【オーバーウォッチ2】キャラのバランス調整まとめ
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オーバーウォッチ2における、最新のキャラ調整日程と内容を紹介!シーズン2のキャラ調整をまとめているので、OW2のキャラバランス調整について知りたい時の参考にどうぞ!
3月26日の調整内容まとめ
バランス調整キャラ一覧 |
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タンク
キャラ | 調整内容 |
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マウガ |
味方に対するダメージ軽減の効果削除 ・アルティメットのコストが8%増加 ・バリアのライフが1500から1200に減少 追加ライフへの変換率が50%から40%に減少 |
ロードホッグ |
最大回復量が400から450に増加 アルティメットのコストが12%減少 |
ウィンストン |
アルティメットのコストが10%増加 |
ザリア |
1秒あたりの減少率が2から2.5に増加 |
ダメージ
キャラ | 調整内容 |
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キャスディ |
減衰距離が20メートルから25メートルに延長 ダメージが45から50に増加 |
エコー |
・基礎ライフが225から150に減少 ・シールドのライフが0から75に増加 |
ソルジャー76 |
メイン攻撃の弾丸のサイズが0.07メートルに拡大 |
ソジョーン |
・クールダウンが7秒から8秒に延長 ・最大持続時間が1.2秒から1秒に短縮 |
ウィドウ |
基礎ライフが200から225に増加 |
サポート
キャラ | 調整内容 |
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アナ |
・クールダウンが12秒から14秒に延長(6v6モード以外) ・クールダウンが10秒から12秒に延長(6v6モード限定) 「ナノ・ブースト」の自身に対する持続時間が8秒から6秒に短縮 |
ジュノ |
アルティメットのコストが10%増加 |
3月19日の調整内容まとめ
タンク
キャラ | 調整内容 |
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クイーン |
傷の持続時間のボーナスが0.25秒から0.5秒に延長 |
ラマットラ |
「ヴォイド・バリア」のサイズが25%アップする効果を追加 |
ラインハルト |
ライフ回復(パッシブ)の発動時間短縮のボーナスが50%から75%に増加 クールダウンが8秒から6秒に短縮 |
ロードホッグ |
「ピッグペン」のダメージが25%アップする効果を追加 |
ウィンストン |
設置型オブジェクトに対するダメージ増加率が30%から50%増加 |
ボール |
「味方に与える追加ライフが33%増える」効果を「追加ライフの転送コストが50%減る」効果に変更 |
ダメージ
キャラ | 調整内容 |
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バスティオン |
リソース式の回復方法を導入 |
キャスディ |
アルティメット・チャージの還元率が30%から40%に増加 |
ゲンジ |
壁登り時の二段ジャンプもリセットするようになりました 1秒あたりの回復量が25から35に増加 ・継続ダメージの発生条件 └キル直後の「風斬り」ヒットの受付時間が、6秒から10秒に延長 ・継続ダメージの持続時間が2秒から1秒に短縮 |
メイ |
「アイス・ウォール」のクールダウン延長の効果を削除 |
ファラ |
シールドに変換されるライフの量が75から125に増加 |
リーパー |
リカバリー時間が0.9秒から0.7秒に短縮 |
ソルジャー76 |
・発動までの時間が0.4秒から0.15秒に短縮 ・スティム・パックの回復阻害を浄化できるようになりました |
ソンブラ |
射程距離のペナルティが30%から15%に減少 味方を「ハック」で回復する際に、ダメージで妨害されない |
トールビョーン |
・基礎ライフが250から225に減少 ・タレットのダメージが13から12に減少 設置したタレットの基礎ライフが25アップする効果を追加 |
トレーサー |
追加ライフの持続時間が3.5秒から6秒に延長 |
サポート
キャラ | 調整内容 |
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バティスト |
1発ごとの回復量が25から30に増加 攻撃速度のブースト率が20%から30%に増加 |
ブリギッテ |
「シールド・バッシュ」の使用後1.5秒間、ブリギッテの移動速度が30%アップする効果を追加 |
イラリー |
クイック近接攻撃を途中で繰り出しても、武器のリチャージが一時停止しない 「キャプティブ・サン」発動中に攻撃速度が30%アップする効果を追加 |
ジュノ |
「グライド・ブースト」の持続時間が25%伸びる効果を追加 |
ウィーバー |
・ダメージが30から40に増加 ・爆発に要するヒット数が16から20に増加 ・ヒットの受け付け時間が1.5秒から2.5秒に延長 「ヒーリング・ブロッサム」の回復量のブーストが20から30に増加 |
マーシー |
発動までの時間が0.875秒から0.4秒に短縮 |
1月22日の調整内容まとめ
タンク | ||
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▼ラマットラ |
▼ウィンストン |
▼ハザード |
ダメージ | ||
