【FGO】水着カーマの評価|ボイスと再臨
- 編集者
- FGO攻略班
- 最終更新日
18時アップデートでゲーム内更新! |
---|
オルガマリークエスト攻略! |
頁&証ドロップクエ追加!オデコ任務まとめ |
新規高難易度追加!「サンゴ礁に眠る」攻略 |
学園シナリオ!?奏章2イドを攻略! |
水着カーマ(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)のカーマ(水着)(fate)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
水着カーマの関連記事 | |||
---|---|---|---|
再臨画像 |
セリフ |
宝具スキル |
運用方法 |
元ネタ |
引くべき? |
素材集め |
システム |
水着カーマの性能評価
性能
クラス | アヴェンジャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:13,213 (14,534) HP:11,790 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
共通 特性 |
天属性、中立、悪、女性、人型、騎乗、神性、魔性、ヒト科、夏モードのサーヴァント | |
変動 特性 |
【霊基1のみ】子供のサーヴァント【霊基3のみ】浮遊サーヴァント |
クラス | アヴェンジャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:13,213 (14,534) HP:11,790 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 天属性、中立、悪、女性、人型、騎乗、神性、魔性、ヒト科、夏モードのサーヴァント |
クラス | アヴェンジャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:13,213 (14,534) HP:11,790 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 天属性、中立、悪、女性、人型、騎乗、神性、魔性、ヒト科、浮遊サーヴァント、夏モードのサーヴァント |
クラス | アヴェンジャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:13,213 (14,534) HP:11,790 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 天属性、中立、悪、女性、人型、騎乗、神性、魔性、ヒト科、浮遊サーヴァント、夏モードのサーヴァント |
アヴェンジャーのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
攻撃側 | (与ダメージ2倍) |
(与ダメージ0.5倍) |
防御側 | (被ダメージ0.5倍) |
(被ダメージ2倍) (被ダメージ1.5倍) |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
攻撃力補正 | ×1.1 | スター集中 | 30% |
被ダメNP | 5%/1hit | スター発生 | 6% |
宝具 | 愛もていたるは恋夏なり ・Lv敵全体に強力な攻撃<450%~750%> ・OC〔魅了〕特攻<150%~200%> ・防御力をダウン(3T)<20%>宝具効果の詳細を確認 |
スキル | マカラ・フローティング[A]【CT:8~6】 ・自身のアーツ性能をアップ(3T/20%~30%) ・回避状態を付与(3T/2回)虚ろなる魔[EX]【CT:9~7】 ・自身の宝具威力をアップ(3T/10%~20%) ・敵全体に確率で魅了を付与(1T/50%~100%)真夏の海のマーラ[EX]【CT:8~6】 ・自身のNPを増やす(30%~50%) ・「通常攻撃で[愛炎]付与(3T)」する状態を付与(3T) ・[愛炎]特攻状態を付与([愛炎]数に応じて効果増/最大10個)(3T/10%/1個) |
クラス スキル |
復讐者[B] ・自身の被ダメージNP獲得量をアップ(18%) ・自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】(8%)忘却補正[B] ・自身のクリティカル威力をアップ(8%)自己回復(魔力)[A] ・自身に毎ターンNP獲得を付与(3.8%)単独顕現[E] ・自身のクリティカル威力をアップ(2%) ・即死耐性をアップ(2%) ・精神異常耐性をアップ(2%)対魔力[A] ・自身の弱体耐性をアップ(20%)騎乗[A] ・自身のクイック性能をアップ(10%)魔王の神核(?)[B] ・自身にダメージプラス状態を付与(225) ・魅了無効状態を付与(-) |
アペ ンド |
追撃技巧向上 ・ExtraAttack性能をアップ(30%~50%)魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始(10%~20%)対ランサー攻撃適性 ・〔槍〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%) |
効率 | NP効率:✕効率劣悪 ・宝具のNP獲得目安は6.24%/体 ・Aで6.2%〜10.9%(341/404位) ・Qで2.3%〜6.6%(211/404位)スター効率:◯平均以上 ・宝具のスター獲得目安は0.244個/体 ・Qで5個〜9個(92/403位) ・Bで0個〜2個(196/403位)NP・スター効率をカード性能で確認 |
ATKとHPステータスの推移
レベル | ATK | HP |
---|---|---|
Lv50 | 7,694 (8,463) |
6,819 |
霊基再臨 | ||
Lv60 | 8,342 (9,176) |
7,403 |
Lv70 | 9,582 (10,540) |
8,520 |
Lv80 | 11,280 (12,408) |
10,049 |
Lv90 (LvMAX) |
13,213 (14,534) |
11,790 |
聖杯転臨 | ||
Lv100 | 14,464 (15,910) |
12,916 |
Lv110 | 15,715 (17,287) |
14,043 |
Lv120 | 16,977 (18,675) |
15,180 |
宝具の性能
種別 | 名称 |
---|---|
カーマ・ルーパーストラ 愛もていたるは恋夏なり |
効果 |
---|
・Lv敵全体に強力な攻撃<450%~750%> ・OC〔魅了〕特攻<150%~200%> ・防御力をダウン(3T)<20%> |
敵全体に強力な攻撃 | ||||
Lv1 450% |
Lv2 600% |
Lv3 675% |
Lv4 712.5% |
Lv5 750% |
〔魅了〕特攻 | ||||
OC1 150% |
OC2 162.5% |
OC3 175% |
OC4 187.5% |
OC5 200% |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 4 | 3 | 3 | 5 | 4 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.3% (4.4%) |
6.2% | 0% (1.6%) |
- | 6.2% |
2nd | 3.4% (5.5%) |
7.0% (8.6%) |
0% (1.6%) |
- | |
3rd | 4.6% (6.6%) |
9.4% (10.9%) |
0% (1.6%) |
2.6% (5.2%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 5個 | 0個 (1個) |
0個 (1個) |
- | 0個 |
2nd | 6個 (7個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 8個 (9個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
5個 (6個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
評価
総合評価 | ユーザー総合評価 |
---|---|
8.5 |
周回 | S | 高難易度 | C |
90++適性 | A | TA(短期) | C |
