【FGO】2部7章前編のストーリー攻略一覧|ナウイミクトラン
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3000万DL記念キャンペーン開催! |
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3000万DL記念情報まとめ |
2部5章リコレクション|予想アンケート設置中 |
奏章3の攻略|強敵攻略もギミック更新済み |
開催中のガチャは引くべきか? |
FGO(フェイトグランドオーダー)の「2部7章黄金樹海紀行 ナウイミクトラン 惑星を統べるもの,ロストベルト7,LB7,南米異聞帯」前編ストーリー攻略情報を一覧で掲載。クエスト開放条件やエネミー情報も記載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
ナウイミクトランのストーリーとフリクエ | ||
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前編攻略 |
後編攻略 |
フリクエ一覧 |
2部7章前編のストーリー一覧
ストーリークエスト攻略一覧 | |
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第1節 死の国へ |
2節 黄金樹海 |
3節 第一冥界トラトラウキ |
4節 黄金都市にて |
5節 チチェン・イツァーの生活1 |
6節 燃えろ炎のストライカー |
断章(Ⅰ) | 7節 銃、戦争、死別 |
8節 第二冥界イスタウキ |
9節 失われた水の都 |
10節 ORTの日 |
後編 |
選択式クエスト情報まとめ |
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上記選択肢ボックスから見たいクエスト情報を選択すると、クエスト情報を確認できます。目次での遷移や、スクロールが面倒な方におすすめです。 |
1節 進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 29.1万46.0万 | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュオルテナウスがスタメン固定ブレイク2回でクエストクリア開幕で敵に永続/解除不可バフ付与 ・敵を撃破するたびにバフデバフを付与する状態 ┣チャージMAX ┗宝具威力ダウン(1T) ・弱体無効状態付与 ・マスター側全体にやけど(10,000/3T)付与ブレイクで敵に永続/解除不可バフ付与 ・毎ターンチャージ増加 ・攻撃力アップ |
2節 進行度3/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×2 (5.9万〜6.2万) | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・NPC Uオルガマリーのみ編成恐竜は無敵(4回/永続)持ち |
2節 進行度6/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×3 (1.8万〜2.6万) | 1個 |
2戦 | ×1 (7.4万) ×2 (2.6万〜2.9万) |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュ、ハベトロット、NPC Uオルガマリー固定恐竜は無敵(4回/永続)持ち |
3節 進行度1/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×6 (1.6万〜1.8万) | 1個 |
2戦 | ×1 5.7万7.3万 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュ、NPC Uオルガマリー固定巨大イグアナは人型特攻&特防(永続)持ち敵はブレイク時にチャージMAX |
3節 進行度2/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (170.0万) | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュスタメン必須 ・ハベトロット編成必須プロテアに増殖状態5つと無限増殖状態付与(永続)3ターン耐久でクエストクリア |
3節 進行度3/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (167.6万) | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュ、ハベトロット、NPC Uオルガマリー固定ハベトロットが倒されると敗北開幕時にギミック発動 ・プロテアに増殖状態5つと無限増殖状態付与(永続) ・プロテアにスタン(1T)と防御力アップ(2T)付与 ・ハベトロットに宝具時スタン付与&ガッツ(3回)付与 ・マスター側全体に毎ターンHP減少状態(2T/3,000)ハベトロットの宝具2回発動でクエストクリア |
3節 進行度5/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 17.6万21.8万28.6万 | 3個1個 |
特殊ギミック |
