【FGO】巴御前の宝具・スキル性能と強化優先度
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FGOのサーヴァント「アーチャー・インフェルノ」の宝具性能やスキル性能、スキルの強化優先度を紹介している。ユーザーアンケートによるスキル強化優先度のデータも掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー/FateGO)攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
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再臨画像 |
運用方法 |
セリフ |
元ネタ |
巴御前の絵師と声優 | |
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しらび |
金元寿子 |
巴御前の派生キャラ | |
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巴御前 |
水着巴御前 |
巴御前の宝具性能
種別 | 名称 |
---|---|
オン・アロリキヤ・ソワカ 真言・聖観世音菩薩 |
種別 | 名称 |
---|---|
オン・アロリキヤ・ソワカ 真言・聖観世音菩薩 |
効果 |
---|
・Lv敵単体に超強力な攻撃<800%~1,200%> ・クリティカル発生率をダウン(5T)<20%> ・やけどを付与(5T)<2,000> ・OC延焼状態を付与(5T)<100%~300%> |
効果 |
---|
・Lv敵単体に超強力な攻撃<600%~1,000%> ・クリティカル発生率をダウン(3T)<20%> ・やけどを付与(5T)<1,000> ・OC延焼状態を付与(5T)<100%~300%> |
敵単体に超強力な攻撃 | ||||
Lv1 800% |
Lv2 1,000% |
Lv3 1,100% |
Lv4 1,150% |
Lv5 1,200% |
延焼状態を付与(5T) | ||||
OC1 100% |
OC2 150% |
OC3 200% |
OC4 250% |
OC5 300% |
敵単体に超強力な攻撃 | ||||
Lv1 600% |
Lv2 800% |
Lv3 900% |
Lv4 950% |
Lv5 1,000% |
延焼状態を付与(5T) | ||||
OC1 100% |
OC2 150% |
OC3 200% |
OC4 250% |
OC5 300% |
巴御前の宝具威力
※クラス相性有利(裁讐月臨は等倍)、自己スキルLv10、ATK+1,000、礼装補正なし、最低乱数の威力を記載。
自己バフのみの宝具威力
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対人属性 | 88,290 | 110,362 | 121,398 | 126,917 | 132,435 |
対地属性 | 80,263 | 100,329 | 110,362 | 115,379 | 120,395 |
対天属性 | 72,237 | 90,296 | 99,326 | 103,841 | 108,356 |
特定サポート想定の宝具威力
W光コヤンスカヤ
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対人属性 | 174,848 | 218,560 | 240,417 | 251,345 | 262,273 |
対地属性 | 158,953 | 198,691 | 218,560 | 228,495 | 238,430 |
対天属性 | 143,058 | 178,822 | 196,704 | 205,646 | 214,587 |
※()には特攻有効時の威力を記載。
W光コヤンスカヤ+オベロン
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対人属性 | 368,090 | 460,113 | 506,124 | 529,130 | 552,136 |
対地属性 | 334,628 | 418,285 | 460,113 | 481,027 | 501,942 |
対天属性 | 301,165 | 376,456 | 414,102 | 432,925 | 451,747 |
※()には特攻有効時の威力を記載。
巴御前の宝具レベルの目安
巴御前の宝具レベル目安 |
---|
アタッカー目的なら宝具Lv2以上がおすすめ ・宝具Lv1→Lv2の上がり幅が大きい |
アタッカー目的なら宝具Lv2を目指そう
巴御前をアタッカー目的で使いたいなら、宝具レベルはLv2を目指すのがおすすめ。宝具Lv1からLv2の上がり幅が大きいため、宝具レベルを上げる恩恵が大きい。
巴御前のスキルとカード性能
スキル1
スキル名 | CT |
---|---|
鬼種の魔[B] | 7~5 |
効果 |
---|
・味方全体の攻撃力をアップ(3T/9%~19%) ・自身の宝具威力をアップ(3T/18%~28%)レベル変動のスキル倍率を確認する |
味方全体の攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 9% |
Lv2 10% |
Lv3 11% |
Lv4 12% |
Lv5 13% |
Lv6 14% |
Lv7 15% |
Lv8 16% |
Lv9 17% |
Lv10 19% |
自身の宝具威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 18% |
Lv2 19% |
Lv3 20% |
Lv4 21% |
Lv5 22% |
Lv6 23% |
Lv7 24% |
Lv8 25% |
Lv9 26% |
Lv10 28% |
スキル2
スキル名 | CT |
---|---|
乱戦の心得[B] | 8~6 |
効果 |
---|
・自身のスター集中度をアップ(3T/300%~600%) ・味方全体のスター発生率をアップ(3T/30%~50%)レベル変動のスキル倍率を確認する |
自身のスター集中度をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 300% |
Lv2 330% |
Lv3 360% |
Lv4 390% |
Lv5 420% |
Lv6 450% |
Lv7 480% |
