【パズドラ】永刻の万龍の攻略と対策ギミック
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パズドラの「永刻の万龍」を攻略するコツやおすすめの攻略パーティを紹介している。クーバンシェンは何体確保するべきか、出現する敵やギミックの早見表、ダンジョンデータも掲載しているのでダンジョン攻略をする際の参考にどうぞ!
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業炎の百龍ダンジョン データ |
蒼穹の千龍ダンジョン データ |
永刻の万龍ダンジョン データ |
潰滅の兆龍ダンジョン データ |
混沌の億兆龍ダンジョン データ |
ー |
永刻の万龍立ち回り個別記事 | ||
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× カイドウ |
メルゼナ×BB |
マリウスルフィ |
高難度ダンジョン関連記事 | |
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闘技場まとめ |
個別記事まとめ |
永刻の万龍とは?
攻撃力80分の1の高難度ダンジョン
永刻の万龍とは、攻撃力が80分の1に減少した状態で挑戦しなければならない高難度ダンジョンだ。ダンジョン自体に備わった制限である「超重力」によって攻撃力が減少するため、根本的な対処はできず他の火力強化方法でリカバリーする必要がある。
蒼穹の千龍クリアで解放される
永刻の万龍は、テクニカルダンジョンの未知の新星「蒼穹の千龍」をクリアすると出現する。永刻の万龍に挑戦したい方は、まず蒼穹の千龍に挑戦しよう。
5×4マス化が新登場
永刻の万龍では、5×4マス化が新たに出現する。コンボ数の減少と欠損率が上がるため、7×6マスや6×5マス化よりも厄介な盤面変化ギミックだ。
永刻の万龍のドロップと報酬
永刻の万龍 | |
---|---|
制限 | 超重力 80分の1 |
消費スタミナ | 99 |
バトル | 15 |
獲得コイン | 2,500,488,580 |
獲得経験値 | 50,191,712(52,701,296) |
ドロップモンスター |
ボスに「クーバンシェン」が登場!
永刻の万龍では、ボスに「クーバンシェン」が登場する。進化前がアシスト装備のため、究極進化には「万寿龍・クーバンシェンの希石」を5個要する。
また、ボスは本体か希石ランダムドロップのため、究極進化させる場合は希石がドロップするまで根気強く周回しよう。
クーバンシェンの進化素材
進化前 | 素材 | 進化後 |
---|---|---|
進化前 |
究極進化 |
出現する敵とギミックの早見表
出現する敵と注意点
階層 | 敵/タイプ | 注意点 |
---|---|---|
1F 4体 |
確定出現 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP1,500,000,000 【先制】 ・スキル遅延(2〜4ターン) |
確定出現 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP1,500,000,000 【先制】 ・サブ攻撃力半減(3ターン) |
|
確定出現 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP1,500,000,000 【先制】 ・覚醒無効(4ターン) |
|
【特徴】 ・根性(HP50%) ・4ターン行動 ・HP1,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) |
||
【特徴】 ・根性(HP50%) ・4ターン行動 ・HP1,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) |
||
2F 3体 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP2,000,000,000 【先制】 ・4コンボ減少(3ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・HP2,000,000,000 【先制】 ・10億以上無効(7ターン) |
||
【特徴】 ・根性 ・HP2,000,000,000 【先制】 ・落ちコンなし(3ターン) |
||
3F | 【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP1,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(3ターン) ・盤面を5×4マスに変化(4ターン)【超根性発動時】 ・500,000ダメージ【突破時】 ・猛毒6個生成 |
|
4F 1体 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・闇属性半減 ・HP3,500,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・光/闇属性吸収(7ターン) ・120,000ダメージ ・横1列雲(3ターン) |
|
【特徴】 ・根性(HP50%) ・光属性半減 ・HP3,500,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・火/木属性吸収(7ターン) ・120,000ダメージ ・最上段横1列操作不可(3ターン) |
||