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11ターンまでに倒さないとプロテアが戦闘開始時の状態に戻る ・特定のサーヴァントをフィールドに出すと一度だけ無効化開幕時、マスター側の編成がシャッフル ・特定のサーヴァントがフィールドにいる場合は無効化ブレイク1回目にギミック発動 ・プロテアに防御無視(3T) ・マスター側全体のNP50%減少 ・マスター側の編成がシャッフルブレイク2回目にギミック発動 ・マスター側全体に防御ダウン(3T)+スキル封印(1T) ・マスター側の編成がシャッフル |
3節 進行度6/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 19.5万29.1万 | 2個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・サポート枠にNPC Uオルガマリー強制出撃開幕時から髑髏の仮面にバフ付与 ・攻撃力アップ&毎ターンチャージ1増加(永続/解除不可)ブレイク時にギミック発動 ・マスター側単体に即死付与 |
4節 進行度1/4
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×3 (1.1万〜1.1万) | 2個1個 |
2戦 | ×6 (1.6万〜1.8万) | |
3戦 | ×2 (6.8万〜7.1万) ×1 (1.4万) |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前2騎といずれか1騎を選択 ・マシュ、ハベトロット、NPC Uオルガマリー3戦目は異常変種が追加で肉食い虫を出現させる |
4節 進行度2/4
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×4 (7.1万〜7.6万) | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前2騎といずれか1騎を選択 ・マシュ、ハベトロット、その他サポート敵は永続/解除不可バフ付きで出現 ・無敵(9回) ・毎ターンチャージMAX ・宝具威力アップブレイク時にギミック発動 ・パッシブの毎ターンチャージ増加と宝具威力アップを解除 ・自身に攻撃力アップ(永続/解除不可)3ターン経過でクエストクリア ・1&3ターン目終了時に増援で恐竜1体追加 |
4節 進行度4/4
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×4 (2.4万〜2.7万) ×2 (2万〜2.1万) |
1個 |
2戦 | ×1 (9.3万) ×2 (3.7万〜3.8万) |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前2騎とNPC Uオルガマリーを編成 ・いずれか1騎をスターティングメンバーに編成 ・マシュ、ハベトロット、フレンドサポート |
5節 進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×7 (4.2万〜4.8万) | 1個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュをスターティングメンバーに編成 ・自前2騎とハベトロット、フレンドを編成一部敵にギミック発動 ・兄弟A&D:必中&クリ発生アップ(永続) ・兄弟C:退場時と攻撃された時に相手を強制退場 ・兄弟G:タゲ集中(3T)&無敵(1T)付与 ┗毎ターン終了時に自身に無敵付与(3T/2回) |
6節 進行度1/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (5.2万) ×1 (5.1万) ×1 (5.2万) ×1 (5.8万) ×1 (5.9万) ×1 (6.0万) ×1 (6.2万) |
7種7種 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・NPC Uオルガマリーのみ編成Uオルガマリーに特殊ギミック ・敵を倒した時にEXアタックの威力アップ(2T)を付与 ・敵を倒した時に最大HP増加(4,000/永続) ・生贄と夢の終わりの対象に選択されない |
6節 進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 4.2万5.9万 ×2 (1.8万〜1.9万) |
無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュをスターティングメンバーに編成 ・自前2騎とハベトロット、フレンドを編成開幕時から恐竜に無限ガッツ付与(永続/解除不可)ブレイク時に解除不可のギミック発動 ・恐竜に無敵貫通付与(2T) ・オルガマリーにダメージカット付与(永続) ・敵全体の行動不能解除 ・敵全体に攻撃対象のNPを減らす状態付与(2T) ・マスター側単体にタゲ集中付与(2T/強化扱い) ・マスター側単体に退場時敵全体を行動不能にする状態付与(3T/1回)恐竜のガッツを合計2回発動後、敵の攻撃前にオルガマリーと手前の恐竜が強制退場 ・残る恐竜の無限ガッツが解除 |
