で全滅して戦闘終了 |
22節 空想樹海決戦/侵略型飛行生命体ORT
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (120.0万) | 無し |
特殊ギミック |
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第22節では総力戦が合計5回ある ●クラスは基本7騎+臨からランダム ・最初はフォーリナー固定開幕時に敵はバフ所持(永続/解除不可) ●攻撃、被攻撃時に宇宙線障害状態付与 ●ターン終了時マスター側全体にダメージ ・回避や無敵で防げる ●宇宙線障害の効果アップ ●弱体状態時、弱体状態3つ解除 ・解除成功分だけ攻撃力アップ ●ターン終了時、マスター側全体に確率で発動 ・攻撃&防御強化状態を吸収 ●マスター側か自身がスキルで攻撃強化を行う時発動 ・一部の攻撃強化効果を複製し自身に付与するマスター側全体に空想樹海決戦の攻撃力アップブレイク後、マスター側全体に強化解除 ・敵攻撃で全滅して戦闘終了 |
22節 進行度7/8
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (300.0万) | 5個1個1個1個1個1個1個1個1億 |
特殊ギミック |
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開幕時に敵はバフ所持(永続/解除不可) ●攻撃、被攻撃時に宇宙線障害状態付与 ・最大HPを比率で減少(解除不可) ・ORT交戦時に効果上昇 ●宇宙線障害の効果量アップ ●ターン終了時、マスター側全体に確率で発動 ・攻撃&防御強化状態を吸収 ●マスター側の任意退場を封印 ●フィールド特性を消滅&変化不可 ●ターン終了時、宇宙線障害の効果アップ途中でクラス変化あり ・クラスに応じてORTのギミックも変化マスター側全体に空想樹海決戦の攻撃力アップマスター側に特殊ギミック付与 ・ORTの攻撃以外でHP0になったらガッツ発動 ・特殊ガッツ発動時、マスター側全体の防御ダウン(3T) |
22節 進行度8/8
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 10.0万15.0万20.0万25.0万 10.0万30.0万50.0万 |
聖杯の雫7個 |
特殊ギミック |
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開幕時にギミック発動 ●マスター側全体のHP5,000減少 ●敵に毎ターン発動バフ付与(永続/解除不可) ・マスター側全体のHP500減少 ●敵に特殊耐性アップ付与(4回/5T)ブレイク時にギミック発動 ●1回目 ・マスター側全体にアーツ封印(2T)付与 ・敵に特殊耐性アップ(5回/5T)付与 ●2回目 ・ターン終了時にマスター側HP100減少状態付与 ・敵に攻撃時HP500吸収状態付与 ・敵に特殊耐性アップ(6回/5T)付与 ●3回目 ・敵に無敵貫通(1T)付与 ・敵に特殊耐性アップ(7回/5T)付与 ●4回目 ・敵に睡眠付与(1T)状態付与 ・敵が毎ターン睡眠付与(1T)状態に ●5回目 ・敵が攻撃時強化状態1つ解除 ・敵に特殊耐性アップ(8回/5T)付与 ●6回目 ・マスター側が退場時に様々なバフ付与 ・敵に特殊耐性アップ(5T)付与稀にククルカンがギミック発動 ●マスター側全体にバフ付与 ・特殊耐性アップ(5回/5T)、最大HP増加(5,000/2T)、弱体耐性アップ(2T) ●ククルカンの宝具攻撃が発動 |
23節 進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 25.0万25.4万26.9万28.1万 |
5個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュ出撃不可ブレイク時にギミック発動(永続/解除不可) ●1回目 ・マスター側全体に退場時全体のCT1短縮状態付与 ・敵に行動不能無効と必中付与 ●2回目 ・敵味方全体にHP100%時特殊耐性ダウン状態付与 ・敵に無敵貫通付与 ●3回目 ・マスター側全体にNP獲得量アップ ・敵に毎ターンチャージ1増加状態付与 ・敵に通常攻撃耐性を付与敵撃破時にギミック発動 ・敵がガッツで全回復&チャージMAX ・マスター側全体にスタン(1T)付与、NP300%チャージ ・マスター側全体は宝具以外攻撃不可能(永続/解除不可) |
第11節「チチェン・イツァーの生活(Ⅱ)」
クエストクリア報酬 |
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1個 3個 6個 3個 |
進行度1/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (1.6万) ×2 (2.2万〜2.2万) |
無し |
2戦 | ×1 (3.1万) ×1 (2.8万) ×1 (2.0万) |
|
3戦 | ×1 (3.0万) ×2 (4.6万〜8.9万) |
無敵貫通持ちがおすすめ
無敵貫通持ちを編成しよう。ギミックにより無敵貫通状態のNPCククルカンで攻めても良いが、全体宝具は使用できない。
必中・無敵貫通持ちサーヴァント一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
