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【FF14】忍者のレベル別スキル回し

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FF14のジョブ「忍者」のスキル回しについて紹介。レベル90のスキル回しはもちろんレベル80から50までのスキル回しも対単体、対複数に分けて掲載している。ファイナルファンタジー14で忍者をプレイする際の参考にどうぞ。

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特徴と転職方法 レベル別スキル回し
6.4最終装備

レベル90のスキル回し

開幕

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 水遁の術
水遁の術
活殺自在 活殺自在
3 双刃旋
双刃旋
薬
4 風断ち
風断ち
ぶんどる ぶんどる
分身の術 分身の術
5 残影鎌鼬
残影鎌鼬
だまし討ち だまし討ち
6 氷晶乱流の術
氷晶乱流の術
天地人 天地人
7 風魔手裏剣
風魔手裏剣
8 雷遁の術
雷遁の術
9 水遁の術
水遁の術
命水 命水
10 月影雷獣牙
月影雷獣牙
夢幻三段 夢幻三段
六道輪廻 六道輪廻
11 雷遁の術
雷遁の術
12 月影雷獣牙
月影雷獣牙
13 旋風刃
旋風刃
六道輪廻 六道輪廻
14 双刃旋
双刃旋
15 雷遁の術
雷遁の術
16 月影雷獣牙
月影雷獣牙

戦闘開始前に風遁とかくれるで準備

「かくれる」は、非戦闘中に使うと忍術の使用回数を回復できる。戦闘開始前に「風遁の術」をしてから「かくれる」をしておけば、使用回数を減らさずに風遁のバフを付与できる。

60秒バースト

順番 GCD アビリティ
1 水遁の術
水遁の術
2 双刃旋
双刃旋
3 風断ち
風断ち
4 旋風刃
旋風刃
活殺自在 活殺自在
5 双刃旋
双刃旋
6 風断ち
風断ち
六道輪廻 六道輪廻
7 旋風刃
旋風刃
だまし討ち だまし討ち
8 氷晶乱流の術
氷晶乱流の術
六道輪廻 六道輪廻
9 雷遁の術
雷遁の術
10 月影雷獣牙
月影雷獣牙
夢幻三段 夢幻三段
11 双刃旋
双刃旋
12 風断ち
風断ち
13 雷遁の術
雷遁の術
14 月影雷獣牙
月影雷獣牙
15 旋風刃
旋風刃
16 双刃旋
双刃旋
17 風断ち
風断ち
18 強甲破点突
強甲破点突
19 双刃旋
双刃旋
20 風断ち
風断ち
分身の術 分身の術
21 旋風刃
旋風刃

分身は即うち、鎌鼬は温存

「分身の術」はリキャストタイムが90秒のスキルであるため、バーストとはずれるが即打ちする。しかし、分身の術使用時に付与される「残影鎌鼬実行可」のバフは45秒持続するため、「残影鎌鼬」はバーストまで温存できる。バースト中に高威力の残影鎌鼬を打って、DPSを稼ごう。

120秒バースト

順番 GCD アビリティ
1 水遁の術
水遁の術
2 双刃旋
双刃旋
六道輪廻 六道輪廻
3 風断ち
風断ち
4 旋風刃
旋風刃
5 双刃旋
双刃旋
活殺自在 活殺自在
6 風断ち
風断ち
ぶんどる ぶんどる
六道輪廻 六道輪廻
7 残影鎌鼬
残影鎌鼬
だまし討ち だまし討ち
8 氷晶乱流の術
氷晶乱流の術
天地人 天地人
9 風魔手裏剣
風魔手裏剣
10 雷遁の術
雷遁の術
11 水遁の術
水遁の術
六道輪廻 六道輪廻
12 月影雷獣牙
月影雷獣牙
夢幻三段 夢幻三段
命水 命水
13 雷遁の術
雷遁の術
六道輪廻 六道輪廻
14 月影雷獣牙
月影雷獣牙
15 雷遁の術
雷遁の術
16 月影雷獣牙
月影雷獣牙
17 旋風刃
旋風刃
18 双刃旋
双刃旋
19 風断ち
風断ち
20 強甲破点突
強甲破点突

