【パズドラ】「機構城の絶対者」攻略のコツと対策すべきギミック|隠し要素対応
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パズドラの「機構城の絶対者(星龍チャレンジ/機工城/きこうじょうのぜったいしゃ/修羅の幻界3/【全属性必須】)」を攻略するコツや対策すべきギミックを紹介。おすすめのパーティや出現する敵の早見表、ダンジョンデータ、攻略パーティなども掲載しているので参考にどうぞ!
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実装日 | 3月3日(水)メンテナンス後〜 |
修羅の幻界シリーズ | |
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魔廊の支配者ー |
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立ち回り個別記事 | ||
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デイトナ |
シーウルフ |
ハイビスカス |
ノーチラス |
虎杖真人 |
五条ノクタリア |
ミカゲ(桜ループ) |
隠し要素対応 |
ー |
機構城の絶対者のダンジョンデータ | ||
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1F〜5F |
6F〜10F |
11F〜15F |
高難度ダンジョン関連記事 | |
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闘技場まとめ |
個別記事まとめ |
最新情報
裏仕様の機構城が登場
実装日 | 4月28日(木)14:00頃〜 |
4月28日より、裏仕様の機構城の絶対者がテクニカルダンジョンに登場する。表機構城には登場しない新キャラが敵として出現するだけでなく、敵のHPや攻撃力が上昇している高難度ダンジョンだ。
メンテナンス後よりコンティニューが可能
メンテ日時 | 3月10日(木)14:00~17:00 |
3月10日のメンテナンス後より、コンティニューが可能となる。ダンジョン終盤で負けた際などもクリアが可能になるため、今までよりも挑戦しやすくなる。
機構城の絶対者に隠し要素が追加
9月13日(月)10:00〜の式神使いと妖イベントから、機構城の絶対者に隠し要素が追加される。
内容は「機構城の絶対者にキョザンサイを編成してクリアするとキョザンサイの希石が、リュウウンサイを編成してクリアするとリュウウンサイの希石がドロップする」であり、ドロップした希石は「究極リュウウンサイ」への進化に必要だ。
機構城の絶対者のドロップと報酬
修羅の幻界 機構城の絶対者 | |
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制限 | 全属性必須 |
消費スタミナ | 99 |
バトル | 15 |
獲得経験値 | 2,432,355(2,553,973) |
獲得コイン | 1,240,608,320 |
ドロップモンスター |
出現する敵とギミックの早見表
出現する敵と注意点
階層 | 敵/タイプ | 注意点 |
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1F | 【特徴】 ・根性(50%) ・HP2,500,000,000 ・防御15,000,000 【先制】 ・スキル封印(15ターン) |
|
【特徴】 ・根性(50%) ・HP2,500,000,000 ・防御15,000,000 【先制】 ・全モンスターバインド(20ターン) |
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【特徴】 ・根性(50%) ・HP2,500,000,000 ・防御15,000,000 【先制】 ・最上段操作不可(10ターン) |
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【特徴】 ・根性(50%) ・HP2,500,000,000 ・防御15,000,000 【先制】 ・スキル遅延(2ターン) |
||
【特徴】 ・根性(35%) ・HP6,000,000,000 ・防御25,000,000 【先制】 ・毒目覚め(10ターン) |
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2F | 【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP4,000,000,000 ・防御50,000,000 【先制】 ・現在HP100%割合ダメージ |
|
【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP6,000,000,000 ・75,000,000 【先制】 ・回復激減(10ターン) |
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【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP4,000,000,000 ・防御50,000,000 【先制】 ・操作激減(5ターン) |
||
3F | 【特徴】 ・超根性(50%) ・HP4,000,000,000 ・防御50,000,000 【先制】 ・超暗闇目覚め(5ターン) |
|
【特徴】 ・超根性(1%) ・HP500,000,000 ・防御500,000,000 【先制】 ・ランダム1属性吸収(10ターン) |
||
【特徴】 ・超根性(50%) ・HP4,000,000,000 ・防御50,000,000 【先制】 ・90,480ダメージ ・回復を消せない状態(4ターン) |
||
4F (4体) |
確定出現 |
【特徴】 ・根性(50%) ・HP4,000,000,000 ・防御15,000,000 【先制】 ・覚醒無効(5ターン) |
確定出現 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP4,000,000,000 ・防御15,000,000 【先制】 ・爆弾8個生成 |
|
確定出現 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP4,000,000,000 ・防御15,000,000 【先制】 ・盤面を76に変化(2ターン) |
|
【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP4,000,000,000 ・防御15,000,000 【先制】 ・中央10マスルーレット(5ターン) |
