【FGO】オルガマリークエスト2攻略
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9周年フェス開催中!水着イベントも開催間近! |
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スペースエレシュキガルの性能|ビースト2騎目! |
9周年強化クエストのキャラ性能|アンケ設置中 |
サーヴァントコイン必要数|公式が補填を発表! |
9周年フェスまとめ|アプデ内容を一覧で紹介! |
FGOのオルガマリークエスト2(アクアマリー戦)の攻略方法を紹介。高難易度攻略に必要な敵編成やギミック対策方法、攻略パーティ編成なども掲載しているので、FGO(FateGO/フェイトグランドオーダー)のイベント攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
オルガマリークエスト2の攻略関連リンク | |
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アクアマリー戦 | オルガマリークエまとめ |
オルガマリークエスト1 | フレアマリー戦 |
オルガマリークエスト2の敵編成
waveを切り替える | ||||
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wave1 | wave2 | wave3 | wave4 | wave5 |
wave6 | wave7 | wave8 | wave9 | wave10 |
1wave
Battle1 | ||
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イービル・フィッシュ Berserker HP30,850 |
ブラッド・オクトパス Berserker HP147,703 |
イービル・フィッシュ Berserker HP30,850 |
イービル・フィッシュ Berserker HP34,729 |
ブラッド・オクトパス Berserker HP155,447 |
イービル・フィッシュ Berserker HP34,729 |
イービル・フィッシュ Berserker HP38,752 |
ブラッド・オクトパス Berserker HP163,326 |
イービル・フィッシュ Berserker HP38,752 |
※赤いHPは「大統領バッヂ持ち」
エネミー特性
エネミー | 特性 |
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蠢魔 |
【属性・特性】 地属性、魔性 |
ギミック
1waveのギミック |
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開幕「ボイズンバイト」発動敵側全体に「攻撃時に毒付与」状態を付与(3T) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ |
バッヂ獲得数
最大数 | ドロップエネミー |
---|---|
15個 | ・ブラッド・オクトパス(5個)×3体 |
2wave
Battle2 | ||
---|---|---|
デプスフィッシュ Ruler HP21,710 |
アビスディーヴァ Ruler HP304,824 |
デプスフィッシュ Ruler HP21,710 |
アビサルフィッシュ Ruler HP104,348 |
デプスフィッシュ Ruler HP22,401 |
アビサルフィッシュ Ruler HP97,326 |
デプスフィッシュ Ruler HP23,103 |
アビサルフィッシュ Ruler HP111,801 |
デプスフィッシュ Ruler HP23,103 |
※赤いHPは「大統領バッヂ持ち」
エネミー特性
エネミー | 特性 |
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水着スカディ |
【属性・特性】 天属性、混沌、夏、女性、人型、神性、王、夏モードのサーヴァント、サーヴァント |
アークティックフィッシュ |
【属性・特性】 地属性、神性、魔性 |
ギミック
2waveのギミック |
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開幕「オーシャンマナ」発動敵味方全体にアーツ性能アップ付与(3T/解除可) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ |
バッヂ獲得数
最大数 | ドロップエネミー |
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19個 | ・アビスディーヴァ(10個)×1体 ・アビサルフィッシュ(3個)×3体 |
3wave
Battle3 | ||
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- |
シーサーペント Lancer HP732,122 |
- |
※赤いHPは「大統領バッヂ持ち」
エネミー特性
エネミー | 特性 |
---|---|
水着カイニス |
【属性・特性】 地属性、中立、夏、人型、騎乗、神性、王、愛する者、サーヴァント |
ギミック
3waveのギミック |
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開幕「リカバリーウェーブ」発動ボスに毎ターンHP回復状態を付与(10万) |
ボスは「大統領バッヂ」所持攻撃力50%アップ&毎ターンチャージ2増加倒すと大統領バッヂ15個ドロップ |
バッヂ獲得数
最大数 | ドロップエネミー |
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15個 | ・シーサーペント(15個)×1体 |
4wave
Battle4 | ||
---|---|---|
インターセプト・シェル Archer HP16,275 |
レーザーアイ Archer HP409,973 |
インターセプト・シェル Archer HP16,275 |
