【パズドラ】関銀屏 参上!【体力回復強化】のパーティと攻略情報
攻略ワンポイント
以前は体力or回復タイプ限定の制限ダンジョンだったのだが、
修正によりタイプ制限が無くなったうえに、体力と回復タイプのPTが強化される仕様になり、PT編成は自由に組めるようになった! しかし、敵も強化されているので1ミスが命取りになる事も。
スキル上げ可能なモンスター
対象モンスター |
素材モンスター |
関銀屏 |
関銀屏 |
赤ずきん |
火の上忍 |
白雪姫 |
水の上忍 |
おやゆび姫 |
木の上忍 |
大天使・ルシファー /ミニるしふぁー /生徒会長・ルシファー |
闇の上忍 |
初芽局 |
ねねこ |
服部半蔵 |
はまひめ |
趙雲 |
ミニ趙雲 |
入手可能なモンスター
モンスター名 |
属性 |
関銀屏 |
火/木 |
ミニ趙雲 |
木/木 |
火の上忍 |
火 |
木の上忍 |
木 |
水の上忍 |
水 |
闇の上忍 |
闇 |
ねねこ |
水 |
はまひめ |
闇 |
基本情報
項目 |
概要 |
難易度 |
★★ |
出現条件 |
降臨ダンジョン |
スタミナ |
50 |
バトル回数 |
6 |
パーティ編成のポイント
バインド対策
先制バインドや、もたもたしていると数ターンバインドされる事が多々ある。
なので、バインド対策をするか火力の出せるPTで突破していく事を意識しよう。
多色PTを使う場合は注意
敵には暗闇をしようしたり、盤面の色を変換してくる敵が複数登場する。
なので多色PTを使用する際は、オールドロップチェンジや五色の秘術などの陣を積んでおく事をおすすめする。
この点を考えると単色PTの方が相性はいいかもしれない。(闇単色PTだと2Fの闇属性吸収で足止めをくらうので注意)
ノーコンパーティ例
覚醒ラーパーティ
リーダー |
サブ |
サブ |
サブ |
サブ |
フレンド |
覚醒ラー |
闇カーリー |
光カーリー |
光カーリー |
究極イシス |
覚醒ラー |
フロア |
立ち回り |
1F |
ラー使用、固定ダメージで突破 |
2F |
1ターン有余有り。盤面次第でイシス使用突破 |
3F |
ラー使用、固定ダメージで突破 |
4F |
闇カーリー使用突破 |
5F |
光カーリー使用突破 |
6F |
光カーリー使用突破 |
シヴァドラパーティ
リーダー |
サブ |
サブ |
サブ |
サブ |
フレンド |
シヴァドラ |
究極ヤマタケ |
究極アレス |
究極アレス |
進化真田 |
シヴァドラ |
フロア |
立ち回り |
1F |
火の3個消し1コンボor闇3個消し&光4個消しの3コンボ程 |
2F |
闇の上忍にチェックをし、アレス使用、1列4個けし突破(水の上忍が闇吸収を持つため、闇を消さないように注意する) |
3F |
ヤマタケorアレスor真田使用で火1列4個けし程で突破 |
4F |
ヤマタケorアレスor真田使用で突破 |
5F |
ヤマタケorアレスor真田使用で突破 |
6F |
シヴァドラ2体使用し、最初のアレスが復活するので使用して突破 |
高速周回おすすめパーティ
ゴンパーティ
リーダー |
サブ |
サブ |
サブ |
サブ |
フレンド |
究極ゴン |
覚醒メイメイ |
火劉備 |
火劉備 |
究極オシリス |
究極ゴン |
フロア |
立ち回り |
1F |
ドロップを消さずに適当に1個ずらしダメージを受ける(最大HP53,363以上のPTで、被弾時のHPは48,458は最低確保しておく事)劉備を使用し木の3個けしで突破(劉備を使用してHPが3,353以上ある事が大事) |
2F |
闇の上忍にゴンのスキル使用、木の3個けしで突破 |
3F |
マネキニャドラにゴンを使用し、木の3個けし1コンボor火の4個けし3コンボ程 |
4F |
オシリスを使用して突破 |
5F |
バインドされてない劉備かメイメイを使用し突破 |
6F |
残ったスキルを使用して倒す(3コンボ以下吸収に注意) |
ダンジョンデータ
1F 火の下忍/水の下忍/木の下忍/光の下忍/闇の下忍
火の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
15,600 |
3,000 |
9,585 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
影縫いの術 |
HP25%以下 |
ランダムで1体を5ターン、行動不能にする |
水の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
15,990 |
3,000 |
9,450 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
影縫いの術 |
HP25%以下 |
ランダムで1体を5ターン、行動不能にする |
木の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
15,790 |
3,000 |
9,540 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
影縫いの術 |
HP25%以下 |
ランダムで1体を5ターン、行動不能にする |
光の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