||
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP4,000,000,000 ・防御15,000,000 【先制】 ・246,900ダメージ |
||
5F | 【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP5,000,000,000 ・防御25,000,000 【先制】 ・攻撃力激減(10ターン) |
|
【特徴】 ・超根性(HP1%) ・HP500,000,000 ・防御25,000,000 【先制】 ・盤面2マス雲(3ターン) |
||
【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP5,000,000,000 ・防御25,000,000 【先制】 ・お邪魔目覚め(5ターン) |
||
6F | 【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP6,000,000,000 ・防御50,000,000 【先制】 ・全ドロップ超暗闇(10ターン) |
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【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP5,000,000,000 ・防御25,000,000 【先制】 ・スキル遅延(2ターン) |
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【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP5,000,000,000 ・防御25,000,000 【先制】 ・3億以上ダメージ吸収(99ターン) |
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【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP10,000,000 ・防御2,000,000,000 【先制】 ・木消せない(6ターン) |
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7F (1体) |
【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP10,000,000 ・防御50,000,000 【先制】 ・リダチェン(3ターン) 【既にリダチェンされている時】 ・1億以上吸収(10ターン) ・お邪魔/毒を木に変化 ・909,000ダメージ ・(お邪魔/毒がない場合)454,500【超根性発動時】 ・状態異常無効(999ターン) ・99%ダメージ減(999ターン) ・586,300ダメージ |
|
【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP10,000,000 ・防御50,000,000 【先制】 ・リダチェン(3ターン) 【既にリダチェンされている時】 ・全ドロップを光に変化 ・全ドロップをロック【超根性発動時】 ・状態異常無効(999ターン) ・99%ダメージ減(999ターン) ・625,392ダメージ |
||
【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP10,000,000 ・防御50,000,000 【先制】 ・リダチェン(3ターン) 【既にリダチェンされている時】 ・1億以上無効(999ターン) ・5属性/回復/お邪魔/毒/猛毒に変化 ・755,100ダメージ【超根性発動時】 ・状態異常無効(999ターン) ・99%ダメージ減(999ターン) ・649,386ダメージ |
||
8F (1体) |
【特徴】 ・根性(HP14%) ・HP15,000,000,000 ・防御25,000,000 【先制】 ・8億以上無効(999ターン) ・ロック目覚め(99ターン) ・2マス雲生成(5ターン) ・262,080ダメージ |
|
【特徴】 ・根性(HP14%) ・HP15,000,000,000 ・防御25,000,000 【先制】 ・8億以上無効(999ターン) ・落ちコンなし(10ターン) ・335,500ダメージ ・回復力0になる(3ターン) |
||
9F (1体) |
【特徴】 ・根性(HP20%) ・HP10,000,000,000 ・防御50,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・現HP150%割合ダメージ ・水3個生成 |
|
【特徴】 ・根性(HP20%) ・HP10,000,000,000 ・防御25,000,000 【先制】 ・9コンボ以下吸収(999ターン) ・超暗闇目覚め(4ターン) |
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10F (1体) |
【特徴】 ・根性(HP20%) ・HP10,000,000,000 ・防御100,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) 【お邪魔/毒/猛毒がある場合】 ・お邪魔/毒/猛毒を水に変化 ・1,307,200ダメージ 【お邪魔/毒/猛毒がない場合】 ・326,800ダメージ ・水目覚め(1ターン) |
|
【特徴】 ・根性(HP14%) ・HP15,000,000,000 ・防御1,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・盤面7×6化(10ターン) ・覚醒無効(10ターン) 【既に7×6盤面の時】 ・335,100ダメージ |
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11F (1体) |
【特徴】 ・根性(HP15%) ・HP14,000,000,000 ・防御60,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・HP10万固定(1ターン) ・操作時間半減(10ターン) |
|
【特徴】 ・根性(HP13%) ・HP16,000,000,000 ・防御35,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・全ドロップを光に変化 ・401,400ダメージ ・4(6)マスルーレット(15ターン) |