残影鎌鼬は強化バフに合わせる

60秒バーストの後で使用可能になった「残影鎌鼬」を、120秒バーストのバフに合わせる。以後の残影鎌鼬は、60秒の「だまし討ち」もしくは120秒の「ぶんどる」に合わせて使おう。

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 血花五月雨
血花五月雨
分身の術 分身の術
3 八卦無刃殺
八卦無刃殺
4 火遁の術
火遁の術
活殺自在 活殺自在
5 残影鎌鼬
残影鎌鼬
6 劫火滅却の術
劫火滅却の術
天地人 天地人
7 風魔手裏剣
風魔手裏剣
8 火遁の術
火遁の術
9 土遁の術
土遁の術
10 血花五月雨
血花五月雨
口寄せの術大蝦蟇 口寄せの術大蝦蟇
11 八卦無刃殺
八卦無刃殺

敵がまとまったら土遁を置く

土遁の術は、総威力480相当の範囲攻撃ができる強力なスキル。敵がまとまって動かなくなったら置いておき、八卦無刃殺などで攻撃して「幻影野槌」の追撃を発動させよう。

レベル80のスキル回し

開幕

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 水遁の術
水遁の術
活殺自在 活殺自在
3 双刃旋
双刃旋
薬
4 風断ち
風断ち
ぶんどる ぶんどる
分身の術 分身の術
5 旋風刃
旋風刃
だまし討ち だまし討ち
夢幻三段 夢幻三段
6 氷晶乱流の術
氷晶乱流の術
天地人 天地人
7 風魔手裏剣
風魔手裏剣
8 雷遁の術
雷遁の術
9 水遁の術
水遁の術
命水 命水
10 雷遁の術
雷遁の術
六道輪廻 六道輪廻

戦闘開始前に風遁とかくれるで準備

「かくれる」は、非戦闘中に使うと忍術の使用回数を回復できる。戦闘開始前に「風遁の術」をしてから「かくれる」をしておけば、使用回数を減らさずに風遁のバフを付与できる。

開幕以降

それぞれのスキルをリキャストごとに使う

レベル80の忍者には、温存するべきスキルがないため、全スキルを即打ちしてしまって良い。忍術は2スタック溜まり切る前に1度使っておき、バーストで使える回数を増やそう。

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 血花五月雨
血花五月雨
分身の術 分身の術
3 八卦無刃殺
八卦無刃殺
4 火遁の術
火遁の術
活殺自在 活殺自在
5 劫火滅却の術
劫火滅却の術
天地人 天地人
6 風魔手裏剣
風魔手裏剣
7 火遁の術
火遁の術
8 土遁の術
土遁の術
9 血花五月雨
血花五月雨
口寄せの術大蝦蟇 口寄せの術大蝦蟇
10 八卦無刃殺
八卦無刃殺

敵がまとまったら土遁を置く

土遁の術は、総威力480相当の範囲攻撃ができる強力なスキル。敵がまとまって動かなくなったら置いておき、八卦無刃殺などの範囲攻撃で殲滅しよう。

レベル70のスキル回し

開幕

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 水遁の術
水遁の術
活殺自在 活殺自在
3 双刃旋
双刃旋
薬
4 風断ち
風断ち
ぶんどる ぶんどる
5 旋風刃
旋風刃
だまし討ち だまし討ち
夢幻三段 夢幻三段
6 雷遁の術
雷遁の術
天地人 天地人
7 風魔手裏剣
風魔手裏剣
8 雷遁の術
雷遁の術
9 水遁の術
水遁の術
10 雷遁の術
雷遁の術

戦闘開始前に風遁とかくれるで準備

「かくれる」は、非戦闘中に使うと忍術の使用回数を回復できる。戦闘開始前に「風遁の術」をしてから「かくれる」をしておけば、使用回数を減らさずに風遁のバフを付与できる。

開幕以降

それぞれのスキルをリキャストごとに使う

レベル70の忍者には、温存するべきスキルがないため、全スキルを即打ちしてしまって良い。忍術は2スタック溜まり切る前に1度使っておき、バーストで使える回数を増やそう。

