【パズドラ】裏業炎の百龍を攻略するコツとおすすめパーティ
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パズドラの「裏業炎の百龍(裏百式/裏未知の新星/みちのしんせい/ごうえんのひゃくりゅう)」を攻略するコツやおすすめのパーティを紹介。表裏業炎の百龍との違いや出現する敵/ギミックの早見表なども掲載しているのでダンジョン攻略をする際の参考にどうぞ!
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称号「百式チャレンジ」の開催期間
12月25日23:59まで開催
期間 | 12月16日(金)20:00~12月25日(日)23:59 |
称号 |
12月16日から期間限定でスペシャルダンジョン『「百式」チャレンジ!【制限時間25分】』が登場する。
本ダンジョンの内容は、裏業炎の百龍と全く同じだが、制限時間25分以内にクリアする必要がある。見事クリアできると、称号の「百式」がもらえる。
裏業炎の百龍のドロップと報酬
裏業炎の百龍 | |
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制限 | 超重力 100分の1 |
出現条件 | 業炎の百龍をクリア |
消費スタミナ | 99 |
バトル | 16 |
獲得コイン | 2,001,024,160 |
獲得経験値 | 50,487,296(53,011,6600) |
経験値ストック | 39,600 |
+ポイント | +ポイント2,970 |
ドロップモンスター |
表業炎の百龍との違い
主に出現する敵やギミックが変更されている
「表業炎の百龍」との違いまとめ |
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1. 超重力の倍率が50分の1から100分の1に変化 |
2. 序盤の1Fから4Fに出現する敵が変更 |
3. 8Fに出現していたが削除 ┗代わりにが出現 |
4. 敵のダメージ量や先制ギミックが変化 |
5. 15Fの先制が変更 |
6. ボスが超根性に変更され、発動時の行動が追加 ┗ダメージ+割合ダメージでパーティによって対策必須に |
表業炎の百龍からの変更点としては、主に「超重力倍率の変更」と「出現する敵とダメージ/ギミックの変更」だ。出現する敵の行動やパターンが変更されるため、パーティによっては表で不要なギミックを対策する必要がある。
出現する敵とギミックの早見表
出現する敵と注意点
階層 | 敵/タイプ | 注意点 |
---|---|---|
1F 3体 |
【特徴】 ・根性 ・HP1,000,000,000 【先制】 ・スキル遅延(3ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・HP1,000,000,000 【先制】 ・40%弱化目覚め(4ターン) |
||
【特徴】 ・4ターン行動 ・根性 ・HP1,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(4ターン) |
||
2F 4体 |
確定出現 |
【特徴】 ・根性 ・HP1,500,000,000 【先制】 ・火/水/木吸収(7ターン) |
確定出現 |
【特徴】 ・根性 ・HP1,500,000,000 【先制】 ・2億以上無効(7ターン) |
|
確定出現 |
【特徴】 ・根性 ・HP1,500,000,000 【先制】 ・3コンボ減少(4ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・HP1,500,000,000 【先制】 ・光/闇吸収(7ターン) |
||
【特徴】 ・根性 ・HP1,500,000,000 【先制】 ・光/闇吸収(7ターン) |
||
3F 3体 |
【特徴】 ・根性 ・HP2,000,000,000 【先制】 ・2マスルーレット(7ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・3ターン行動 ・HP2,000,000,000 【先制】 ・9コンボ以下吸収(3ターン) |
||
【特徴】 ・根性 ・HP2,000,000,000 【先制】 ・覚醒無効(3ターン) |
||
4F 3体 |
【特徴】 ・根性 ・ドラゴンタイプ半減 ・HP3,300,000,000 【先制】 ・アシスト無効(3ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・回復タイプ半減 ・HP3,300,000,000 【先制】 ・全体バインド(3ターン) |
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【特徴】 ・根性 ・体力タイプ半減 ・HP3,300,000,000 【先制】 ・ロック目覚め(1ターン) |
||
5F | 【特徴】 ・根性 ・悪魔タイプ半減 ・HP3,520,000,000 【先制(6×5時)】 ・リダチェン(1ターン) ※既にリダチェン時656,000ダメ ・2億以上無効(7ターン) ・スキル遅延(1〜2ターン) 【先制(7×6時)】 ・6×5盤面化(5ターン) 【HP0時】 ・セリフを放ち倒れる ※LS軽減が切れるので注意 |