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【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP12,000,000 ・防御3,300,000,000 【先制】 ・状態異常無効(1ターン)【超根性発動時】 ・2マスルーレット(1ターン)【15ターン後】 ・発狂即死ダメージ |
||
12F (1体) |
【特徴】 ・HP15,000,000,000 ・根性 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・ダメージ半減(2ターン) ・攻撃力激減(10ターン) |
|
【特徴】 ・HP20,000,000,000 ・根性 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・7コンボ以下吸収(999ターン) ・回復を消せない(8ターン) |
||
【特徴】 ・HP30,000,000,000 ・根性 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・全ドロップを火に変化 ・258,460ダメージ ・お邪魔/毒目覚め(10ターン) |
||
【特徴】 ・HP22,000,000,000 ・根性 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・超暗闇目覚め(5ターン) ・覚醒無効(1ターン) ・303,120ダメージ |
||
13F (1体) |
【特徴】 ・HP12,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン)【1ターン後】 ・1,917,000ダメージ |
|
【特徴】 ・HP5,000,000,000 ・根性 【先制】 ・木/光属性吸収(7ターン) ・回復激減(7ターン) ・状態異常無効(2ターン) |
||
【特徴】 ・HP5,000,000,000 ・根性 【先制】 ・水/闇属性吸収(7ターン) ・攻撃激減(7ターン) ・状態異常無効(2ターン) |
||
14F (1体) |
【特徴】 ・HP25,000,000,000 ・根性 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・12億以上ダメージ無効(999ターン) ・8コンボ以下吸収(999ターン) |
|
【特徴】 ・HP30,000,000,000 ・根性 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・15億以上ダメージ無効(999ターン) ・落ちコンなし(99ターン) |
||
15F (4体) |
確定出現 |
【特徴】 ・HP10,000,000,000 ・防御200,000,000 【ランダム1個を先制で使用】 ・10億以上ダメージ無効(2ターン) ・10億以上ダメージ吸収(2ターン) ・ランダム1属性吸収(2ターン) |
確定出現 |
【特徴】 ・HP5,000,000,000 ・防御10,000,000 【先制】 ・382,000ダメージ |
|
確定出現 |
【特徴】 ・HP2,500,000,000 ・防御1,000,000,000 【先制】 ・ダメージを受けない |
|
【特徴】 ・HP100,000,000,000 【先制】 ・ダメージを受けない 【1体になった時】 ・ダメージが与えられるようになる ・全ドロップをロック 【HP50%以下時の行動】 ・闇を消せない(15ターン) ・1,023,372ダメージ |
||
【特徴】 ・HP100,000,000,000 【先制】 ・ダメージを受けない 【1体になった時】 ・ダメージが与えられるようになる ・全ドロップをロック 【HP50%以下時の行動】 ・覚醒無効(1ターン) ・超暗闇目覚め(15ターン) ・現在HPの360%割合ダメージ ・203,050ダメージ |
出現ギミック早見表
対策するべきギミック | |||
---|---|---|---|
根性 |
超根性 |
スキル封印 |
バインド耐性 |
スキル遅延 |
毒の目覚め |
お邪魔目覚め |
回復減少 |
操作時間減少 |
消せない |
覚醒無効 |
攻撃力減少 |
ダメージ吸収 |
リダチェン |
ロック目覚め |
ロック解除 |
コンボ吸収 |
毒 |
爆弾生成 |
ダメージ無効 |
属性吸収 |
ダメージ減少 |
陣スキル |
ドロリフ |
超高防御 |
ー | ー | ー |
捨てても良いギミック | |||
---|---|---|---|
超暗闇目覚め |
雲 |
操作不可 |
落ちコンなし |
76盤面化 |
ー | ー | ー |
機構城の絶対者を攻略するコツ
ダンジョン攻略の際の注意点
防御力33億の敵が出現 |
HP120億を1ターンで削らないと即死する敵が出現 |
76リダチェンは通用する |
ガードブレイク持ちを編成するべき
11Fのグランディスは33億の防御力を持つ
11Fに出現するグランディスは33億の防御力を持つため、ダメージ上限解放潜在を付与していないキャラでは通常火力による突破ができない。
そのため、高火力を発揮できるガードブレイク持ちを必ず1体以上編成しておこう。
おすすめのガードブレイク持ち | ||
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究極アメリカ |
ダイヤ |
バレヴィーナス |
水ソフィ |
闇ソフィ |
究極スパイダー |
先制ダメージの有無を覚えておく
機構城の絶対者は、先制ダメージですら軽減がないと耐えられないほどダメージ量が高い。攻略可能なリーダーの中には攻撃倍率と軽減の発動条件が分断されているキャラも居るため、先制ダメージがある階層を覚えておけば戦略の幅が広がる。
先制ダメージのある階層
攻略おすすめリーダーとおすすめサブ
おすすめリーダー
リーダー | 備考 |
---|---|
ロザリン |
【備考】 ・自身で7×6盤面を用意できる ・9コンボだけで耐久可能 ・パーティ全体で高火力を発揮できる ・単体で加算と追い打ちを賄える ・落ちコンなしバッジで事故率を低下 |
フィリス |
【備考】 ・自身で7×6盤面を用意できる ・8コンボで半減効果を発揮できる ・自身で毒と暗闇を対策可能 ・光の十字消しで大量にコンボ数を稼げる ・固定ダメージを持たない点が難点 ・無効貫通と十字の相性が良くない |
ノーチラス |
【備考】 ・実質HP4倍の超高耐久リーダー ・列消しで全体的に高火力を発揮 ・固定500万でグランディスを対策可能 ・自身が水属性を持ち全属性を揃えやすい ・ロック連発は負け筋になり得る |
ミカゲ |
【備考】 ・実質HP4倍の超高耐久リーダー ・コンボ強化とキラーで自身が火力要員に ・属性/タイプ縛りがなくサブの幅が広い ・ルーレットでガドブレ分を確保しやすい ・黒桜の上方修正で安定感が格段にアップ ・落ちコンなしバッジで事故率を低下 |