インターセプト・シェル Archer HP17,591 |
レッド・シェル Archer HP105,101 |
インターセプト・シェル Archer HP17,591 |
インターセプト・シェル Archer HP18,582 |
レッド・シェル Archer HP111,481 |
インターセプト・シェル Archer HP18,582 |
インターセプト・シェル Archer HP19,958 |
レッド・シェル Archer HP116,484 |
インターセプト・シェル Archer HP19,958 |
インターセプト・シェル Archer HP20,999 |
レッド・シェル Archer HP123,152 |
インターセプト・シェル Archer HP20,999 |
インターセプト・シェル Archer HP22,062 |
レッド・シェル Archer HP128,391 |
インターセプト・シェル Archer HP22,062 |
※赤いHPは「大統領バッヂ持ち」
エネミー特性
エネミー | 特性 |
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ゲイザー |
【属性・特性】 地属性、悪魔、魔性 |
自動防衛装置 |
【属性・特性】 天属性、機械 |
ギミック
4waveのギミック |
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最大同時出現数は6体 |
開幕「プラズマレーザー照準」発動敵側全体に無敵貫通&防御無視付与(永続/解除不可/控え込)レーザーアイが毎ターンマスター側単体にタゲ集中付与(1T/解除可) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ |
バッヂ獲得数
最大数 | ドロップエネミー |
---|---|
25個 | ・レーザーアイ(10個)×1体 ・レッドシェル(3個)×5体 |
5wave
Battle5 | ||
---|---|---|
コールドハーミットクラブ Saber HP16,236 |
スターハーミットクラブ Saber HP84,722 |
コールドハーミットクラブ Saber HP15,304 |
コールドハーミットクラブ Saber HP18,875 |
スターハーミットクラブ Saber HP88,241 |
コールドハーミットクラブ Saber HP17,540 |
コールドハーミットクラブ Saber HP21,276 |
スターハーミットクラブ Saber HP91,823 |
コールドハーミットクラブ Saber HP19,881 |
スターハーミットクラブ Saber HP99,176 |
コールドハーミットクラブ Saber HP22,330 |
スターハーミットクラブ Saber HP95,468 |
スターハーミットクラブ Saber HP106,272 |
ハーミットスタチュー Saber HP354,560 |
スターハーミットクラブ Saber HP102,444 |
コールドハーミットクラブ Saber HP25,658 |
コールドハーミットクラブ Saber HP24,504 |
コールドハーミットクラブ Saber HP23,406 |
※赤いHPは「大統領バッヂ持ち」
エネミー特性
エネミー | 特性 |
---|---|
ラズルシャーチ |
【属性・特性】 地属性、魔性 |
オオヤドカリ |
【属性・特性】 地属性、魔性 |
ジナコ |
【属性・特性】 天属性、秩序、善、女性、人型、騎乗、神性、神秘殺し特攻対象外、サーヴァント |
ギミック
5waveのギミック |
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最大同時出現数は6体 |
敵全員が「防御力アップ」状態エネミー種ごとに倍率変化 ┣ハーミットスタチュー70% ┣スターハーミットクラブ50% ┗コールドはミットクラブ30% |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロッ |
バッヂ獲得数
最大数 | ドロップエネミー |
---|---|
31個 | ・ハーミットスタチュー(10個)×1体 ・スターハーミットクラブ(3個)×7体 |
6wave
Battle6 | ||
---|---|---|
- |
レインストーム Ruler HP741,195 |
- |
※赤いHPは「大統領バッヂ持ち」
エネミー特性
エネミー | 特性 |
---|---|
トラロック |
【属性・特性】 地属性、秩序、善、女性、神性、人型、サーヴァント |
ギミック
6waveのギミック |
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ボスは確率無敵状態(永続/解除不可)発動確率は約50% |
ボスは「大統領バッヂ」所持攻撃力50%アップ&毎ターンチャージ2増加倒すと大統領バッヂ15個ドロップ |
バッヂ獲得数
最大数 | ドロップエネミー |
---|---|
15個 | ・レインストーム(15個)×1体 |
7wave
Battle7 | ||
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ポルターガイスト Assassin HP10,779 |
シグナルロスト Assassin HP94,542 |
ポルターガイスト Assassin HP9,902 |
ポルターガイスト Assassin HP12,639 |
シグナルロスト Assassin HP99,120 |
ポルターガイスト Assassin HP11,683 |
シグナルロスト Assassin HP108,599 |
シグナルロスト Assassin HP103,807 |
ポルターガイスト Assassin HP25,049 |
ポルターガイスト Assassin HP17,827 |
ディスアピア Assassin HP362,229 |
ポルターガイスト Assassin HP16,772 |
シグナルロスト Assassin HP142,381 |
シグナルロスト Assassin HP136,886 |
シグナルロスト Assassin HP131,499 |