システム適性 | S | 耐久 | C |
補助・即死 | - | 単騎 | C |
※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。
システム周回可能な特攻アタッカー
水着カーマはNP50%チャージとNP効率の良いA全体宝具でシステム周回アタッカーとして優れている。攻撃等倍環境で戦うことの多いアヴェンジャーだが、自身のスキルで付与可能な魅了や愛炎特攻により火力を高められるので、対クラス混成用アタッカーとしても重宝する。
システム適性
適性 ランク |
S ▶システム運用方法とアタッカー一覧 |
礼装 | 術 | 騎 | 他 | 殺 | 狂 |
---|---|---|---|---|---|
黒聖杯 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | △ |
NP50 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
水着カーマの宝具とスキル
水着カーマの宝具とスキル | |||
---|---|---|---|
宝具 |
スキル |
パッシブ |
カード性能 |
宝具
種別 | 名称 |
---|---|
カーマ・ルーパーストラ 愛もていたるは恋夏なり |
効果 |
---|
・Lv敵全体に強力な攻撃<450%~750%> ・OC〔魅了〕特攻<150%~200%> ・防御力をダウン(3T)<20%> |
敵全体に強力な攻撃 | ||||
Lv1 450% |
Lv2 600% |
Lv3 675% |
Lv4 712.5% |
Lv5 750% |
〔魅了〕特攻 | ||||
OC1 150% |
OC2 162.5% |
OC3 175% |
OC4 187.5% |
OC5 200% |
宝具威力
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対地属性 | 25,216 (43,959) |
33,546 (58,537) |
37,711 (65,826) |
39,794 (69,470) |
41,876 (73,115) |
対天属性 | 22,944 (39,983) |
30,517 (53,236) |
34,303 (59,862) |
36,196 (63,175) |
38,090 (66,488) |
対人属性 | 20,672 (36,007) |
27,488 (47,935) |
30,895 (53,898) |
32,599 (56,880) |
34,303 (59,862) |
※()には特攻有効時の威力を記載。
キャストリアシステム
特定編成での宝具レベルごとの威力 | ||||
---|---|---|---|---|
宝具1 11.0万 16.5万 |
宝具2 14.6万 21.9万 |
宝具3 16.5万 24.7万 |
宝具4 17.4万 26.1万 |
宝具5 18.3万 27.4万 |
編成と装備礼装 | ||||
特定編成での宝具レベルごとの威力 | ||||
---|---|---|---|---|
宝具1 15.2万 22.9万 |
宝具2 20.3万 30.5万 |
宝具3 22.9万 34.3万 |
宝具4 24.1万 36.2万 |
宝具5 25.4万 38.1万 |
編成と装備礼装 | ||||
※相性やスキル条件は自己バフ宝具威力と同じ。概念礼装はLv100でのステータスを想定。
スキル
スキル1 |
---|
マカラ・フローティング[A]【CT:8~6】 ・自身のアーツ性能をアップ(3T/20%~30%) ・回避状態を付与(3T/2回)レベル変動のスキル倍率を確認する |
自身のアーツ性能をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20% |
Lv2 21% |
Lv3 22% |
Lv4 23% |
Lv5 24% |
Lv6 25% |
Lv7 26% |
Lv8 27% |
Lv9 28% |
Lv10 30% |
スキル2 |
---|
虚ろなる魔[EX]【CT:9~7】 ・自身の宝具威力をアップ(3T/10%~20%) ・敵全体に確率で魅了を付与(1T/50%~100%)レベル変動のスキル倍率を確認する |
自身の宝具威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10% |
Lv2 11% |
Lv3 12% |
Lv4 13% |
Lv5 14% |
Lv6 15% |
Lv7 16% |
Lv8 17% |
Lv9 18% |
Lv10 20% |
敵全体に確率で魅了を付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 50% |
Lv2 55% |
Lv3 60% |
Lv4 65% |
Lv5 70% |
Lv6 75% |
Lv7 80% |
Lv8 85% |
Lv9 90% |
Lv10 100% |
スキル3 |
---|
真夏の海のマーラ[EX]【CT:8~6】 ・自身のNPを増やす(30%~50%) ・「通常攻撃で[愛炎]付与(3T)」する状態を付与(3T) ・[愛炎]特攻状態を付与([愛炎]数に応じて効果増/最大10個)(3T/10%/1個)レベル変動のスキル倍率を確認する |
自身のNPを増やす | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 30% |
Lv2 32% |
Lv3 34% |
Lv4 36% |
Lv5 38% |
Lv6 40% |
Lv7 42% |
Lv8 44% |
Lv9 46% |
Lv10 50% |
[愛炎]特攻状態を付与([愛炎]数に応じて効果増/最大10個) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10%/1個 |
Lv2 10%/1個 |
Lv3 10%/1個 |
Lv4 10%/1個 |
Lv5 10%/1個 |
Lv6 10%/1個 |
Lv7 10%/1個 |
Lv8 10%/1個 |
Lv9 10%/1個 |
Lv10 10%/1個 |
アペンドスキル |
---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttack性能をアップ(30%~50%)魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始(10%~20%)対ランサー攻撃適性 ・〔槍〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%) |
クラススキル |
---|
復讐者[B] ・自身の被ダメージNP獲得量をアップ(18%) ・自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】(8%)忘却補正[B] ・自身のクリティカル威力をアップ(8%)自己回復(魔力)[A] ・自身に毎ターンNP獲得を付与(3.8%)単独顕現[E] ・自身のクリティカル威力をアップ(2%) ・即死耐性をアップ(2%) ・精神異常耐性をアップ(2%)対魔力[A] ・自身の弱体耐性をアップ(20%)騎乗[A] ・自身のクイック性能をアップ(10%)魔王の神核(?)[B] ・自身にダメージプラス状態を付与(225) ・魅了無効状態を付与(-) |
スキルの強化優先度
対象 | スキル名 | 目標Lv | 優先度 |
---|---|---|---|
S1 | マカラ・フローティング | 6~10 | ★★★☆☆ |
S2 | 虚ろなる魔 | 10 | ★★★★★ |
S3 | 真夏の海のマーラ | 10 | ★★★★★ |
スキル強化は「虚ろなる魔」が最優先
水着カーマのスキルは「虚ろなる魔」を最優先に強化しよう。魅了付与確率がLv10で100%になるため、安定して特攻宝具を撃てるようになる。
他のスキルも強化優先度は高い
他のスキル「マカラ・フローティング」と「真夏の海のマーラ」もスキル強化優先度は高い。火力と宝具回転両面で影響する効果を持つため、「虚ろなる魔」の強化が終わり次第強化していくのがおすすめだ。
アペンドスキルは「魔力装填」の解放を推奨
アペンドスキルは、「魔力装填」の解放がおすすめだ。Lv1でもNP10%チャージされるため、スキル3「真夏の海のマーラ」がLv6の時点で開幕限定だがNP50%チャージが可能になる。
スキルはどれを優先して強化する?