学園キオ |
【備考】 ・実質約73.47倍の回復力で耐久が容易い ・非変身で7×6リダチェンが容易 ・自身がボスに超高火力を発揮 ・落ちコン暴発で事故負けする可能性あり |
リュウメイ |
【備考】 ・HP1.6倍半減+回復9倍の高耐久リーダー ・半減を発動できない場面がほぼない ・タイプ縛りで他属性を編成しやすい ・高防御対策は困難 ・パーティ全体で火力を出すのは困難 |
おすすめサブ
リーダー | おすすめサブ |
---|---|
ロザリン |
|
フィリス |
|
ノーチラス |
|
ミカゲ |
|
リュウメイ |
各フロアの攻略と注意点
各フロアの攻略早見表
各フロアの攻略の注意点 | ||||
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1F |
2F |
3F |
4F |
5F |
6F |
7F |
8F |
9F |
10F |
11F |
12F |
13F |
14F |
15F |
1F
先制行動は封印/バインド/毒目覚めに注意
1Fの先制攻撃は、15ターン封印と20ターンバインド、毒目覚めに注意しよう。持続ターンが長く、次フロア以降の攻略が困難になるため、優先して対策しておこう。
遅延や操作不可は同時に対策できると楽
1Fの先制では、封印やバインドとともに、2ターン遅延と10ターンの操作不可を受ける。ターン数が短く盤面への干渉も少ないため、編成によっては優先度は低く対策できると楽程度だ。
パープルカーバンクルだけ残すと行動が変化
超パープルカーバンクルは、場に1体残すと行動ターンが5から1に変化する。通常時に70万超えのダメージや、3ターンに1度約600万のダメージを飛ばしてくる上に60億の高HPを誇るため、優先して倒そう。
2F
先制100%割合ダメージを対策する
2Fに出現する超フレイムゴーレムは、先制で現在HP100%割合ダメージを使用する。対策なしでは確定で負けてしまうため、潜在軽減を付与するか、1F突破時にリーダースキルの軽減効果や軽減スキルを用いて必ず対策しよう。
操作時間と回復力減少を対策できると楽
2Fでは、操作減少と回復力減少を先制で同時に受ける。耐久やパズルが困難になるため、スキルで対策しておくと楽になる。
アイスゴーレムを残した場合と7T目行動に注意
アイスゴーレムは、場が残り1体になった場合攻撃力が9倍になり、通常行動が265万程度に跳ね上がるため注意が必要。また、7ターンごとに2000万を超える即死ダメージを行うため、7ターンごとと1体になった場合の行動に注意して立ち回ろう。
3F
5ターンの超暗闇目覚めを受ける
超マシンゴーレムが先制で5ターン持続の超暗闇目覚めを使用する。十字消し攻撃で回復可能だが、編成する余裕がない場合は威嚇スキル持ちを編成し、効果が切れるまでやり過ごしても良い。
超暗闇目覚め対策 | |
---|---|
威嚇スキル |
十字消し攻撃 |
消せないドロップ回復を用意しておく
超ダークゴーレムは、先制で回復ドロップを4ターン消せない状態にする。対処しないとHPを回復できず、攻撃色が欠損する可能性があるため消せないドロップ回復スキル持ちを編成しておこう。
消せないドロップ回復スキル持ち一覧 |
属性吸収は余裕がある場合のみ対策
超ドリヤードが、先制で10ターンのランダム属性吸収を使用する。対策しておかないと突破できない可能性はあるが、スキル枠が足りない場合は吸収が切れるまで耐久しても良い。
しかし、敵を1体残しにすると敵の攻撃力が9倍に上昇し即死ダメージを受けるため、超ドリヤードをターゲットして倒さずに耐久しなければならない。
属性吸収無効化スキル持ち一覧 |
4F
覚醒無効回復スキル必須
超炎の魔剣士が先制で5ターンの覚醒無効を使用する。火力や操作時間が大幅に減少し攻略が不安定になるため、必ず5ターン以上の覚醒無効回復スキルを編成しておこう。
覚醒無効回復スキル持ち一覧 |
爆弾と操作不可は対策不可能
超氷の魔剣士が先制で爆弾ドロップ生成、超岩の魔剣士は既に76マスの場合に操作不可を使用する。しかし、いずれも覚醒無効により確定で受けてしまい後から対策する手段もないため、対策は考えなくて良い。
ルーレット対策もしておくと良い
超光の魔剣士が先制で5ターンのルーレットを生成する。56盤面の場合は4個、76盤面の場合は10個生成するためパズルを組みづらく攻略面に大きく影響する。
ルーレットが苦手な場合はターン数の短いルーレットスキルで上書きするか、威嚇スキルを用いて効果が切れるまで安全にターン数を稼ごう。
ルーレット対策 | |
---|---|
ルーレット生成スキル |
ルーレット回復 |
246,900ダメージを受けきれる状態にしておく
超闇の魔剣士が先制で246,900ダメージを与えてくる。3F突破時に先制を受けきれる状態にしておかないと即負けてしまう。
3F突破時に必ずHPを回復しておくか、激減スキルなどで被ダメージを減らして対応しよう。
関連記事 | |
---|---|
ダメージ軽減スキル |
ダメージ無効スキル |
5F
攻撃力減少は早めに上書きする
超ルビーカーバンクルが先制で、10ターンの攻撃力激減を使用する。効果ターンが長く受けた状態だと敵のHPを削りにくいため、攻撃力減少は早めに上書きしてしまおう。
おすすめの攻撃力減少対策 | ||
---|---|---|
属性エンハ |
タイプエンハ |
覚醒エンハ |
雲とお邪魔目覚めの対策優先度は低め
5Fでは攻撃力激減の他に、先制で雲とお邪魔目覚めを受ける。しかし、いずれもターン数が短く負けに直結するわけではないため、対策する優先度は低めだ。
超サファイアカーバンクルを先に倒す
超サファイアカーバンクルは、他2体よりも通常時のダメージが高い。また、攻撃力減少された状態でも倒せるほどHPを削りやすいため、超サファイアカーバンクルをターゲットし先に倒してしまおう。
6F
2ターン以上のダメージ吸収無効スキルが必要
超アメジストカーバンクルは、先制で3億以上ダメージ吸収を使用する。HP50%超根性で2ターン以上かけて倒す必要があるため、必ず2ターン以上のダメージ吸収無効スキルを用意しておこう。
おすすめの吸収無効スキル持ち | ||
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伊之助装備 |
分岐スパイダーマン装備 |
ネレ装備 |
ダメージ吸収無効スキル持ち一覧 |
超アワりんの高防御を貫通する
超アワりんは防御力が20億と非常に高い。そのため、エンハンスなどを使用し高火力やガードブレイクなどで貫通する必要がある。
おすすめの高防御対策 | |||
---|---|---|---|
属性エンハ |
タイプエンハ |
覚醒エンハ |
ガドブレ |