6節 進行度4/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (44.3万) | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュをスターティングメンバーに編成 ・自前2騎とNPC Uオルガマリーを編成敵は永続/解除不可の特殊バフ付きで出現 ・無敵 ・防御力アップ ・被弾時に自身に攻撃力ダウン(1T)付与ブレイク1回でクエストクリア |
断章1 進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×8 (0.3万〜0.4万) ×8 (0.8万〜1万) ×1 (6.8万) |
無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・ニトクリスのみ編成オセロトルをすべて撃破でクエストクリア ・敵は撃破直後に随時補充されるボスは永続/解除不可の特殊バフ付きで出現 ・全ての攻撃と即死に耐性 ・被弾時発動効果 ┗次のターンに自身のHPを全回復 ・宝具攻撃被弾時発動効果 ┗対象の被弾時NP獲得量ダウン(1T)3T目開始時にニトクリスのNP100%チャージ |
7節 進行度1/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×3 (7万〜7.5万) | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュをスターティングメンバーに編成 ・自前2騎とフレンドを編成 |
7節 進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (8.3万) ×2 (3.6万〜3.8万) ×1 (3.4万) |
無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュをスターティングメンバーに編成 ・パーティ人数が3騎以下でも挑戦可能登場時からイスカリに永続解除不可バフ付与 ・全ての攻撃と即死に耐性 ・被攻撃時に次ターン自身のHP全回復する状態付与 ・被宝具攻撃時、対象に被ダメ時NP獲得量ダウン状態付与3T経過またはブレイクでクエストクリア |
8節 進行度1/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (1.6万) ×2 (1.6万〜1.7万) |
2個 |
2戦 | ×3 (2.9万〜3万) ×2 (2.9万〜3万) ×1 (3.0万) |
|
3戦 | ×1 10.8万22.6万 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前4騎とスターティングメンバーにいずれか1騎を編成 ・マシュ、ハベトロット、NPC Uオルガマリー、フレンド登場時からスケルトンにガッツ(1/3T/1回)付与ブレイク時にギミック発動 ・攻撃時にHP吸収状態付与(1,000/永続/解除不可) ・マスター側全体の攻撃強化バフを全て吸収 |
8節 進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 18.7万26.9万 | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・NPC Uオルガマリーと光のコヤンスカヤが出撃固定開幕時に永続解除不可のギミック発動 ・マスター側全体に強化無効(5回/重複可)付与 ・敵は攻撃時に中確率で即死を付与 ・NPCオルガマリーに即死時ガッツ発動状態付与ブレイク1回目にギミック発動 ・マスター側全体に強化無効(重複可)付与3ターン耐久でクエストクリア |
8節 進行度3/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×5 (1.2万〜1.3万) ×1 (6.6万) |
1個2個1個 |
2戦 | ×6 (1.5万〜9.3万) | |
3戦 | ×6 (2.4万〜12万) |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・いずれか1騎をスターティングメンバーに編成 ・マシュ、ハベトロット、NPC Uオルガマリー |
8節 進行度5/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 18.7万26.9万36.1万 | 3個1個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前4騎+最後尾にNPC山の翁固定 ・スターティングメンバーにいずれか1騎を編成 ・ハベトロット、NPC Uオルガマリー開幕時に永続解除不可のギミック発動 ・敵は攻撃時に中確率で即死を付与 ・NPCオルガマリーに即死時ガッツ発動状態付与 ・NPC山の翁が戦闘時にマスター側全体の即死耐性アップ ・NPC山の翁は毎ターン自身のCT1減少ブレイク1回目にギミック発動 ・チャージMAX+防御無視(永続/解除不可)付与ブレイク2回目にギミック発動 ・悪&混沌特防(各約25%/永続/解除不可)付与 |
9節 進行度1/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×5 (1.7万〜1.9万) | 1個1個 |
2戦 | ×1 4.3万6.4万10.1万 | |