|
6F 1体 |
【特徴】 ・根性 ・攻撃タイプ半減 ・HP4,950,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・サブ2体攻撃力半減(3ターン) ・102,336ダメージ ・盤面4マス雲(3ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・攻撃タイプ半減 ・HP4,950,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・右端縦1列操作不可(3ターン) ・102,336ダメージ ・リダフレ攻撃力半減(3ターン) |
||
7F 1体 |
【特徴】 ・根性 ・体力タイプ半減 ・HP5,500,000,000 【先制】 ・水/木目覚め(3ターン) ・707,200ダメージ ・3体攻撃力半減(3ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・マシンタイプ半減 ・HP5,500,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・火/木目覚め(3ターン) ・707,200ダメージ ・ドロップ15個ロック |
||
【特徴】 ・根性 ・バランスタイプ半減 ・HP5,500,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・火/水目覚め(3ターン) ・707,200ダメージ ・全ドロップを火水回復に変化 |
||
8F 1体 |
【特徴】 ・4ターン行動 ・根性 ・HP4,200,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・火/木吸収(4ターン) ・1,081,200ダメージ ・水消せない(4ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・ドラゴンタイプ半減 ・HP4,200,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・水/木属性吸収(4ターン) ・1,081,200ダメージ ・火消せない(4ターン) |
||
【特徴】 ・根性 ・4ターン行動 ・神タイプ半減 ・HP4,200,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・火/水属性吸収(4ターン) ・1,081,200ダメージ ・木消せない(4ターン) |
||
9F 1体 |
【特徴】 ・根性 ・バランスタイプ半減 ・HP1,100,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・ダメージ85%減(1ターン) ・736,640ダメージ ・全体バインド(5ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・回復タイプ半減 ・HP7,150,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・5億以上無効(8ターン) ・736,640ダメージ ・スキル封印(4ターン) |
||
10F 2体 |
【特徴】 ・5→1に行動変化(1体になった時) ・根性 ・闇属性半減 ・HP7,150,000,000 【先制】 ・スキル遅延(1〜3ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・光属性半減 ・HP3,300,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・リダフレ攻撃力99%減(5ターン) |
||
11F 1体 |
【特徴】 ・根性 ・闇属性半減 ・HP5,500,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・リーダーチェンジ(1ターン) ※リダチェン時768,640ダメージ 【ランダムにいずれかを使用】 ・火水属性吸収(1ターン) ・火木属性吸収(1ターン) ・水木属性吸収(1ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・闇属性半減 ・HP7,700,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・覚醒無効(1ターン) ・3マス雲(1ターン) |
||
【特徴】 ・2→1に行動変化(HP3%以下) ・根性 ・光属性半減 ・HP1,650,000,000 【先制】 ・最上段横1列操作不可(4ターン) ・ダメージ85%軽減(2ターン) ・768,640ダメージ ・ランダム1色消せない(4ターン) |
||
12F 2体 |
【特徴】 ・根性 ・光属性半減 ・HP6,050,000,000 【先制】 ・サブ2体攻撃力99%減(3ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・悪魔タイプ半減 ・HP3,850,000,000 【先制】 ・光/闇属性吸収(3ターン) ・盤面3マスルーレット(3ターン) |