暗闇耐性を100%にしておく
超ホノりんは、先制で全ドロップを超暗闇状態にする。10ターンと長めでパズルの安定感が格段に下がるため、暗闇耐性は必ず100%にしておこう。
超ホノりんは行動するまでに倒す
超ホノりんは1回の行動で714,600ダメージを与えてくる。ダメージ量が非常に高く受けきるのが困難なため、行動するまでの4ターン以内に倒しきろう。
7F
ステータス | ・ドラゴン/マシンタイプ ・HP10,000,000 ・防御50,000,000 ・HP50%超根性 |
先制攻撃 | ・リーダーチェンジ(3ターン)【既にリーダーチェンジしている時】 ・1億以上ダメージ吸収(999ターン) ・毒/お邪魔を木に変化+909,000ダメージ(毒/お邪魔が盤面にある時) ・454,500ダメージ (毒/お邪魔が盤面にない時) |
要注意攻撃 | 【HP15以下になった時】 ・自身の属性を変化 ・10連続 4,545,000ダメージ【15ターン後】 ・自身の属性を変化 ・7連続 15,907,500ダメージ |
通常ダメージ | ・431,775〜586,305ダメージ |
4ターン以上の遅延攻撃で凌ぐのがおすすめ
3連ガチャドラは先制で3ターンのリダチェンを行い、43万〜58万ほどのダメージを使用する。
既にリーダーチェンジをしている場合はダメージ吸収と90万ほどのダメージを受けるため、リダチェン耐性たまドラか4ターン以上の遅延スキル持ちで対策しよう。
おすすめの対策キャラ | ||
---|---|---|
超転生オロチ |
転生オロチ |
究極学園オロチ |
リダチェン耐性 |
火シェリング装備 |
分岐ヤマツ装備 |
15ターン後に即死級攻撃を使用する
3連ガチャドラは15ターン後に自身の属性変化+15,907,500ダメージを使用する。そのため、15ターン以内に必ず倒しきろう。
8F(超転生ミネルヴァ)
ステータス | ・神/ドラゴン/攻撃タイプ ・HP15,000,000,000 ・防御25,000,000 ・HP15%根性 |
先制攻撃 | ・8億以上ダメージ無効(999ターン) ・2マス雲生成(5ターン) ・ロック目覚め(99ターン) |
要注意攻撃 | 【HP15%以下になった時】 ・上から1,3,5段目を火ドロップに変化 ・1,638,000ダメージ |
通常ダメージ | ・327,600ダメージ |
HP15%を切らないように地道に殴り続ける
超転生ミネルヴァはHP15%根性を持ち、HP15%を切ると即死級攻撃を使用する。通常攻撃は驚異的ではないため、HP15%以下を切らないよう注意しながら地道にHPを削ろう。
15ターン後に即死級攻撃を使用する
超転生ミネルヴァは15ターン後に自身の属性変化+11,466,000ダメージを使用する。そのため、15ターン以内に必ず倒しきろう。
8F(超転生パール)
ステータス | ・神/攻撃/回復タイプ ・HP15,000,000,000 ・防御25,000,000 ・HP15%根性 |
先制攻撃 | ・8億以上ダメージ無効(999ターン) ・落ちコンなし(10ターン) ・回復力を0にする(3ターン) |
要注意攻撃 | 【HP15%以下になった時】 ・回復花火 ・1,677,500ダメージ |
通常ダメージ | ・335,500ダメージ |
回復力エンハンスが必須
超転生パールは、先制で回復力を0にする。3ターンの間HPを回復できず押し負けてしまうため、必ず回復力エンハンスを使用し上書きしよう。
回復力エンハンススキル持ち一覧 |
HP50%以下時の回復花火に要注意
超転生パールは、HPを50%以下にすると回復花火を使用する。コンボが組めず欠損が起きるため、陣やドロリフスキルを使用して対処する必要がある。
おすすめの花火対策 | |
---|---|
陣スキル |
ドロリフスキル |
9F(超転生ツクヨミ)
ステータス | ・神/バランスタイプ ・HP10,000,000,000 ・防御25,000,000 ・HP20%根性 |
先制攻撃 | ・9コンボ以下吸収(999ターン) ・超暗闇目覚め(4ターン) |
要注意攻撃 | 【HP20%以下になった時】 ・10連続 1,673,000ダメージ 【5回目の行動で使用】 ・10連続 1,673,000ダメージ |
通常ダメージ | ・334,600ダメージ |
5回目の行動前に突破する
超転生ツクヨミは5回目の行動で167.3万のダメージを使用する。盤面のコンボ数を数えてコンボ吸収に注意しつつ、5回目の行動が来る前に倒しきろう。
HP20%以下にならないように殴り続ける
超転生ツクヨミは、ダメージ無効や吸収などの厄介なギミックを使用しない。そのため、コンボをしているだけでもHPを削りやすい。
しかし、HP20%以下になると即死級ダメージを飛ばしてくるため、HPに注意を払いつつダメージを与えよう。
9F(超転生アンドロメダ)
ステータス | ・神/攻撃タイプ ・HP10,000,000,000 ・防御50,000,000 ・HP20%根性 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・現在HPの150%割合ダメージ ・ランダムで水ドロップを3個生成 |
要注意攻撃 | 【HP20%以下になった時】 ・4連続 1,254,800ダメージ |
通常ダメージ | ・313,700ダメージ |
150%割合ダメージの対策が必須
超転生アンドロメダは、先制で150%の割合ダメージを使用する。軽減率の低いパーティでは即死する可能性があるため、8F突破時には必ず軽減スキルなどで対策しておこう。
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---|---|
ダメージ軽減スキル |
ダメージ無効スキル |
HP20%以下にならないように殴り続ける
超転生アンドロメダはHPが20%以下になると即死級攻撃を使用する。そのため、HPを20%手前まで削ったら追加攻撃や固定追い打ちを発動しつつ撃破しよう。
10F(極醒バルディン)
ステータス | ・ドラゴン/マシンタイプ ・HP15,000,000,000 ・防御1,000,000,000 ・HP15%根性 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・盤面を7×6マスに変化(10ターン) ・覚醒無効(10ターン) |
要注意攻撃 | 【HP14%以下になった時/10ターン目】 ・5連続 1,675,500ダメージ |
通常ダメージ | ・335,100ダメージ |
覚醒無効は即座に回復する
極醒バルディンは先制で、10ターンの覚醒無効を使用する。通常時の行動でランダム2体バインドがあり、覚醒無効状態だとリーダーがバインドされる危険性があるため、覚醒無効は必ず初ターンに回復しよう。
覚醒無効回復スキル持ち一覧 |
