【パズドラ】機構城の絶対者をシーウルフで周回する編成と立ち回り
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パズドラの「機構城の絶対者(きこうじょうのぜったいしゃ/機工城)」をシーウルフで周回するパーティや立ち回りを紹介している。サブの解説や注意すべきフロアも掲載しているので、機構城の絶対者を攻略する際の参考にどうぞ!
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立ち回り個別記事 | ||
---|---|---|
デイトナ |
シーウルフ |
ハイビスカス |
ノーチラス |
虎杖真人 |
五条ノクタリア |
ミカゲ(桜ループ) |
隠し要素対応 |
ー |
機構城の絶対者のダンジョンデータ | ||
---|---|---|
1F〜5F |
6F〜10F |
11F〜15F |
機構城の絶対者周回パーティ
シーウルフパーティ
HPアップバッジ推奨
HP477,574以上推奨
↓アシスト↓ | |||||
×2 |
×2 |
×2 |
×2 |
||
Lv99 |
Lv111↑ |
Lv111↑ |
Lv111↑ |
Lv111↑ |
Lv99 |
↑超覚醒↑ | |||||
総合ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv120 +297 |
524,238 | 21,875 (火属性) |
56,316 |
主な覚醒スキル
覚醒スキル | |||
---|---|---|---|
16個(2.6倍) |
※25個 |
9.5秒 |
100% |
100% |
100% |
100% |
3個 |
100% |
100% |
||
4個 |
3個 |
7個 |
2個 |
477,574以上のHPを確保する
シーウルフパーティの弱点は回復供給力であり、回復欠損が主な負け筋となる。
殴り合いが必須のヘキサゼオンの通常ダメージは487,320であるため、487,320ダメージを2回分受け切れる477,574以上のHPを確保しよう。
パーティの解説と採用理由
烈腕の紅戦帝・シーウルフ(リダフレ)
モンスター | 性能 |
---|---|
シーウルフ |
【リーダースキル】 火水の同時攻撃でダメージを軽減(30%)、攻撃力が9倍、2コンボ加算、固定300万ダメージ。火属性の全パラメータが2.8倍。【スキル】 1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(10%)。光ドロップを火に、木ドロップを水に変化。(2→2)【覚醒スキル】 |
忍野忍装備 |
【スキル】 2ターンの間、受けるダメージを無効化。2ターンの間、敵の防御力が0になる。(23→23)【覚醒スキル】 |
水着マリエル装備 |
【付与できる覚醒スキル】 【付与できるスキル】 1ターンの間、ランダムでルーレットを1個生成、操作時間と回復力が3倍。ドロップのロック状態を解除。(6→6) |
10〜11F対策に神キラーを付与する
火属性であるシーウルフパーティは、10Fのアンドロメダや11Fのアメノミナカヌシでミリ残し負けをする可能性が高い。
そのため、シーウルフには神キラーを2個付与して、副属性でも火力を出せるようにするのがおすすめだ。
磁界王・マグニートー
モンスター | 性能 |
---|---|
究極マグニートー |
【スキル】 1ターンの間、操作時間と火属性の攻撃力が2倍。1ターンの間、ランダムでルーレットを2個生成。(5→5)【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
分岐チャコル装備 |
【付与できる覚醒スキル】 【付与できるスキル】 敵の行動を3ターン遅らせる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。(15→15) |
ルーレットを上書きできる火属性の強サブ
マグニートーは自身のスキルで11Fのイルムや12Fのアルバートが生成するルーレットを上書きできる。
10コンボ+無効貫通の火力も高く、火力要員として最前線で活躍するため、マグニートーを所持している場合は必ず編成しよう。
超転生アメノウズメ
モンスター | 性能 |
---|---|
超転生ウズメ |
【スキル】 4ターンの間、回復力が2倍。バインドと覚醒無効状態を全回復。HP50%以下の場合、消せないドロップ状態を全回復。(12→8)【覚醒スキル】 |
分岐イルミナ装備 |