5F 1体 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP4,200,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・10億以上吸収(7ターン) ・1,472,000ダメージ ・水/木目覚め(3ターン) |
|
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP4,200,000,000 ・光属性半減 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・10億以上吸収(7ターン) ・1,472,000ダメージ ・回復目覚め(3ターン) |
||
6F 2体 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP2,100,000,000 【先制】 ・味方の補助効果を打ち消す 【補助効果がない場合】 ・10億以上無効(7ターン) |
|
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP2,100,000,000 【先制】 ・アシスト無効(3ターン) |
||
【特徴】 ・根性 ・HP2,100,000,000 【先制】 ・補助効果を打ち消す 【補助効果がない場合】 ・10億以上無効(7ターン) |
||
7F 2体 |
【特徴】 ・根性 ・闇半減 ・HP4,200,000,000 【先制】 ・350,000ダメージ ・2マスルーレット(7ターン) |
|
【特徴】 ・根性 ・光半減 ・HP4,200,000,000 【先制】 ・10個超暗闇(1ターン) |
||
8F 1体 |
【特徴】 ・HP6,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・盤面を火/水/光に変化 ・650,000ダメージ ・水/光消せない(3ターン)【突破時】 ・70%弱化ドロップ目覚め(3ターン) |
|
【特徴】 ・HP6,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・盤面を水/木/光に変化 ・650,000ダメージ ・木/光消せない(3ターン)【突破時】 ・全モンスターバインド(5ターン) |
||
【特徴】 ・HP6,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・全ドロップを火/木/闇に変化 ・650,000ダメージ ・火/闇消せない(3ターン)【突破時】 ・スキル封印(5ターン) |
||
9F 1体 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・闇属性半減 ・HP8,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・スキル遅延(2ターン) ・4マス雲生成(4ターン) |
|
【特徴】 ・超根性(HP1%) ・光属性半減 ・4ターン行動 ・HP700,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・超暗闇目覚め(4ターン) ・最大HP半減(4ターン)【超根性発動時】 ・行動ターンが1に変化 ・ダメージ99%減(1ターン) ・5コンボ減少(1ターン) |
||
10F | 【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP4,200,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・10億以上無効(7ターン) ・盤面を6×5マスに変化(10ターン)【すでに6×5盤面の場合】 ・710,000ダメージ |
|
11F 1体 |
【特徴】 ・HP1,200,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・ダメージ90%減(3ターン) ・1,520,000ダメージ ・攻撃力半減(3ターン)【突破時】 ・操作時間半減(4ターン) |
|
【特徴】 ・HP6,200,000,000 【先制】 ・70%弱体化目覚め(1ターン) ・操作時間半減(1ターン) ・1,512,000ダメージ ・回復消せない(1ターン)【突破時】 ・40%弱化ドロップ目覚め(5ターン) |
||
【特徴】 ・HP4,200,000,000 【先制】 ・スキル遅延(3ターン) ・落ちコンなし(1ターン) ・1,520,000ダメージ ・攻撃力半減(1ターン)【突破時】 ・回復半減(3ターン) |
||
12F 1体 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP6,200,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・木属性吸収(7ターン) ・10コンボ以下吸収(1ターン) |
|
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP6,200,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・火属性吸収(7ターン) ・10〜15個超暗闇(1ターン) |
||
13F 1体 |
【特徴】 ・根性(HP50%) ・HP7,300,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・10億以上吸収(3ターン) ・740,000ダメージ ・4体攻撃力半減(3ターン) |
|