3戦 | ×1 (10.8万) ×1 (2.6万) |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前3騎+NPC光のコヤンスカヤを編成 ・いずれか1騎をスターティングメンバーに編成 ・マシュ、ハベトロット、NPC Uオルガマリー、フレンド1戦目開幕時にマスター側単体にタゲ集中(1T)付与2戦目にブレイクギミックあり ・1回目:1ターン経過後に自身の攻撃力アップ ・2回目:ガッツ(10,000/1回)+毎ターンHP回復(5,000/永続)付与3戦目開幕時にギミック ・恐竜に攻撃力アップとタゲ集中付与(3T) ・恐竜は無敵(4回/永続)持ち |
9節 進行度4/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (1.8万) ×1 (1.6万) ×1 (1.7万) ×1 (1.7万) ×1 (1.7万) ×1 (1.6万) ×1 (1.5万) |
1個1個1個1個1個1個1個7種 |
2戦 | ×1 (2.1万) |
特殊ギミック |
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2戦目の敵は特殊耐性アップ&弱体無効(永続/解除不可)2戦目は毎ターンスタンギミック発動 ・マスター側全体にスタン付与(1T/解除不可/弱体無効貫通) ・浮いているサーヴァントはスタン無効2戦目開始から3ターン耐久でクエストクリア |
10節 進行度2/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×2 (2.6万〜6万) ×1 (11.3万) ×1 11.6万20.9万 |
5個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前4騎といずれか1騎を選択 ・マシュ、ハベトロット、NPC Uオルガマリー、その他サポート煙の戦士 ●特殊スキル複数持ちで定期的に使用 ・スモークデコイを召喚 ┗永続/解除不可のタゲ集中付き ・エネミー側全体に回避(1T) ●ブレイク時に永続/解除不可ギミック付与 ・自身に無敵貫通&防御無視空の戦士 ●永続/解除不可の特殊バフ付きで出現 ・QもしくはAの攻撃に対する耐性(約80%) ●特殊スキル複数持ちで定期的に使う ・自身のHPを50%回復 ・攻撃時にスキル封印(1T)を付与(3T)イスカリ ●永続/解除不可の特殊バフ付きで出現 ・全ての攻撃と即死に耐性 ・被弾時発動効果 ┗次のターンに自身のHPを全回復 ・宝具攻撃被弾時発動効果 ┗対象の被弾時NP獲得量ダウン(1T) ●ブレイク時に永続/解除不可ギミック付与 ・攻撃時に対象の強化状態を1つ解除 ・人型特攻 |
10節 進行度3/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 34.0万51.0万 | 3個1個 |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュをスタメンに編成 ・自前5騎といずれか1騎のNPCをスタメンに編成 ┗Uオルガマリー、ネモ、その他サポート ・ネモはゲストNPCのみ出撃可能毎ターン開始時にマスター側全体にスタン(1T/解除不可) ・一部サーヴァントは対象外 ・NPCネモがフィールドにいる場合はスタン無効化敵は特殊バフ付きで出現 ・毎ターンHP回復(3万/永続/解除不可)ブレイク時にギミック ・マスター側の一部サーヴァントに帯電(3T/解除不可) ┗ターン終了時に確率で自身以外の味方にスタン(1T) ・ボスにスタン特攻(永続/解除不可) |
10節 進行度4/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (61.2万) | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・自前3騎といずれか1騎をスタメンに選択 ・マシュ、ハベトロット、NPC Uオルガマリー、NPCネモ、その他サポート敵はバフ付きで出現 ・毎ターン終了時に無敵(1T/3回)を付与(永続/解除不可) ・防御力アップ(永続/解除不可) ・行動不能無効(永続/解除不可) ・無敵(1T/3回)敵は毎ターンチャージMAX&宝具威力アップ(1T)付与ブレイク1回でクエストクリア |
10節 進行度5/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 100.0万1,000万 | 無し |
特殊ギミック |
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編成条件あり ・マシュをスターティングメンバーに編成 ・自前3騎とフレンドを編成1ブレイク状態で全滅するとクエストクリア ・コンティニュー不可チャージ攻撃は全体に攻撃+強化解除 ・NP増加量ダウン&NP獲得量ダウンも付与 ・通常攻撃も全体攻撃ブレイク1回目に永続解除不可ギミック発動 ・弱体無効+攻撃力アップ(永続/解除不可)付与 ・毎ターンチャージMAX状態付与 |
強敵攻略
強敵攻略一覧 | |
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第1節 Uオルガマリー |
第3節(5/6) キングプロテアソチナトル |