【付与できる覚醒スキル】 【付与できるスキル】 99ターンの間、火ドロップがロック状態で落ちてくる。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(13→13) |
木属性枠を埋める優秀な回復要員
超転生アメノウズメはギミック回復スキルと回復ドロップ強化を確保できる木属性枠だ。
また、火コンボ強化でパーティ全体の火力を底上げできるため、アメノウズメを所持している場合は優先的に採用しよう。
降魔の花嫁・降三世明王
モンスター | 性能 |
---|---|
花嫁降三世明王 |
【スキル】 1ターンの間、操作時間と回復力が1.5倍。消せないドロップ状態を全回復。(8→3)【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
シンジ&レイ装備 |
【付与できる覚醒スキル】 【付与できるスキル】 HPと消せないドロップ状態を全回復。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(12→12) |
各所で輝くギミック対策スキルを持つ
花嫁降三世明王は2F,3F,9F,12F,14Fとあらゆる場面で輝くスキルを持つ。代用が困難なスキルであり、パーティの光属性枠にもなるため、花嫁降三世明王を所持している場合は必ず編成しよう。
シンジ&レイ装備で10Fの回復欠損を対策
花嫁降三世明王には1Fのヘイスト+水軽減の役割を持つ「シンジ&レイ装備」をアシストしている。
通常のシーウルフパーティでは、回復欠損した時に9Fアンドロメダの先制HP150%割合→10Fアメノミナカヌシの先制326,800ダメージを耐えることが困難なため、水軽減をアシストすることで回復欠損に対応できるよう調整した。
生ける伝説・キャプテン・アメリカ
モンスター | 性能 |
---|---|
究極アメリカ |
【リーダースキル】 全属性の全パラメータが2.1倍。8コンボ以上で攻撃力が3倍。3色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍、2コンボ加算。【スキル】 1ターンの間、ダメージを激減、回復力が2倍。ドロップのロック状態を解除。(6→6)【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
水着風神装備 |
【付与できる覚醒スキル】 【付与できるスキル】 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(20→20) |
闇ヘキサの360%割合を対策する激減スキル持ち
究極アメリカはダメージ激減スキルを持つため、闇ヘキサゼオンのHP360%割合→200,000ダメージを受け切る際に活躍する。
ダメージ半減スキルでは闇ヘキサゼオンの発狂攻撃を受け切れないため、軽減枠は究極アメリカを採用するのがおすすめだ。
十字消しアシストで上限解放潜在を付与する
究極アメリカに十字消し攻撃をアシストすると十字消し+7コンボで50倍の高火力を発揮できるため、上限解放潜在を付与するのがおすすめだ。
3体目の上限解放要員を確保することで、140億クラスの火力を安定発動できるため、周回効率が格段に上がる。
シーウルフパーティの立ち回り
フロアごとの立ち回り早見表
フロアごとの立ち回り早見表 | ||||
---|---|---|---|---|
1〜7F |
8F |
9F |
10F |
11F |
12F |
13F |
14F |
15F |
ー |
1F〜7Fの立ち回り
8Fの立ち回り
9Fの立ち回り
10Fの立ち回り
11Fの立ち回り
12Fの立ち回り
13Fの立ち回り
階層 | 敵 | 立ち回り |
---|---|---|
13F | 【発狂ライン】 1回目以降の行動火3-3+水3-十字含む盤面内7コンボで突破 |
|
【発狂ライン】 7回目以降の行動火3-3-3+水3含む盤面内8コンボで突破 |
||
【発狂ライン】 7回目以降の行動火3-3-3+水3含む盤面内8コンボで突破 |
14Fの立ち回り
階層 | 敵 | 立ち回り |
---|---|---|
14F | 【発狂ライン】 10回目以降の行動HP50%以下になったタイミングでを使用、火か水の無効貫通を繰り返して突破 |
|
【発狂ライン】 10回目以降の行動HP50%以下になったタイミングでを使用、火か水の無効貫通を繰り返して突破 |
15Fの立ち回り
ダンジョンデータ
機構城の絶対者のダンジョンデータ | ||
---|---|---|
1F〜5F |
6F〜10F |
11F〜15F |
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