※赤いHPは「大統領バッヂ持ち」
エネミー特性
エネミー | 特性 |
---|---|
スチームゴースト |
【属性・特性】 天属性、死霊、魔性 |
エンシェントゴースト |
【属性・特性】 天属性、死霊、魔性 |
ギミック
7waveのギミック |
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最大同時出現数は6体開幕は3体のみ |
敵全員が「被弾時に対象にデバフ付与」状態ランダムでいずれかのデバフ付与 ┣攻撃力ダウン(3T/解除可) ┣NP獲得量ダウン(3T/解除可) ┗混乱状態を付与(1回/3T/解除可) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ |
バッヂ獲得数
最大数 | ドロップエネミー |
---|---|
45個 | ・ディスアピア(10個)×1体 ・シグナルロスト(5個)×7体 |
8wave
Battle8 | ||
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ワイバーン Rider HP9,174 |
タイダル・ストーム Rider HP244,531 |
ワイバーン Rider HP8,250 |
ワイバーン Rider HP11,503 |
ワイバーンテンペスト Rider HP137,208 |
ワイバーン Rider HP10,526 |
ワイバーンテンペスト Rider HP153,065 |
ワイバーンテンペスト Rider HP148,351 |
ワイバーンテンペスト Rider HP142,337 |
ワイバーン Rider HP13,530 |
ワイバーンテンペスト Rider HP159,187 |
ワイバーン Rider HP12,505 |
ワイバーンテンペスト Rider HP199,864 |
ワイバーンテンペスト Rider HP192,199 |
ワイバーンテンペスト Rider HP184,679 |
エネミー特性
エネミー | 特性 |
---|---|
ワイバーン |
【属性・特性】 地属性、竜 |
バーソロミュー |
【属性・特性】 人属性、混沌、悪、男性、人型、騎乗、愛する者、サーヴァント |
ギミック
※赤いHPは「大統領バッヂ持ち」
8waveのギミック |
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敵は全員ガッツ付与状態で登場ボスのみ6回、その他1回(全員HP1回復) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ |
バッヂ獲得数
最大数 | ドロップエネミー |
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50個 | ・タイダルストーム(10個)×1体 ・ワイバーンテンペスト(5個)×8体 |
9wave
Battle9 | ||
---|---|---|
- |
マーキュリーフラグメント Caster HP900,000 |
- |
※赤いHPは「大統領バッヂ持ち」
エネミー特性
エネミー | 特性 |
---|---|
ダゴン |
【属性・特性】 天属性、神性、魔性、超巨大、人類の脅威 |
ギミック
9waveのギミック |
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開幕「アブソーブゲイン」発動攻撃を受ける度に最大HPを増やす(5回/2T) ※増える最大HPは1個あたり20万 |
3ターン目開始時に「オーバーフロー」発動ボスにスタン付与(1T)HPアップ数に応じて特殊耐性ダウン(最大70%前後) |
ボスの行動通常攻撃は全体攻撃チャージ攻撃で全体攻撃&NP50%減らすランダムスキルでチャージ1増加&HP3,000増加 |
ボスは「大統領バッヂ」所持攻撃力50%アップ&毎ターンチャージ2増加倒すと大統領バッヂ15個ドロップ |
バッヂ獲得数
最大数 | ドロップエネミー |
---|---|
15個 | ・マーキュリーフラグメント(15個)×1体 |
10wave
Battle10 | ||
---|---|---|
- |
アクアマリー Beast HP①177,576 HP②213,816 HP③264,552 HP④525,480 |
- |
エネミー特性
エネミー | 特性 |
---|---|
Uオルガマリー |
【属性・特性】 人属性、中立、善、女性、人型、浮遊 |
ギミック
アクアマリー戦のギミック |
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パッシブ ・プライマルアクア攻撃時、アクアエーテルを自身に付与(3T)アクアエーテル数に応じて最大HP増加(10,000/個)自身の弱体耐性アップ(約50%)アクアエーテルは被弾で効果変化 |
アクアエーテルの変化(いずれも解除可) ・B攻撃被弾で「アクアエーテル・気」発動攻撃対象にNP獲得量ダウンを付与(約20%/3T)・A攻撃被弾で「アクアエーテル・凝」発動自身の防御力アップ(約10%/3T)・Q攻撃被弾で「アクアエーテル・渦」発動自身に毎THP回復状態を付与(2万/3T) |
1ブレイク時の行動 ・レイジングウェーブマスター側全体のスキルCT2延長&NP100%減少自身の弱体状態を解除自身にアクアエーテル状態を付与・驚天動地(水片)を通常行動枠で使用するマスター側全体にNP獲得量ダウン付与(3個/3T/解除可)自身のチャージMAX&HPを3,000減らす |
2ブレイク時の行動 ・バブル・クラッシュマスター側全体に特殊デバフ付与 ┣バフ15個以上の時のみ有効な攻撃力ダウン ┣HP90%以上の時のみ有効な防御力ダウン ┗被ダメージ時のNP獲得量ダウン(10T)自身の弱体状態を解除自身にアクアエーテル状態を付与・驚天動地(水片)を通常行動枠で使用するマスター側全体にNP獲得量ダウン付与(3個/3T/解除可)自身のチャージMAX&HPを3,000減らす |
3ブレイク時の行動 ・ウルトラサイクロンマスター側全体にウルトラサイクロン付与(3T) ┗攻撃終了時に強化2個解除&HP1,000減らす自身の弱体状態を解除自身にアクアエーテル状態を付与・驚天動地(水片)を通常行動枠で使用するマスター側全体にNP獲得量ダウン付与(3個/3T/解除可)自身のチャージMAX&HPを3,000減らす |