【特徴】 ・根性(HP50%) ・闇属性半減 ・HP7,300,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・光/闇属性吸収(3ターン) ・740,000ダメージ ・10億以上無効(3ターン) |
||
14F | 【特徴】 ・HP10,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・20億以上無効(4ターン) ・2体攻撃力激減(3ターン) |
|
15F | 【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP40,000,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・超暗闇目覚め(9ターン) ・20億以上無効(999ターン)【超根性発動時】 ・6個弱体化 ・スキル遅延(3ターン) ・1,800,000ダメージ ・15個超暗闇(1ターン) |
出現ギミック早見表
対策するべきギミック | ||
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4Tスキル遅延 |
個別攻撃減少 |
覚醒無効 |
コンボ減少 |
ダメージ無効 |
落ちコンなし |
マス縮小化 |
猛毒生成 |
属性吸収 |
雲 |
操作不可 |
ダメージ吸収 |
超暗闇 |
消せない |
弱体化ドロップ 目覚め |
操作時間半減 |
全キャラバインド |
スキル封印 |
超暗闇目覚め |
回復減少 |
ー |
対策すると攻略が楽になるギミック | ||
---|---|---|
落ちコンなし |
アシスト無効 |
ルーレット |
攻撃力半減 |
コンボ吸収 |
ドロップ弱体化 |
永刻の万龍の攻略パーティ
御坂美琴パーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
×4 ×2 |
×4 ×2 |
×4 ×2 |
×2×2 | ×4×2 | ×4 ×2 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
ロイド×ヨルパーティ
操作時間2秒延長バッジ | |||||
SLv1 |
SLv1 |
SLvMAX |
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
×2 | ×2 | ||||
Lv99 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
立ち回り参考動画
ロイドのフレンド募集掲示板 |
ヨルのフレンド募集掲示板 |
グランエルヴ×クロトビ
チームHP15%アップバッジ | |||||
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
クロトビのフレンド募集掲示板 |
グランエルヴのフレンド募集掲示板 |
ムコツパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
SLv1 |
SLvMAX |
SLvMAX |
×4 | ×4 | ×2 | ×4 | ×4 | |
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
超究極遊戯×変身遊戯(リダチェン)
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
立ち回り動画
変身遊戯のテンプレパーティ |
超究極遊戯のテンプレパーティ |
ウルフデイトナパーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
×4 ×2 |
×4 | ×3 | ×4 ×2 |
||
Lv99 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv99 |
承太郎パーティ
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv99 |
立ち回りツイート
カイドウパーティ|万寿チャレ対応
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv99 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv99 |
立ち回りツイート
エルフリーデパーティ|万寿チャレ対応
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv120 |
関連パーティ |
---|
エルフリーデ |
マリウス×ルフィパーティ|万寿チャレ対応
チームHP15%アップバッジ | |||||
×2 | ×4×2 | ×2 | ×2 | ×4 | ×2 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
クリア報告ツイート
関連パーティ | |
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ダークマリウス |
ルフィ |
メルゼナ×ブラックバード|万寿チャレ対応
チームHP15%アップバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
立ち回りツイート
関連パーティ | |
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メルゼナ |
ブラックバード |
みんなの攻略/周回パーティ
永刻の万龍のおすすめパーティ
おすすめパーティランキング
順位/組み合わせ | 強い点/編成例 |