カード性能
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.3% (4.4%) |
6.2% | 0% (1.6%) |
- | 6.2% |
2nd | 3.4% (5.5%) |
7.0% (8.6%) |
0% (1.6%) |
- | |
3rd | 4.6% (6.6%) |
9.4% (10.9%) |
0% (1.6%) |
2.6% (5.2%) |
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 5個 | 0個 (1個) |
0個 (1個) |
- | 0個 |
2nd | 6個 (7個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 8個 (9個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
5個 (6個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
NP効率ランキング |
スキル1
スキル名 | CT |
---|---|
マカラ・フローティング[A] | 8~6 |
効果 |
---|
・自身のアーツ性能をアップ(3T/20%~30%) ・回避状態を付与(3T/2回) |
自身のアーツ性能をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20% |
Lv2 21% |
Lv3 22% |
Lv4 23% |
Lv5 24% |
Lv6 25% |
Lv7 26% |
Lv8 27% |
Lv9 28% |
Lv10 30% |
スキル2
スキル名 | CT |
---|---|
虚ろなる魔[EX] | 9~7 |
効果 |
---|
・自身の宝具威力をアップ(3T/10%~20%) ・敵全体に確率で魅了を付与(1T/50%~100%) |
自身の宝具威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10% |
Lv2 11% |
Lv3 12% |
Lv4 13% |
Lv5 14% |
Lv6 15% |
Lv7 16% |
Lv8 17% |
Lv9 18% |
Lv10 20% |
敵全体に確率で魅了を付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 50% |
Lv2 55% |
Lv3 60% |
Lv4 65% |
Lv5 70% |
Lv6 75% |
Lv7 80% |
Lv8 85% |
Lv9 90% |
Lv10 100% |
スキル3
スキル名 | CT |
---|---|
真夏の海のマーラ[EX] | 8~6 |
効果 |
---|
・自身のNPを増やす(30%~50%) ・「通常攻撃で[愛炎]付与(3T)」する状態を付与(3T) ・[愛炎]特攻状態を付与([愛炎]数に応じて効果増/最大10個)(3T/10%/1個) |
自身のNPを増やす | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 30% |
Lv2 32% |
Lv3 34% |
Lv4 36% |
Lv5 38% |
Lv6 40% |
Lv7 42% |
Lv8 44% |
Lv9 46% |
Lv10 50% |
[愛炎]特攻状態を付与([愛炎]数に応じて効果増/最大10個) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10%/1個 |
Lv2 10%/1個 |
Lv3 10%/1個 |
Lv4 10%/1個 |
Lv5 10%/1個 |
Lv6 10%/1個 |
Lv7 10%/1個 |
Lv8 10%/1個 |
Lv9 10%/1個 |
Lv10 10%/1個 |
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
復讐者[B] |
・自身の被ダメージNP獲得量をアップ(18%) ・自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】(8%) |
忘却補正[B] |
・自身のクリティカル威力をアップ(8%) |
自己回復(魔力)[A] |
・自身に毎ターンNP獲得を付与(3.8%) |
単独顕現[E] |
・自身のクリティカル威力をアップ(2%) ・即死耐性をアップ(2%) ・精神異常耐性をアップ(2%) |
対魔力[A] |
・自身の弱体耐性をアップ(20%) |
騎乗[A] |
・自身のクイック性能をアップ(10%) |
魔王の神核(?)[B] |
・自身にダメージプラス状態を付与(225) ・魅了無効状態を付与(-) |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対ランサー攻撃適性 ・〔槍〕に対する攻撃力をアップ |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% |
32% 11% 21% |
34% 12% 22% |
36% 13% 23% |
38% 14% 24% |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% |
42% 16% 26% |
44% 17% 27% |
46% 18% 28% |
50% 20% 30% |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 4 | 3 | 3 | 5 | 4 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.3% (4.4%) |
6.2% | 0% (1.6%) |
- | 6.2% |