使用スキル・宝具
スキル・宝具 | 効果 |
---|---|
空前絶後(水片) | ・自身のクリ発生率アップ(2T) ・アクアエーテル×2付与(3T) ・マスター側全体の宝具封印(1T) ・HP回復量ダウン(3T) |
驚天動地(水片) | ・マスター側全体にNP獲得量ダウン付与(約20%/3T) ・自身のチャージMAX ・HPを3,000減少 |
天衣無縫(水片) | ・自身のB性能アップ(3T) ・クリ威力アップ(3T) ・アクアエーテル×4付与(3T) |
チャージ攻撃 | ・敵全体攻撃 |
クラス相性
相性 | クラス |
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攻撃有利 & 防御不利 |
|
攻撃不利 & 防御有利 |
(シールダーは攻撃不利無し) |
※マスター側から見た相性
オルガマリークエスト2の攻略情報まとめ
▼攻略情報を切り替えてチェック▼ | ||
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おすすめ効果 とクラス相性 |
オルガマリー2 クエスト情報 |
オルガマリー クエスト全般 |
各WAVEにおすすめの効果
1wave地属性か魔性特攻の全体宝具持ち ▶地特攻 / ▶魔性特攻 |
2wave地特攻か魔性特攻の全体宝具バーサーカーかアヴェンジャー推奨アーツ型だとなお良し |
3wave瞬間火力が重要地特攻やサーヴァント特攻の単体宝具推奨 |
4wave天または地特攻の全体宝具耐久バフは対粛正防御以外無意味 |
5wave防御無視効果持ち全体宝具ボス以外に地魔性特攻ボスに天特攻、秩序善特攻、神性特攻など |
6wave無敵貫通効果持ち単体宝具 バーサーカーかアヴェンジャー推奨 |
7wave弱体解除・無効効果持ちサーヴァント天特攻、魔性特攻が有効 |
8wave全体宝具アタッカー複数編成がおすすめ |
9wave天特攻、神性特攻、魔性特攻、超巨大特攻持ち ▶天特攻 / ▶神性特攻/ ▶超巨大特攻 |
10wave弱体解除・無効効果持ちサーヴァント強化解除効果持ちサーヴァントアタッカーは弓か騎、または讐がおすすめ |
アクアマリーのクラス相性
相性 | クラス |
---|---|
攻撃有利 & 防御不利 |
|
攻撃不利 & 防御有利 |
(シールダーは攻撃不利無し) |
アクアマリーは特殊なクラス相性をしており、攻撃相性有利なのは「アーチャー」「ライダー」「アヴェンジャー」の3つだ。ただし、攻撃相性有利のクラスは防御不利であるため、耐久補助が必須だ。
オルガマリークエスト2の攻略ポイント |
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10wave以外は一定ターンで強制進行雑魚敵バトル:3ターン強敵出現バトル:5ターン |
マスタースキルがバッヂスキルに変更9waveまでの敵が大統領バッヂを所持所持している敵を倒すとバッヂが貰える入手したバッヂを消費してバッヂスキル使用 |
道中は耐久編成でも良い
10waveのアクアマリー戦以外は、3ターンか5ターン経過後、強制的に次のwaveに進行する。極論敵を1体も倒さずに先へ進めるため、苦手なwaveは耐久寄りの編成にするのもありだ。
大統領バッヂを持つ敵を倒す
9waveまでの敵には「大統領バッヂ」を持つ敵が出現するため、優先的に倒そう。オルガマリークエスト2はマスタースキルが「バッヂスキル」へと変化するが、バッヂスキルを使うには所持している敵を倒した際に入手するバッヂが一定数必要だ。
バッヂスキル一覧
スキル | 消費 | CT | 効果 |
---|---|---|---|
恩寵グレイスレイン |
5 | 1 | ・単体のNPを20%増やす ・スキルチャージを1進める ・スターを15個獲得 |
水塊スプラッシュ |
10 | 1 | ・単体に「通常攻撃時に敵単体の強化状態を1つ解除する状態」を付与(3回/3T) ・クリ威力を30%アップ(3回/3T) |
三態アクアエーテル |
15 | 1 | ・単体に3色のカード性能アップ付与(15%/3T) |
穿孔ウォータージェット |
20 | 1 | ・単体に無敵貫通を付与(3T) ・防御無視状態を付与(3T) ・宝具威力を20%アップ(3T) |
水鏡アヴァター |
25 | 1 | ・単体に通常攻撃のヒット数が2倍になる状態を付与<ヒットあたりの威力は大きく落ちる>(3T) ・攻撃力を25%アップ(3T) |
激流バリア |
50 | 1 | ・全体に無敵を付与(3回/3T) ・弱体無効状態を付与(3回/3T) |
オルガマリークエストのルール |
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10wave連続でバトルをする超高難易度wave毎に最大3騎のパーティで挑む |
令呪三画・聖晶石によるコンテ不可NP獲得などの令呪は使用可 |
各waveごとにリトライが可能リトライするとwave開始地点に戻る |
一時離脱で再編成が可能クリア済みのwaveから遡って挑戦もできる |
絆効果アップの礼装を積む星見のティーポットの使用も◎ |
ボス戦に戦力を集中させた編成を組む
オルガマリークエストは、全10waveのクエストで、各waveにつき3騎のサーヴァントがそれぞれ必要になる。同一サーヴァントや、同一の概念礼装は1種ずつしか編成できないため、後半のボスラッシュに戦力を集中させた編成を組もう。
絆アップ礼装やティーポットを利用する
オルガマリークエストでは編成した30騎全員に、3,164ポイントの絆を付与する。獲得できる絆はランチタイムなどの絆獲得量アップ礼装や星見のティーポットの影響を受けるため、余裕があれば余った枠に絆効果アップの礼装を積むのがおすすめだ。
星見のティーポット配布まで待つのも良い
オルガマリークエスト2は恒常クエストなため、星見のティーポットが配布されるまで待つのもありだ。30騎全員が一気に3,000以上の絆を獲得できる機会はないため、クリアせずに放置するのも手だ。