16,380 |
3,000 |
9,810 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
電光石火 |
先制 |
4,905単発ダメージ |
闇の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
16,570 |
3,000 |
9,720 |
1 |
注意事項
中途半端にHPをのこしていると、バインドが飛んできてしまう、しかし、敵のHPは低いので、単色PTならば複属性の全体や2wayで突破も可能。
多色PTでも、主属性の2way攻撃と数コンボすれば突破可能だ。
2F 水の上忍/闇の上忍
水の上忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
704,840 |
640 |
7584 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
忍法・霧隠れ |
先制 |
5ターンの間、闇属性攻撃を吸収する |
お色気の術 |
HP75%以下 |
3,792ダメージ、かつランダムでサブを3体1~2ターン行動不能にする |
闇の上忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
42 |
600,000 |
9504 |
2 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
傀儡の術 |
先制 |
ランダムでサブ1体を2~4ターン行動不能にする |
からくり演舞 |
HP50%以下 |
10,454ダメージ、かつランダムで1色をお邪魔ドロップに変換 |
注意事項
先制でバインドが飛んでくるので、しっかりと対策をしたい、そして水の上忍は5ターンの間、闇吸収状態なのでPTによっては、闇を消さないようにするか、効果が消えるまで5ターンしのぐ必要がある。
一番ダメなのが、水上忍に闇吸収され、HPを75%以下の状態にしてしまい、バインド攻撃が飛んできてしまう事。
3F ねねこ/マネキニャドラ/はまひめ
ねねこ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
62,040 |
1,575 |
13,601 |
2 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
ファイアバインド |
|
火属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする |
暗黒変化の術・水 |
|
闇ドロップを水ドロップに変換 |
マネキニャドラ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
19 |
600,000 |
- |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
手招きしている |
|
何もしない |
ネコパンチ! |
|
24,900ダメージ |
はまひめ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
32.070 |
0 |
17,361 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
フラッシュバインド |
|
光属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする |
業炎変化の術・闇 |
|
火ドロップを闇ドロップに変換 |
注意事項
・マネキニャドラが高防御の高攻撃なので、HPが低いPTの場合は何らかの対策をしておくか、高火力で倒してしまおう。
耐えれるPTならば、HP19とそこまで高くないので1発耐えて地道に削るのも可能。
・はまひめ と ねねこがバインドを使用してくるので、マネキニャドラは倒せないとしても、この2体はしっかりと倒しておこう。
4F 火の上忍/木の上忍
火の上忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
1,051,510 |
640 |
6,384 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
忍犬の術 |
|
5,107ダメージ、かつランダムで1色をお邪魔ドロップに変換 |
忍犬大乱踏 |
HP50%以下 |
7,662~8,939の連続ダメージ |
木の上忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
358,175 |
32,000 |
6,704 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
木遁・木枯し |
先制 |
3,352ダメージ、かつ盤面を暗闇にする |
猿飛流抜刀術 |
HP50%以下 |
8,046の連続ダメージ |
注意事項
火の上忍による忍犬の術でお邪魔を作られてしまうのはとても厄介、非ダメージはそこまで高くないのでスキル溜めも出来るが、そこまで必要が無ければさっさと突破する方がよいだろう。
5F 龍威の勇将軍・ミニ趙雲