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無敵貫通 |
進行度4/7
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (16.5万) ×1 (16.2万) ×1 (18.9万) |
1個1個1個 |
防御無視持ちがおすすめ
防御無視持ちがいると楽に攻略できる。いなくても時間はかかるが突破は可能。
防御無視持ちサーヴァント一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
---|
防御無視 |
進行度5/7
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (217.3万) | 無し |
NPCククルカンのクリティカルで攻める
11節のキングプロテア戦は、NPCククルカンのクリティカル中心で攻めよう。ククルカンのクリティカル発動で増殖バフが解除され、ククルカンのクリ威力もアップする。キングプロテアを1回ブレイクすればクエストクリアとなるため、スキルは惜しみなく使って良い。
進行度6/7
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 10.8万15.0万 ×1 13.7万15.1万26.5万 |
3個3個 |
無敵貫通で回避や無敵を対策
2部5章時とギミックは同じ。無敵貫通持ちでケイローンから先に倒そう。ポセイドンのスキルの攻撃強化解除にも注意。
2部5章「ポセイドンコア戦」攻略 |
攻略に有効な効果持ち |
---|
無敵貫通、全体弱体無効 |
断章(Ⅱ)
クエストクリア報酬 |
---|
1個 |
バトル無しのクエスト。アドベンチャーパートのみでスキップ可能。
第12節「屍者の王国」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 5個 10個 5個 |
進行度1/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×27 (0.4万〜1.3万) ×3 (4.9万〜10.7万) |
4個1個 |
進行度2/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 14.1万25.4万 | 1個 |
無敵貫通持ちがおすすめ
敵は4回無敵状態で登場するため、無敵貫通持ちの編成推奨。さらに、敵は常時無敵貫通と防御無視状態であり、ブレイク時にはガッツ1回を自身に付与する。できる限り短期戦の編成で挑むと良い。
必中・無敵貫通持ちサーヴァント一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
---|
無敵貫通 |
進行度3/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 1.1万2.1万 ×1 1.1万2.1万 ×1 1.1万2.1万 |
3個 |
2戦 | ×1 1.3万2.2万 ×1 1.3万2.3万 ×1 1.3万2.3万 |
|
3戦 | ×1 1.5万2.5万 ×1 1.5万2.4万 ×1 1.5万2.5万 |
|
4戦 | ×1 1.7万2.7万 ×1 1.6万2.6万 ×1 1.7万2.7万 |
4戦目のいずれか撃破でクリア
バトルは∞となっているが、4セット目に出現する敵、つまり累計10〜12体目のスケルトンの内、1体でも倒せば戦闘終了となる。3セット目までは全体宝具で一掃するのがおすすめだが、4セット目は1体に絞って攻撃すると効率的だ。
攻略に有効な効果持ち |
---|
防御無視 |
進行度4/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×2 (2.2万〜2.2万) ×2 (2.2万〜2.2万) ×2 (2.2万〜2.4万) |
5個 |
2戦 | ×2 (2.7万〜2.8万) ×2 (2.7万〜2.7万) ×2 (2.7万〜2.7万) |
|
3戦 | ×2 (3.2万〜3.3万) ×2 (3.2万〜3.2万) ×2 (3.2万〜3.2万) |
ニトクリスの宝具で楽にクリア
敵は特別な即死率を持ち、ニトクリスの即死付与が効きやすい。ニトクリスの編成が必須であるため、NPを供給して宝具を回していくと良い。
攻略に有効な効果持ち |
---|
防御無視 |
第13節「第三冥界ソソアウワキ」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 5個 10個 5個 |
進行度1/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×3 (2.9万〜3.1万) | 1個 |
2戦 | ×3 (3.8万〜4.1万) | |
3戦 | ×1 10.4万20.1万 |
進行度3/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×3 (0.9万〜1万) | 1個 |
2戦 | ×3 (1.3万〜1.5万) | |
3戦 | ×1 (10.9万) |
ニトクリス単騎での戦闘
自前かNPCのニトクリス単騎での戦闘となる。2戦目までは宝具連射で突破し、ガッツスキルは3戦目のために温存しよう。
進行度4/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×2 (3.3万〜3.6万) | 2個 |
