【FF7リバース】バレットVS怪力自慢の攻略とおすすめマテリア
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FF7リバースのバトルシミュレーター「バレットVS怪力自慢」についてです。バレットVS怪力自慢の解放条件や事前の準備、攻略に報酬を掲載しています。ファイナルファンタジー7リバースのバトルシミュレーター攻略にお役立て下さい。
クラウドVS鋼鉄の戦士 | ティファVSマーシャルズ |
バレットVS怪力自慢の基本情報
適正Lv | 報酬 |
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70 | 射撃マニュアル 第16巻 |
解放条件 |
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・コスモエリアのジャバウォック討伐 ・FF7リバースの本編クリア |
特別ルール | ・アイテム使用禁止 ・難易度HARD固定 |
バレットVS怪力自慢の事前準備
武器に炎と氷属性を付与する
装備 | セットマテリア |
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ハイキャリバー |
ほのお&れいき+
ぞくせい しょうめつ ガードきょうか ジャストガードきょうか ATBブースト |
セトラガード |
ほのお+
ぞくせい じかん こうげきバフ ATBバースト せんせいこうげき わざたつじん チャクラ |
バレットVS怪力自慢では、武器に「ぞくせい」と「ほのお&れいき」をセットして炎と氷属性を付与しておこう。敵に炎と氷弱点の敵が多いため、弱点をついて効率的にダメージを与えられる。
おすすめショートカットアビリティ
ゼロレンジシュート | |
エクストラマガジン | |
ド根性 | |
魂の暴発 |
アクセサリはモルボルスフィア改を装備
モルボルスフィア改 | |
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・敵への弱体効果の継続時間が増加 ・自分への状態異常の継続時間が短縮 ・最大MPが5%増加 アイテムクラフトのアクセサリ改造で作成 |
アクセサリは、ストップの時間を延長してくれる「モルボルスフィア改」がおすすめ。ストップ時間が延長されるため、バースト時間内に敵をより倒しやすくなる。
召喚獣は高火力な大型がおすすめ
召喚獣 | おすすめ理由 |
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バハムート改 |
・撤退時にカンストダメージを叩き込める ・攻撃範囲が広くダメージを入れやすい |
オーディン |
・撤退時にカンストダメージを叩き込める ・バースト時にアビリティダメージが上がる |
ギルガメッシュ |
・撤退時にカンストダメージを叩き込める ・バースト時にアビリティダメージが上がる ・攻撃範囲が広くダメージを入れやすい |
召喚獣は、高火力な大型がおすすめ。「バハムート改」や「オーディン」などは必殺技でカンスト近いダメージを出せるため、一気に敵のHPを削れる。
召喚獣一覧 |
バレットVS怪力自慢の攻略
▼1戦目 | ▼2戦目 | ▼3戦目 | ▼4戦目 | ▼5戦目 |
1ラウンド
グリード | |
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弱点
炎属性 ・弱点属性でHEAT |
ATBブースト後に集団にグランドブロウ
1ラウンドが始まったら、まずATBブーストでゲージを増やして、敵集団にグランドブロウでダメージを与える。一撃では倒しきれないため、ぶっぱなすでATBチャージ後に再度グランドブロウで倒し切ろう。
2ラウンド
スイーパーカスタム | |
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弱点
雷属性 ・雷属性攻撃でHEAT ・腕を部位破壊すると修復されるまで攻撃を封じられる |
開幕ATBブーストで下準備を整える
ラウンドが始まったら、開幕にATBブーストを使い「ド根性」と「エクストラマガジン」を使用する。耐久力と攻撃力を上げたら「ぶっぱなす」でATBゲージを回収しよう。
サンダーインパルスでヒートさせる
ATBゲージを回収できたら「サンダーインパルス」で、スイーパーカスタムをヒートさせよう。ヒートして隙が出来たらヘイストとブレイブもかけて倒す準備を整える。
バースト後はゼロレンジシュートで倒し切る