なお、限定ミッション「オルガマリークエスト2に挑戦せよ」のミッションは、撤退してもクリア扱いとなる。限定ミッション達成のために、1度は挑戦だけしておくと良い。
星見のティーポットの入手方法と期限 |
運が悪ければリトライでやり直す
オルガマリークエストはコンティニュー不可のクエストだが、各waveごとにやり直しができる「リトライ」機能が使える。「一時離脱」を選択すると、パーティの再編成をしたうえで、離脱したwaveから再挑戦できる。
また、クリア済みのwaveであれば、遡ってやり直しも可能。バッヂを取りこぼしたwaveを遡ってやり直すのも検討しよう。
オルガマリークエスト2の攻略手順
低レア38ターンクリア編成
編成は代用が利く |
---|
装備している概念礼装は一例であり、NP50%+αで代用可能。また、敵の撃破やアタッカーのサポートなど役割が同じであれば、高レアサーヴァントを起用するのもありだ。 |
おすすめ編成と攻略手順を切り替える | ||||
---|---|---|---|---|
wave1 | wave2 | wave3 | wave4 | wave5 |
wave6 | wave7 | wave8 | wave9 | wave10 |
wave1
オルガマリークエスト2(1/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 9/10/9 -/1/- |
Lv5 9/9/9 -/1/- |
Lv5 9/9/9 -/1/- |
凸 | 凸 | 凸 |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・バッヂは15個獲得を想定 |
俵藤太・全スキル使用 | |
九紋竜エリザ・スキル1→2→3の順に使用 | |
アルトリア(サンタオルタ)・全スキル使用→自身 | |
攻撃・サンタオルタの宝具を初手に選択 ・クリティカル攻撃で真ん中の敵撃破 |
2T | 攻撃・九紋竜エリザの宝具で両脇2体を撃破 ・真ん中は倒せなくてもOK |
3T | 攻撃・俵藤太の宝具を初手に選択 ・クリティカル攻撃でバッヂ持ちを撃破 |
wave2
オルガマリークエスト2(2/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 9/10/9 -/10/- |
Lv5 9/9/10 -/1/- |
Lv5 9/9/9 -/1/- |
自由 | 凸 | 自由 |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・バッヂは16個獲得を想定 |
水着ダヴィンチ・全スキル使用→蘭丸X | |
アニング・スキル1&2使用 | |
謎の蘭丸X・スキル3使用 | |
攻撃・蘭丸Xの宝具で攻撃 ・追撃は蘭丸Xのカード推奨(次TにNP100%必要) ┗被弾含めて100%にならない場合はリトライ ・水着スカディは倒せなくてもOK |
2T | 謎の蘭丸X・宝具発動で敵全処理 |
3T | アニング・スキル3使用 |
謎の蘭丸X・スキル1&2使用 | |
攻撃・クリティカルでHP約10万の敵を1体撃破 |
wave3
オルガマリークエスト2(3/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 9/9/10 -/10/- |
Lv5 9/1/10 -/1/- |
Lv3 9/1/1 -/10/- |
凸 | 凸 | |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・バッヂは15個獲得を想定 |
サンタマルタ・スキル全使用→サンタカルナ | |
サンタカルナ・スキル1&3使用 | |
ベディヴィエール・スキル1&2使用 |
wave4
オルガマリークエスト2(4/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 1/10/9 -/1/- |
Lv5 9/9/9 -/1/- |
Lv5 9/10/9 -/1/- |
凸 | 凸 | 凸 |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・バッヂは13個獲得を想定 |
長尾景虎・スキル全使用 | |
ジャンヌサンタリリィ・スキル全使用→自身 | |
水着虞美人・スキル全使用→ジャンヌリリィ | |
攻撃・レッドシェルA(上段真ん中)にターゲット ・クリティカル攻撃を初手に選択 ・ジャンヌリリィ宝具を2番目に選択 ・レーザーアイは倒せなくてもOK ・追撃は長尾景虎の攻撃推奨(次TにNP100%必要) ┗溜まらない場合はリトライ |
2T | 攻撃・レーザーアイにターゲット ・長尾景虎宝具+クリ追撃で攻撃 ・レーザーアイは倒せなくてもOK |
3T | 攻撃・レーザーアイにターゲット ┗2T目に倒してたらバッヂ持ちに変更 ・虞美人宝具+αの攻撃で撃破 |
wave5
オルガマリークエスト2(5/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 1/1/1 -/-/- |
Lv5 10/10/9 -/1/- |
Lv5 8/10/9 -/1/- |
凸 | 凸 | 凸 |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・バッヂは18個獲得を想定 |
スパルタクス・全スキル使用 | |
アーラシュ・スキル3使用 | |
ノクナレア・スキル2→1→3の順で使用 | |
攻撃・スパルタクス宝具+クリティカルで攻撃 ・バッヂ持ちの1体を最低でも撃破 |
2T | 攻撃・1T目に逃したバッヂ持ちを素殴りで撃破 |
3T | アーラシュ・宝具で全処理 |
wave6
オルガマリークエスト2(6/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 MAX -/-/- |
Lv5 1/9/9 -/-/- |
Lv5 10/9/9 -/-/- |
自由 | 自由 | |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・バッヂ獲得なし ・耐久向けサーヴァントで5T凌ぐ |
ゲオルギウス・スキル1&3使用 ・適当に攻撃 |
2T | 攻撃・適当に攻撃 |