2nd | 3.4% (5.5%) |
7.0% (8.6%) |
0% (1.6%) |
- | |
3rd | 4.6% (6.6%) |
9.4% (10.9%) |
0% (1.6%) |
2.6% (5.2%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 5個 | 0個 (1個) |
0個 (1個) |
- | 0個 |
2nd | 6個 (7個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 8個 (9個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
5個 (6個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
水着カーマの素材
消費素材合計
×377(全) | ×167,600,000 | |||
10 | 10 | 55 | 40 | 10 |
46 | 46 | 36 | 45 | 45 |
40 | 3 |
×377(全) | ×330,800,000 | |||
10 | 10 | 36 | 55 | 40 |
36 | 10 | 46 | 46 | 36 |
81 | 45 | 45 | 45 | 30 |
30 | 40 | 45 | 6 | 360 |
用途別の強化素材 | |||
---|---|---|---|
霊基再臨 |
スキル |
アペンド |
クラススコア |
霊基再臨の強化素材
段階 | 必要素材 |
---|---|
第一 再臨 |
愚者の鎖×10 追憶の貝殻×10 |
第二 再臨 |
ゴーストランタン×10 ホムンクルスベビー×10 |
第三 再臨 |
鳳凰の羽根×10 封魔のランプ×10 |
最終 再臨 |
蛮神の心臓×10 煌星のカケラ×10 |
合計数 | ×10×10×10×10 ×10×10×10×10 |
スキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 愚者の鎖×10 |
2→3 | ゴーストランタン×10 |
3→4 | ホムンクルスベビー×12 |
4→5 | 追憶の貝殻×12 |
5→6 | 巨人の指輪×12 |
6→7 | 禍罪の矢尻×15 |
7→8 | 虹の糸玉×15 |
8→9 | 煌星のカケラ×15 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×15×10×12×12 ×12×15×15×10 ×1 |
アペンドスキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 凶骨×10 |
2→3 | 虚影の塵×10 |
3→4 | 蛇の宝玉×12 |
4→5 | 呪獣胆石×12 |
5→6 | 永遠結氷×12 |
6→7 | 巨人の指輪×15 |
7→8 | 神脈霊子×15 |
8→9 | 赦免の小鐘×15 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×12×12×12×15 ×15×10×10×15 ×1 |
クラススコア解放素材
EX1のクラススコア解放に必要な素材 | |||
---|---|---|---|
6680 | 2 | 4 | 4 |
54 | 40 | 125 | 125 |
125 | 125 | 54 | 40 |
70 | 70 | 35 | 35 |
35 | 35 | 70 | 70 |
70 | 70 | 70 | 70 |
クラススコアの効果と解放優先度 |
水着カーマのボイスと再臨画像
マイルームボイス
発ボイス
発言先 | セリフ |
---|---|
水着沖田オルタ |
「チッ……なんですか、あの私よりちっこいの。マスターさん、一応言っときますけど、私だってあれくらいいけますから。いざという時には勝負ですね」 |
水着アナスタシア |
「どうやら悪戯が好きみたいですね、あの水着の皇女様は。私にもそういうのを求めてるなら、言ってくださいね。まあ、私のいたずらは洒落にならないかもしれませんけど……。本望でしょう?」 |
水着織田信長 |
「渚の第六天魔王、とかキャッチコピー考えたのに、なんか被ってるヤツがいるんですけどぉ!使用料とりますよ?」 |
千子村正 |
「はいダメー!ダメダメ!あの刀鍛冶のお爺ちゃんは、ええ、なんというか、ダメですね!なんだか知りませんけど、顔と体がムズムズしてきて、それでいて目が離せないような感じになります。相性なんですかね?まさかああ見えてシヴァ系?だから体が警戒してるとか?とにかく私、話とかできませんから。それじゃあ!」 |
水着イシュタル |
「うーん……理由は分かりませんけど、妙に張り合いたい気分になるんですよねぇ。あの水着を着た金星の女神とは」 |
カレン |
「西の愛の神ですか……。正直、よくわかりませんね。似た部分があるようで、相容れない部分があるようで……。お互いに見てみぬフリをするのがちょうどいいのでは、という気がしていますよ。堕落の愛の魔王である、今の私はね」 |
水着キアラ |
「蛤とか人魚とか、いっぱい食べちゃっていじらしいですねぇ……。アレがあんなに好き勝手遊んだんですから、今回は私が遊んだっていいでしょう?」 |
パールヴァティー |
「パールヴァティーの態度は……少し謎ですね。本気の水着魔王になった私を、全力で止めに来るかと思いきや、なんか生暖かい眼で放置されているような……。ん〜……」 |
被ボイス
発言者 | セリフ |
---|---|
水着キアラ |
「まぁ、こんにちは、カーマさん。なんでしょう? 怖い目をして……ああ、そうでした。私ったら気が利かないでつい……。面白そうだなぁ、なんて軽い気持ちで幼女に。貴女の専売特許を台無しにして、ごめんなさいね?」 |
水着清少納言 |