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▼エコー |
▼トレーサー |
サポート | ||
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▼アナ |
▼イラリー |
▼ジュノ |
タンク
ラマットラ
調整内容 |
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基礎アーマーが75から100に増加 |
1月22日のバランス調整で、ラマットラが上方修正された。アーマーが25増加したので、調整前より耐久力が多少高くなった。
ウィンストン
スキル | 調整内容 |
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テスラ・キャノン・弾薬数が100から120に増加 |
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テスラ・キャノン(サブ)・最大までチャージした時のダメージが50から60に増加 |
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プライマル・レイジ・アルティメット・アビリティのコストが12%増加 |
1月22日のバランス調整で、ウィンストンが調整された。メインの弾数とサブ攻撃の最大ダメージが増加したが、ULTに必要なコストも増加している。
ハザード
スキル | 調整内容 |
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バイオレント・リープ・クールダウンが5秒から6秒に延長 |
1月22日のバランス調整で、ラマットラが下方修正された。リープのCDが1秒増加したため、雑なダイブを咎められる可能性が高くなった。
ダメージ
エコー
スキル | 調整内容 |
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フォーカス・ビーム・ライフが半分を超える相手への1秒あたりのダメージが50から75に増加 |
1月22日のバランス調整で、エコーが上方修正された。ビームでも敵のHPを半分以下まで削りやすくなったため、キルを狙いやすくなった。
トレーサー
スキル | 調整内容 |
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パルス・ピストル・弾の拡散率が15%減少 |
1月22日のバランス調整で、トレーサーが上方修正された。メイン攻撃の拡散率が減少したため、敵との距離が多少離れていても弾を当てやすくなった。
サポート
アナ
スキル | 調整内容 |
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バイオティック・グレネード・爆発ダメージと回復量が90から75に減少 |
1月22日のバランス調整で、アナが下方修正された。瓶のダメージと回復量が減少したため、火力と耐久力が低下した。
イラリー
スキル | 調整内容 |
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ソーラー・ライフル(サブ)・サブ攻撃の最大エネルギー量が3秒から3.5秒に増加 |
1月22日のバランス調整で、イラリーが上方修正された。エネルギー最大時のサブ攻撃の持続時間が0.5秒伸びたため、調整前より回復量が増えた。
ジュノ
スキル | 調整内容 |
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オービタル・レイ・持続時間が10秒から8秒に減少 ・ダメージ増幅が35%から30%に減少 |
1月22日のバランス調整で、ジュノが下方修正された。ULTの持続時間とダメージ増加量が減少したため、ULTでの攻めやカウンターが弱くなった。
1月8日の調整内容まとめ
タンク |
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▼ハザード |
ダメージ | |
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▼ソジョーン |
▼ウィドウメイカー |
タンク
ハザード
スキル | 調整内容 |
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スパイク・ガード |
・持続時間が3.5秒から3秒に短縮 |
・ダメージ軽減率が75%から65%に減少
1月8日のバランス調整で、ハザードが下方修正された。スパイク・ガードのダメージ軽減率が減少し、持続時間が短くなったため耐久力が下がった。
ダメージ
ソジョーン
スキル | 調整内容 |
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レールガン |
・エネルギーの減少が始まるまでの猶予時間が12秒から9秒に短縮 |
1月8日のバランス調整で、ソジョーンが下方修正された。チャージしたエネルギーを維持できる時間が短くなったため、非戦闘時にいきなり大ダメージを与えるのが難しくなる。
ウィドウメイカー
スキル | 調整内容 |
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ウィドウズ・キス |
・スコープ使用時のショットを弾丸サイズの一律拡大の対象外に変更 |
1月8日のバランス調整で、ウィドウメイカーが下方修正された。スコープ使用時の弾丸サイズが小さくなったため、調整前より攻撃を当てるのが難しくなる。
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