2戦 | ×1 (7.7万) | |
3戦 | ×1 (10.1万) |
マシュのBクリティカルを狙おう
2、3戦目は火力不足に陥りやすい。マシュのスキルでBクリティカルを狙うといい。
進行度5/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×3 (5.5万〜6.1万) | 無し |
2戦 | ×1 (11.0万) | |
3戦 | ×1 (21.5万) |
後半はククルカンで突破
1戦目はニトクリスの宝具で突破推奨。後はククルカンで攻撃していけば問題ない。
進行度6/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×5 (9万〜9.5万) ×1 16.1万24.1万 |
無し |
ブレイク後にククルカン以外全滅で戦闘終了
ブレイク後は無限ガッツで敵が倒せない。ククルカン以外が全滅するとクリアになった。
進行度8/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (9.5万) | 1個3個1個 |
2戦 | ×5 (9万〜9.5万) ×1 16.1万24.1万31.3万 |
2ブレイク後のチャージMAXに注意
1ブレイク後に全体宝具を使えばグガランナを一掃できて楽に攻略できる。2ブレイク時に敵がチャージMAXになるのでスキル3の無敵を使おう。
第14節「終末観測所メツィティトラン」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 3個 6個 3個 |
進行度1/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (1.9万) ×2 (1.8万〜2.1万) |
無し |
2戦 | ×1 (2.9万) ×2 (3.6万〜4.7万) |
|
3戦 | ×3 (4.3万〜12万) |
無敵貫通持ちがおすすめ
ディノス対策に無敵貫通持ちを編成しよう。いなくても時間はかかるが突破は可能。
攻略に有効な効果持ち |
---|
無敵貫通 |
進行度3/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×3 (3.7万〜4.1万) | 無し |
2戦 | ×3 (5.5万〜14.1万) |
無敵貫通持ちがおすすめ
ディノス対策に無敵貫通持ちを編成しよう。いなくても時間はかかるが突破は可能。
攻略に有効な効果持ち |
---|
無敵貫通 |
断章(Ⅲ)
クエストクリア報酬 |
---|
1個 |
バトル無しのクエスト。アドベンチャーパートのみでスキップ可能。
第15節「花の戦争」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 3個 6個 3個 |
進行度2/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×3 (1.1万〜1.2万) ×2 (1.5万〜1.6万) |
1個 |
2戦 | ×1 (4.7万) ×1 (3.5万) |
2戦目はタンクの攻撃を下げて耐える
1戦目は全体宝具で一掃しよう。2戦目はNFFタンクの攻撃力を下げて耐えれば、次ターンで宝具を発動してクリアできる。
進行度4/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×3 (3.6万〜3.8万) ×3 (4.2万〜7.8万) |
無し |
進行度5/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (16.7万) | 無し |
ブレイク1回で戦闘終了
15節の進行度5は、エネミーを1度ブレイクすれば戦闘が終了する。ネモを生存させつつ単体宝具で突破しよう。
進行度6/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (70.5万) | 無し |
難易度が高いので対策必須
ブレイク1回で戦闘終了する。編成の前後逆転と無敵ギミックが厄介なので、対策として無敵貫通アタッカーを後衛に入れておこう。
攻略に有効な効果持ち |
---|
無敵貫通、全体弱体無効 |
第16節「エピローグ」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 |
バトル無しのクエスト。アドベンチャーパートのみでスキップ可能。
第17節「第四冥界ヤヤウキ」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 5個 10個 5個 |
進行度3/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (16.0万) ×1 (16.8万) ×1 (17.0万) |
1個 |
進行度4/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (38.1万) | 無し |
ムーンキャンサーを中心に編成
カマソッソビースト戦の初戦は、ブレイク1回で戦闘終了する。ムーンキャンサーが相性有利で、宝具耐性を持つため、クリティカルメインで攻めると良い。また、1ターンでスキルを3回使用すると、厄介なギミックが発動するため、スキル使用は毎度2回に留めると良い。
ムーンキャンサーのサーヴァント一覧 |