「あれー?誰かと思えばカマチョじゃーん!暇してるんなら泳ぎに行こうぜー?……って、何かいつもとサイズ違くね?しゃーない!ここはお姫様抱っこで……。え?それだけは止めろ?そもそもなんで抱えて運ぼうとする?だってー、捕まえてないと逃げるっしょ?絶対。あー、鬼一ちゃん!あれ貸してー?小槌ー!」 |
闇のコヤンスカヤ |
「愛の神──カーマ。私と同じくビースト幼体としてカルデアと戦い、そして敗れたもの……。本来であれば同胞なのですが、彼女と私は相性が悪いようです。同族嫌悪、と申しましょうか」 |
ドゥルガー |
「愛の神でなく、魔王であれば、殺す。そうでなくとも、夫の邪魔をすれば、殺す......!」 |
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
イラストレーター |
---|
ReDrop |
霊基再臨1イラスト | 霊基再臨2イラスト | 霊基再臨3イラスト | 最終再臨のイラスト |
---|---|---|---|
- |
水着カーマのガチャ
開催中のガチャは無し
最終PUからの経過日数 | 過去のPU回数 |
---|---|
3 |
現在開催中のカーマ(水着)ピックアップガチャは無い。過去最も新しいピックアップガチャは2023年9月3日に開催している。
最終ピックアップ情報
開催期間 | 9月3日(日)18:00〜9月10日(日)17:59 |
終了まで | |
おすすめ度 | ★★★☆☆ |
ピックアップ |
入手方法
期間限定の聖晶石召喚で入手
水着カーマは期間限定の聖晶石召喚で入手できる。恒常排出サーヴァントではないため、ストーリー召喚では入手できない。
期間限定サーヴァント一覧 |
恒常&スト限星5サーヴァント所持チェッカー |
強い点と弱い点
水着カーマの強い点と弱い点 | |
---|---|
敵を選ばないシステムアタッカーとして活躍 | |
保有スキルで宝具の特攻を成立させる | |
高難易度のギミック処理をこなせる | |
高火力を維持するのが困難 | |
どこでも使うには高い宝具レベルが必要 |
システム周回の適性が高い
水着カーマは攻撃不利になりにくいアヴェンジャーかつ、NPを回収しやすいアーツ全体宝具を持つため、宝具3連射のシステム周回が可能だ。宝具は「魅了特攻攻撃」なので、スキル2で魅了付与ができればスペースイシュタル以上の大ダメージも狙える。
さらに、スキル3の効果中は「通常攻撃で敵に付与した[愛炎]状態への特攻状態」も得る。条件が整えば、特攻宝具と特効スキルの乗算でより効率的にダメージを伸ばせる。
システム時のNP回収率と想定ダメージ
キャストリア2騎 | +2004の断片 | |
---|---|---|
対術・月 | 93〜124% | 122〜163% |
対騎 | 85〜114% | 112〜149% |
その他 | 78〜103% | 102〜136% |
対殺 | 70〜93% | 92〜122% |
対狂 | 62〜83% | 81〜109% |
天地人 | 一発目 | 二発目 | 三発目 |
---|---|---|---|
属性有利 | 120,812 | 120,812 | 150,959 |
属性等倍 | 109,849 | 109,849 | 137,256 |
属性不利 | 98,887 | 9,8887 | 123,553 |
編成と威力条件 | |
---|---|
編成 | |
条件 | ・威力は宝具Lv1クラス等倍の最低乱数 ・フォウ+1,000、スキルLv10、礼装Lv100 ・特攻は加味していない |
水着カーマのシステム条件と運用方法 |
高難易度のギミック処理もこなせる
カーマは魅了付与以外にも、高難易度で活用できるスペックを多く持つ。回避2回のスキルは汎用的に耐久目的で重宝し、永続的に魅了無効状態となるクラススキルは魅了付与を高頻度で使用する敵とのバトルで有利に戦える。
魅了手段が少なく高火力を維持できない
宝具特攻対象の「魅了状態」を付与できる手段は1つしかなく、魅了の持続時間も1ターンと短いため水着カーマは宝具での高火力を維持できない。周回運用での影響は小さいが、中〜長期戦になる高難易度ではダメージ不足に陥る可能性もある。
さらに、魅了付与のスキルは最短でもCT7と再使用までの時間が長い。宝具の回転率が良くとも、魅了特攻攻撃を活用できる頻度は高くない。水着カーマの特攻宝具を活かす必要がある場合は、味方にも魅了付与可能なサーヴァントを編成するのがおすすめだ。
状態異常系スキルと所持サーヴァント一覧 |
どこでも使うには高い宝具レベルが必要
全サーヴァントの中でもトップクラスのATKを誇るものの、基本的に攻撃等倍で使う機会が大半なため、推奨難易度が高い90+などの周回で使うには、ある程度の宝具レベルは必要である。90以下ならキャストリア補助と自身の性能で十分周れるものの、どこでも使いたいなら宝具レベルを上げたり、聖杯転臨も視野に入れたほうが良い。
おすすめ編成と運用方法
水着カーマの運用方法一覧 |
---|
システムアタッカー運用 |
特攻を活かしたメインアタッカー運用 |
眼鏡 |
システムアタッカー運用
編成例 | ||
---|---|---|
自由 | 自由 | |
2004年の断片 |
2004年の断片と組み合わせればNP礼装不要
マスター礼装「2004年の断片」と組み合わせれば、NPチャージ礼装なしで宝具3連射のキャストリアシステムで運用できる。基本攻撃相性等倍なため、高い宝具レベルを要求されるが、イベント礼装6積み周回などでも採用可能だ。
キャストリアシステムの運用方法 |
「恋のお呪い」か「黒の聖杯」装備推奨
システム周回時おすすめ礼装 | |
---|---|
黒の聖杯 |
恋のお呪い |
水着カーマの魅了特攻を安定してボスに付与させるため、装備礼装は弱体付与成功率アップの効果を持つ「恋のお呪い」や「ノイジー・オブセッション」がおすすめだ。また、特攻宝具が無効でも大ダメージを稼げる「黒の聖杯」も装備候補に上がる。
「ノイジー・オブセッション」の効果 |
特攻を活かしたメインアタッカー運用