3T | ファントム・スキル3→2の順で使用 ・適当に攻撃 |
4T | マシュオルテナウス・スキル3使用 ・適当に攻撃 |
5T | マシュオルテナウス・スキル2使用 ・適当に攻撃 |
wave7
オルガマリークエスト2(7/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 MAX -/10/- |
Lv5 MAX -/1/- |
Lv5 9/8/8 -/6/- |
凸 | 凸 | 凸 |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・バッヂは35個獲得を想定 |
パラケルスス・スキル1使用 ・宝具で攻撃 ・シグナルロストは倒せなくてもOK |
2T | 攻撃・HPの低い敵にターゲット ・ジーク以外(張角推奨)のカードを初手に選択 |
3T | パラケルスス・スキル2&3使用→ジーク |
張角・スキル1使用 | |
ジーク・スキル1&3使用 ・宝具で敵3体を撃破 ・奥の3体は残ってもOK |
4T | ジーク・Aでディスアピア以外撃破 |
5T | 張角・スキル2&3使用→ジーク |
ジーク・スキル2使用 | |
攻撃・張角→ジークの順で宝具チェイン ・ディスアピア以外はジークの宝具までで撃破 ┗ディスアピアは残っててもOK |
wave8
オルガマリークエスト2(8/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 9/9/9 -/10/- |
Lv5 10/9/9 -/10/- |
Lv5 MAX -/10/- |
凸 | 凸 | |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・バッヂは40個以上獲得を想定 ・追撃は太歳星君とワルキューレのNP回収優先 |
攻撃・バーロミューにターゲット ・適当に攻撃 |
2T | 水着スカサハ・スキル1&2使用 |
太歳星君・スキル3使用 ・宝具で敵4体を撃破 |
3T | 太歳星君・スキル1&2使用→自身 |
水着スカサハ・スキル3使用 | |
水着スルーズ・スキル1&2使用 | |
攻撃・スカサハ→ワルキューレの順で宝具チェイン ・バーソロミューのガッツ4回消費想定 |
4T | 水着スルーズ・宝具で攻撃 ・追撃でバーソロミュー撃破 |
5T | 水着スルーズ・スキル3使用→自身 |
攻撃・太歳星君→ワルキューレ→スカサハの順で宝具チェイン |
wave9
オルガマリークエスト2(9/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 9/6/9 -/10/- |
Lv5 MAX 9/10/- |
Lv5 9/9/9 -/1/- |
凸 | 凸 | 凸 |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・バッヂは15個獲得を想定 |
風魔小太郎・スキル全使用→シンエリ | |
エリザベートシンデレラ・スキル3使用 ・宝具で攻撃 ・追撃はシンエリのNP回収優先 |
2T | 坂本龍馬・スキル3使用 ・宝具発動 ・追撃は両者のNP回収優先 |
3T | 坂本龍馬・スキル1使用 |
エリザベートシンデレラ・スキル1&2使用 ・宝具で攻撃 ・追撃は坂本龍馬のNP回収優先(次TにNP90%必要) ┗足りない場合はリトライ(2waveに宝具未発動でもOK) |
4T | 坂本龍馬・スキル2使用 ・宝具で攻撃 ・追撃はシンエリのNP回収優先(次TにNP70%必要) ┗足りない場合はリトライ |
5T | エリザベートシンデレラ・スキル3使用 ・宝具+クリティカルで撃破 |
wave10
オルガマリークエスト2(10/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 MAX -/-/- |
Lv5 9/9/9 9/10/- |
Lv5 9/10/9 -/10/- |
自由 | 凸 | 自由 |
- |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・雑賀孫一のBQにクリ威力アップ指令紋章推奨 |
ハベトロット・スキル全使用→雑賀孫一 | |
徐福・スキル全使用→雑賀孫一 | |
雑賀孫一・スキル1使用 | |
攻撃・雑賀孫一→ハベトロットの順で宝具発動 |
2T | バッヂスキル・左から2、3、5、6番目を使用 |
雑賀孫一・BQBのクリティカルでブレイク |
3T | バッヂスキル・左から1、5番目を使用 |
雑賀孫一・スキル2使用 ・BQBのクリティカルでブレイク |
4T | バッヂスキル・左から2、5番目を使用 |
雑賀孫一・スキル3使用 B宝具Bで攻撃 |
5T | 雑賀孫一・BQBのクリティカルで攻撃 ・バッヂが余っていたら火力スキル使用OK ┗バフ数が15個以上になるのはNG |
参考動画
提供元:ケリィ Games
バッジ全回収のクリア編成
全バッヂ回収を狙う編成と手順 |
---|
掲載しているのは、全大統領バッヂの回収を狙う編成と手順です。編成例は一例であり、全回収に必ずしも必須ではありません。 |
おすすめ編成と攻略手順を切り替える | ||||
---|---|---|---|---|
wave1 | wave2 | wave3 | wave4 | wave5 |
wave6 | wave7 | wave8 | wave9 | wave10 |
wave1
オルガマリークエスト2(1/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv1 1/10/1 -/10/- |
Lv1 MAX -/-/- |
Lv1 MAX -/10/- |
自由 | 凸 | NP50% |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | ククルカン・スキル1使用(スター消費あり) ・スキル2&3使用(スター消費なし)→自身 |
コヤンスカヤ(闇)・スキル1&3使用 ・スキル2使用→自身 |
|
エレシュキガル・スキル2&3使用 ・宝具発動 ・高HPのエネミーは追撃で処理 |
2T | ククルカン・宝具発動 ・高HPのエネミーは追撃で処理 ┗3ターン目に倒せればOK |