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
2,816,040 |
276 |
12,161 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
趙子龍、参る! |
先制 |
999ターンの間、状態異常を無効にする |
忠義の勇槍 |
|
9,121ダメージ、かつランダムで1色を光ドロップに変換 |
怒りの豪槍 |
|
現在HPの99%ダメージ |
龍翼猛襲 |
|
9,121ダメージ、かつ盤面を暗闇にする |
北方無双陣 |
HP30%以下 |
29,188の連続ダメージ |
注意事項
HPは低い方なので、ワンパンしてしまうのが良い。HP30%以下に下手に行ってしまうと危ないので、ワンパンの確証が持てない場合はスキルをしっかり使おう。
6F 最上階(ボス戦)桃園の義将姫・関銀屏
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
2,724,040 |
1,200 |
12,626 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
関銀屏、行くぜっ! |
先制 |
999ターンの間、3コンボ以下の攻撃を吸収 |
青龍焔月刀 |
|
11,363ダメージ、かつランダムで1色を火ドロップに変換 |
魔除けの翠真珠 |
HP50%以下 |
火属性モンスターを3ターン行動不能にする |
いただきまーすっ! |
HP50%以下 |
敵のHPが50%回復する |
風刀 |
HP50%以下 |
11,363ダメージ、かつランダムで1色を木ドロップに変換 |
南方華演陣 |
HP30%以下 |
18,939の連続ダメージ |
注意事項
HP30%以下の時に使用してくる、南方華演陣にだけ注意をはらってればまず大丈夫でしょう。
敵のHP自体高くないので、ワンパンを狙ってしまいましょう。耐久も可能。
関銀屏 参上!【体力回復強化】(超級)
1F 火の下忍/水の下忍/木の下忍/光の下忍/闇の下忍
火の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
10,570 |
2.667 |
6,497 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
影縫いの術 |
HP25%以下 |
ランダムで1体を5ターン、行動不能にする |
水の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
10,840 |
2.667 |
6,405 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
影縫いの術 |
HP25%以下 |
ランダムで1体を5ターン、行動不能にする |
木の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
10,710 |
2,667 |
6,467 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
影縫いの術 |
HP25%以下 |
ランダムで1体を5ターン、行動不能にする |
光の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
11,100 |
2,667 |
6,650 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
電光石火 |
先制 |
3,325単発ダメージ |
闇の下忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
11,230 |
2,667 |
6,588 |
1 |
注意事項
中途半端にHPをのこしていると、バインドが飛んできてしまう、しかし、敵のHPは低いので、単色PTならば複属性の全体や2wayで突破も可能。
多色PTでも、主属性の2way攻撃と数コンボすれば突破可能だ。
2F 水の上忍/闇の上忍
水の上忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
279,000 |
320 |
3,002 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
忍法・霧隠れ |
先制 |
5ターンの間、闇属性攻撃を吸収する |
お色気の術 |
HP75%以下 |
1,501ダメージ、かつランダムでサブを3体1~2ターン行動不能にする |
闇の上忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
35 |
600,000 |
3,762 |
2 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
傀儡の術 |
先制 |
ランダムでサブ1体を2~4ターン行動不能にする |
からくり演舞 |
HP50%以下 |
4,138ダメージ、かつランダムで1色をお邪魔ドロップに変換 |
注意事項