Lv8 510% |
Lv9 540% |
Lv10 600% |
味方全体のスター発生率をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 30% |
Lv2 32% |
Lv3 34% |
Lv4 36% |
Lv5 38% |
Lv6 40% |
Lv7 42% |
Lv8 44% |
Lv9 46% |
Lv10 50% |
スキル3
スキル名 | CT |
---|---|
血脈励起[A] | 9~7 |
効果 |
---|
・自身にガッツを付与(5T/1回/1,000~2,000) ・最大HPをアップ(5T/1,000~3,000)レベル変動のスキル倍率を確認する |
自身にガッツを付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 1,000 |
Lv2 1,100 |
Lv3 1,200 |
Lv4 1,300 |
Lv5 1,400 |
Lv6 1,500 |
Lv7 1,600 |
Lv8 1,700 |
Lv9 1,800 |
Lv10 2,000 |
最大HPをアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 1,000 |
Lv2 1,200 |
Lv3 1,400 |
Lv4 1,600 |
Lv5 1,800 |
Lv6 2,000 |
Lv7 2,200 |
Lv8 2,400 |
Lv9 2,600 |
Lv10 3,000 |
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
対魔力[B] |
・自身の弱体耐性をアップ(17.5%) |
単独行動[A] |
・自身のクリティカル威力をアップ(10%) |
狂化[E] |
・自身のバスター性能をアップ(2%) |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対バーサーカー攻撃適性 ・〔狂〕に対する攻撃力をアップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
カード構成と性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 3 | 2 | 2 | 5 | 1 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.6% (5.2%) |
7.0% | 0% (1.7%) |
- | 0.0% |
2nd | 3.9% (6.5%) |
7.8% (9.6%) |
0% (1.7%) |
- | |
3rd | 5.2% (7.8%) |
10.4% (12.2%) |
0% (1.7%) |
4.4% (8.7%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3個 | 0個 (1個) |
0個 (1個) |
- | 0個 |
2nd | 4個 (5個) |
0個 (1個) |
0個 (1個) |
- | |
3rd | 6個 (6個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
5個 (6個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
巴御前の育成目安
スキルレベルの目標と強化優先度
スキル名 | 目安 | 優先度 | |
---|---|---|---|
スキル1 | 鬼種の魔[B] | 10 | ★★★★★ |
スキル2 | 乱戦の心得[B] | 1~10 | ★★★☆☆ |
スキル3 | 血脈励起[A] | 10 | ★★★★☆ |
アタッカー運用では「鬼種の魔」を最優先
宝具アタッカーとして運用する場合は、攻撃力と宝具威力をアップする「鬼種の魔」を優先して強化しよう。1つのスキルに2種類の攻撃バフがまとまっているので、宝具火力を効率よく伸ばせる。
高難易度対策なら「血脈励起」を優先強化
高難易度でやけどを中心に運用する場合は、耐久力の上がる「血脈励起」を優先して強化しよう。スリップダメージが有効な戦闘は耐久戦になる場合が多いので、擬似的な回復としても使える最大HPアップが役に立つ。
「乱戦の心得」は後回しでOK
スター集中率アップとスター発生率アップの「乱戦の心得」を最後に強化しよう。アーチャークラスは元々スター集中度が高めなので、後回しにしても運用への影響は低い。スター発生率アップは最大で50%アップするが、効果の高さは味方のヒット数に左右される。
アペンドスキルの強化優先度
育成対象 | スキル名 | 優先度 |
---|---|---|
アペンド1 | 追撃技巧向上 | ★★☆☆☆ |
アペンド2 | 魔力装填 | ★★★☆☆ |
アペンド3 | 対バーサーカー攻撃適性 | ★★☆☆☆ |
「魔力装填」の解放が優先
アペンドスキルは「魔力装填」を解放して強化していくのがおすすめだ。自身の宝具を発動させるためのNPを貯めやすくなる。
「対バーサーカー攻撃適性」の解放もあり
バーサーカーとの戦闘で使うなら「対バーサーカー攻撃適性」を解放するのもあり。攻撃相性有利でありながら、アペンドスキルの効果でさらにダメージを与えやすくなる。
サーヴァントの目標レベル
Lv70まで上げよう
巴御前のレベルは最低でもLv70まで上げよう。Lv70以降はステータスが伸びにくくなるため、育成素材がないならLv70で止めても良い。
ATKとHPステータスの推移
レベル | ATK | HP |
---|---|---|
Lv.40 | 5,876 (5,582) |
6,347 |
霊基再臨 | ||
Lv.50 | 7,475 (7,101) |
8,099 |
Lv.60 | 8,810 (8,370) |
9,560 |
Lv.70 | 9,680 (9,196) |
10,513 |
Lv.80 (Lv.MAX) |
9,946 (9,449) |
10,804 |
聖杯転臨 | ||
Lv.90 | 10,990 (10,441) |
11,947 |
Lv.100 | 12,043 (11,441) |
13,100 |
Lv.110 | 13,087 (12,433) |
14,243 |
Lv.120 | 14,140 (13,433) |
15,396 |
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