第8節(5/5) 紅閻魔オルタ |
第10節(2/6) イスカリ |
第10節(3/6) トラロック |
第10節(4/6) ウィツィロポチトリ |
第10節(5/6) ORT |
第1節「死の国へ」
クエストクリア報酬 |
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1個 5個 10個 5個 |
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 29.1万46.0万 | 無し |
2回ブレイクで戦闘終了
U-オルガマリーはHPゲージを7本持つが、2回ブレイクすれば戦闘終了なる。約30万と約46万を削りきれる編成で攻略しよう。
やけどのリカバリーが必須
U-オルガマリーは1ターン目にスキル「驚天動地」を用いて、マスター側全体に1万ダメージのやけど(3T)を付与する。放置するとやけどダメージで壊滅するため、全体弱体解除やコマンドコードでやけどを回復する必要がある。
弱体解除・無効持ち一覧 |
弱体解除・無効系コマンドコード一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
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全体無敵、全体対粛正防御、全体弱体解除 |
クリアでマシュのスキルが強化
スキル3 |
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パラドクス・シリンダー C【CT:9~7】 ・自身に無敵状態を付与(1T) ・ターゲット集中状態を付与(1T) ・無敵貫通状態を付与(3T) ・HPを減らす【デメリット】(2500~500) ・スターを大量獲得(20個~30個) |
第2節「黄金樹海」
クエストクリア報酬 |
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1個 2個 4個 2個 |
進行度2/7
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×3 (2.4万〜2.6万) | 1個 |
バスターを多用する
U-オルガマリーのバスター攻撃は全体攻撃なため、バスターを中心にカードを選択しよう。バスターの火力を高めたい場合は、QABの順でマイティチェインを狙うと良い。
進行度3/7
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×2 (5.9万〜6.2万) | 無し |
開幕にスキル2→3の順で使用する
U-オルガマリーのスキルを2→3の順で使って、オルガマリーに無敵貫通を付与しよう。敵には4回の無敵が付与されているので、無敵貫通をつけないと序盤は攻撃が通らない。
進行度6/7
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×3 (1.8万〜2.6万) | 1個 |
2戦 | ×1 (7.4万) ×2 (2.6万〜2.9万) |
NPCでUオルガマリーが使用できる
2節ではUオルガマリーをNPCとして使用可能だ。通常攻撃のいち部が全体攻撃であるため、上手くカードを選択してエネミーを倒していこう。
第3節「第一冥界トラトラウキ」
クエストクリア報酬 |
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1個 5個 10個 5個 |
進行度1/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×6 (1.6万〜1.8万) | 1個 |
2戦 | ×1 5.7万7.3万 |
wave2の敵はブレイクでチャージMAX
wave2の敵「巨大イグアナ」をブレイクする前に、マシュのタゲ集中+無敵スキルを使用しよう。敵はブレイクされるとチャージMAX状態となるため、無策では強攻撃を受ける羽目になる。
進行度2/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (170.0万) | 無し |
3ターン経過で戦闘終了
キングプロテア戦は3ターン経過すれば戦闘が終了する。マシュとハベトロットの耐久スキルを使って、1騎でも生存させよう。
進行度3/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (167.6万) | 無し |
ハベトロットの宝具を2回発動させる
初回のキングプロテア・ソチナトル(キングプロテアオルタ)戦では、ハベトロットの宝具を2回発動させよう。2回発動で戦闘が終了するため、ハベトロットのNP溜めを優先に立ち回ると良い。
進行度5/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 17.6万21.8万28.6万 | 3個1個 |
11ターン目までに倒す
2回目のキングプロテアオルタ戦は、11ターン目までに決着をつけよう。11ターン目までに倒さないと戦闘開始時の状態に戻るため、それまでに削った分が無駄になる。
前衛3騎のみで攻略する
ブレイク時に前衛と後衛がシャッフルされるため、パーティに編成するのは前衛3騎のみがおすすめ。なお、シャッフルや11ターンで元に戻るギミックは、該当サーヴァントが場にいる場合のみ打ち消せる。どうしてもクリアできない場合は、該当サーヴァントを編成すると良い。