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× |
【強い点】 ・ループで周回可能 ・短縮/回復減少の対策不要【編成例】 |
× |
【強い点】 ・リダフレで火力が十分 ・高HP+自動回復で1コンボ耐久可【編成例】 |
× |
【強い点】 ・正方形で容易に火力を発揮 ┗コンボが少ないため速度も出せる【編成例】 |
永刻の万龍を攻略するコツ
「永刻の万龍」攻略のポイント |
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素で12万ダメージを受けられるHPを確保する |
5×4盤面化の対策が必須 |
弱体化ドロップ目覚めはスキルで対策する |
暗闇対策もしておくと楽 |
素で12万ダメージを受けられるHPを確保
3Fのマンティコア突破時、猛毒6個生成を行う。突破時行動も1ターン分扱いであるため、リーダースキルのダメージ軽減効果が切れてしまう。
また、次の4Fに出現する敵からは、先制で12万ダメージを受ける。そのため、軽減なしでもダメージを受けきれるようパーティの総HPを12万1以上に盛るか、2ターン以上持続の軽減などを用いて必ず対策しておこう。
5×4盤面化の対策が必須
3Fに出現するマンティコアは、先制で盤面を5×4マスに変更してくる。5×4盤面では、必要ドロップが欠損する可能性が極めて高いため、7×6盤面化スキルで対策しよう。
また、7×6盤面化スキルを持っていない方は、3ターン耐久した後に威嚇スキルを用いて5×4盤面化ギミックを対策しよう。
威嚇スキル持ち一覧 |
弱体化ドロップ目覚めはスキルで対策する
8Fの甘寧撃破時と11F曹操登場時に受ける弱体化ドロップ目覚めは、強化ドロップ目覚めスキルで上書きするのがおすすめだ。
8Fの甘寧が使用する弱体化ドロップ目覚め率は70%であり、覚醒スキルで対策しようとすると強化ドロップを各色4個ずつ確保する必要があるので注意しよう。
暗闇対策もしておくと楽
7Fや12F、ボス戦超根性発動時において大量のドロップが超暗闇状態にされる。よって、暗闇耐性はパーティ全体で100%にするべきだ。
各フロアの攻略と注意点
ダンジョンデータ早見表 | ||||
---|---|---|---|---|
1F |
2F |
3F |
4F |
5F |
6F |
7F |
8F |
9F |
10F |
11F |
12F |
13F |
14F |
15F |
1F
威嚇スキルが有効
1Fに出現する敵のうち、3体は威嚇スキルが有効だ。変身キャラ等のスキル溜めが簡単に行えるので初手は威嚇スキルを発動するのがおすすめだ。
しかし、先制で2〜4ターンのランダムスキル遅延を受けるので、威嚇スキルを発動したいキャラの潜在覚醒にはスキル遅延耐性を4個付与するべきだ。
覚醒無効解除&シャイロン撃破が必須
ウィンロン(木)は、先制で4ターンの覚醒無効ギミックを使用する。また、シャイロン(光)が状態異常無効を発動する4ターン行動の敵であるため、威嚇を通したとしても覚醒無効解除を行った上でシャイロンのみは撃破する必要がある。
2F
1体残り時の攻撃力10倍にのみ注意
3体中2体が撃破されると、残り1体は攻撃力が10倍に上昇する。その後に放ってくるダメージは、ダメージ無効化スキルがなければ耐久不可なので注意しよう。
威嚇が有効なのでスキル溜めも可能
2Fに出現する敵は状態異常無効を使用しない。よって、威嚇スキルを発動すればスキル溜めが行えるので変身キャラやアシスト武器のスキル調整に活用するのもあり。
3F
7×6盤面化or威嚇で対策する
マンティコアは、先制で盤面を5×4マスに変更してくる。よって、盤面を7×6マスに変更できるスキルを発動して対策するのがおすすめ。
7×6盤面化スキル持ちがいない方は、3ターン耐久した後に威嚇スキルを発動して5×4盤面効果が切れるのを待とう。
4F
初手はHP3%以下にならないようにだけ注意
4Fに出現する緑諸葛亮と光諸葛亮は、どちらも先制こそ強いものの通常行動は貧弱だ。よって、HP3%以下の発狂ダメージを受けないようにだけ注意すれば容易に突破できるので、初ターンは全力パズルがおすすめ。
ただし、それぞれHP50%以下時に特別な行動が存在するので覚えておこう。
モンスター | HP50%以下時の行動 |
---|---|
・全モンスターバインド(5ターン) | |
・スキル封印(5ターン) |
5F
HP50%以下時の行動に注意
5Fにランダム出現する2種の敵は、それぞれHP50%以下時に回復力半減と操作時間半減を使用してくる。よって、撃破する際はHP51%以上から一気に高火力を発揮して倒しきるのがおすすめだ。
敵 | HP50%以下時の行動 |
---|---|
・回復力半減(3ターン) | |
・操作時間半減(3ターン) |
6F
片方撃破で攻撃力10倍になるので注意
6Fには、3種のうち2体がランダムで出現する。同時出現する2体の敵は、どちらか片方が撃破されると攻撃力が10倍に上昇する。
よって、最終ターンにHPを削りきれないということがないよう、どちらもHPを均等に削るのがおすすめ。特に単色パーティでは事故が起きやすいので注意しよう。
7F
ヨウビ(右)を優先して撃破しよう
7Fに出現する2種のモンスターのうち、右側のヨウビを優先して撃破するべきだ。理由は、行動パターンに「お邪魔花火」と「回復花火」を所持しており、陣スキルがない場合は詰みになる可能性が高いためだ。
7Fはワンパン突破が理想だが、どうしてもスキル溜めしなければならない場面や、耐久が強いられている状況は左側のエイロウを残そう。
ただし、どちらのモンスターも相方が倒されると攻撃力が10倍になるので耐久のしすぎには注意しよう。