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13F 2体 |
【特徴】 ・超根性(HP50%) ・闇属性半減 ・HP8,400,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) 【超根性発動時】 ・800,000ダメージ ・1体攻撃力99%減(3ターン) |
|
【特徴】 ・超根性(HP50%) ・闇属性半減 ・HP8,400,000,000 【先制】 ・光15個生成 【超根性発動時】 ・800,000ダメージ ・1体攻撃力99%減(3ターン) |
||
【特徴】 ・超根性(50%) ・光属性半減 ・HP8,400,000,000 【先制】 ・闇15個生成 【超根性発動時】 ・800,000ダメージ ・1体攻撃力99%減(3ターン) |
||
【特徴】 ・超根性(50%) ・光属性半減 ・HP8,400,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) 【超根性発動時】 ・800,000ダメージ ・1体攻撃力99%減(3ターン) |
||
14F 1体 |
【特徴】 ・根性 ・闇属性半減 ・HP9,500,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・5億以上無効(999ターン) ・808,000ダメージ ・全ドロップを光に変化 |
|
【特徴】 ・根性 ・光属性半減 ・HP9,500,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・9コンボ以下吸収(5ターン) ・超暗闇目覚め(7ターン) |
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15F | 【特徴】 ・根性 ・HP15,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(4ターン) ・9コンボ以下吸収(1ターン) ・666,110ダメージ ・ロック目覚め(4ターン)【4ターン後】 ・ランダム自属性変化 ・8,326,400ダメージ |
|
16F | 【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP40,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・毒/お邪魔目覚め(10ターン) ・5億以上無効(999ターン) 【超根性発動時】 ・火/毒3個ずつ生成 ・1,409,024ダメージ ・火/毒/お邪魔を猛毒に変化 ・現在HP200%割合ダメージ |
出現ギミック早見表
対策するべきギミック | ||
---|---|---|
3Tスキル遅延 |
属性吸収 |
一部攻撃減少 |
回復減少 |
1Tリダチェ |
ダメージ無効 |
4マス雲 |
操作不可 |
ロック解除 |
全ドロップ変換 & 花火 |
目覚め |
バインド |
水/木消せない |
9コンボ以下吸収 |
7T超暗闇目覚め |
スキル封印 |
アシスト無効 |
ー |
対策すると攻略が楽になるギミック | ||
---|---|---|
ルーレット |
操作時間減少 |
6×5盤面化 |
1T覚醒無効 |
毒目覚め |
お邪魔目覚め |
落ちコンなし |
毒 |
暗闇 |
お邪魔 |
ー | ー |
裏業炎の百龍を攻略するコツ
「裏豪炎の百龍」攻略のコツ |
---|
全体的に「ドラゴンキラー」が刺さる |
HPは102,337以上必ず確保する |
13Fと16Fの大ダメージ対策を行う |
全体的に「ドラゴンキラー」が刺さる
裏業炎の百龍に出現する多くの敵は「ドラゴンタイプ」を持っている。そのため、「ドラゴンキラー」を活かすと超重力100分の1対策が可能。また、アシスト武器でのドラゴンキラー付与もおすすめだ。手持ちにキラー持ちがいない場合は、潜在キラーも利用しよう。
覚醒スキル「ドラゴンキラー」の効果
覚醒キラー | 効果 |
---|---|
ドラゴンキラー |
ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(1個につき5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
潜在覚醒「ドラゴンキラー」の効果
潜在覚醒 | 効果 |
---|---|
ドラゴンキラー |
【効果】 ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(1個につき2倍)【付与できるタイプ】 回復タイプ バランスタイプ |
HPは102,337以上必ず確保する
裏業炎の百龍では、5Fのマイネを倒した際に敵はセリフを吐いてからHPが0になる。セリフを話すターンも1ターン分扱いであるため、リーダースキルのダメージ軽減効果が切れてしまう。
また、次の6Fに出現する敵は、先制で102,336ダメージを放つ。そのため、軽減なしでもダメージを受けきれるようパーティの総HPを102,337以上に盛る必要があるため覚えておこう。
13Fと16Fの大ダメージ対策を行う