ギミックを打ち消せるサーヴァント |
攻略に有効な効果持ち |
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防御無視 |
進行度6/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 19.5万29.1万 | 2個 |
ブレイクで単体に即死が付与される
仮面をブレイクすると味方単体に即死が付与されるため、主力が退場しないように盾役で即死を受けると良い。マシュが前衛必須なため、マシュで即死を受ければ他に盾役を編成しなくてすむ。
第4節「黄金都市にて」
クエストクリア報酬 |
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1個 2個 4個 2個 |
進行度1/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×3 (1.1万〜1.1万) | 2個1個 |
2戦 | ×6 (1.6万〜1.8万) | |
3戦 | ×2 (6.8万〜7.1万) ×1 (1.4万) |
進行度2/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×4 (7.1万〜7.6万) | 無し |
3ターン耐久すれば良い
4節「黄金都市にて」の進行度2は、3ターン耐久すればクエストクリアだ。敵は必中や強化解除などはしてこないため、回避や無敵でダメージを0にすれば良い。
無敵・回避持ち一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
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全体無敵、全体回避 |
進行度4/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×4 (2.4万〜2.7万) ×2 (2万〜2.1万) |
1個 |
2戦 | ×1 (9.3万) ×2 (3.7万〜3.8万) |
第5節「チチェン・イツァーの生活(Ⅰ)」
クエストクリア報酬 |
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1個 3個 6個 3個 |
進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×7 (4.2万〜4.8万) | 1個 |
特定のエネミー攻撃で強制退場
デイノニクス11兄弟C(初期画面左下)を攻撃または退場させると、攻撃者が強制的に戦闘不能になる。1騎の戦闘不能は避けられないため、控えにもアタッカーを編成しておくと良い。
なお、後から出現するデイノニクス11兄弟Gは、1ターンの無敵と毎ターン終了時に無敵を2回自身に付与する。ダメージが通らないタイミングが多いため、無敵貫通持ちを控えに編成しておくと、安定して攻略できる。
必中・無敵貫通持ち一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
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無敵貫通 |
進行度4/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×2 (7.1万〜7.4万) ×1 (6.8万) |
1個 |
第6節「燃えろ炎のストライカー」
クエストクリア報酬 |
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1個 3個 6個 3個 |
進行度1/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (5.2万) ×1 (5.1万) ×1 (5.2万) ×1 (5.8万) ×1 (5.9万) ×1 (6.0万) ×1 (6.2万) |
7種7種 |
進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 4.2万5.9万 ×2 (1.8万〜1.9万) |
無し |
恐竜のガッツを合計2回発動させる
開始時から付与されている恐竜のガッツを、合計2回発動させよう。合計2回発動後はオルガマリーと恐竜1体が退場し、残る恐竜の無限ガッツが解除されるため、撃破できるようになる。
進行度4/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (44.3万) | 無し |
無敵貫通が必須
敵の闘士ワクチャンは永続の無敵状態なため、無敵貫通効果が必須だ。アタッカーは無敵貫通持ちにするか、オルガマリーのスキル3で無敵貫通を付与し、バフの効果が切れる前に倒そう。
必中・無敵貫通持ち一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
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無敵貫通、防御無視 |
断章(Ⅰ)
クエストクリア報酬 |