先制でバインドが飛んでくるので、しっかりと対策をしたい、そして水の上忍は5ターンの間、闇吸収状態なのでPTによっては、闇を消さないようにするか、効果が消えるまで5ターンしのぐ必要がある。
一番ダメなのが、水上忍に闇吸収され、HPを75%以下の状態にしてしまい、バインド攻撃が飛んできてしまう事。
3F ねねこ/マネキニャドラ/はまひめ
ねねこ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
40,360 |
1,050 |
|
2 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
ファイアバインド |
|
火属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする |
暗黒変化の術・水 |
|
闇ドロップを水ドロップに変換 |
マネキニャドラ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
13 |
600,000 |
- |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
手招きしている |
|
何もしない |
ネコパンチ! |
|
16,200ダメージ |
はまひめ
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
20,860 |
0 |
11,295 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
フラッシュバインド |
|
光属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする |
業炎変化の術・闇 |
|
火ドロップを闇ドロップに変換 |
注意事項
・マネキニャドラが高防御の高攻撃なので、HPが低いPTの場合は何らかの対策をしておくか、高火力で倒してしまおう。
耐えれるPTならば、HP13とそこまで高くないので1発耐えて地道に削るのも可能。
・はまひめ と ねねこがバインドを使用してくるので、マネキニャドラは倒せないとしても、この2体はしっかりと倒しておこう。
4F 火の上忍/木の上忍
火の上忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
416,220 |
320 |
2528 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
忍犬の術 |
|
2,022ダメージ、かつランダムで1色をお邪魔ドロップに変換 |
忍犬大乱踏 |
HP50%以下 |
2,530~4,048の連続ダメージ |
木の上忍
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
141,780 |
16.000 |
2,654 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
木遁・木枯し |
先制 |
1,327ダメージ、かつ盤面を暗闇にする |
猿飛流抜刀術 |
HP50%以下 |
3,186の連続ダメージ |
注意事項
火の上忍による忍犬の術でお邪魔を作られてしまうのは厄介なくらいで、特に非ダメージが多いわけではない。超級なので、スキル溜めも必要ない人はお邪魔を作られる前に倒してしまおう。
5F 龍威の勇将軍・ミニ趙雲
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
1,597,160 |
184 |
6897 |
1 |
スキル |
発動条件 |
効果 |
趙子龍、参る! |
先制 |
999ターンの間、状態異常を無効にする |
忠義の勇槍 |
5,173ダメージ、かつランダムで1色を光ドロップに変換 |
|
怒りの豪槍 |
|
現在HPの99%ダメージ |
龍翼猛襲 |
5,173ダメージ、かつ盤面を暗闇にする |
|
北方無双陣 |
HP30%以下 |
16,552の連続ダメージ |
注意事項
HPは低い方なので、ワンパンしてしまうのが良い。HP30%以下に下手に行ってしまうと危ないので、ワンパンの確証が持てない場合はスキルをしっかり使おう。ある程度けずってから、一気に大ダメージを与えるのも良いだろう。
6F 最上階(ボス戦)桃園の義将姫・関銀屏
HP |
防御 |
攻撃 |
ターン |
1,460,090 |
720 |
6,767 |
|
スキル |
発動条件 |
効果 |
関銀屏、行くぜっ! |
先制 |
999ターンの間、3コンボ以下の攻撃を吸収 |
青龍焔月刀 |
|
6,090ダメージ、かつランダムで1色を火ドロップに変換 |
魔除けの翠真珠 |
HP50%以下 |
火属性モンスターを3ターン行動不能にする |
いただきまーすっ! |
HP50%以下 |
敵のHPが50%回復する |
風刀 |
HP50%以下 |
6,090ダメージ、かつランダムで1色を木ドロップに変換 |
南方華演陣 |
HP30%以下 |
10,152の連続ダメージ |
注意事項
HP30%以下の時に使用してくる、南方華演陣にだけ注意をはらってればまず大丈夫でしょう。
敵のHP自体高くないので、ワンパンを狙ってしまいましょう。耐久も可能。
5Fが倒せるならば、ボスは問題ないだろう。