進行度5/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (38.1万) | 無し |
ブレイク1回で戦闘終了する。ギミック内容は前回とほぼ同じだ。
進行度6/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 40.2万45.2万50.5万 | 4個1個 |
難易度が高いので対策必須
毒で削られやすいので弱体無効が有効だ。ブレイク時のガッツは両方強化解除が可能。ブレイク1回目は全体強化解除、2回目はチャージMAXに注意しよう。
攻略に有効な効果持ち |
---|
強化解除、全体弱体解除 |
第18節「水の都(アストラン/カラクムル)」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 3個 6個 3個 |
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×18 (2.2万〜8.3万) | 3個 |
全体宝具3騎で短期戦を狙う
敵が退場すると、即時控えから敵が出現するタイプの戦闘となる。アルターエゴなどの全体宝具3騎で編成すれば、1ターン攻略も狙える。敵の退場時に、控えを含むエネミー全体のチャージを増加させるため、後半のエネミーは即時チャージ攻撃をしてくる点に注意。
攻略に有効な効果持ち |
---|
ターゲット集中 |
進行度3/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 28.7万39.3万 | 3個 |
ブレイク後は毎ターンチャージが2増加する。耐性が下がっているバスター中心に攻めて、短期決戦を狙おう。
第19節「宇宙樹」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 3個 6個 3個 |
進行度1/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (8.5万) | 無し |
1 ブレイクで戦闘終了
イスカリ戦は1回ブレイクすれば戦闘終了だ。攻撃を受けた次のターンにHPが全回復されるので、2ターン以内にHPゲージを削ろう。
進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 17.4万20.3万26.2万 | 無し |
※15節同様、編成逆転や、毎ターン無敵付与のギミックあり。
3回ブレイクで戦闘終了
テスカトリポカ戦はテスカトリポカを3回ブレイクすれば戦闘が終了する。なお、2回目のブレイク以降はオセロトルが召喚されるが、オセロトルを撃破するとテスカトリポカにブレイクガッツが付与される。付与された分、戦闘が長引くため倒さないようにしよう。
テスカポリトカ戦の詳細攻略 |
ブレイクガッツとは? |
---|
ブレイクガッツとは通常のガッツと異なり、HPを0にしてもBreak状態のままターンが進行し、プレイヤーの攻撃フェイズ終了時に次のゲージが発生するガッツだ。ブレイク時の特殊行動などは発生しないが、単純にブレイクゲージが1つ増えた状態ともいえる。 |
攻略に有効な効果持ち |
---|
無敵貫通 |
進行度3/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×2 (4.4万〜4.4万) ×1 33.4万39.5万 |
3個 |
※編成逆転や、毎ターン無敵付与のギミック継続。
全体攻撃宝具持ちをアタッカーにする
進行度3のテスカポリトカ戦は全体攻撃宝具持ちをアタッカーにしよう。永続タゲ集中持ちを取り巻きが頻繁に召喚されるため、全体攻撃宝具でないとテスカポリトカ本体にダメージを与えにくい状態が続く。
テスカポリトカ戦の詳細攻略 |
攻略に有効な効果持ち |
---|
無敵貫通 |
進行度4/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 3.4万4.5万6.2万 ×1 3.5万4.7万5.9万 ×1 3.8万5.0万6.8万 ×3 (3.3万〜4万) |
3〜6個 |
味方の数によって敵の数が変化
敵の出現する数は、味方の編成数によって変化する。効率良く攻略したいなら、パーティメンバーは前衛のみの3騎で挑もう。
ただし、ドロップする「煌星のカケラ」も敵の数によって増減するため、敵が3体のみ出撃する場合はドロップも3個となる。最大数の6個を獲得したい場合は、6騎全員を編成したフルメンバーで挑もう。
攻略に有効な効果持ち |
---|
全体弱体解除 |
第20節「ORT」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 5個 10個 5個 |
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 20.0万40.0万80.0万 | 1個4個 |
ククルカンを中心にして攻める
20節のORT初戦では、NPCのククルカンを中心にカードを選択して攻めよう。
第21節「空想樹海決戦」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 5個 10個 5個 |
進行度1/7
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (100.0万) | 無し |
総力戦が開始
総力戦(ORT戦)とは? |
---|