必ず10ターン以内に突破する
極醒バルディンは、10ターン後に確定で1,675,500ダメージを与えてくる。ダメージ量が高くスキルを軽減や無効化スキルなしでは受けきれないため、必ず10ターン以内の突破を心がけよう。
10F(極醒アメノミナカヌシ)
ステータス | ・神/体力タイプ ・HP10,000,000,000 ・防御100,000,000 ・HP20%根性 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・お邪魔/毒/猛毒を水に変化 ・1,307,200ダメージ 【お邪魔/毒/猛毒がない場合】 ・326,800ダメージ |
要注意攻撃 | 【HP20%以下になった時】 ・4連続 1,634,000ダメージ |
通常ダメージ | ・326,800ダメージ |
盤面の妨害ドロップに要注意
極醒アメノミナカヌシは、盤面にお邪魔、毒、猛毒ドロップがあると先制で即死ダメージを与えてくる。9F突破時には必ず盤面から妨害ドロップを消しておこう。
HP20%以下の発狂に要注意
極醒アメノミナカヌシはHPが20%以下になると即死級攻撃を使用する。そのため、HPが20%に近づいたら高火力で一気に突破しよう。
HP20%以上時には根性が発動しているため、固定ダメージや追加攻撃を忘れずに。
15ターン後に即死級攻撃を使用する
極醒アメノミナカヌシは15ターン後に自身の属性変化+11,438,000ダメージを使用する。ダメージ無効以外では耐えられないため、15ターン以内に必ず倒しきろう。
11F(極醒の白幻魔・イルム)
ステータス | ・悪魔/回復タイプ ・根性 ・HP16,000,000,000 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・全ドロップを光に変化 ・401,400ダメージ ・4マス(6マス)ルーレット(15ターン) |
要注意攻撃 | 【HP13%以下】 ・6連続 2,007,000ダメージ【15ターン目】 ・自属性変化 ・7連続 11,707,500ダメージ |
通常ダメージ | ・334,500ダメージ【お邪魔/毒がない場合】 ・501,750ダメージ |
先制で15ターンのルーレットを受ける
極醒イルムからは、先制で15ターンのルーレットを受ける。光花火を対策した後は、パズルの邪魔になりやすいため、上書きするか注意して立ち回るのがおすすめだ。
通常行動のダメージ量にも注意
極醒イルムの通常行動ダメージは、33万程度だ。しかし、お邪魔や毒を対策している場合ダメージ量が50万程度に増えるため、パーティに耐性を積んでいる場合は注意して立ち回ろう。
根性発動時に即死級ダメージを受ける
極醒イルムは、根性ラインを割ると確定で200万を超えるダメージを飛ばしてくる。根性ラインは13%のため、14%以上から根性を対策しながら突破するのが良い。
11F(真紅の機神王・グランディス)
ステータス | ・マシン/体力タイプ ・HP50%超根性 ・HP12,000,000 ・防御3,300,000,000 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(1ターン) |
要注意攻撃 | 【15ターン目】 ・自属性変化 ・7連続 28,437,500ダメージ |
通常ダメージ | ・812,100ダメージ |
カンストを超える高防御を貫通する必要がある
グランディスは、33億の超高防御を誇り対策なしではダメージを与えられない。80万を超える通常ダメージを受けた後に防御減少スキルを使用するか、ダメージ上限解放やガードブレイクを用いて貫通する必要がある。
潜在覚醒 | 効果 |
---|---|
ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
ガードブレイク |
5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える |
15ターン以内に必ず倒す
グランディスは、15ターン目に属性変化と発狂ダメージを与えてくる。即死クラスのダメージ量であるため、15ターン以内に必ず倒そう。
11F(極醒の魔神爵・グレモリー)
ステータス | ・悪魔/バランスタイプ ・根性(15%) ・HP14,000,000,000 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・HP10万固定(1ターン) ・操作時間半減(10ターン) |
要注意攻撃 | 【HP15%以下】 ・5連続 1,695,000ダメージ【15ターン目】 ・自属性変化 ・7連続 11,865,000ダメージ |
通常ダメージ | ・169,500ダメージ |
操作時間減少を対策する
極醒グレモリーは、先制で10ターンの操作時間半減を行う。操作時間が短くパズルを組みにくくなるため、操作延長スキルで対策できると楽になる。
HP上限に注意しながら立ち回る
極醒グレモリーは、先制や通常行動でHP上限を10万固定か半減される。攻撃減少や回復減少を合わせて行うため、HPに注意しながら立ち回ろう。
12F(極醒フェンリルヴィズ)
ステータス | ・悪魔タイプ ・HP15,000,000,000 ・防御75,000,000 ・HP14%根性 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・ダメージ半減(2ターン) ・攻撃力激減(10ターン) |
要注意攻撃 | 【15ターン目に使用】 ・7連続 11,935,000ダメージ 【HP14%以下で使用】 ・1,705,040ダメージ |
エンハンススキルを用意しておく
極醒フェンリルヴィズは、先制で10ターンの攻撃力激減を使用する。上書きしないと火力を発揮できず、15ターン後の発狂を受ける可能性があるため、エンハンススキルが必須。
おすすめの攻撃力減少対策 | ||
---|---|---|
属性エンハ |
タイプエンハ |
覚醒エンハ |
2ターン目のHPにより行動が変化する
条件 | 行動 |
---|---|
2ターン目のHPが76%以上 | ・9コンボ以下吸収(999ターン) ・回復激減(10ターン) |
2ターン目のHPが76%以下 | ・攻撃力1.5倍(999ターン) ・10億以上無効(999ターン) |
極醒フェンリルヴィズは2ターン目のHPにより行動が変化する。必要なギミック対策が変化するため、HPと行動パターンを把握し対策を完備しておこう。
15ターン以内に倒し切る
極醒フェンリルヴィズは15ターン後に自身の属性変化+11,935,000ダメージを使用する。ダメージ無効以外では耐えられないため、15ターン以内に必ず倒しきろう。
12F(極醒闇メタトロン)