編成例 | ||
---|---|---|
自由 | ||
アトラス院制服 |
魅了と愛炎特攻を併せて大ダメージを狙う
水着カーマの持つ2種の特攻を併せて、敵に大ダメージを与える運用方法。水着カーマの宝具による特攻は魅了状態の敵が対象なので、味方にも魅了付与手段を持つサーヴァントを編成すると良い。水着カーマの魅了付与は、スキル2のみでCT9〜7と使用間隔が長い。
状態異常系スキルと所持サーヴァント一覧 |
スキル3の効果中は水着カーマのカードを優先
「愛炎付与状態」になるスキル3効果中は、水着カーマのカードを優先して選択しよう。通常攻撃時に「愛炎」が付与できるため、EX攻撃でも「愛炎」が付与可能だ。
代用サーヴァント
枠 | 代用サーヴァント例 |
---|---|
絆礼装の運用方法
絆礼装の性能 | |
---|---|
イラストを チェック |
夏の堕落セット水着カーマ専用 全体[魅了]特攻+30%必要絆経験値:1,550,000 ▶効率的な絆の稼ぎ方 |
敵が魅了時に火力をサポート
水着カーマの絆礼装は、味方全体に魅了特攻状態を付与できる。水着カーマ自身も魅了を付与するスキルを持つため、味方全体の火力を伸ばしたいなら絆礼装も選択肢に入る。ただし、水着カーマ自身の火力を伸ばすなら、ATK補正の高い礼装を装備した方がいい。
相性の良いサーヴァント
アーツサポーター
サーヴァント | 解説 |
---|---|
キャストリア |
・NPを全体に30%、単体に20%付与 ・A性能や攻撃バフで火力補助 ・対粛正防御や無敵で耐久補助 |
玉藻の前 |
・A性能や宝具バフで火力補助 ・HP回復で耐久補助 ・スキルCTの回復で宝具回転率アップ |
レディアヴァロン |
・宝具やスキルでNP供給可能 ・スター供給やクリバフを付与 ・HP回復や無敵による耐久支援 |
水着ダヴィンチ |
・カードと宝具バフを付与 ・NP関連バフでシステム安定化 |
徐福 |
・A性能とクリバフ、死霊特攻付与 ・NP関連バフでシステム安定化 ・HPの回復で耐久補助 |
術ギル |
・火力バフのサポートが豊富 ・弱体付与成功率アップスキル持ち ・アーツパでもスターを稼ぎやすい |
魅了特攻の補助
サーヴァント | 解説 |
---|---|
デオン |
・宝具で敵全体に魅了付与 ・付与成功率アップの礼装などを推奨 ・タゲ集中3ターンで盾役もこなす |
ステンノ |
・男性限定だが魅了手段を2個持つ ・カーマへ高倍率の攻撃力バフ付与 ・宝具で強化解除もできる |
エウリュアレ |
・男性限定だが魅了手段を2個持つ ・男性特攻でアタッカーも兼ねる ・チャージ減少などで妨害も可能 |
概念礼装
デバフの成功率を上げる
礼装 | 解説 |
---|---|
恋のお呪い ATK特化NPチャージ+40%(50%) OC強化200%(1回) 弱体成功率+10%(15%) |
|
ノイジー・オブセッション ATK特化クリ威力+15%(20%) 宝具威力+15%(20%) 魅了成功率+12%(15%) |
魅了付与を確実にするなら「弱体成功率アップ」の礼装を装備するのも良い。宝具威力アップなど火力系バフが付与されてるのがベストだ。
火力を伸ばす効果がおすすめ
水着カーマの概念礼装は、宝具威力アップやアーツ性能アップなど火力を伸ばす効果がおすすめだ。魅了特攻や愛炎特攻が入らないときでも安定した火力を維持できる。
おすすめ礼装一覧 | ||
---|---|---|
NPチャージ | OC強化 | 宝具強化 |
配布礼装 | |
---|---|
オーシャン・フライヤー ATK特化NPチャージ+30%(50%) アーツ性能+5%(8%) 宝具威力+10%(15%) |
|
愛し子を縫う ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Bクリ威力+15%(20%) |
|
天鬼姫 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Aクリ威力+15%(20%) |
|
聖夜の晩餐 ATK特化NPチャージ+30%(50%) クリ威力+10%(15%) 宝具威力+10%(15%) |
|
ゴールデン相撲〜岩場所〜 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 攻撃力+10%(15%) |
その他の礼装 | |
---|---|
カレイドスコープ ATK特化NPチャージ+80%(100%) | |
冬の結晶 ATK特化NPチャージ+60%(75%) | |
シャスマティス ATK特化NPチャージ+50%(60%) OC強化100%(1回) NP獲得量+5%(10%) |
|
A’ ATK特化NPチャージ+50%(60%) アーツ性能+8%(10%) Aクリ威力+15%(20%) |
|
ハロウィン・プチデビル ATK特化NPチャージ+50%(60%) NP獲得量+20%(25%) |
|
投影装填 ATK特化NPチャージ+30%(50%) アーツ性能+8%(10%) |
|
願望の器 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 自身宝具威力+10%(15%) |
概念礼装 | 礼装名・効果 |
---|---|
魔性菩薩OC強化200%(1回) NPチャージ+50%(60%) |
|
火炎伯爵 ATK特化OC強化200%(1回) 宝具威力+20%(25%) |
|
救済を願いし者OC強化200%(3回~4回) | |
誠の蛍火 ATK特化OC強化200%(1回) クイック性能+10%(15%) アーツ性能+10%(15%) |
|
恋のお呪い ATK特化OC強化200%(1回) NPチャージ+40%(50%) 弱体成功率+10%(15%) |
|
春の琴線OC強化200%(1回) アーツ性能+10%(15%) NP獲得量+10%(15%) |
|
一寸姫 ATK特化OC強化200%(1回) クイック性能+10%(15%) バスター性能+10%(15%) |
