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【FF7リバース】難易度による違いと変更方法

編集者
FF7リバース編集部
最終更新日

FF7リバースの難易度による違いと変更方法です。おすすめの難易度を掲載しています。ファイナルファンタジー7リバースの難易度設定にお役立て下さい。

難易度による違い

敵の強さが変わる

難易度 特徴
EASY ストーリーを気楽に進められる、やさしい難易度
NORMAL バトルの戦術を十分に楽しめる、標準的な難易度
ADVANCED 敵の強さが自動調整され、バトルの緊張感を常に味わえる

FF7リバースにおける難易度による違いは、敵の強さが変わる点だ。前作をプレイしたことがあるかや、アクションとコマンドバトルが得意かどうかによって変えよう。

クラシックではコマンドバトルに専念

クラシック

厳密には難易度ではないが、FF7リバースの「クラシックモード」では、アクションが自動で行われるようになりコマンドバトルに専念できる。アクションが苦手でも問題ないモードだ。

難易度の変更方法

ゲームプレイ設定にて変更可能

設定

難易度設定への行き方
MAIN MENU→SYSTEM→OPTIONS
→ゲームプレイ設定→ゲームの難易度

難易度はメインメニューから行けるゲームプレイ設定にて変更可能。いつでも変更できるので、どうしてもクリアできないボスがいたり、思ったよりも難易度が低い・高い場合に変更しよう。

おすすめの難易度

初心者はイージーがおすすめ

イージー

アクションやコマンドバトルに慣れていない人は、難易度イージーがおすすめ。敵が弱くなり、初心者でもストーリーを気楽に進められる。

アクションが苦手な場合はクラシック

クラシック

FFシリーズ特有のコマンドバトルに慣れているが、アクションは苦手な人はクラシックモードがおすすめ。アクションが自動的に行われるので、コマンドバトルに専念できる。

慣れている人はノーマルやアドバンスド

アドバンスド

FF7リメイクをプレイ済みの人や、アクション・コマンドバトルに慣れている人はノーマルやアドバンスドがおすすめ。アドバンスドは自分の強さに応じて敵の強さが自動的に変わるので、常に歯ごたえのある戦いが楽しめる。

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