
攻略ワンポイント
深淵の魔王城をクリア後出現するダンジョン。
水属性と木属性の混合ダンジョンとなっている。バインドを使用してくる敵も多数出現するので、火力で押しきるかしっかりと対策しておこう。
スキル上げ可能なモンスター
| 対象モンスター |
素材モンスター |
| アイスオーガ/ビーストライダー/ビーストライダー・マーリン/ビーストライダー・ウィズマーリン/マッドラブ・ハーレイクイン/サーティワン・ダブサファリット |
アイスオーガ |
| アーマーオーガ/マリンライダー/マリンライダー・ロビン/マリンライダー・バードロビン/サーティワン・ダブエメリット |
アーマーオーガ |
| パイロデビル/パイロデーモン/フロストデビル/フロストデーモン/タウロスデビル/タウロスデーモン/ハーピィデビル/ハーピィデーモン/ブラッドデビル/ブラッドデーモン/火炎獄・パイロデーモン/氷結獄・フロストデーモン/樹海獄・タウロスデーモン/光天獄・ハーピデーモン/闇地獄・ブラッドデーモン |
タウロスデーモン |
| バブルキメラ/プレシィ/プレシィール |
バブルキメラ |
| リーフキメラ/ブラッキィ/ブラッキオ |
リーフキメラ |
| ルビーカーバンクル/サファイアカーバンクル/エメラルドカーバンクル/トパーズカーバンク/アメジストカーバンクル |
サファイアカーバンクル/エメラルドカーバンクル |
入手可能なモンスター
| モンスター名 |
属性 |
| サファイアカーバンクル |
水 |
| エメラルドカーバンクル |
木 |
| アイスオーガ |
水 |
| アーマーオーガ |
木 |
| タウロスデーモン |
木 |
| バブルキメラ |
水 |
| リーフキメラ |
木 |
| ペンペンドラ |
水 |
| ジュペンドラ |
木 |
| ハイエメラルドドラゴン |
木 |
| ダブサファリット |
水 |
| ダブエメリット |
木 |
基本情報
| 項目 |
概要 |
| 難易度 |
★ |
| 出現条件 |
深淵の魔王城クリア後 |
| スタミナ |
木と水の双玉~双魚の間(12)/祠の砦龍(15) |
| バトル回数 |
木と水の双玉~双魚の間(7)/祠の砦龍(10) |
パーティ編成のポイント
水属性と木属性の敵が出現!
木属性パーティ,光or闇属性のパーティで挑戦すると、弱点属性がなく攻略しやすい。
バインドを使用する敵多数出現!
通常モンスター&ボスともに、バインドをしてくる敵が多数出現する。「バインド解除」で対策をするというよりは、しっかりと敵を倒せる事が大事なので、通常モンスターを1撃で倒せる安定した火力と、ボスでをワンパンで狙って行くための「エンハンス」、または「威嚇」のスキルを使用し、敵が行動する前に倒す事を意識したパーティ編成をしよう。
ダンジョンデータ
通常モンスター
サファイアカーバンクル

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 6,404 |
98 |
2,115 |
2 |
エメラルドカーバンクル

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 6,507 |
98 |
2,176 |
2 |
アイスオーガ

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 22,134 |
0 |
4,885 |
3 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| 気合溜め |
- |
次回攻撃ダメージ2倍(次回9,770ダメージ) |
アーマーオーガ

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 22,400 |
0 |
4,960 |
3 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| 気合溜め |
- |
次回攻撃ダメージ2倍(次回9,920ダメージ) |
バブルキメラ

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 8,187 |
150 |
1,846 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| 連続攻撃 |
- |
2,584ダメージ |
リーフキメラ

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 7,820 |
150 |
1,787 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| 連続攻撃 |
- |
2,501ダメージ |
タウロスデーモン

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 17,654 |
880 |
2,016 |
1 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| ファイアバインド |
- |
火属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする |
ペンペンドラ

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 15,787 |
48 |
2,176 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| ようすを見ている |
- |
なにもしない |
ジュペンドラ

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 15,254 |
48 |
2,016 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| ようすを見ている |
- |
なにもしない |
ハイエメラルドドラゴン

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 15 |
15,000 |
233 |
1 |
ダブサファリット

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 10 |
100,000 |
6,666 |
4 |
ダブエメリット

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 10 |
100,000 |
6,666 |
4 |
木と水の双玉
7F マーキュライトカーバンクル/アースライトカーバンクル
マーキュライトカーバンクル

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 119,557 |
360 |
3,596 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| キュアー |
- |
敵のHPが半分回復 |
アースライトカーバンクル

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 127,004 |
360 |
3,707 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| キュアー |
- |
敵のHPが半分回復 |
大花の妖精
7F 大樹の精霊・アルラウネ

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 224,960 |
360 |
3,808 |
1 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| やさしく微笑んでいる |
- |
なにもしない |
| ドロップ排除・火 |
- |
火ドロップをお邪魔ドロップに変換 |
| リザレクション |
- |
敵のHPが全回復 |
水花の双獣
7F ディープキマイラ/フラワーキマイラ
ディープキマイラ

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 207,104 |
420 |
3,566 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| ダブルバインド |
- |
ランダムで2体のモンスターを2~4ターン行動不能にする |
| 連続攻撃 |
- |
4,992ダメージ |
フラワーキマイラ

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 205,244 |
420 |
3,506 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| ダブルバインド |
- |
ランダムで2体のモンスターを2~4ターン行動不能にする |
| 連続攻撃 |
- |
4,908ダメージ |
注意事項
ボスのキマイラ2体はバインド攻撃をしてくるので、2ターン以内に倒せる自信の無い人は「威嚇」スキルを使用していこう。
双魚の間
6F シャードラ×2/トイケラトプス
シャードラ×2

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 93,354 |
0 |
1,026 |
1 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| バインドアタック |
- |
ランダムで1体のモンスターを数ターン行動不能にする |
トイケラトプス

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 56,354 |
2,940 |
2,725 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| バインドアタック |
- |
ランダムで1体のモンスターを数ターン行動不能にする |
| 気合溜め |
- |
次回攻撃ダメージ2倍(次回5,880ダメージ) |
7F シャードラン×2

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 130,800 |
0 |
1,831 |
1 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| 連続攻撃 |
- |
2,564ダメージ |
祠の砦龍
9F 大海の歌姫・セイレーン

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 153,280 |
270 |
2,546 |
1 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| ドロップ排除・木 |
- |
木ドロップをお邪魔ドロップに変換 |
| リザレクション |
- |
敵のHPが全回復 |
| 鼻歌を口ずさんでいる |
- |
なにもしない |
注意事項
木ドロップをお邪魔ドロップに変換してくるのが厄介。
木属性PTで挑戦するなら、ドロップ変換で木ドロップを作って火力を出せるようにし、一気に突破しよう!
10F フォートトイトプス

| HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
| 131,023 |
4,200 |
4,132 |
2 |
| スキル |
発動条件 |
効果 |
| ファイアバインド |
- |
火属性モンスターを2~4ターン行動不能にする |
| 気合溜め |
- |
次回攻撃ダメージを2倍にする(8,264) |
注意事項
敵のHP,攻撃はそこまで高いわけではないが、バインドを使用してくるため長期戦は望ましくない。
火属性バインドをかけてくるため、火属性(複属性も含む)パーティで挑む人は不利になる。注意して編成しよう。