13Fに出現する希石から合計160万、16Fに出現するビャクレンコウからは超根性発動時に約140万ダメージと200%割合ダメージを受ける。パーティによっては耐えられないダメージ量であるため、軽減スキルなどを用いて対策を行うのがおすすめだ。
関連一覧記事 | |
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ダメージ軽減スキル |
ダメージ無効スキル |
各フロアの攻略と注意点
各フロアの攻略早見表
各フロアの攻略と注意点 | |||
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1F |
2F |
3F |
4F |
5F |
6F |
7F |
8F |
9F |
10F |
11F |
12F |
13F |
14F |
15F |
16F |
1F
3ターンのスキル遅延対策が必須
裏業炎の百龍の1Fでは、先制で3ターンのスキル遅延を受ける。1Fで使用したいキャラの潜在覚醒には、3つのスキル遅延耐性を付けて対策しよう。
潜在覚醒 | 効果 |
---|---|
スキル遅延耐性 |
敵から受けるスキル遅延攻撃を1個につき1ターン防ぐ |
ドロップ強化覚醒が2個以上あると安定
中央に出現する水ドラゴンフルーツは、先制で40%弱体化ドロップ目覚めを使用する。パーティの攻撃色ドロップと回復ドロップの強化覚醒が2個以上あると目覚め効果を打ち消せるので覚えておこう。
2F
属性吸収対策が必須
2Fでは、全属性の攻撃が吸収されてしまうので、属性吸収スキルを使用して突破しよう。また、全ての敵が根性持ちなので追い打ち効果の発動も忘れずに行おう。
3F
威嚇スキルで全体の行動を遅めると楽
3Fでは、7ターンのルーレットと3ターンの覚醒無効ギミックを受ける。それぞれ個別に対策する場合はスキルを2枠使用しなければならないが、威嚇スキルを発動すると一気に対処できる。
ルーレット効果は全回復できないものの、威嚇ターン分だけ消化可能であるため枠に余裕がない場合は威嚇スキルで乗り越えよう。
4F
バインドを素で持たないキャラの対策必須
4Fでは、アシスト無効を受けた後に全体バインドを受ける。覚醒スキルにバインド耐性を所持していないキャラは、確実にバインドを受けてしまうため対策が必要だ。
バインド未所持キャラの対策一覧 |
---|
回復列消しでバインド回復しつつ攻撃をする |
バインド回復スキルを使用する ※バインド耐性持ちである必要があるので注意 |
5F
先制のリダチェンや56盤面化に注意
マイネは、76盤面の場合に5ターンの56盤面化、通常盤面の場合には1ターンのリダチェンを先制で受ける。そのため、リーダーに応じて遅延スキルを用いるなど対策を行うのがおすすめ。
突破時に63,961以上HPを確保する
マイネは、突破時に「ふぇぇぇ」と捨て台詞を吐き、リーダースキルの軽減を剥がされる。次階層の先制で63,960ダメージを受ける可能性があるため、軽減なしで受けきれるHPを確保するか、2ターン以上持続の軽減スキルなどを用いて必ず対策しておこう。
6F
操作不可と雲耐性を用意する
6Fでは、アルファが縦列操作不可、オメガが2×2マス雲生成を先制攻撃で行う。いずれの攻撃もパズルを組みづらくなるギミックのため、操作不可と雲耐性持ち両方編成して対策するのが良い。
操作不可/雲対策 | ||
---|---|---|
雲耐性 |
操作不可耐性 |
雲・操作不可回復 |
回復を意識したパズルをする
5F突破時にリーダースキルの軽減を剥がされ、6Fで先制ダメージそのまま食らう。6FはHPが少ない状態から始まるため、回復を意識したパズルでダメージを受け切れるHPを確保しながら戦おう。
おすすめの回復力確保 | ||
---|---|---|
チーム回復強化 |
回復ドロップ強化 |
回復エンハ持ち |
7F
ロック解除付きの陣スキルを使用する
7Fは先制でエンラがドロップ15個ロック、ヴェルドが3色陣を使用する。いずれもパーティによっては欠損が起こる場合があるため、ロック解除付きの陣スキルでまとめて対処するのがおすすめだ。
陣スキル持ち一覧 |
必要であれば目覚めスキルを用意する
7Fで出現する敵はいずれも先制で2色の目覚めを行う。大量に不要色が落ちてきて欠損が起きやすいため、必要であれば目覚めスキルで上書きしよう。
目覚めスキル持ち一覧 |
8F
火水木属性の消せない&属性吸収対策必須
8Fにランダム出現するターディスとキリ、6号はそれぞれ先制で消せないギミックと属性吸収を発動してくる。火、水、木属性パーティで挑戦する場合は2種のギミック対策が必要だ。
モンスター | 先制ギミック |
---|---|
【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・火/木吸収(4ターン) ・1,081,200ダメージ ・水消せない(4ターン) |
|
【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・水/木属性吸収(4ターン) ・1,081,200ダメージ ・火消せない(4ターン) |
|
【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・火/水属性吸収(4ターン) ・1,081,200ダメージ ・木消せない(4ターン) |
9F
ダメージ無効貫通を用意する