|
銀花の白き姫OC強化200%(1回) バスター性能+8%(10%) 宝具威力+10%(15%) |
|
ホーリー・ハートOC強化200%(1回) アーツ性能+8%(10%) クリ威力+10%(15%) |
|
ギャラクシー・ケラウノス ATK特化OC強化200%(1回) 宝具威力+15%(20%) NP獲得量+15%(20%) |
|
五大元素使い ATK特化OC強化200%(1回) バスター性能+15%(20%) |
|
冨嶽巡りOC強化200%(1回) 毎ターンスター+3個(4個) アーツ性能+8%(10%) |
|
熾天の王OC強化200%(1回) 毎ターンスター+6個(8個) |
|
ツイン・テイル ATK特化OC強化200%(1回) バスター性能+8%(10%) クリ威力+10%(15%) |
|
逆堕つ泥雨 ATK特化OC強化200%(1回) 宝具威力+40%(50%) 毎ターンHP減少500【デメリット】 |
配布礼装 | |
---|---|
オーシャン・フライヤー ATK特化NPチャージ+30%(50%) アーツ性能+5%(8%) 宝具威力+10%(15%) |
その他の礼装 | |
---|---|
黒の聖杯 ATK特化宝具威力+60%(80%) 毎ターンHP減少500【デメリット】 |
|
逆堕つ泥雨 ATK特化宝具威力+40%(50%) OC強化200%(1回) 毎ターンHP減少500【デメリット】 |
|
ヘブンズ・フィール ATK特化宝具威力+40%(50%) | |
冬の聖女 ATK特化宝具威力+25%(30%) 毎ターンNP+4%(5%) |
|
ビター・スイート ATK特化宝具威力+25%(30%) 無敵付与2回 |
|
天使の詩 ATK特化宝具威力+25%(30%) | |
バレンタイン・ウィッチーズ ATK特化宝具威力+20%(25%) 無敵貫通付与 NP獲得量+5%(10%) |
|
火炎伯爵 ATK特化宝具威力+20%(25%) OC強化200%(1回) |
|
カプリシャス ATK特化宝具威力+15%(20%) 防御無視付与- アーツ性能+8%(10%) |
|
海道流星群 ATK特化宝具威力+15%(20%) 無敵貫通付与- クリ威力+15%(20%) |
コマンドコード
魅了特攻を伸ばす
コード | 解説 |
---|---|
愛と行動と知恵の槍・攻撃時、スターを獲得(2個) ・カードに魅了特攻を付与(20%) |
水着カーマは自ら魅了を付与して特攻状態を作れるため、魅了特攻のコマンドコードを刻印するのもありだ。スターも獲得できるのでクリティカル運用の補助となる。
火力バフのコード
宝具を中心に運用するなら、宝具威力を強化できる「ダ・ヴィンチちゃん」がおすすめ。クラススキルのクリティカル威力アップを活かすなら、スター獲得系効果を刻印してクリティカルを狙うのも良い。
おすすめコード一覧 | ||
---|---|---|
宝具強化 | クリ威力 | スター獲得 |
コード | コード名/効果 |
---|---|
ダ・ヴィンチちゃん宝具威力+1T/15% | |
メンロパークの魔術師宝具威力+1T/10% NP獲得量+5% |
|
空中庭園の女帝宝具威力+1T/10% スター獲得2個 |
|
破壊する星宝具威力+1T/10% [天の力を持つ敵]特攻+10% |
|
みんなの少女ダ・ヴィンチちゃん味方全体宝具威力+1T/8% |
コード | コード名/効果 |
---|---|
尾張の大うつけ対[神性]クリ威力+30% | |
天帝の貴妃対[やけど]クリ威力+30% | |
竜の聖女の杖対[竜]Bクリ威力+30% | |
太陽の乙女狼[陽射しフィールド時]クリ威力+30% | |
竜殺しの剣対[竜]クリ威力+25% | |
星断ちの邪聖剣対[セイバー]クリ威力+25% | |
天の女主人Bクリ威力+25% | |
魔王銃[炎上フィールド時]クリ威力+25% | |
失落の棺敵の弱体無効状態を1つ解除 対[善]クリ威力+20% |
|
画狂の大筆Aクリ威力+20% |
コード | コード名/効果 |
---|---|
BBスロットいずれか1つが発動 スター獲得5個 HP回復500 弱体耐性+1T/10% |
|
聖夜の極光スター獲得4個 | |
授かりの英雄スター獲得3個 HP回復200 |
|
銀鍵の巫女スター獲得3個 敵の攻撃力アップを1つ解除 |
|
深淵の神殿騎士敵に呪い付与3T/500 スター獲得3個 |
|
愛と行動と知恵の槍スター獲得2個 [魅了]特攻+20% |
|
魔神のランプ敵にやけど付与3T/300 スター獲得2個 |
|
星の海の航海証スター獲得2個 毒/呪い/やけどを1つ解除 |
|
二万里を征く鸚鵡貝スター獲得2個 防御弱体状態を1つ解除 |
|
ミニボーダースター獲得2個 敵の防御力アップを1つ解除 |
水着カーマのプロフィール
プロフィール(ネタバレ注意)
キャラクター紹介 |
---|
「カーマ? 最近はなんだか微笑ましいですよねぇ」 などというパールヴァティーたちの生温かい目に復讐すべく、愛の神が魔王マーラとして覚醒した姿(本人談)。 夏といえば様々な誘惑。すなわち夏は堕落の季節。 ここで存在感を示さずして何が魔王か。 本気になった彼女は可愛らしい水着に身を包み、普段より積極的にマスターを堕落させようとするが…… 「どうです? これが夏の魔王マーラの真の姿です。思わず堕落しちゃいそうで怖いですかぁ?」 どう見ても普段のカーマと全然変わっていないところが怖ろしいよね、と皆は顔を見合わせて頷き合うのであった。 |
絆1で開放 |
---|
身長/体重:156cm・46kg 出典:インド神話 地域:インド 属性:中立・悪 性別:女性 表記の身長・体重は基本状態のもの。 夏なので普段より自由度が増している。 |
絆2で開放 |
---|
