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【オーバーウォッチ2】ゼニヤッタの評価と立ち回り

編集者
OW2攻略班
最終更新日

オーバーウォッチ2(Overwatch2)の「ゼニヤッタ」の評価と立ち回りをご紹介。ゼニヤッタの基本性能やスキル、テクニック、アンチピックについて詳しく掲載している。OW2でゼニヤッタの性能を調べる際の参考にどうぞ。

ゼニヤッタの評価

ヒーロー 評価 操作難易度
ゼニヤッタ
ゼニヤッタ
A 中級者向け

ゼニヤッタの性能

ロール サポート サポート
HP 275
(ライフ:75/シールド:175)

ゼニヤッタのスキル

スキル 詳細
破壊のオーブ メイン
破壊のオーブエネルギー弾を放つ。
破壊のオーブ(サブ) サブ
破壊のオーブ(サブ)チャージすることで、放出するオーブの数が増える。
心頭滅却 ULT
心頭滅却無敵状態になり、移動速度が上昇する。さらに、付近の味方のライフを回復する。
不和のオーブ アビリティ
不和のオーブ敵に当てると、敵が受けるダメージが増加する。
調和のオーブ アビリティ
調和のオーブ味方に当てると、味方のライフが回復する。
スナップ・キック パッシブ
スナップ・キッククイック近接攻撃のダメージが50%増加し、ノックバックが大幅に増加する。
サポートパッシブ パッシブ
サポートパッシブより早くライフの自動回復が始まる。

スキル詳細

アイコン 破壊のオーブ 破壊のオーブ
ダメージ 50ダメージ
弾数 25
クリティカル 2倍
距離減衰 なし

アイコン 破壊のオーブ(サブ) 破壊のオーブ(サブ)
ダメージ 50ダメージ
弾数 25
クリティカル 2倍
距離減衰 なし
詳細 ・チャージ時間に応じて連射数が変化(最大5連射)
・1発ごとのチャージ時間0.52秒

アイコン 心頭滅却 心頭滅却
回復 秒間約300回復
射程/範囲 半径10m
効果時間 6秒
詳細 ・自身は無敵&移動速度上昇

アイコン 不和のオーブ 不和のオーブ
CD なし
射程/範囲 40m
詳細 ・対象の被ダメ1.25倍
・対象が射線外に出て1.5秒経過すると解除
・6秒間、同じ対象に再付与不可

アイコン 調和のオーブ 調和のオーブ
回復 秒間約30回復
CD なし
射程/範囲 40m
詳細 ・対象が射線外に出て5秒経過すると解除

アイコン スナップ・キック スナップ・キック
ダメージ 60ダメージ
詳細 ・近接攻撃のダメージ50%上昇
・近接攻撃にノックバック効果追加
アイコン サポートパッシブ サポートパッシブ
詳細 ・ライフの自然回復が始まるまでにかかる時間が他ロールの半分(2.5秒)

ゼニヤッタのパーク

レベル2(マイナーパーク)

スキル 詳細
蹴りの境地 蹴りの境地「スナップ・キック」のノックバックの距離が30%伸びる
沖天 沖天ジャンプした後、もう一度ジャンプを長押しすると、最大3秒間ホバリングする

レベル3(メジャーパーク)

スキル 詳細
集中破壊 集中破壊サブ攻撃のチャージ時間が20%早くなり、「破壊のオーブ」が追加で1つ増える
二元の理 二元の理「不和のオーブ」が付与された敵へのダメージの20%分、「調和のオーブ」効果を受けている味方を回復する

ゼニヤッタの性能と立ち回り

攻撃性能が高い中〜遠距離サポート

ゼニヤッタは、攻撃性能が高いダメージよりのサポートだ。ゼニヤッタは機動力がなく自衛力も低いため、基本的には中〜遠距離から味方をサポートしつつ敵にダメージを与えよう。

調和はダメージに付与する

「調和のオーブ」は回復能力は低いが、付与している間は常にHPを回復し続けるため、タンクよりもダメージに優先的に付与しよう。また、対象がゼニヤッタの射線外に5秒間出なければ付与し続けられるので、トレーサーやゲンジなどサイド展開や裏取りを得意とするダメージと相性が良い。

不和はタンクを抑えるのに効果的

「不和のオーブ」は付与している敵の被ダメージが1.25倍になるので、敵のタンクを抑えやすくなる。不和のオーブはゼニヤッタの射線外に出て1.5秒経過しないと解除できないので、タンクを一時的に下がらせることも可能だ。

ゼニヤッタのテクニック・小ネタ

ULT使用前に不和を付与する

ゼニヤッタの「不和のオーブ」は対象が射線外に出て1.5秒経過すると解除されるが、ULT使用中は自身が無敵かつ移動速度が上昇するので、対象を射線内にとどめておける。ULT使用中は攻撃やアビリティの使用ができないので、先に「不和のオーブ」を付与しておけば味方が対象をキルしやすくなる。

ゼニヤッタのアンチピック

キャラ 理由
D.VA
D.VA
タンク タンク・スキルで距離を詰めれる
ウィンストン
ウィンストン
タンク タンク・スキルで距離を詰めれる
ドゥームフィスト
ドゥーム
タンク タンク・スキルで距離を詰めれる
・パンチを当てやすい
レッキング・ボール
ボール
タンク タンク・スキルで距離を詰めれる
・不和を解除しやすい
ジャンカー・クイーン
クイーン
タンク タンク・ランペイジでULTにカウンターできる
ゲンジ
ゲンジ
ダメージ ダメージ・スキルで距離を詰めれる
・コンボ攻撃を狙いやすい
ソンブラ
ソンブラ
ダメージ ダメージ・スキルで距離を詰めれる
トレーサー
トレーサー
ダメージ ダメージ・スキルで距離を詰めれる
ベンチャー
ベンチャー
ダメージ ダメージ・スキルで距離を詰めれる
・コンボ攻撃を狙いやすい
アナ
アナ
サポート サポート・回復阻害でULTを無力化できる

自衛力がない

ゼニヤッタは機動力がないため、トレーサーやベンチャーなどに張り付かれると逃げれない。さらにULT以外に自身を回復する手段もないため、カバーがなければキルまでもっていける。

ULTを無力化できるキャラ

ゼニヤッタのULTは自身は無敵になるが、範囲内の味方はHPが回復するだけなので阻害で無力化できる。なのでアナやクイーンは、ゼニヤッタのULTにカウンターできる

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