【オーバーウォッチ2】キャスディの評価と立ち回り
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オーバーウォッチ2(Overwatch2)の「キャスディ」の評価と立ち回りをご紹介。キャスディの基本性能やスキル、テクニック、アンチピックについて詳しく掲載している。OW2でキャスディの性能を調べる際の参考にどうぞ。
キャスディの評価
| ヒーロー | 評価 | 操作難易度 |
|---|---|---|
|
キャスディ |
|
キャスディの性能
| ロール |
|
| HP | 250 |
キャスディのスキル
| スキル | 詳細 |
|---|---|
|
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ピースキーパー精度の高い強力なリボルバー。 |
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ピースキーパー(サブ)残弾を一気に撃ち尽くす。 |
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デッド・アイ早抜きで敵を倒す。ULTを発動させると敵をロックオンし、再度ボタンまたはメイン攻撃で射撃。 |
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コンバット・ロール進行方向に前転し、受けるダメージを軽減しリロードする。 |
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フラッシュバン正面の敵を妨害する。相手の移動速度を落とし、移動系のアビリティを無効化する。 |
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ダメージパッシブダメージを与えた敵の受ける回復量が一時的に減少する。 |
スキル詳細
| アイコン |
|
| ダメージ | 70ダメージ |
| 弾数 | 6 |
| リロード | 1.5秒 |
| クリティカル | 2倍 |
| 距離減衰 | 25〜35m |
| 詳細 | ・ヒットスキャン |
| アイコン |
|
| ダメージ | 50ダメージ |
| 弾数 | 6 |
| リロード | 1.5秒 |
| クリティカル | なし |
| 距離減衰 | 20〜30m |
| 詳細 | ・ヒットスキャン ・メイン武器の弾数をすべて撃ち尽くす |
| アイコン |
|
| ダメージ | 可変 |
| クリティカル | なし |
| 距離減衰 | なし |
| 効果時間 | 7秒(警告時間2秒) |
| 詳細 | ・メイン攻撃で射撃、サブ攻撃でキャンセル可能 ・視界内に敵を入れている時間に応じてダメージ上昇 ・敵が視界外に逃げてもチャージしたダメージは保存される ・メイン武器をリロードダメージのチャージ速度 ・警告中:毎秒150 ・警告後:毎秒300ダメージの軽減量 ・警告中:40%軽減(軽減率は時間経過で減衰し、5秒後に0%まで減少)移動速度減少 ・警告中:70%低下(移動速度低下は時間経過で緩和し、5秒後に35%まで減少) |
| アイコン |
|
| CD | 6秒 |
| 詳細 | ・任意の方向に移動 ・ローリング中はダメージ50%軽減 ・メイン武器をリロードする |
| アイコン |
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| ダメージ | 75ダメージ |
| CD | 12秒 |
| 射程/範囲 | 3m |
| 詳細 | ・妨害の持続時間1.2秒妨害効果 ・移動速度50%低下 ・移動を伴うスキルの使用およびしゃがみ不可 |
| アイコン |
|
| 回復 | ライフ自動回復までの時間:6秒 毎秒10回復(自動回復) |
| 効果時間 | 3秒 |
| 詳細 | ・回復阻害30%(タンクは15%) |
キャスディのパーク
レベル2(マイナーパーク)
| スキル | 詳細 |
|---|---|
|
|
バン・バン投擲距離がより長い2発目の「フラッシュバン」を投げる。ただし、ダメージは2発とも40%減る |
|
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不屈のガンマン「デッド・アイ」発動中、ライフがターゲット1人あたり毎秒30回復する |
レベル3(メジャーパーク)
| スキル | 詳細 |
|---|---|
|
|
ガン・スリンガーメイン攻撃でクリティカル・ヒットを達成すると、「コンバット・ロール」のクールダウンが3秒縮まる |
|
|
シルバー・バレット「ピースキーパー」のサブ攻撃が、出血を与える貫通攻撃に置き換わる。そのクールダウンは「コンバット・ロール」か「デッド・アイ」を使用するとリセットされる |
キャスディの性能と立ち回り
近〜中距離戦闘が得意なダメージ
キャスディは、近〜中距離で火力を出すダメージだ。メイン武器とアビリティが使いやすく立ち回りもシンプルなので、初心者にもおすすめのキャラだ。
アンチピックとして優秀
キャスディのメイン武器は即着弾かつ、フラッシュバンで移動アビリティを数秒間使用不可にできるため、アンチピックキャラとして優秀だ。トレーサーなどの機動力の高いキャラ、ファラなどの空中に飛べるキャラへの牽制、シールドやバリアの破壊など様々な相手に対応できる。
キャスディのテクニック・小ネタ
ローリングでダメージを軽減
ローリングには、受けるダメージを50%軽減する効果がある。ローリングをうまく使えば、トレーサーのパルスボムやエコーのスティッキーボスなど、短時間で大ダメージを与えるタイプの攻撃を耐えられる。
サブ攻撃&ローリングでバリアを即破壊
ローリングには、メイン武器をリロードする効果がある。サブ攻撃と組み合わせれば、敵のシールドやバリアの耐久を大幅に削れるので、バリアが邪魔な場合は破壊しよう。
デッドアイはバリア越しでも蓄積する
デッドアイは、シールドやバリア越しでも蓄積される。相手がバリア越しに蓄積されることを知らなければ、バリアが消えた瞬間を狙ってキルできる。
キャスディのアンチピック
| キャラ | 理由 |
|---|---|
|
アッシュ |
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ウィドウ |
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|
ソジョーン |
|
|
アナ |
・ULTをスリープで止めれる |
|
イラリー |
|
中〜遠距離キャラがおすすめ
キャスディは近〜中距離で立ち回るキャラなので、キャスディより有効射程が長いキャラがアンチピックとしておすすめだ。キャスディのメインの距離減衰は20〜30mなので、距離が離れるほどアッシュやウィドウなどの遠距離キャラは有利に撃ち合える。
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