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1個 2個 4個 2個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×8 (0.3万〜0.4万) ×8 (0.8万〜1万) ×1 (6.8万) |
無し |
オセロトル全撃破でクリア
断章(Ⅰ)は出現するオセロトル合計16体を全て撃破するとクリアできる。イスカリを倒す意味はないため、オセロトルを中心に攻撃すれば良い。なお、3ターン目にニトクリスのNPが100%になるため、宝具を温存しなくて良い。
第7節「銃、戦争、死別」
クエストクリア報酬 |
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1個 2個 4個 2個 |
進行度1/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×3 (7万〜7.5万) | 無し |
進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (8.3万) ×2 (3.6万〜3.8万) ×1 (3.4万) |
無し |
3ターン耐久すれば良い
第7節「銃、戦争、死別」の進行度2は、3ターン耐久すれば戦闘終了だ。なお、パーティメンバー3騎以下でもクエストに挑戦でき、強制編成のマシュ単騎と、マシュ含めて2騎以上の編成ではストーリーの流れが異なる。
攻略に有効な効果持ち |
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全体無敵、全体回避 |
第8節「第二冥界イスタウキ」
クエストクリア報酬 |
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1個 1個 2個 1個 |
進行度1/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (1.6万) ×2 (1.6万〜1.7万) |
2個 |
2戦 | ×3 (2.9万〜3万) ×2 (2.9万〜3万) ×1 (3.0万) |
|
3戦 | ×1 10.8万22.6万 |
3戦目はブレイクで攻撃バフが吸収される
3戦目に出現する「悪神カマソッソ」は、ブレイクでマスター側全体の攻撃強化バフを全て吸収する。付与していた攻撃強化バフが多いほどカマソッソの攻撃が激化するため、ブレイクするまではバフを温存するのが良い。
なお、吸収されたバフは強化解除できる。ブレイク時は無敵や回避で耐えつつ、次ターンに強化解除すれば、マスター側の攻撃バフは消えるものの被弾時のリスクは消える。
強化解除持ち一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
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強化解除 |
進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 18.7万26.9万 | 無し |
3ターン耐久すれば良い
第8節「第二冥界イスタウキ」の進行度2は、3ターン耐久すれば戦闘終了だ。ただし、朱瑞鳥・紅閻魔(紅閻魔オルタ)の通常攻撃は確率で即死を付与する。開始時に付与される強化無効でガッツを付与しにくいため、礼装でガッツを用意するのがおすすめ。
ガッツ付与礼装一覧 |
進行度3/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×5 (1.2万〜1.3万) ×1 (6.6万) |
1個2個1個 |
2戦 | ×6 (1.5万〜9.3万) | |
3戦 | ×6 (2.4万〜12万) |
進行度5/5
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 18.7万26.9万36.1万 | 3個1個 |
通常攻撃で即死の可能性がある
進行度2と同様に、朱瑞鳥・紅閻魔(紅閻魔オルタ)の通常攻撃で即死の可能性がある。タゲ集中でアタッカーを守ったり、NPC山の翁を戦闘に出して即死耐性を上げたりすると良い。
攻略に有効な効果持ち |
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ターゲット集中 |
クリアで光コヤンの霊衣開放権を獲得
第8節をクリアすると、光のコヤンスカヤの霊衣「NFFバニー」の開放権を入手できる。簡易霊衣のため、新規ボイスなどは発生しない。開放には新規素材「太陽皮」を5個消費するため、素材に余裕ができたら開放するのがおすすめだ。
光のコヤンスカヤの再臨画像とマテリアル |
「太陽皮」の効率的な集め方とドロップ場所 |
第9節「失われた水の都」
クエストクリア報酬 |
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1個 3個 6個 3個 |
進行度1/4
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×5 (1.7万〜1.9万) | 1個1個 |
2戦 | ×1 4.3万6.4万10.1万 | |
3戦 | ×1 (10.8万) ×1 (2.6万) |
3戦目の恐竜対策に無敵貫通があると良い