9Fでは、ニースが5億ダメージ以上無効を先制で行う。持続が8ターンと長くギミックが切れる前にターン発狂をしてくるため、無効貫通覚醒や、無効貫通スキルを用意して対策しよう。
無効貫通一覧 | ||
---|---|---|
ダメージ無効貫通 |
ダメージ無効貫通 |
無効貫通スキル |
バインド対策を施す
9Fでは、ミラが先制で5ターンバインドを行う。バインドを受けるとスキル使用や覚醒の効果が無効化されるため、バインド耐性持ちの編成や、バインド回復スキルで対策するのが良い。
おすすめのバインド対策 | |
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バインド耐性+ |
バインド回復スキル |
10F
片方を先に削り同時に突破するのがおすすめ
10Fに出現するドルヴァ(右)は、1体になった場合に1度セディン(左)をHP100%で復活させる。通常行動のダメージ量は大きくないため、5ターン行動のセディン(左)を先に削り、全体攻撃を用いて同時に突破するのがおすすめだ。
遅延対策や非全体エンハがあると楽
10Fでは、先制で1〜3ターンスキル遅延とリダフレ99%攻撃減少を受ける。遅延耐性や非全体エンハスキルを用意しておくと、火力発揮やスキル発動を行いやすく突破が楽になる。
関連一覧記事 | |
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スキル遅延耐性 |
非全体エンハ |
11F
エリカは覚醒無効回復を用意する
エリカは、先制で1ターンの覚醒無効を行う。通常行動では厄介な行動は少ないため、覚醒無効ギミックをスキルで対策して突破するのがおすすめだ。
ディステルは消せない状態を対策
ディスティルは、先制で4ターン持続の消せないギミックを行う。持続ターンが比較的長いため、消せない回復スキルか消せない潜在覚醒を用いて回復しよう。
消せない回復対策一覧 | |
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消せない回復 |
消せない回復スキル |
リィは属性吸収があると楽
リィは、先制で2色吸収、通常行動でランダムに1色の属性吸収を行う。対策なしでは突破しにくいため、属性吸収無効スキルを用いて対策しておくのが良い。属性吸収スキルがない場合は、吸収に引っかからないタイミングで突破しよう。
12F
光と闇パは3ターン耐久するのがおすすめ
ロミアのぬいぐるみは、先制で3ターンの光/闇吸収を行う。光と闇パの場合は無理に攻めるとアーミルを先に倒してしまうため、3ターン耐久してから攻めるのがおすすめだ。
3ターン後は無効貫通対策が必要
アーミルは3ターン経過すると、5億以上のダメージ無効を使用する。3ターン耐久してから突破するパーティの場合、無効貫通対策を必ず行おう。
おすすめの無効対策 | |
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無効貫通スキル |
ダメージ無効貫通 |
13F
800,000ダメージを受け切れるようにする
13Fの希石は超根性を発動すると、1体あたり800,000ダメージを与えてくる。2体同時に発動させた場合は1,600,000ダメージを受けるため、パーティの耐久値を高めておこう。
1体にしなければスキル溜めが可能
13Fの希石は、1体になると攻撃力が10倍になり、通常行動が即死級ダメージとなる。しかし、攻撃力アップをさせなければ即死行動はないため、バランス良くHPを削ればスキル溜めを行える。
14F
陣スキルを用意する
14Fでは、光ヘラドラが先制で光花火を、HP50%以下で回復花火を行う。パーティによっては軽減や火力倍率を発揮できなくなるため、陣スキルを用意して対策するのが良い。
陣スキル持ち一覧 |
覚醒無効対策を施す
闇ラードラは、HP50%以下で覚醒無効を行う。持続1ターンで短いが、覚醒無効後に暗闇も食らいパズルが組みづらくなるため、覚醒無効回復を用意するのがおすすめだ。
覚醒無効回復スキル持ち一覧 |
15F
4ターン以内に撃破を目指す
封印されし百式龍は、HPに関わらず4ターン以内に発狂ダメージを与えてくる。よって、1ターン目から高火力を発揮し、4ターン回目の攻撃までに倒せるようにしよう。
16F
HP50%以下での大ダメージに注意
ビャクレンコウは、HP50%以下にすると1度だけ大ダメージ+盤面妨害行動を2回ずつ使用する。特に、HP200%割合ダメージは軽減効果がなければ受け切れないため注意しよう。
モンスター | 超根性発動時の行動 |
---|---|
・火/毒3個ずつ生成 ・1,409,025ダメージ ・火/毒/お邪魔を猛毒に変化 ・現在HP200%割合ダメージ |
即死までには1ターンの猶予がある
ビャクレンコウは、HP10%以下にすると即死ダメージを与えてくる。しかし、1度だけ攻撃力上昇と覚醒無効を行うターンがあるため、覚醒無効回復を使用すれば、即死までに1ターンの猶予を作れる。
毒目覚めは余裕があれば対策する
ビャクレンコウは、先制で10ターンの毒/お邪魔目覚めを使用する。2つとも対策をしておく必要はないが、毒目覚めは落ちコンなどで殴り合いが不安定になる場合もあるため、余裕があれば対策しておこう。
潜在覚醒 | 効果 |
---|---|