ステータス | ・神タイプ ・HP20,000,000,000 ・防御25,000,000 ・HP10%根性 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・7コンボ以下吸収(999ターン) ・回復ドロップが消せない(8ターン) |
要注意攻撃 | 【HP10%以下】 ・10連続 1,721,500ダメージ |
消せないドロップ回復スキル必須
極醒闇メタは、先制で8ターン回復ドロップを消せない状態にする。ドロップで回復ができずコンボ数にも影響するため、必ず消せないドロップ回復スキルで対処しよう。
HP10%以下にならないように殴り続ける
極醒闇メタはHPが10%以下になると即死級攻撃を使用する。そのため、HPを10%手前まで削ったら追加攻撃や固定追い打ちを発動しつつ撃破しよう。
15ターン以内に倒し切る
極醒闇メタはは15ターン後に自身の属性変化+12,050,500ダメージを使用する。ダメージ無効以外では耐えられないため、15ターン以内に必ず倒しきろう。
12F(センリ)
ステータス | ・バランスタイプ ・HP30,000,000,000 ・防御40,000,000 ・HP7%根性 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・全ドロップを火に変化 ・258,640ダメージ ・お邪魔/毒ドロップ目覚め(10ターン) |
要注意攻撃 | 【HP7%以下】 ・6連続 1,939,800ダメージ |
先制の火花火に要注意
センリは先制で全ドロップを火に変化する。火以外から生成するスキルが使用できずパーティによっては詰む可能性があるため、陣やドロリフスキルがあると良い。
対策スキル | |
---|---|
陣スキル |
光ヴァレリア |
HP7%以下にならないようにHPを削る
センリはHPが7%以下になると即死級攻撃を使用する。そのため、HPを7%にならないように削り、一気に倒し切ると良い。
15ターン以内に倒し切る
センリは15ターン後に自身の属性変化+即死級ダメージを使用する。そのため、15ターン以内に必ず倒しきろう。
12F(アルバート)
ステータス | ・体力/回復タイプ ・HP22,000,000,000 ・防御50,000,000 ・根性 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・超暗闇目覚め(5ターン) ・覚醒無効(1ターン) ・303,120ダメージ |
要注意攻撃 | 【15ターン目】 ・7連続 11,788,000ダメージ |
出現ギミック
対策優先度の高いギミック | ||
---|---|---|
覚醒無効 |
根性 |
ー |
対策を捨てても良いギミック | ||
---|---|---|
ルーレット |
落ちコンなし |
超暗闇目覚め |
爆弾生成 |
ー | ー |
覚醒無効対策必須
アルバートは、先制で1ターンの覚醒無効を使用する。対策しておかないと操作時間や火力が減少し立ち回りが安定しないため、必ず覚醒無効回復スキルを溜めておこう。
15ターン以内に必ず倒す
アルバートは、15ターン目に属性変化と即死ダメージを与えてくる。ダメージ激減スキルで耐えられないため、15ターン以内に必ず倒そう。
13F(超転生ラファエル)
ステータス | ・神/体力/攻撃タイプ ・HP12,000,000,000 ・防御0 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) |
要注意攻撃 | 【2ターン目】 ・覚醒無効(1ターン) ・5連続 1,917,000ダメージ |
ワンパンで倒す必要がある
超転生ラファエルは、2ターン目に即死級の大ダメージを与えてくる。先制のセリフ通り1ターン目にHPを削り切らなければ負けてしまうため、エンハンスなどでカンスト級の火力を発揮しワンパンしよう。
また、数体だけカンストしていても削り切るのは困難なため、ダメージ上限解放を付与したキャラがいると削りやすくなる。
潜在覚醒 | 効果 |
---|---|
ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
13F(滅亡の化身・ゴルケイオス)
ステータス | ・悪魔タイプ ・根性(HP40%) ・HP5,000,000,000 ・防御1,000,000,000 |
先制攻撃 | ・木/光属性ダメージ吸収(7ターン) ・回復激減(7ターン) ・状態異常無効(2ターン) |
要注意攻撃 | 【7ターン目】 ・7連続 19,222,700ダメージ |
7ターン持続の属性吸収と回復激減に注意
ゴルケイオスは、先制で木/光属性吸収と回復激減を行う。持続ターンが長いため、耐久時や火力発揮時は特に注意しよう。
7ターン以内に倒し切る
ゴルケイオスは、7ターン後に2000万近い即死ダメージを与えてくる。ダメージ無効以外では確定で負けてしまうため、7ターン以内に必ず倒し切ろう。
13F(大罪の化身・ゴルフェイス)
ステータス | ・悪魔タイプ ・根性(HP40%) ・HP5,000,000,000 ・防御1,000,000,000 |
先制攻撃 | ・水/闇属性ダメージ吸収(7ターン) ・攻撃激減(7ターン) ・状態異常無効(2ターン) |
要注意攻撃 | 【7ターン目】 ・7連続 19,198,200ダメージ |
7ターン持続の属性吸収と攻撃激減に注意
ゴルフェイスは、先制で水/闇属性吸収と攻撃激減を行う。持続ターンが長いため、耐久時や火力発揮時は特に注意しよう。
7ターン以内に倒し切る
ゴルフェイスは、7ターン後に2000万近い即死ダメージを与えてくる。ダメージ無効以外では確定で負けてしまうため、7ターン以内に必ず倒し切ろう。
14F(キョザンサイ)
ステータス | ・ドラゴンタイプ ・HP30,000,000,000 ・防御0 ・根性 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・15億以上ダメージ無効(999ターン) ・落ちコンなし(999ターン) |
要注意攻撃 | 【10ターン目】 ・10連続 7,754,800ダメージ |
HP50%以下の行動に要注意
キョザンサイはHP50%以下で攻撃激減+10ターン水ドロップを消せない状態にする。火力が大幅に減少しコンボ数にも影響するため、必ず対策スキルを用意しておこう。
おすすめの攻撃力減少対策 | ||
---|---|---|
属性エンハ |
タイプエンハ |
覚醒エンハ |
10ターン以内に倒し切る
キョザンサイは10ターン目に即死級ダメージを使用する。ダメージ無効スキル以外では耐えられないため、10ターン以内に撃破しよう。
14F(リュウウンサイ)