3戦目に出現する調教されたディノスは4回の無敵持ちなため、無敵貫通持ちを編成すると良い。U-オルガマリーを編成しているなら、スキルで付与するのもありだ。
攻略に有効な効果持ち |
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無敵貫通 |
進行度4/4
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (1.8万) ×1 (1.6万) ×1 (1.7万) ×1 (1.7万) ×1 (1.7万) ×1 (1.6万) ×1 (1.5万) |
1個1個1個1個1個1個1個7種 |
2戦 | ×1 (2.1万) |
2戦目開始から3ターン耐久でクリア
2戦目は開始から3ターン耐久でクリアできる。浮遊サーヴァント以外動けないため、クラス有利のアヴェンジャーや回避や無敵持ちの浮遊サーヴァントを連れて行くと良い。
浮遊特性持ち一覧 |
第10節「ORTの日」
クエストクリア報酬 |
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1個 3個 6個 3個 |
進行度2/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×2 (2.6万〜6万) ×1 (11.3万) ×1 11.6万20.9万 |
5個 |
イスカリは全回復前にゲージを削りきる
イスカリは攻撃されると、次のターンにHPが全回復する。全回復されるといつまでも倒せないため、2ターン以内にHPを削りきれるように、イスカリに有効な人、男性、人型、人間、神性、王特攻持ちで一気に削ろう。
特攻持ち一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
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強化解除 |
進行度3/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 34.0万51.0万 | 3個1個 |
ネモか浮遊持ちを編成する
トラロック戦はNPCネモを前線に出撃させつつ、撃破されないように立ち回ろう。ネモが前線にいる場合はマスター側に毎ターン付与される全体スタンが無効化される。なお、全体スタンは浮遊特性持ちも回避できる。
浮遊特性持ち一覧 |
攻略に有効な効果持ち |
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ターゲット集中 |
進行度4/6
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
1戦 | ×1 (61.2万) | 無し |
防御無視&無敵貫通が有効
ウィツィロポチトリ戦はアタッカーに防御無視と無敵貫通持ちを付与できると良い。ウィツィロポチトリは永続の防御力アップ状態且つ、毎ターン3回の無敵を張るため、無バフでは攻撃が通りにくい。なお、無敵は打ち消せるため、攻撃前に強化解除するのもありだ。
強化解除持ち一覧 |
必中・無敵貫通持ち一覧 |
毎ターンの全体宝具対策をする
ウィツィロポチトリは毎ターンチャージMAXになり、全体宝具を発動する。何回も全体宝具を受けるのが難しいのなら、早期撃破できるようにウィツィロポチトリに有効な火力バフを積んで一気にHPを減らそう。
攻略に有効な効果持ち |
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無敵貫通、強化解除 |
進行度5/6
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 100.0万1,000万 | 無し |
1ブレイク後に全滅で戦闘終了
ORT戦は1ブレイク後、つまり100万を削った後に全滅すれば戦闘終了となる。クラス有利なアルターエゴやORTに有効な人類の脅威、超巨大特攻で攻めよう。
特攻持ち一覧 |
後編の攻略
7章後編は1月31日23時より開幕
7章後編の開幕は1月31日20時予定だったが、同日19時頃に開幕の延期が決定した。しかし、追加のお知らせにより、当日1月31日の23時より開幕した。
プロテアオルタが霊衣として実装予定
7章後編開幕後には、キングプロテアソチナトルもとい、キングプロテアの霊衣が実装される。霊衣解放権の獲得に、7章のストーリーやクリア後の霊衣獲得クエストのクリアが必要になると考えられる。
関連リンク
2部7章ナウイミクトラン関連リンク | |
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ストーリー攻略一覧 |
フリクエ周回 |
2部7章ナウイミクトラン関連コラム | |
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プロテア霊衣獲得 | ニンキガル霊衣獲得 |
デイビット解説 | 考察と予想 |
新規素材 | |
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黒曜鋭刃 | 太陽皮 |
ストーリー各節の攻略 | ||||
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