3T | コヤンスカヤ(闇)・宝具発動 ・高HPのエネミーは追撃で処理 ・残エネミー1体になればOK(失敗でリトライ) |
wave2
オルガマリークエスト2(2/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv1 MAX -/-/- |
Lv1 MAX -/-/- |
Lv1 10/1/10 -/-/- |
NP50% | NP50% | 自由 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 水着クロエ・スキル1使用 |
水着カーマ・全スキル使用 | |
スペースイシュタル・スキル1&3使用 ・スキル2使用(A性能アップに失敗→リトライ) ・宝具発動 ・追撃はSイシュタル優先でNP回収 ┗高HPエネミーは倒せなくてもOK |
2T | 水着カーマ・宝具発動 ・T終了時にSイシュタルのNP70%以上必要 |
3T | 水着クロエ・スキル3使用 |
スペースイシュタル・宝具発動 ・高HPのエネミーは追撃で処理 ・残エネミー1体になればOK(失敗でリトライ) |
wave3
オルガマリークエスト2(3/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 1/10/10 -/-/- |
Lv5 10/1/1 -/10/- |
Lv1 MAX -/-/- |
NP50% | 自由 | 自由 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | オベロン・スキル1使用 ・スキル2使用→ベディヴィエール ・スキル3使用→宮本伊織 |
ベディヴィエール・スキル1&2使用 | |
宮本伊織・全スキル使用 | |
攻撃手順・宮本伊織→ベディの順で宝具チェイン ・クリティカルで追撃 |
wave4
オルガマリークエスト2(4/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv1 10/9/1 -/-/- |
Lv3 MAX -/-/- |
Lv1 MAX -/-/- |
自由 | 凸 | 自由 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・水着武蔵のカードがB含む2枚以上配布 ┗なければ「リトライ>指定バトル段階まで戻る」or「一時離脱する」を選択 |
アニング・全スキル使用 | |
コヤンスカヤ(光)・全スキル使用→水着武蔵 | |
水着宮本武蔵・全スキル使用 ・宝具含むブレイブチェインで敵全滅 |
2T | 水着宮本武蔵・宝具発動 |
3T | 水着宮本武蔵・宝具発動 |
wave5
オルガマリークエスト2(5/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv1 MAX -/-/- |
Lv1 10/1/10 -/-/- |
Lv1 10/1/10 -/-/- |
自由 | 自由 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 諸葛孔明・全スキル使用→水着伊吹 |
玉藻の前・スキル1&3使用→水着伊吹 | |
水着伊吹童子・全スキル使用 ・宝具発動 |
2T | 水着伊吹童子・宝具発動 |
3T | 水着伊吹童子・宝具発動 ・高HPのエネミーは追撃で処理 ┣水着伊吹宝具+クリチェインで撃破可能 ┗失敗したらリトライ |
wave6
オルガマリークエスト2(6/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv3 MAX -/-/- |
Lv1 MAX -/-/- |
Lv1 10/1/10 -/-/- |
自由 | 自由 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | スカサハスカディ・全スキル使用→モンテ・クリスト |
アレキサンダー・スキル1&3使用 | |
モンテクリスト・全スキル使用 ・宝具とクリティカル追撃で敵撃破 ┗1T目に倒しきれなくとも5T目までに倒せばOK |
wave7
オルガマリークエスト2(7/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv5 MAX -/-/- |
Lv5 MAX -/-/- |
Lv5 10/1/10 -/-/- |
NP50% | NP50% | NP50% |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 攻撃手順・手前の敵のみ撃破 ・なるべく太歳星君のNP回収 |
2T | ギルガメッシュ(キャスター)・スキル1使用 ・宝具発動 ・Aチェインを狙う |
3T | ギルガメッシュ(キャスター)・スキル2&3使用 |
サンタマルタ・スキル3使用 | |
太歳星君・スキル1使用 | |
攻撃手順・手前の敵のみ撃破 ・サンタマルタの宝具発動 ┗タイミングはいつでもOK |
4T | サンタマルタ・スキル2使用 |
太歳星君・宝具発動 ・高HPのエネミーは倒しきれなくてもOK |
5T | サンタマルタ・スキル1使用→太歳星君 |
太歳星君・スキル3使用 ・宝具発動 |
wave8
オルガマリークエスト2(8/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv2 MAX -/10/- |
Lv1 MAX -/-/- |
Lv5 MAX -/-/- |
NP50% | NP50% |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 攻撃手順・手前の敵のみ攻撃してHPを1にする ┗撃破はせずにガッツのみ発動 ・水着ワルキューレのNP回収優先 |
2T | 蘆屋道満・スキル2使用 ・宝具発動 ┗NP21%以上回収していればOK |
3T | テスカトリポカ・スキル3→1の順で使用 |
蘆屋道満・スキル3使用 | |
水着スルーズ・全スキル使用→自身 | |
攻撃手順・攻撃ターゲットはタイダルストーム ・蘆屋道満→水着ワルキューレの順で宝具チェイン ・追撃でタイダルストームのガッツ発動 |
4T | 蘆屋道満・スキル1使用 |