8F
それぞれの撃破時行動に注意
8Fに出現する敵は、それぞれHP0時に特別な行動をする。特に、甘寧の撃破時行動が厄介であるため、パーティ編成時は弱体化ドロップ目覚めを上書きできるキャラを編成すべきである。
敵 | 撃破時行動 |
---|---|
・70%弱化ドロップ目覚め(3ターン) | |
・全モンスターバインド(5ターン) | |
・スキル封印(5ターン) |
9F
貂蟬は3ターン以内撃破必須
貂蝉は、4ターン目に7,000,000連続ダメージを必ず与えてくる。よって、1〜4ターン目の間までに高火力を発揮して撃破を目指そう。
司馬懿は4ターン以内に倒せればOK
司馬懿は、4ターン行動の敵なので、4ターン以内にHP1%超根性まで削れば問題ない。HPを削っても行動パターンが急変することもないので安心しよう。
10F
HP50%以下時のヘイストを利用するのもあり
ヴォルスーンは、HP50%以下時に必ずリーダーフレンドのスキル発動ターンを10ターン短縮してくれる。あえてHP調整しヘイストをもらってから次のフロアに潜入する立ち回りもありなので覚えておこう。
ただし、行動パターンの中に0〜2ターンのスキル遅延が含まれているため、遅延対策を行っていないパーティの場合は長期戦にならないよう注意しよう。
11F
転生曹操は2ターン以内に倒すべき
転生曹操は、初回行動時以外の行動が全て「火花火+7,200,000ダメージ」なので、2ターン以内に撃破すべき強敵である。
初回行動時は「状態異常無効+10億以上無効」を発動してくるため、無効貫通だけは怠らずに注意しよう。
転生孫権は3回目行動までにHP50%まで削る
転生孫権は、3回目に行動する際のHPが50%以上だった場合、2,880,000連続ダメージを与えてくる。よって、3ターン以内に高火力を発揮し、HP50%以下まで削ろう。
また、孫権は突破時に操作時間を半減してくるため、操作時間延長スキルは温存しておくべきだ。
転生劉備は大ダメージに注意
転生劉備の行動は至ってシンプルであり、常にランダム属性変化+1,920,000ダメージを行ってくる。よって、ダメージさえ受け切れれば、殴り合いが可能なのでHP復帰にだけ注意しよう。
12F
緑関羽はとにかくコンボ吸収に注意
緑関羽は先制で10コンボ以下吸収を使用し、その後の通常行動内でも7〜9コンボ以下吸収をしてくる。したがって、敵の撃破を目指す際は最大コンボ数に気をつけてパズルをしよう。
赤関羽は7ターン以内に撃破だけを意識
赤関羽は、特に厄介なギミックを仕掛けてこないため、発狂ダメージを受ける7ターン目までに撃破することを意識しよう。
13F
早急にダメージ吸収無効スキルで突破する
風神は、行動パターンの中に1〜2ターンのスキル遅延が含まれている。ランダム要素が高く、攻略の安定性が欠けてしまうため、可能な限り早急にダメージ吸収無効スキルを発動して突破しよう。
雷神は15個ドロップロックに注意
雷神は、ランダム15個のドロップをロックしてくるため、ロック解除スキルがない場合は注意しよう。先制で光/闇属性吸収+10億以上無効を発動してくるため、2種のギミックに気をつけつつ撃破を目指そう。
14F
4ターン以内に撃破する必要がある
14Fに出現する太古に刻まれし万寿龍は、4回目行動時に7,500,000ダメージを与えてくる。したがって、高火力を発揮して4ターン以内に倒すことを目指そう。
また、3回目行動時には攻撃力が10倍に上昇するだけで、ダメージを受けないので攻撃に特化したパズルをして問題ないので覚えておこう。
15F
序盤は超暗闇目覚め解除を行う
ボス戦の序盤は、十字消し攻撃による超暗闇目覚め対策を行うのがおすすめ。先制で9ターンの間超暗闇目覚めを受けるので、バトル中盤以降に効果が継続しないよう対策するべきだ。
HP50%以下にする際は軽減スキルを使用
クーバンシェンのHPを50%以下にすると、1,800,000ダメージを与えてくる。よって、HP50%まで削るターンには、必ず軽減スキルを発動してダメージを受けられるようにしよう。
また、最大HPを増加させるスキルでも対処できるので、挑戦するパーティと相性の良い軽減or最大HP増加キャラを選択するのがおすすめだ。
軽減スキル持ち一覧 |
最大HP変化スキル持ち一覧 |
HP10%発狂は1ターン猶予がある
クーバンシェンは、HP10%以下になると攻撃力10倍+スキル4ターン遅延+ドロップ42個超暗闇をしてくる。しかし、ダメージは一切受けないため、発狂までに1ターンの猶予が存在する。
スキル遅延は受けるものの、残り1ターンでHPを削り切れれば問題ないため、発動できるスキルとリーダースキルを駆使して撃破を目指そう。
クーバンシェンは何体確保するべき?
進化前1/進化後6の計7体がおすすめ
クーバンシェンは、進化前の武器の状態で1体、進化後の状態で6体の計7体を確保するべきだ。どちらの進化形態もダンジョン周回時に重宝する性能なので、攻略メインでパズドラを楽しんでいる方は0体所持でも問題ない。
進化系統と確保数の理由
モンスター | 確保数/理由 |
---|---|
クーバンシェン装備 |
【確保数】 1体【理由】 ・今後の木パのずらし周回時に大活躍 ・消せない/バインド/覚醒無効全回復 ・加えて木花火による火力発揮が可能 ・自動回復でHP4,000回復できる ┗昨今の大ダメージ先制対策にも◯ ・スキルLv99上げなので最低1体確保 |
クーバンシェン |
【確保数】 6体【理由】 ・木周回パサブで活躍間違いなし ・単体144倍の高火力発揮 ・進化後スキルは6Tで打てる木花火 ・スキルループできるよう6体確保推奨 |
ダンジョンデータ
ダンジョンデータ |
---|
永刻の万龍 ダンジョンデータ |