毒目覚め耐性 |
毒/猛毒ドロップが落ちやすくなる攻撃を無効化する(※6枠消費) |
裏業炎の百龍の最強ランキング
裏業炎の百龍の最強リーダーTOP3
順位/組み合わせ | 強い点/評価 |
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×▶ 詳しい立ち回り |
【強い点】 ・1コンボで耐久可能 ・リダフレの火力だけで突破可能 ・ボスの割合は対策必須【編成例】 |
× |
【強い点】 ・道中1パン/ボス2パン安定 ・3色だけで容易に耐久可能 ・編成自由度がかなり高い【編成例】 |
× |
【強い点】 ・超高倍率で余裕のカンスト ・生成スキル編成で供給が安定 ・平積みでも耐久可能【編成例】 |
裏業炎の百龍の攻略パーティ
正月フェルルパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
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立ち回り動画
イライザパーティ
パズパスバッジ | |||||
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Lv99 |
Lv99 |
立ち回り
カイドウパーティ①
パズパスバッジ | |||||
×3 | |||||
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参考ツイート
カイドウパーティ②
チームHP15%アップバッジ | |||||
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Lv99 |
参考ツイート
カイドウパーティ③
パズパスバッジ | |||||
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Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
カイドウパーティ④
パズパスバッジ | |||||
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Lv120 |
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Lv99 |
ルフィ×マリウスパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
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Lv99 |
Lv99 |
Lv120 |
参考ツイート
アウラ×ウィザードパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
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Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
立ち回り参考ツイート
関連記事 | |
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アウラパーティ |
ウィザードパーティ |
エルフリーデパーティ
パズパスバッジ | |||||
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Lv99 |
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Lv120 |
立ち回り参考ツイート
メルゼナ×ブラックバードパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
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Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
関連記事 | |
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メルゼナパーティ |
ブラックバードパーティ |
サフィーラパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv99 |
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Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
立ち回り参考ツイート
サボパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv99 |
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Lv120 |
Lv120 |
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立ち回り参考ツイート
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