攻撃手順・攻撃ターゲットはHPの高いワイバーンテンペスト ・テスカトリポカの宝具発動 ・追撃でワイバーンテンペストのガッツ発動 ・T終了時、蘆屋道満と水着ワルキューレはNP70%、テスカトリポカはNP50%必要 |
5T | テスカトリポカ・スキル2使用 |
攻撃手順・蘆屋道満→水着ワルキューレ→テスカトリポカの順で宝具チェイン |
wave9
オルガマリークエスト2(9/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv2 10/1/10 -/-/- |
Lv1 10/10/1 -/-/- |
Lv1 MAX -/10/- |
凸 | 自由 | 自由 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | アルトリアキャスター・スキル1&3使用→ネモ ・スキル2使用→自身 |
ネモ・全スキル使用 | |
ノクナレア・スキル2→1の順で使用 ┗キャストリアが「マイフェアソルジャー」にならない場合はリトライ |
|
攻撃手順・キャストリア→ネモの順で宝具チェイン |
wave10
オルガマリークエスト2(10/10)の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv1 MAX -/-/- |
Lv1 1/10/1 -/10/- |
Lv1 MAX -/-/- |
スター獲得 | スター獲得 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 前提・ジャンヌオルタのカードがB含む2枚以上配布 ┗なければ「リトライ>指定バトル段階まで戻る」or「一時離脱する」を選択 |
ハベトロット・スキル全使用→ジャンヌオルタ | |
水着スカディ・スキル全使用→ジャンヌオルタ | |
攻撃手順・ジャンヌオルタのクリティカルでブレイク ┗いずれかにハベトロット宝具を挟む |
|
敵フェイズ・敵チャージ攻撃でジャンヌオルタ以外戦闘不能 |
2T | バッヂスキル・状況に応じて使用 ┣スター不足→恩寵グレイスレイン ┗火力不足→三態アクアエーテル ※バフの合計は15個未満を維持 |
ジャンヌ(オルタ)・BQBでブレイク |
3T | バッヂスキル・「激流バリア」使用 ・以下、状況に応じて使用 ┣必須→恩寵グレイスレイン:CT短縮&スター ┗火力不足→三態アクアエーテル ※バフの合計は15個未満を維持 |
ジャンヌ(オルタ)・スキル1&2使用 ・BQBでブレイク |
4T | バッヂスキル・状況に応じて使用 ┣スター不足→恩寵グレイスレイン ┗火力不足→三態アクアエーテル ※バフの合計は15個未満を維持 |
ジャンヌ(オルタ)・スキル3使用 ・宝具BBで撃破 |
バッヂスキル一覧
スキル | 消費 | CT | 効果 |
---|---|---|---|
恩寵グレイスレイン |
5 | 1 | ・単体のNPを20%増やす ・スキルチャージを1進める ・スターを15個獲得 |
水塊スプラッシュ |
10 | 1 | ・単体に「通常攻撃時に敵単体の強化状態を1つ解除する状態」を付与(3回/3T) ・クリ威力を30%アップ(3回/3T) |
三態アクアエーテル |
15 | 1 | ・単体に3色のカード性能アップ付与(15%/3T) |
穿孔ウォータージェット |
20 | 1 | ・単体に無敵貫通を付与(3T) ・防御無視状態を付与(3T) ・宝具威力を20%アップ(3T) |
水鏡アヴァター |
25 | 1 | ・単体に通常攻撃のヒット数が2倍になる状態を付与<ヒットあたりの威力は大きく落ちる>(3T) ・攻撃力を25%アップ(3T) |
激流バリア |
50 | 1 | ・全体に無敵を付与(3回/3T) ・弱体無効状態を付与(3回/3T) |
オルガマリークエスト2の攻略編成
攻略班初見攻略編成 |
みんなのクリア編成投稿掲示板 |
アクアマリー戦の攻略班初見攻略編成例
攻略班アクアマリー戦の攻略編成例 | ||
---|---|---|
Lv2 MAX -/-/- |
Lv2 MAX -/-/- |
Lv2 MAX -/-/- |
- |
クイック重視で攻める
アクアマリーはアーツ被弾で自身が防御力アップ、バスター被弾で敵にNP獲得量ダウンを付与と厄介な状態なため、クイック攻撃を重視して攻撃していった。クイックで攻撃するとアクアマリーのHPが毎ターン2万回復するが、防御力アップやNP獲得量ダウンに比べると軽微だ。
アクアマリー戦詳細攻略 |
全waveのクリア編成
1wave | 2wave | ||||
---|---|---|---|---|---|
3wave | 4wave | ||||
---|---|---|---|---|---|
5wave | 6wave | ||||
---|---|---|---|---|---|
7wave | 8wave | ||||
---|---|---|---|---|---|
9wave | 10wave | ||||
---|---|---|---|---|---|
攻略パーティ編成報告板
編成 | |
攻略 方法 |
攻略パーティ編成の投稿以外は都度削除致します |
---|
高難易度を攻略した編成以外の投稿は、都度削除いたします。クエストの感想や、記事へのご指摘は記事下部のコメント掲示板をご利用ください。 |
編成共有画像作成ツール
オルガマリークエスト2のクリア報酬
クリア報酬 | 絆 | ドロップ |
---|---|---|
1個1個1個 | 3,164 | 3個1個1個1個2個2個1個1個2個1個1個1個1個 |
開放条件や開放場所 |
---|
・オルガマリークエスト2クリア ・バミューダ海域エリア |
クラススコア「プリテンダー」解放
オルガマリークエスト2をクリアすると、クラススコアの「プリテンダー」が解放される。プリテンダーはEXTRAⅡを強化すると効果を得られる。
クラススコア効果まとめ |
マテリアルにE-オルガマリー追加
オルガマリークエスト2をクリアすると、サーヴァントマテリアルにE-オルガマリーの情報が追加される。「フレアマリー」「アクアマリー」それぞれの情報が確認できる。
関連リンク
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