対複数

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 血花五月雨
血花五月雨
3 八卦無刃殺
八卦無刃殺
4 火遁の術
火遁の術
活殺自在 活殺自在
5 火遁の術
火遁の術
天地人 天地人
6 風魔手裏剣
風魔手裏剣
7 火遁の術
火遁の術
8 土遁の術
土遁の術
9 血花五月雨
血花五月雨
口寄せの術大蝦蟇 口寄せの術大蝦蟇
10 八卦無刃殺
八卦無刃殺

敵がまとまったら土遁を置く

土遁の術は、総威力480相当の範囲攻撃ができる強力なスキル。敵がまとまって動かなくなったら置いておき、八卦無刃殺などの範囲攻撃で殲滅しよう。

レベル60のスキル回し

開幕

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 水遁の術
水遁の術
活殺自在 活殺自在
3 双刃旋
双刃旋
薬
4 風断ち
風断ち
ぶんどる ぶんどる
5 旋風刃
旋風刃
だまし討ち だまし討ち
夢幻三段 夢幻三段
6 雷遁の術
雷遁の術
7 双刃旋
双刃旋
8 風断ち
風断ち
9 旋風刃
旋風刃
10 双刃旋
双刃旋
11 雷遁の術
雷遁の術
12 風断ち
風断ち
13 旋風刃
旋風刃

戦闘開始前に風遁とかくれるで準備

「かくれる」は、非戦闘中に使うと忍術の使用回数を回復できる。戦闘開始前に「風遁の術」をしてから「かくれる」をしておけば、使用回数を減らさずに風遁のバフを付与できる。

開幕以降

それぞれのスキルをリキャストごとに使う

レベル60の忍者には、温存するべきスキルがないため、全スキルを即打ちしてしまって良い。忍術は2スタック溜まり切る前に1度使っておき、バーストで使える回数を増やそう。

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 血花五月雨
血花五月雨
3 八卦無刃殺
八卦無刃殺
4 火遁の術
火遁の術
活殺自在 活殺自在
5 土遁の術
土遁の術
6 血花五月雨
血花五月雨
7 八卦無刃殺
八卦無刃殺
8 血花五月雨
血花五月雨
9 八卦無刃殺
八卦無刃殺

敵がまとまったら土遁を置く

土遁の術は、総威力480相当の範囲攻撃ができる強力なスキル。敵がまとまって動かなくなったら置いておき、八卦無刃殺などの範囲攻撃で殲滅しよう。

レベル50のスキル回し

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 水遁の術
水遁の術
活殺自在 活殺自在
3 双刃旋
双刃旋
薬
4 風断ち
風断ち
ぶんどる ぶんどる
5 旋風刃
旋風刃
だまし討ち だまし討ち
6 雷遁の術
雷遁の術
7 双刃旋
双刃旋
8 風断ち
風断ち
9 旋風刃
旋風刃
10 双刃旋
双刃旋
11 雷遁の術
雷遁の術
12 風断ち
風断ち
13 旋風刃
旋風刃

戦闘開始前に風遁とかくれるで準備

「かくれる」は、非戦闘中に使うと忍術の使用回数を回復できる。戦闘開始前に「風遁の術」をしてから「かくれる」をしておけば、使用回数を減らさずに風遁のバフを付与できる。

開幕以降

それぞれのスキルをリキャストごとに使う

レベル60の忍者には、温存するべきスキルがないため、全スキルを即打ちしてしまって良い。忍術は2スタック溜まり切る前に1度使っておき、バーストで使える回数を増やそう。

順番 GCD アビリティ
1 風遁の術
風遁の術
かくれる かくれる
2 血花五月雨
血花五月雨
3 血花五月雨
血花五月雨
4 火遁の術
火遁の術
活殺自在 活殺自在
5 土遁の術
土遁の術
6 血花五月雨
血花五月雨
7 血花五月雨
血花五月雨
8 血花五月雨
血花五月雨
9 血花五月雨
血花五月雨

敵がまとまったら土遁を置く

土遁の術は、総威力480相当の範囲攻撃ができる強力なスキル。敵がまとまって動かなくなったら置いておき、血花五月雨などの範囲攻撃で殲滅しよう。


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