カーマは考えていた。 最近、自分は甘く見られてはいないか。 ケーキでも与えていれば大人しくしているだろう、みたいな子供枠として認知されてはいないか。 本気になって愛だの何だのという仕事をする気は依然としてないが、軽視されるのはそれはそれでなんだかムカつく。 「パールヴァティーも昔はあれだけ警戒していたのに、今はなんだか『いたずらもほどほどに』みたいな目ですし。もっと本気で怖がったり警戒したりしてもらわないと、嫌がらせになりませんよねぇ……?」 故に決意したのだ。 ここらで一発、愛の神としてではなく、堕落の魔王として改めてガッツリ存在感を示しておこう、と! そこで訪れた夏という絶好のチャンス。 「いい機会ですし、全力でマスターさんを堕落させちゃいますよー。こんな私が水着で一緒にラブラブ(笑)すれば堕落しないわけありません。 そして……私を甘く見ているパールヴァティーたちに。『丸くなりましたね』みたいなあの生温かい目で与えられた屈辱に!本気で復讐してやります! 取り返しがつかなくなってから焦っても遅いですからねー!」 |
絆3で開放 |
---|
○マカラ・フローティング:A 夏の水遊びにうってつけのスキル。 カーマはインド神話における海獣マカラに関連する存在だとも言われる。 マカラは水神ヴァルナやガンジスの女神ガンガーの乗騎(ヴァーハナ)でもあり、すなわち水を操る力を持つ。 夏の彼女が乗り回すワニやサメに似た形の謎フロートは、心地好いぷかぷかを演出すると共に、いかなる荒波も乗り越え、ときには水上バイク以上の運動性能を発揮するという。 ○真夏の海のマーラ:EX 魔王の夏の本気を示すスキル。 マーラ・パーピーヤスの夏バージョンとも言える。 普段のやる気のないダウナーな部分が減少し、行動が若干ながらアクティブ化。 普段なら「面倒くさいから嫌です」とジト目で拒否されるようなことも、まあ、夏ですし?の一言でやってくれるようになる、かも。 |
絆4で開放 |
---|
○虚ろなる魔:EX アヴェンジャーの霊基を得た結果、シヴァに焼かれ宇宙と繋がったカーマの在り方は、依り代の少女の持つ希有な魔術属性とさらに深く結びついてしまった。 これにより夏の彼女は特殊な魔力操作による攻撃を行う。 堕落の炎は決して消えないが、このスキルの影響により「あるが、ない」様相に近付いている。 第三再臨において、彼女の身を焼く炎が「少なくなっているように見える」のはそのためである。 |
絆5で開放 |
---|
『愛もていたるは恋夏なり』 ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:2~10 最大捕捉:10人 カーマ・ルーパーストラ。 カーマの持つ花の矢(サンモーハナ)が夏らしく姿を変えたもの。 美少女に最もよく似合う可愛い浮き輪。それは見る者を恋に落とす武器と言っても過言ではない。 この宝具がヒットすると、堕落パワーが影の巨人のような姿になって溢れ出す。 なぜそうなるのかは彼女自身にもよくわかっていない。 ルーパーストラは「美の武器を持つ者」というカーマの別名である。 『恋もて堕とすは愛果てなり』 ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:2~10 最大捕捉:100人 マーラ・シューニャター。 マーラの側面が表に出た状態で行われる堕落への誘い。 愛の果てに至る暗黒の宇宙。 それは通常時と意味的には変わらないものであるが、現在の霊基の特性により、より深く、より虚ろなものとして現れる。 ここに堕ちたものが脱出することは不可能。 その空間は炎が変じた虚ろだとも言える。 人々を派手に焼き尽くす愛炎の代わりに、静かに音もなく焼き溶かす虚炎の闇。 |
絆5&水着2021「最後の財宝」クリアで開放 |
---|
本人は自らのことを「マーラの側面がより表に出ている状態」だと主張している。 なのでマスターに対する態度はより積極的に、より大胆に、より(小)悪魔に。 ……でも結局、それっていつもと何が違うの? 実はあまり変わらない。 夏らしくマスターへの誘惑がよりアクティブになったカーマというだけである。 それどころか無理に攻撃に特化したため、防御がとても弱くなった。 つまり、ちょろい。 ジュースを恋人ストローで飲もうと提案したりしてくるが、実際にそうすると顔を真っ赤にしてドキドキしてしまう。 なのでパールヴァティーは彼女を別に危険視はしない。 一方的にマスターを堕落させることなどできるはずもなく、自爆するのがわかりきっているからである。 しかしこの夏の霊基であっても、彼女が本質的にカーマでありマーラでもあるサーヴァントであること自体は変わらない。そのカーマ/マーラの比率について、普段は6:4、ビースト時は4:6だという。 そして今はなんと驚きの───! 「本人は3:7ぐらいだと思ってるみたいですが、元々と全然変わらないですよ?」(パールヴァティー氏談) |
パラメーター
身長(cm) | 体重(kg) |
---|---|
156 | 46 |
パラメーター | |||
---|---|---|---|
筋力 | B | 耐久 | C+ |
敏捷 | A | 魔力 | EX |
幸運 | D | 宝具 | EX |
サーヴァント身長・体重一覧 |
元ネタ(ネタバレ注意)
出典 | インド神話 |
地域 | インド |
時代 | 紀元前1500〜900年頃 |
誕生日 | 不明 |
ヒンドゥー教・インド神話の女神
カーマはヒンドゥー教およびインド神話に登場する女神。カーマデーヴァ、マンマタ、カンダルパ、マーラなどとも呼ばれている。
声優とイラストレーター
声優 | イラストレーター |
---|---|
下屋則子 | ReDrop |
絆礼装 | チョコ礼装と動画 |
---|---|
絆礼装の性能 | チョコ礼装の詳細 |
入手方法 |
---|
聖晶石召喚(期間限定排出) |
関連サーヴァント | |||
---|---|---|---|
水着カーマの関連記事 | |||
---|---|---|---|
再臨画像 |
セリフ |
宝具スキル |
運用方法 |
元ネタ |
引くべき? |
素材集め |
システム |