【パズドラ】神王の空中庭園を闇アテナパでノーコン
- 編集者
- パズドラ攻略班
- 最終更新日
| パズドラ神ゲー攻略の注目記事 |
|---|
| 引くべき?ハロウィンガチャの当たりと評価 |
| ハロウィンリンシア降臨の攻略と周回パーティ |
| ハロウィンコロシアムの攻略とパーティ |
| 最強リーダーランキング|怪獣8号の評価 |
パズドラの「神王の空中庭園」を闇アテナパで安定ノーコンできる方法を紹介している。ダンジョンの立ち回りや必要な対策の参考にしてほしい。
ノーコンクリア可能な編成
| モンスター名 | 役割 | スキル継承 |
|---|---|---|
| 帝都の守護神・アテナ | ドロ強+遅延 | - |
| 星雪の白虎・ハク | 陣 | - |
| 煉獄の乱刃・冥鉄弐角 | 変換+ドロ強 | - |
| 雪白の美姫・ヴァルキリークレール | 変換 | - |
| 巨重剣の勇士・ツヴァイハンダー | エンハ+属性変化 | - |
| 帝都の守護神・アテナ | ドロ強+遅延 | - |
主要な覚醒スキル
12 |
11 |
5 |
4 |
2 |
ステータス
| HP(+297) | 回復力(+297) | |
|---|---|---|
| リーダースキル 適用後 |
45884 (59247) |
4968 (12096) |
サブ代用候補
| 1位 | 2位 | 3位 | |
|---|---|---|---|
| 変換1 | |||
| 変換2 |
継承スキル代用候補
| 1位 | 2位 | 3位 | |
|---|---|---|---|
| 陣 |
ノーコン攻略のポイント
闇アテナだけいれば十分
育成は闇アテナだけでもよい
闇アテナの火力のみでも十分クリア可能。育成は闇アテナをレベルマックス、スキルレベルマックス、覚醒を全解放させておくだけ。サブは何を入れていてもOK。強いて言えば、1個以上のスキルブースト覚醒持ちや軽い闇変換スキル持ちがいると楽になる。
サブには変換スキル持ちを優先する
サブを選ぶときは、神・悪魔・攻撃タイプのモンスターと闇ドロップを作れるスキルを持っているモンスターを優先して選ぼう。特別必須ではないが、変換スキル持ちがいると道中欠損する可能性がグッと下がるのでより安定的な攻略ができる。
サブに1個もスキルブーストが無い編成の場合
スキルブーストはLF闇アテナで計6個になるが、1Fから4Fまで1ターンでワンパンし続けた場合に5Fゼウスで闇アテナのスキルを溜まっている状態にするには、7個のスキルブーストが必要。1ターン分足りない状況になるので、そういった編成の時は2Fで1ターン1コンボ以上のパズルでスキル溜めをする。
4Fで欠損が起きないようにパズルする
1Fから3Fまでは闇ドロップ4個消しの1コンボのみで突破は可能だ。しかし、他のドロップも消してより闇ドロップの枯渇が起きにくいようにする意識は大切。4F到達時に闇4個、水3個が欠損していない状態にするために、盤面にある闇ドロップを5個以上消さないこと、水ドロップを3個残しておくことを意識しよう。
闇アテナパの立ち回り
【1F】闇1コンボ以上で突破する
3体同時攻撃は受けないようにしよう
闇4個消し1コンボで突破する。開幕盤面で闇ドロップが4個未満であった場合は、水4個消し+他1コンボ以上、または闇3個消し+他2コンボ以上で突破もできる。敵3体とも行動まで残り1ターンという状況でない限り、1ターンの整地をする余裕はあるので、整地してドロップ確保をしてもよい。
【2F】闇1コンボ以上で突破する
※特に重要な注意点※
パーティのスキブ数が7未満の編成や闇ドロップ欠損状態なら、ここで1ターンスキル溜めと整地をする。敵からの攻撃は受けられるので、ここで次階層用闇ドロップも確保しておくのもアリ。準備ができ次第、闇4個消し1コンボで突破する。
【3F】闇1コンボ以上で突破する
闇と水ドロップを確保しておくこと
これまでと同じく、闇4個消し1コンボ以上で突破できるが、ここは4Fでドロップ欠損が起きないように温存しておくべきドロップ以外をなるべく多く消しておこう。必要数揃っていれば1コンボでOK。パーティのHP17000以上の編成なら1ターンは敵の総攻撃を受けきれる。
【4F】闇水同時攻撃で突破する
パズルミスに注意
1Fから3Fまでに意識しておいたドロップ温存で確保している闇4個と水3個のドロップで闇水同時攻撃をする。どのキマイラが出現しても、この2コンボで撃破可能だ。敵が2ターンで出現すれば、1ターンパズルミスは許されるが、基本的にここはミスしないように注意しよう。
【5F】遅延中に突破する
欠損していても初ターンに闇アテナのスキルを使用する
闇アテナのスキルを使い、闇4個消し+水1コンボ+他2コンボ以上のパズルでワンパンできる。攻撃に+99が振ってあれば他1コンボ少ないパズルでもOK。欠損していたりパズルミスをしても闇アテナのスキルで3ターンの余裕があるので、それまでに必要なドロップを確保して撃破すればいい。