ステータス | ・ドラゴンタイプ ・HP25,000,000,000 ・防御0 ・根性 |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・12億以上ダメージ無効(999ターン) ・8コンボ以下吸収(999ターン) |
要注意攻撃 | 【10ターン目】 ・10連続 7,754,800ダメージ |
HP50%以下の行動に要注意
リュウウンサイはHP50%以下で攻撃激減+10ターン火ドロップを消せない状態にする。火力が大幅に減少しコンボ数にも影響するため、必ず対策スキルを用意しておこう。
10ターン以内に倒し切る
リュウウンサイは10ターン目に即死級ダメージを使用する。他モンスター同様ダメージ無効スキル以外では耐えられないため、10ターン以内に撃破を心がけよう。
15F(輝石3種類)
光のステータス | ・強化合成用 ・HP5,000,000,000 ・防御10,000,000 |
木のステータス | ・強化合成用 ・HP10,000,000,000 ・防御200,000,000 |
闇のステータス | ・強化合成用 ・HP2,500,000,000 ・防御1,000,000,000 |
光の先制攻撃 | ・382,000ダメージ |
木の先制攻撃 | 【以下のいずれかを使用】 ・10億以上ダメージ無効(2ターン) ・10億以上ダメージ吸収(2ターン) ・ランダム1属性吸収(2ターン) |
闇の先制攻撃 | ・ダメージを与えられない |
撃破する順番に注意
ボス戦で出現する3種類の輝石は倒す順番が決まっている。闇の輝石は光と木の輝石を倒すまでダメージを与えられないため、まずは光と木の輝石を撃破しよう。
復活回数の上限が決まっている
闇の輝石はダメージが与えられるようになるまで他2体の輝石を復活し続ける。しかし、復活する回数は3回までと決まっているため、復活しなくなるまでひたすら倒し続けよう。
闇の輝石は防御力に注意
闇の輝石は防御力が10億と他の輝石と桁違いに高い。他の輝石を倒す感覚でパズルするとダメージを与えにくいため、ガードブレイクやエンハンスなどを用いてHPを削ろう。
15F(ヘキサゼオン2種類)
ステータス | ・ドラゴン/体力タイプ(光) ・ドラゴン/攻撃タイプ(闇) ・HP100,000,000,000 ・防御0 ・根性 |
先制攻撃 | ・ダメージを与えられない |
輝石撃破後 | ・ダメージを与えられるようになる ・全ドロップロック |
光の要注意攻撃 | 【HP50%以下時】 ・闇を消せない状態 ・6連続 1,023,372ダメージ |
闇の要注意攻撃 | 【HP50%以下時】 ・覚醒無効(1ターン) ・超暗闇目覚め(15ターン) ・現在HPの360%割合ダメージ ・203,050ダメージ |
即死級ダメージ | 【HP2%以下時】 ・スキル効果打ち消し ・火/水/木属性のいずれかに変化 ・14,619,600ダメージ |
HP50%以下の発狂ダメージに注意
ボスとして出現するヘキサゼオンは、HP50%以下時に光は1,023,372ダメージ、闇はHP360%割合ダメージ→203,050ダメージを行う。軽減スキルなしでは耐えるのが困難であるため、HP50%付近時には対策してからHPを削ろう。
ひたすら全力で殴り続ける
ヘキサゼオンは、2種類とも1000億のHPを誇るためHPを削るのに時間がかかる。想定以上にHPを削るのに時間がかかるため、ひたすら全力コンボで殴り続けよう。
HP2%以下にならないように注意
ヘキサゼオンはHP2%以下になると、スキル効果打ち消し→属性変化→14,619,600ダメージを使用する。即死級ダメージ前のスキルにより軽減や無効パでも受けられないため、必ず2%以下にならないように注意しよう。
機構城の絶対者の隠し要素対応パーティ
隠し要素2種対応パーティ①
チームHP15%アップバッジ | |||||
隠し要素2種対応パーティ②
回復力35%UPバッジ | |||||
×2 | ×2 | ×2×2 | ×2×2 | ||
立ち回り
クリア画像
クリア画像 | |
---|---|
キョザンサイ対応の攻略パーティ①
HP15%アップバッジ
↓アシスト↓ | |||||
×2 ×2 |
×2 |
×2 ×2 |
×2 ×2 |
||
Lv99 |
Lv120 |
Lv111↑ |
Lv113↑ |
Lv110↑ |
Lv99 |
↑超覚醒↑ | |||||
キョザンサイ対応の攻略パーティ②
チームHP15%アップバッジ | |||||
リュウウンサイ対応の攻略パーティ①
チームHP15%アップバッジ | |||||
リュウウンサイ対応の攻略パーティ②
HP15%アップバッジ
↓アシスト↓ | |||||
×2 ×2 |
×2 |
×2 ×2 |
|||
Lv99 |
Lv111↑ |
Lv105↑ |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
↑超覚醒↑ | |||||
機構城の絶対者のクリアパーティ
クリアパーティ早見表
周回パーティ早見表 | ||
---|---|---|
デイトナ |
シーウルフ |
ロイヤルオーク |
ノーチラス |
クリスマスメノア |
ミカゲ(桜ループ) |
ハイビスカス |
五条ノクタリア |
虎杖真人 |
隠し要素対応 |
ラフィーネ |
ー |
攻略パーティ早見表 | ||
---|---|---|
漏瑚×ロザリン |
水着マリエル |
イヴェル×ナツル |
フィリス |
ミカゲ |
リュウメイ |
学園キオ |
転生覇王丸 |
ー |
機構城の絶対者の報酬
スーパーノエルを2体以上入手できる
機構城の絶対者をクリアすると、スーパーノエルドラゴンを2体以上ゲットできる。
上限解放などのレアたまドラを入手できる
機構城の絶対者をクリアすると、「潜在たまドラ☆ダメージ上限解放」や「潜在たまドラ☆攻撃強化++」などのレアな潜在たまドラを入手できる。
現状では入手場所が虹メダルの交換やクエストダンジョン報酬と限られている超貴重なモンスターだ。
新潜在たまドラ | ||
---|---|---|
上限解放 |
上限解放4倍 |
HP強化++ |
攻撃強化++ |
回復強化++ |
ー |
ヘキサゼオンの進化素材を入手できる
ヘキサゼオン関連 | |||
---|---|---|---|
究極 |
光超転生 |
光装備 |
光希石 |
闇超転生 |
闇装備 |
闇希石 |
機構城 |
ボスドロップに光や闇の希石が含まれる
機構城の絶対者のボスフロアでは、「光ヘキサゼオンの希石」と「闇ヘキサゼオンの希石」がドロップすることがある。
ヘキサゼオンの希石を使用することで、「光転生ヘキサゼオン」や「闇転生ヘキサゼオン」へ進化できる。
ダンジョンデータ
機構城の絶対者のダンジョンデータ | ||
---|---|---|
1F〜5F |
6F〜10F |
11F〜15F |
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