手持ちサーヴァントを総動員してORTを倒す戦い |
クラスは基本7騎+臨からランダムで決定 ・第21節進行度1&第22節最初の総力戦は臨固定 |
ORT戦で戦闘不能になると総力戦中再出撃不可 ・出撃可能サーヴァントが0になると総力戦敗北 ・総力戦に敗北すると最初からやり直しとなる ・途中でリセット(やり直し)することもできる ・マシュのみ総力戦に4回挑戦すると再出撃可 |
HPゲージの減りはリセットされない ・削りきれなくとも続きから挑戦可 ┗クラスは変化する可能性がある |
第21節では進行度1を含めてORTと合計11回戦う、総力戦が開始される。一度出撃したサーヴァントは第22節進行度7でリセットされるまで再出撃不可になるため、リソース管理が必要となる。
空想樹海決戦/侵略型飛行生命体ORT
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (100.0万) | 無し |
ORTと10回戦う
第21節の進行度1クリア後は、総力戦という形でORTと合計10回戦うことになる。戦う毎にORTのクラスはランダムに変化するが、HPとギミックに変化はない。なお、便宜上キャスターと表記しているが、プレイヤーによって異なる。
第22節「惑星を統べるもの」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 5個 10個 5個 |
空想樹海決戦/侵略型飛行生命体ORT
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (120.0万) | 無し |
引き続き総力戦がある
第22節でも21節に続き、総力戦が5回ある。最初の総力戦はフォーリナー固定であるが、2回目以降は基本7騎とフォーリナーからランダムで決定する。なお、進行度7の時点で再出撃不可のペナルティが解除されるため、5回目のORT戦以降はリソース管理をしなくて良い。
進行度7/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (300.0万) | 5個各1個1億 |
ORTに230万ダメージを与える
ORT総力戦の最後は、4ターン目までNPCによる攻撃宝具の補助でORTのHPが約70万削れるため、自力で230万のダメージを与えれば良い。ORTのクラス変化は、4ターン目までは臨→術→騎→術で固定であるため、アルターエゴのアタッカーが推奨だ。
余裕があれば絆・QP礼装を装備
進行度7のORT戦は絆ポイントを1万、QPを1億獲得できる。攻略に余裕があるなら「ランチ・タイム」や「モナ・リザ」といったボーナス礼装を装備するのがおすすめだ。
進行度8/8
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 10.0万15.0万20.0万25.0万 10.0万30.0万50.0万 |
聖杯の雫7個 |
単騎で挑むか殿に主力を編成する
オルトシバルバー戦では、味方が2騎以上いる場合、敵のクリティカル攻撃で味方が即死するため、単騎攻略か殿に主力を編成しよう。直前のORT戦同様に、絆とQPドロップが美味しいため、殿以外に絆やQP増加礼装を編成すると良い。
オルトシバルバー戦攻略と徐福単騎の方法 |
第23節「第五の太陽」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 5個 10個 5個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 25.0万25.4万26.9万28.1万 |
3個 |
※編成逆転や毎ターン無敵ギミックは無し。
最終ゲージ破壊後ガッツで全回復
テスカトリポカは最終ゲージを破壊されると、ガッツで全回復する。また、全回復時にテスカトリポカ自身のチャージと、マスター側全体のNPが最大まで増加する。
なお、同時にマスター側には「通常攻撃封印」の永続デバフが付与され、以降通常攻撃ができなくなる。宝具でダメージを与えるしか方法がないため、攻撃宝具持ちを最後まで残すようにしよう。
テスカトリポカ戦の詳細攻略 |
第24節「南極へ」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 |
バトル無しのクエスト。アドベンチャーパートのみでスキップ可能。
関連リンク
2部7章ナウイミクトラン関連リンク | |
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ストーリー攻略一覧 |
フリクエ周回 |
2部7章ナウイミクトラン関連コラム | |
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プロテア霊衣獲得 | ニンキガル霊衣獲得 |
デイビット解説 | 考察と予想 |
新規素材 | |
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黒曜鋭刃 | 太陽皮 |
ストーリー各節の攻略 | ||||
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1節 | 2節 | 3節 | 4節 | 5節 |
6節 | 断章① | 7節 | 8節 | 9節 |
10節 | 11節 | 12節 | 13節 | 14節 |
15節 | 17節 | 18節 | 19節 | 20節 |
21節 | 22節 | 23節 |