スイーパーカスタムのヒート後にバーストまで持っていき、ストップをかけてバーストを延長する。「魂の暴発」を発動してATBを高速で稼ぎながら、ゼロレンジシュート連発で倒そう。
3ラウンド
ギガントボム | |
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弱点
氷属性 ・加熱発動時に氷属性攻撃でHEAT ・HPが少なくなると自爆する |
開幕ATBブーストで下準備を整える
ラウンドが始まったら、開幕にATBブーストを使い「ド根性」と「エクストラマガジン」を使用する。耐久力と攻撃力を上げたら「ぶっぱなす」でATBゲージを回収しよう。
炎無効があればほとんどダメージは受けない
ギガントボムは、炎攻撃が主体なため、炎無効があればほとんどのダメージを無効にできる。そのため、開幕の準備を整えたら、落ち着いてダメージを与えていき倒せば良い。
4ラウンド
モスアダマンタイマイ | |
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弱点
炎属性 ・弱点属性で攻撃 ・『反撃の甲羅』中にガードしてない方向から強力なアビリティ攻撃をあてる ・HEAT状態中は「光弾」は使わない |
開幕ATBブーストで下準備を整える
ラウンドが始まったら、開幕にATBブーストを使い「ド根性」と「エクストラマガジン」を使用する。耐久力と攻撃力を上げたら「ぶっぱなす」でATBゲージを回収する。
ファイラでヒートさせる
モスアダマンタイマイは、ヒートさせないと無限に光弾で攻撃してくるため、ファイラでヒートさせよう。ストップなどを使ってMPが足りなくなりそうな場合は、アビリティ「ファイアインパルス」も使ってヒートさせる。
ヒート中にヘイストとブレイブを入れる
モスアダマンタイマイをヒートさせたら、光弾が途切れている間にヘイストとブレイブを入れて強化しよう。光弾の中で魔法を使うと連続でダメージをうけ、ゲームオーバーになりやすい。
バースト時にストップを2回かけて倒す
モスアダマンタイマイをバーストさせたら、他と同じようにストップをかけながら「魂の暴発」と「ゼロレンジシュート」で削っていこう。ただし、モスアダマンタイマイはHPが多いため、ストップが切れたら、再度ストップをかけて倒し切る。
5ラウンド
ヘルハーレーVR2 | |
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弱点
氷属性 ・氷属性の一定ダメージでHEAT ・リフレクで魔法を無効化 ・バリアで物理を半減 |
開幕ATBブーストで下準備を整える
ラウンドが始まったら、開幕にATBブーストを使い「ド根性」と「エクストラマガジン」を使用する。耐久力と攻撃力を上げたら「ぶっぱなす」でATBゲージを回収する。
火炎放射に合わせてヘイストとブレイブ
ヘルハーレーVR2戦では、火炎放射に合わせてヘイストとブレイブを使うのが安全。炎無効があれば、ダメージを負わないため、安全に強化魔法を発動できる。
リフレクを張られたら即解除
ヘルハーレーVR2は、リフレクを張ってくるため、即デバリアで解除しよう。リフレクを張られたままでは、魔法を反射されるため、ストップをかけられない。
ブリザラを入れてヒートさせる
ヘルハーレーVR2は、氷属性でヒートするため、ブリザラを当ててヒートさせよう。MPがストップ発動に必要な12以下になりそうな場合は、アビリティ「ブリザドインパルス」も使っていく。
バースト後はゼロレンジシュートで倒し切る
ヘルハーレーVR2のヒート後にバーストまで持っていき、ストップをかけてバーストを延長する。「魂の暴発」を発動してATBを高速で稼ぎながら、ゼロレンジシュート連発で倒そう。
クラウドVS鋼鉄の戦士 | ティファVSマーシャルズ |
FF7リバースのバトルシミュレーター
召喚獣
タイタンタイタン | フェニックスフェニックス | アレクサンダーアレクサンダー |
クジャタクジャタ | バハムート改バハムート改 | オーディンオーディン |
生態解析
遥かなる地響き遥かなる地響き | 一陣の魔風一陣の魔風 | 閃く雷光閃く雷光 |
チャレンジ
群れなす軍隊群れなす軍隊 | 嫌われ者の哀歌嫌われ者の哀歌 | 終わりなき悪夢終わりなき悪夢 |
怪物たちのシュプレヒコール怪物たちのシュプレヒコール | 破滅への道破滅への道 | 異界の統率者異界の統率者 |
レジェンド
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