【パズドラ】空中都市ジュピテルのパーティと攻略情報
攻略ワンポイント
マルースクレータークリア後に出現するダンジョン!
前ダンジョンの光版で、敵は主に光属性のモンスターだが、全属性が出現する。
全体的にボスのHP、攻撃力が共に高めで、1ターンで攻撃してくる場合が多い。そのため、ここまで順調に来ていても、危険な場面に遭遇する恐れもある。しっかりと育成して挑もう!
スキル上げ可能なモンスター
対象モンスター |
素材モンスター |
フレイムファイター/フレイムナイト/アクアファイター/アクアナイト/アースファイター/アースナイト/ホワイトファイター/ホワイトナイト/ブラックファイター/ブラックナイト/フレイムバロン/アクアバロン/アースバロン/ホワイトバロン/ブラックバロン |
ホワイトナイト |
キングゴールドドラゴン/光の龍剣士/ヤ魔モトP |
キングゴールドドラゴン |
パイロデビル/パイロデーモン/フロストデビル/フロストデーモン/タウロスデビル/タウロスデーモン/ハーピィデビル/ハーピィデーモン/ブラッドデビル/ブラッドデーモン/火炎獄・パイロデーモン/氷結獄・フロストデーモン/樹海獄・タウロスデーモン/光天獄・ハーピデーモン/闇地獄・ブラッドデーモン |
ハーピィデビル/ハーピィデーモン/パイロデーモン |
ホワイトコドラ/ホワイトドラゴン |
ホワイトコドラ |
入手可能なモンスター
モンスター名 |
属性 |
ホワイトナイト |
光 |
キングゴールドドラゴン |
光 |
パイロデーモン |
火 |
ハーピィデーモン |
光 |
ハーピィデビル |
光 |
ホワイトコドラ |
光 |
ダブトパリット |
光 |
サムライオーガ |
火 |
サンライトカーバンクル |
光 |
基本情報
項目 |
概要 |
難易度 |
★ |
出現条件 |
マルースクレータークリア後 |
スタミナ |
空に浮かぶ島~孤高の廃城(14)/大空の雷帝龍(17) |
バトル回数 |
空に浮かぶ島~孤高の廃城(7)/大空の雷帝龍(10) |
パーティ編成のポイント
闇属性PTだと楽になる。
敵属性は光主体とはいえ、全属性がまばらに出現する。なので、光に有効で他属性に平均的にダメージを与えられる、闇属性PTがおすすめだ。
ボス、中ボスともに強め!変換スキルや威嚇スキルを駆使しよう。
殆どのボスが毎ターン攻撃で、ダメージが1万近くという、1発は耐えられても2発は厳しいという状況になるだろう。
なので、ボス連戦でも大丈夫なようにしっかりと、この階層のボスにはこのスキルを使うと、予定を立てながらPTを編成していくといいだろう!
「ドロップ変換」「威嚇」「エンハンス」「防御系」あたりが役に立つだろう。
ダンジョンデータ
通常モンスター
サムライオーガ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
54,893 |
0 |
12,050 |
4 |
ホワイトナイト
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
19,903 |
216 |
4,028 |
2 |
キングゴールドドラゴン
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
25 |
60,000 |
384 |
1 |
パイロデーモン
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
41,640 |
1,980 |
4,874 |
2 |
ハーピィデーモン
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
40,163 |
1,760 |
4,358 |
2 |
ハーピィデビル
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
15,430 |
1,120 |
2,827 |
1 |
ダブトパリット
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
10 |
100,000 |
6,666 |
3 |
空に浮かぶ島
6F フェニックスナイト/フェンリルナイト/ドラゴンナイト
フェニックスナイト
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
196,950 |
650 |
6,210 |
4 |
フェンリルナイト
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
151,950 |
650 |
3,300 |
2 |
ドラゴンナイト
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
174,450 |
650 |
5,550 |
3 |
7F 天空の騎士・ヴァーチェ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
611,934 |
13,300 |
11,265 |
2 |
棄てられた都市
6F ブラックナイト×2/ダークゴーレムMk-Ⅱ
ブラックナイト
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
26,850 |
270 |
5,370 |
2 |
ダークゴーレムMk-Ⅱ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
196,950 |
1,300 |
10,500 |
3 |
7F サンライトカーバンクル×2
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
367,220 |
840 |
10,432 |
2 |
裁きの爪痕
6F エキドナ/リリス
エキドナ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
144,300 |
240 |
5,040 |
2 |
リリス
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
174,300 |
240 |
5,940 |
2 |
7F 天空の使徒・エンジェル
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
508,560 |
720 |
8,764 |
1 |
孤高の廃城
6F 神龍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
429,233 |
2,040 |
8,145 |
1 |
7F 神龍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
510,063 |
2,380 |
9,680 |
1 |
大空の雷帝龍
8F 月光龍デスピナス
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
335,550 |
450 |
10,140 |
3 |
9F 神龍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
510,063 |
2,380 |
9,680 |
1 |
10F ライトニングホーリードラゴン
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
771,710 |
6,000 |
12,356 |
1 |
注意事項
9F,10Fとで毎ターン攻撃のボスを連戦するのは、案外大変だ。
スキルを使用するべき敵なのか、温存する場面なのか、スキルを発動するタイミングの見極めが重要となる。しっかり予定立てしていこう。
闇属性パーティならば、ドロップ変換等で火力を上げれば一気に倒せると思うが、その他の属性でパーティを組んでいる場合は、威嚇や防御系スキルを持っているモンスターを多めに連れていくといいだろう。